注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「百年住宅ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 百年住宅ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-10-24 09:07:22
 

みなさん、お世話になります。
住宅購入を検討しておりまして、百年住宅の鉄筋コンクリート住宅が今一番興味があります。
自然災害が多発している昨今、この住宅ならとは思うのですが、如何せん金額が割高になってしまうというところもあります。
一生に一度の買い物にいろいろ迷っている次第です。
そこで、百年住宅の鉄筋コンクリートを検討されたことのある方にどんなふうだったか感想を聞いてみたく思っております。
どうぞいろんな感想をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2009-10-09 17:34:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

百年住宅ってどうですか?

1072: 匿名さん 
[2011-08-12 10:08:36]
1073: 匿名 
[2011-08-12 10:32:48]
パッシブハウス顔負けの、Q値3,4
1074: 匿名さん 
[2011-08-12 11:26:43]
パルコンさん、早く吸収して清算さしてください
1077: 匿名さん 
[2011-08-12 23:41:00]
発電機と放射能測定器は当然オプションなんでしょうね
1078: 匿名 
[2011-08-13 01:05:13]
原子力発電 の事故によって 減志力撥淀になってしまったが
源始力発伝 に戻れって 何とかしなければ

言試力は菅首相の 思い突きから始まった

日本は 限資力の国?

原子力 と 減恣力は 真逆の言葉


1079: 匿名さん 
[2011-08-13 16:42:53]
いくら叩かれ手も反省しない懲りない面々
1081: 匿名さん 
[2011-08-13 19:57:43]
どこかの国のトップみたいだと社員もお客も泣くな。
1082: 匿名さん 
[2011-08-13 22:15:32]
会長と社長はお休みなので書き込めません。
1083: 匿名 
[2011-08-13 23:52:44]
年をとっても現歯力は必要だ
1084: 匿名 
[2011-08-14 00:59:21]
減枝緑によって 暑くなるかも
1085: 匿名 
[2011-08-14 13:06:58]
社長と会長と社員がお休みなので 一人で遊んでます
こう暑いと 見えないものも 見えてくるような気がする
幻視力か?
1086: 匿名さん 
[2011-08-14 18:57:27]
噂の東京マガジンで埼玉県久喜市栗橋の液状化の被害やってました
千葉にも茨木にも百年が無くてよかった、有ったらこんなもんでは収まりません
地盤改良したって重いものは重いんだから
1087: 匿名 
[2011-08-14 19:58:44]
そもそも 地盤改良は液状化による地盤沈下を防ぐものではありません
液状化による地盤沈下を防止するためには 液状化のための特別な地盤補強をしなければ予防できません
1088: 匿名 
[2011-08-14 20:28:55]
1086
そういうこと 知らないんだね
1089: 匿名さん 
[2011-08-14 20:46:48]
液状化には岩盤まで杭を打つしかない、ビルは出来ても戸建てではコストが合わない。
1090: 匿名さん 
[2011-08-14 21:26:09]
中途半端な地盤改良や支持層まで届かない杭打ちは屁のツッパリしかなりません  キン肉マンより
1091: 匿名さん 
[2011-08-14 21:29:22]
百年は軟弱地盤は地盤改良しますといいながら、地盤改良後地震で建物が傾いたときは、地盤改良した業者の責任と言っています
1092: 匿名 
[2011-08-14 22:47:13]
百年住宅で地盤改良をやっても 他に責任がなく 不具合が生じた場合 
最終的には 施工会社に求償するのは当たり前のこと
求償 求償って意味わかりますか
1091は 法的な当たり前の仕組みを知らない無知な人ですね
1093: 水戸黄門 
[2011-08-15 00:45:39]
百年住宅西日本はすごい事をスタートしたね。地震保証、本気らしいぞ!
自己資本比率はチョット気になるが、絶好調の本体が付いているから、大丈夫だろ。
ところで、瓦礫住宅の諸君、地震保証をやってみないか?
スタートは、震度五程度に限定した方がいいな!無理しない方がいいよ。
津波保証は2m程度に絞った方がいいよ。取り敢えず、この程度ができない奴は、住宅を作るな!
瓦礫住宅が国を滅ぼす!頼むよ。皆さん。お休み。ガッッハッッッハ!
1094: 匿名さん 
[2011-08-15 00:55:34]
パネル半分以上壊れたときに保証するなんて、保証とは言わないよ。
パネルに住むの?結局は保証の対象外です。ばっかりでしょ。

自己資本比率を0.2%から増資して保証が続くようにしなよ。

結局、保証が無理になったら分社した静岡レスコハウスだけが残って百年住宅を潰して
保証しないってことじゃないの?経営のプロはやることが違うね。
 
金をそっちに移して経営幹部は百年安泰。
静岡レスコハウスと社長会長で連帯保証しなよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる