東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ロイヤルパークス若葉台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 稲城市
  5. 若葉台
  6. ロイヤルパークス若葉台
 

広告を掲載

miho192 [更新日時] 2022-03-12 03:20:19
 削除依頼 投稿する

若葉台の引っ越しを考えてます。
駅前に大和ハウスがロイヤルパークス若葉台というマンションを建築したようで、
入居を検討しています。
どなたか情報ありましたら教えてください。


売主:大和ハウス

[スレ作成日時]2009-10-11 04:08:58

現在の物件
ロイヤルパークス若葉台
ロイヤルパークス若葉台
 
所在地:東京都稲城市若葉台2丁目1番の1(住居表示)
交通:京王電鉄相模原線「若葉台」駅より徒歩1分

ロイヤルパークス若葉台

11: 入居中 
[2013-12-31 19:38:57]
>5

不動産の表示に関する公正競争規約(表示規約)に違反する事例かもしれません。業法違反ということではないです。

媒介業務がよくわかる宅地建物取引業務の知識(公益財団法人不動産流通センター)P337中段…

契約時に賃料、礼金、共益費等の費用以外の費用(例えば、鍵交換代、ルームクリーニング代、…費用等) が必要であるのに、その費目およびその額を記載しなかった事例
12: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-10-26 10:03:46]

外国人がやたら多いマンションです
常識知らずの外国人さんがやたらいます
夜中パーティーしたり太声だしたり、いくら管理人にいっても直りません‼
それすらなければ文句なし。
13: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-12-12 21:16:09]

上記記事と同様、常識知らずの外人に迷惑してる現状
管理人に何回もいっても、音や、うるささ、パーティーなど収まる気配はありません。
やたら中国人、外人が多いマンションです。
天井から聞こえる巨大な音。本当迷惑してます。
ここに入居して後悔してます。
14: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-12-12 21:23:42]
>>12

気持ちが凄くわかります。
天井から聞こえる音とか非常に私も迷惑してます。
15: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-12-19 22:10:40]

若葉台駅徒歩3分にある
ロイヤルパークス若葉台
マンションにしては分譲みたく良い

ファミリー向け賃貸、場所です

ただ…

私も上の階の外人さんの音に悩まされて居りますが…
管理人さんに言っても無駄とわかりました

場合によっては市役所、法律相談所に問い合わせし、どうすれば騒音がなくなるかを問い合わせる予定でいます

ネットで調べたら、色々と方法は御座います

よかったら参考して下さい


場所、物件は問題はありません

なぜ、こんなに常識知らずの外人さんが多くいるのかわかりません、次は大和ハウスにはしません
16: 匿名さん 
[2016-01-24 19:39:14]
>私も上の階の外人さんの音に悩まされて居りますが…

私も同じです。最近は、親に言ってもムダなことが多くて(逆ギレされたり、余計、音を立てられたりする)。

>こんなに常識知らずの外人さんが多くいるのかわかりません

外人さんだけじゃありません。共用部のマンション廊下で騒ぐ子もいますから(エントランスなら、まだガマンできますが、人の家のドア前で騒がれたりするとリラックスできません)、困ります。

民生委員の方には相談されましたか?あとは警察の方とか。怖いので、直接は話し合いたくないですよね。他の方に相談してみてください!
17: 入居済み30代 
[2016-02-01 21:58:28]
>>16

拝見しました。
皆さん同様に外人さんに悩まされていますね。
自分も同じく悩まされており、自分の場合管理人さんに3回言いましたが、無理だったので、直接上の階にいきました。
自分の場合は最初から怒鳴り散らし、迷惑してるんだよ…
と、怒りを爆発させました。
インターホンに出た外人男が誤ってきましたが、
変わらず、音は収まりません。

ただのバカなんだなって思いました‼

1ヶ月過ぎてもまだうるさいようであれば

直接あって話すつもりです。

ロイヤルパークス若葉台の外人はほとんどデカイ外人なんで怖い部分はありますが、日本の(いろは)を教えないと分からないバカなんで教えにいきます。

とりあえず、ここの管理人さんに言っても無駄
インターホンで直接クレーム言っても無駄

19: マンション検討中さん 
[2017-09-20 18:31:30]
3LDKは、余り動きはないですか?
20: 職人さん 
[2019-02-23 16:51:39]
現状も外国の方がうるさいのでしょうか?
21: 住民 
[2019-10-13 23:30:53]
ここに住んでるのはラグビーの選手がメインでしょうか。
とにかくこのマンションはでかい外人が多いです
そして上にもあるように深夜だろうがパーティーしてて、音楽、奇声など聞こえてきます。
寮としてあちこちの部屋を借りてるのか、とにかく外人同士で群れてるので良い気はしないです。あいさつしてもシカト。

家賃に見合う快適さは無いです。
日本に住んでて初めて外人に悩まされました。
せめて住むなら角部屋で。
22: 住民2 
[2020-03-08 08:43:27]
確かに海外の方(アジア系は少なく欧米や西洋系)は多いです。
特に高層階に多いような気がしていて、高層階でない我が家は騒音に悩まされたことは一度もありません。

中庭にはBBQスペースがあって、1日1組限定で無料で利用可能。BBQに必要な機材も貸してくれるので、自分たちは炭と皿、食材だけで準備できるのが有難いです。

駅までずっと屋根続きではありませんが、ルートを工夫すればほとんど濡れずに行くことができるのが気に入っています。
23: 住民3 
[2020-08-02 16:46:34]
先日もパトカーが何台も来ていて物々しい雰囲気の中、外人の部屋と押し問答していました。夕方にも関わらずよほどうるさかったのでしょうね。

また、ベランダから物を捨てるなというチラシがこまめに入ってくるので、そういう事案があるのでしょう。ごみ捨てに関しても注意書きされているのを散見します。

ここはモラルは良くないですよ、外人がいる限り。

中には愛想の良い日本人居住者もおられますが、ごく一部です。
24: 7年以上住居 
[2020-08-23 15:17:17]
上の階の子供の足音が、煩くてたまりません。
歩き始めた歳の子供らしく、ドタドタ音が凄いです。

コロナの影響で、在宅勤務をするようになり
更に気になるようになりました。

管理人の方に事情を伝え、上の階の方に直接伝えていただきました。
厚めのマット等の対応はしていただいたようですが、何一つ変わりません。子供のする事だからね。。と言うお考えだそうです。

お互い様と言うところは有るのでしょうが、
生活のリズムが分かるほどの煩さなので、
参っています。

騒音以外は、不満はありません。
25: デベにお勤めさん 
[2021-03-21 00:53:44]
管理人によると外国人ラグビー選手が入っているようです。彼らは何かのイベントの度に室内に集まり、そのときの話声、音楽で爆音になります。普段でもトレーニング?のような音が酷い。クラブハウスと勘違いしているようです。他の居住者の迷惑を全く考えていません。迷惑な外国人はマンションから出ていき、所属企業のクラブハウスに移るべきである。
26: 周辺住民さん 
[2021-03-21 01:00:47]
管理人に確認すると、ここに居住する外国人ラグビー選手は、キヤノン、サントリーの選手が多いそうだ。迷惑な外国人ラグビー選手は、これらのチームに直接クレームを入れて、解決してもらうつもりです。
27: マンション検討中さん 
[2021-09-18 10:21:06]
【サントリーのラグビー選手管理者の方へ】

毎朝5時に決まって、子供の走り回る足音で目が覚め、それから眠れない。
ハンマーで叩いているような爆音。
コロナ禍でお金に余裕がないので引っ越しできない。

該当階は、サントリーのラグビー選手とのこと。
このマンションに居住するラグビー選手がたむろする習慣があり、車のおもちゃを引きずる爆音が早朝から絶えず聞こえる。

大和を通じてサントリーの関係者に言って貰っているようであるが、解決していない。

自社の都合で外国人選手をチームに勧誘しているなら、彼らの生活まで管理してください。自社ビルを建てるなり、管理を徹底するなり。

このマンションの日本人居住者の犠牲のもとに、サントリーラグビーが成立するなんてあってはならない。


28: 匿名さん 
[2021-09-22 10:24:14]
最上階は大部屋になっているので、そこに外国人ラグビー関係者が居住すると、騒音問題に発展します。

例えば、ラグビー選手がトップリーグのシーズンオフやメンバーが帰国するタイミングで打ち上げパーティやお別れ会を部屋で行い、夜通しお祭り騒ぎになったことがある。深夜にもかかわらず、音楽のボリュームも大きく、酒が入るのか大声で騒ぐ外国人もいた。

最上階の大部屋には、広めのバルコニーがあるので上半身裸でトレーニングしてそのときの音が凄まじい。

早朝や昼間から、マンションに居住しているの外国人の子供が大勢で大部屋に集まり、遊技ルームに変貌する。そのときの足音は、工事現場と同じくらいの騒音になる。生活レベルの騒音とは比べ物にならない。

外国人ラグビー関係者がきてから、常に騒音に悩まされ、平穏無事な生活が送れていない。

管理人に言っても弱腰で、精神的にも耐えがたい。
31: マンション住民 
[2021-12-04 11:15:41]
隣の外人(たぶんラグビー選手)が引っ越し、騒音から開放され(重低音やドタバタ音)日本人の優しそうな方が入ってこられ安心もつかの間、また近隣に外人家族?が。朝6時からDIYなのかトンカチで叩く音、ベランダから赤ちゃんの鳴き声、大人の話し声、マジ勘弁してくれ。

廊下には近隣スーパーの台車放置、ベビーカー放置。
住むフロアによって明暗は分かれるかと。
34: 匿名さん 
[2022-01-10 10:38:53]
ゴミの出し方、車の止め方、騒音、マンションのお知らせ掲示板には常に話題が沢山。
床は、思ってるより上の階の人が歩く音?ドシンドシン聞こえてきます。
あ、これはボールだな、椅子ひいたな、ってわかる程度。せめてフローリングにラグとか敷いてほしい。てか家の中でボールで遊ばないでくれ、、、
あと、正面玄関やコンシェルジュは見学時や入居直後は、おぉ!となると思いますが生活動線においてエレベータ横の裏口みたいな玄関をほぼメインで使うと思うので、どうなんでしょう。
駅から帰ってきて、エレベータを1回通り過ぎて郵便ポスト、宅配ボックスいくの不便すぎます。あと階段もエレベータと併設で作ってほしかった。低層階なのにエレベータ待たされるの苦痛です、特に引っ越しがある日は片方がほぼ使えなくなるので、何分も待たされます。あとエレベータが10年前のシステムなので左右で効率よく動こうとして、逆に不便です。片方が1階ならもう片方は上層階に待機、みたいな。
ウォシュレットもエアコンも10年前のなので古さは感じます。前に交換しないのか問い合わせたら「壊れたら」交換?修理?入るとのこと。エアコン変わるだけで電気代改善されそうなんだけどな。
後、部屋は日差しが計算されてて冬は部屋に日差しが入り、夏は入ってこないようになっており、おぉ!すげーと最初は思いましたが、冬場は日差しがガンガン入ってくるので、窓を閉めて、廊下との扉も閉めるとリビングが暑くて正直冷房使ってます。温度管理が難しくシクラメンも枯れ、犬もヒーヒーハーハー暑がってます。そのくせ京王線が通る度に目の前が高架なので、ゴォーと響きます。
35: 周辺住民さん 
[2022-03-12 03:20:19]
[No.29~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる