注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「百年住宅ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 百年住宅ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-10-24 09:07:22
 

みなさん、お世話になります。
住宅購入を検討しておりまして、百年住宅の鉄筋コンクリート住宅が今一番興味があります。
自然災害が多発している昨今、この住宅ならとは思うのですが、如何せん金額が割高になってしまうというところもあります。
一生に一度の買い物にいろいろ迷っている次第です。
そこで、百年住宅の鉄筋コンクリートを検討されたことのある方にどんなふうだったか感想を聞いてみたく思っております。
どうぞいろんな感想をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2009-10-09 17:34:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

百年住宅ってどうですか?

1004: 匿名さん 
[2011-08-03 17:08:50]
国益とか、壊れたレコードとか会社でよく出る話を書き込みされると会長か、社長とバレるじゃないですか。右の翼はしまってください。社員が迷惑です。
1005: 通りがかり 
[2011-08-03 17:10:32]
百年住宅の応急住宅って
本当だったんだね。本日住宅産業新聞(8/28日号)にPCの応急住宅”豪華版”って出ていたね。
これって、百年住宅が建てたんだろか?・・・この2階建ては、金がかかっているよね。
百年住宅さん、自己資本比率更に悪化か?
1006: 匿名 
[2011-08-03 17:39:19]
売国奴の左よりは‥‥
1007: 匿名さん 
[2011-08-04 06:20:25]
仮設住宅の会社負担分は今期に赤字計上するのでしょう
1008: 匿名 
[2011-08-04 22:34:56]
1004
百年住宅には こわい ? いや たのもしい 女性社員がいるようで

会長 いや 社長にしとくか どっちでもいいや
彼女に 社員栄誉賞の授与を検討されてみては
1009: 匿名さん 
[2011-08-05 07:49:43]
社名までパクッテどうする(百年と100年)
1010: ワシが快長 
[2011-08-05 13:00:59]
1008さん、
ワシの会社には、コワイ、タノモシイ女性社員がいる???
本当ですかな!嬉しい限りじゃのう。
守り神が付いているのであれば、ワシは安心して、西に、東に出かけても良いかのう。
社員栄誉賞、北海道旅行キップでも考えてみようかの!
よい情報に感謝じゃ。 快長より
1011: 匿名 
[2011-08-06 04:58:59]
あしながさんもどきさん
女性社員と聞いて 鼻の下がながくなったかな

でも あんなに一生懸命な女性社員さんがいるなんて
どんな女子かな
けっこう すんごかったりして
1012: 匿名 
[2011-08-06 05:00:00]
1009
社名までパクッテどうする(百年と100年)って
なんのこっちゃ?
1013: ドラえもん 
[2011-08-06 06:49:03]
僕ドラえもん
東海地震は10年以内にきっとくる。m9だ。大津波が東海を襲う。
その時沼津はどうなる?沼津は陸前高田市クラスの15mの大津波が、、、
なん万人かが津波に襲われ、瓦礫に揉まれ、亡くなる。家を失う。
僕ドラえもん。でも、そんなに大勢の人、いっぺんに助けられないよね。どうしよう?
そうだ!いいことがある。
津波に強い家を強制的に作らせれば良いんだ。津波に瓦礫にならない家を強制的に作らせれば良いんだ。

木造だって、柱と基礎を直接つなぐ事で(ホールデングアンカー?)流され無かった家があったと伝えられている。ハイムも流されなかった家があったとprしている。
だから、津波危険地域は解っているのであるから、津波条例を作れば良いんだ!そうすれば、瓦礫になる家が無くなるんだ!
今回の地震では、津波被害が90パーセントを越しているんだ。瓦礫住宅をなくせば、25兆円もの復興費なんていらない。復興なんて一ヶ月もあれば、出来てしまうとおもうよ。
みんなで考えようよ!津波条例で、強い都市づくりを!
1014: 匿名さん 
[2011-08-06 08:41:23]
海岸近くには住宅を建てない、建てればどんな住宅でも被災する
1015: 建築士 
[2011-08-06 16:34:43]
1014さん
海岸線には:::建てればどんな住宅でも被災する

瓦礫住宅しか頭にないのか!君らは・・・

日本人ってやつは、車でも、電気でもパソコンでも技術は世界一流だ。
何故、住宅だけが遅れているんだ!ツウバイフォーとか、輸入住宅、等に負けてたまるか!

もっと日本人としての気概を持て!研究をセよ!
1017: 匿名さん 
[2011-08-06 20:32:11]
>>一度、突き落とされ修羅場を経験した者達がはい上がった時はまさに脅威だぜ。


はい上がれればその通りだけど腑抜けばかり残ってまともな奴は他社に転職してたら、、、、、終わった。
1018: ユーザー 
[2011-08-06 23:41:57]
1016さん
百年住宅西日本はいま熱いぜ!・・・・ですか?
修羅場を這い上がったツワモノの集団は脅威・・
1017さん
百年住宅西日本は有能者は他社に転職し腑抜けばかりが残っていれば哀れ・・・

応急仮設のつけが回り自己資本比率は厳しく、赤字が・・・

ユーザーとしては今後のアフターで宇部ハウスのようになってもらっては困る。滝ましくV字回復してくれる事を期待する。

応えは:23・12・31日だ。さて、どちらかな?
1019: 匿名さん 
[2011-08-07 07:42:26]
優秀な社員と下請けは判断力があり、早めに見切りをつけます
1020: 匿名さん 
[2011-08-07 07:44:22]
1015
まだ自然の脅威が分からないようですね
1021: 匿名 
[2011-08-07 12:47:57]
やっぱり 百年住宅の3階建て(百年住宅は4階建以上はムリ)でマンションをつくり
その中に、コンクリートを流し込んで、防潮堤をつくるしかないな
1022: 建築士 
[2011-08-07 13:05:23]
1021さん
百年住宅マンションにナマコンクリートを流し込み防潮堤にする。  うん、なかなかの提案です。
海側にテトラポットで基礎を固めておけば意外とよいかも・・・
1023: ドラえもん 
[2011-08-07 14:25:26]
wpcマンションにコンクリートを流し込んで、防潮堤を作る、、、うん、良いかもね、周りをテトラで固めれば、意外といけるかも。
1024: 匿名さん 
[2011-08-07 16:18:57]
何故4階建ができないか分かりますか
コンクリートの自重で地震時に地盤、基礎、上物(接続部分)がもたないからです
従って、2階建でも急激で衝撃の強い大地震では、この自重みが裏目にでます
この建物は、ゆっくりした揺れの地震には、かなりの強度はあると思いますが

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる