注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「百年住宅ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 百年住宅ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-10-24 09:07:22
 

みなさん、お世話になります。
住宅購入を検討しておりまして、百年住宅の鉄筋コンクリート住宅が今一番興味があります。
自然災害が多発している昨今、この住宅ならとは思うのですが、如何せん金額が割高になってしまうというところもあります。
一生に一度の買い物にいろいろ迷っている次第です。
そこで、百年住宅の鉄筋コンクリートを検討されたことのある方にどんなふうだったか感想を聞いてみたく思っております。
どうぞいろんな感想をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2009-10-09 17:34:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

百年住宅ってどうですか?

1026: 匿名さん 
[2011-08-07 21:24:40]
どんなに仕事が多くても割の合わない仕事は御免です
1027: 匿名さん 
[2011-08-07 21:47:18]
ふじやんやあーばんちゃんみたいに金をもらう前に、、、、、、止めとこう。
1029: 匿名さん 
[2011-08-07 22:07:14]
割に合わない仕事だけさせても将来の保障が有れば良いけど、金を払う前に行かないでね。
1031: ユーザー 
[2011-08-07 22:34:30]
百年住宅に残った、修羅場を経験した社員、一旦目標に向かって前進を始めたら、すごいパワーを発揮しそうだな。
今、福岡が熱いね!何かわくわくするね。
きっと、すごい企業になる予感がするね。
黙って、見ててごらん!
1032: 匿名 
[2011-08-07 23:15:36]
↑ アンタが黙っててくれ
1033: 匿名さん 
[2011-08-08 07:17:50]
ないパワーは発揮出来ない、偏った方向性、
今にすごいことになる
1035: 匿名さん 
[2011-08-08 18:37:56]
>>1034

空回りしていない?。
1037: 匿名さん 
[2011-08-08 20:26:49]
そんなにカッコつけなくてもいいよ
突っ張りも感じ悪いし
1038: 匿名 
[2011-08-08 21:32:02]
どこの住宅メーカーも事情は同じだよ
腕のいい業者もいれば 誠実な営業マンもいる
その逆も また 然り

どんな営業マン、設計、現場監督、施工業者の組合せになるか
施主の選択する余地のない 単なる運だよ
1039: 匿名 
[2011-08-08 21:55:25]
どこも コストダウン(=儲けを増やすために)のために
手抜き作業のオンパレードだよ
施主が見ていなければ なんでもありだよ

中国と違うのは 日本の場合は 善人面して
平気で そういう手抜きを行っている事さ

住宅メーカーの現場監督とかは
その現場を見ないために
手抜きが行われやすい作業工程の場合には
顔を出さないようにして 気を使っているのさ

百年住宅のことを言っているのではなく
世間、いや、施工業者世界の常識について 書いているだけさ
1041: 匿名さん 
[2011-08-09 08:31:33]
現場の所長が下請けに甘く、施主の建築知識が薄く、両方共現場来ないとなると手抜き放題となる
儲けが少なくなれば、これが唯一の調整弁となる
1042: 匿名 
[2011-08-09 12:04:54]
たしかに、施工業者はたたかれまくってるから、施工まで厳しくしたら暴動が起きそうだ
1043: 匿名さん 
[2011-08-09 14:15:18]
竣工検査(社内)は厳しいです、だけど見えないところはノーチェック
1044: 匿名さん 
[2011-08-09 14:44:31]
職人の時代は、完全に幕を閉じた・・・
1045: 匿名さん 
[2011-08-09 14:52:58]
なんかこのスレ見てたら、高橋英樹までチンケな人間に思えてきた・・・
1046: 水戸黄門・助さん、挌さん 
[2011-08-09 16:53:58]
1033~1045
え~い、え~~い!黙れ!黙れ!静まれ~~~
瓦礫住宅共~~~~
この紋所が目に入らぬか~~~
このお方は、住宅業界の副将軍・西の百年住宅なるぞ~

所長がノーチェック、業者が暴動、ヘタレ、もう、うるさいうるさい!レベルの低いところで、グジグジいうなよ!
おまえら!何故、もっとレベルの高いところの・・いやいやもっと、ごく普通のレベルの話題が出来ないんだ!
だから、瓦礫住宅から脱却できないんだ!

百年住宅の施工した、福島の2階建て応急住宅は凄い人気なんだぞ!  
赤字かどうか知らないが、住宅産業新聞に出ていたな!
超豪華版である!っと。
少しは百年住宅を見習ったらどうだ。
とっととここから消え去れ~~~~~。
1047: 匿名さん 
[2011-08-09 18:01:27]
二階建てにして、階段分狭くて住んだ人には不人気。二階建てにしたのは平屋よりコストがやすいから。
反論どうぞ。
1049: 匿名 
[2011-08-09 21:37:29]
そういえば 水戸黄門 不人気で
時代遅れというか 時代錯誤で
打ちきりになってしまったようだね

百年侍は いつまで続くのだろうか
次は アニメキャラクターか?
1050: 匿名さん 
[2011-08-09 22:55:42]
1階の窓の下の基礎にはアンカーボルトを入れてないから、窓を大きく取るとこちらの面がかなり弱くなるよ
1051: 匿名さん 
[2011-08-09 23:08:07]
ペイントハウスのCMは誰でしたかね?派手に事業拡大を図る会社のCMに必ず登場する、スポンサーを成敗しちゃう桃太郎侍

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる