注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士住建の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士住建の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-15 20:43:30
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.fujijuken.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

富士住建で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。富士住建の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-08-25 17:30:50

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

富士住建の評判ってどうですか? (総合スレ)

3580: 匿名さん 
[2017-10-12 10:27:39]
>都内近郊で土地付き3000万とか

近郊だと狭小の土地代だけでも3000万円台、4000万は必要でしょう?
どんな土地かにもよるけれど。

建売の会社が注文住宅も施工しているけどそれでも1000万円台だから、
5000万円以上にはなるのではないかな?
3581: 戸建て検討中さん 
[2017-10-12 18:59:03]
すみません近郊って言い方が悪いですね。
都外で千葉なら松戸柏らへん、埼玉なら草加や越谷あたりかな?
3582: 匿名さん 
[2017-10-12 19:23:11]
>>3581 戸建て検討中さん
いや、富士住建は建売合わないでしょう
建売で標準的な建坪30坪だと割高だし、風呂が大きすぎる。
とは言っても、40坪くらいの大型建売は値段が上がるから、ブランド力のある大手しか売れないしね。

個人的には全棟土地50坪、建坪40坪とかの大型分譲をやって欲しいし、あるなら買いたいがニッチな需要だと思うよ。
3583: 検討者さん 
[2017-10-15 22:36:11]
標準装備で素敵なものばかりなので、オプションはいらないかなと感じたのですが、実際に建てた方でオプション追加したよ!というものはありますか?

また、猫を飼っているので、ペットがいる方で何か工夫をされたりしていたら、教えていただきたいです。
3584: 匿名さん 
[2017-10-16 16:12:02]
>>3583 検討者さん

【良い点】
天窓→いい!
リビング横にfix窓→大正解
収納たくさん→あればあるほど使える
キッチン横に小窓→臭いを逃がす
風呂に大きめの窓→湿気ない
屋根裏収納→便利


【悪い点】
階段は最小限でいいっしょ→家具家電はいらん…
ベランダは最小限でいいっしょ→もっと広くしたい…
風呂はシックに黒だ→水あか目立つ
縁台は後でなんか買うかな→コンクリートで打っとけば良かったかなぁ


なんか窓ばっかだな
3585: 匿名さん 
[2017-10-16 22:11:40]
天窓ついてる家庭に聞いたけど夏場の日差し暑いし、雨音するし、眩しいすぎるし、防水のメンテ必要だしと付ける場所をしっかり考えた方がいい!
3586: 匿名さん 
[2017-10-17 10:51:36]
天窓のメンテは必要ですよ。だいたい15年でメンテが必要になるみたいです。
足場を組むので外壁と一緒にやる方が多いみたいです。

付けるまでは、ベッドに寝っ転がって星空が見えるし〜♫
思ってたけど、そんなに開いてないから隙間からみえるだけ(笑)

まあ、夏の暑い日は涼しい風が入って〜♫
と思ったけど実際には屋根の暑い熱風が入っている(笑)

3585さんが仰るように、遮光スクリーンがないと朝はかなり明るすぎる。
スクリーンを降ろしても遮光カーテンほどでもないし。

とはいえ、真夏以外では開けると暖かい空気が出て行くから
それはそれで快適ですよ。

まあ、実際つけてみると色々ありますね。
3587: 戸建て検討中さん 
[2017-10-17 22:09:16]
トイレに手洗い付けると25万かかりますよ
3588: 匿名さん 
[2017-10-17 23:24:56]
わ!高すぎと思うのは私だけ?
3589: 匿名さん 
[2017-10-18 06:11:30]
わざわざトイレ内につけなくてもトイレの近くに洗面台配置すればいーじゃん
3590: 匿名さん 
[2017-10-18 09:17:31]
>>3585 匿名さん
南に天窓つけたら駄目だと思う。
後寝室にもつけたら駄目だと思う。

北側に天窓つければ、光は入ってくるけど直射しないし、そこまで暑くもならないよ。
雨音するけど、リビングなら気にならないし。
寝室だったら確かにうるさいな。
3591: 戸建て検討中さん 
[2017-10-18 10:58:38]
トイレ内無いと意味無いと
3592: 匿名さん 
[2017-10-18 11:53:57]
>>3591 戸建て検討中さん
んなことないでしょ?トイレの横に洗面台配置した方が使い勝手いいじゃん。
トイレ以外でも使えるし。

まあ、トイレ内につけてもいいけど。それだとトイレの手洗いにしか使えなくなる
3593: 匿名さん 
[2017-10-19 07:37:32]
間取りが制限されるのでは
そもそも手を洗わずにドアノブ、スイッチ等さわるんですね貴方の家では
3594: 匿名さん 
[2017-10-19 10:25:30]
>>3593 匿名さん
うわぁ
3595: 匿名さん 
[2017-10-19 10:50:25]
3592さんではないけど、

トイレの後の手洗いは、石鹸できちんと洗わない限り気休めでしかないと
聞いたことがあります。チョイチョイと洗ったくらいだったら、同じような物
なのではないかな?ウチではトイレ掃除の時にドアノブもスイッチも除菌してます。
3596: 匿名さん 
[2017-10-19 19:32:41]
>>3595 匿名さん
3593ではないですが、
トイレに手洗い場をつけると、ソープを置くスペースもついていますのでうちはつけてます。
タンク式の話ですか?
3597: 匿名さん 
[2017-10-19 19:35:15]
石鹸で洗うかどうかでしょ?
その家族が良ければどうでも良いじゃないですか。
3598: 戸建て検討中さん 
[2017-10-20 00:48:03]
外観を洋風にしたいなと思い調べていたところ、六角形のような形の場所が1箇所あると可愛いなと思ったのですが、どなたかつけた方いらっしゃいますか??
つけた方は、どのようにその空間を活用しているのでしょうか?また、普通の壁にするよりも、どのくらい価格が上がりましたか?
3599: 検討者さん 
[2017-10-20 13:35:21]
どなたか都心で富士住建で建てられた方いらっしゃいますか?
やはり都心の狭小住宅には富士住建は合わないのでしょうか?
3600: 通りがかりさん 
[2017-10-20 14:12:44]
横からすいません。
女性的な意見ですがトイレに手洗い場がないと、生理用品等付け替え時に
どうしても手が汚れることがあります。
トイレに手洗い場が無いのは正直不潔ですよ
3601: 匿名さん 
[2017-10-20 14:48:09]
>>3599 検討者さん
狭小住宅なのに、1.5坪風呂?
3602: 検討者さん 
[2017-10-20 15:06:06]
>>3601 匿名さん
お風呂は1坪タイプに変更していただく予定です。
3603: 匿名さん 
[2017-10-20 18:03:30]
>>3602 検討者さん
あらそう。
でも、あまり狭すぎると富士住建の設備が逆に足かせになってくるかもしれんから注意。

キッチンも通常よりでかいからリビングにある程度広さいるし。洗面台2個の配置も考えないといかん。ポーチが確か2畳分標準だったけど、作れない土地なら諦めるしかないね。

なんにせよ、狭小でも大手HMに比べた安いから自分が納得できるならいいんじゃない?
3604: 匿名さん 
[2017-10-20 21:11:56]
>3599さん

都心は狭小ばかりですよね!ウチもそうです。
都心担当の富士住建に行ってみた方が良いです。
やはりその地域に合った提案をしてくれるはずですから。
3605: 検討者さん 
[2017-10-21 15:23:30]
>>3603 匿名さん
確かにそうですね。
大手HMの見積もりよりは300万程度安かったです。
でも都心だとやはり割高ですね。
3606: 検討者さん 
[2017-10-21 15:25:48]
>>3604 匿名さん
都心担当だと世田谷営業所になるのですかね
3604さんはどこの営業所に行かれましたか?
富士住建で狭小を建てて何か不備はありましたか?
質問ばかりすみません。
3607: 匿名さん 
[2017-10-21 16:47:11]
>>3606 検討者さん
狭小って、何坪の土地に、建坪どれぐらいで建てる予定なの?
3608: 検討者さん 
[2017-10-21 21:15:58]
>>3607 匿名さん
25坪弱の土地に延べ床35坪ぐらいです。

3609: 匿名さん 
[2017-10-22 21:19:36]
>>3608 検討者さん
延べ床35坪だと1坪風呂に変更できるって言われました??

3610: 検討者さん 
[2017-10-23 07:31:26]
もう結構です。
3611: 匿名さん 
[2017-10-23 09:45:18]
3606さんへ

頂いたご質問に全くお答え出来なくて申し訳ございません。
3606です。世田谷へ行きました。
正直、営業さんにちょっと不信感があってそのままです。

世田谷展示場へ、まずは行ってみた方が良いと思います。
建物や仕様が気に入っていても、営業さんとの相性もありますし。
それから、本格的に検討してここで質問しても遅くないと思います。

また、同時に並行して同じ価格帯のHMも検討されると
より具体的にご自分達の希望が見えてくると思います。
お互い良い家を建てましょう。
3612: 検討者さん 
[2017-10-23 12:13:37]
>>3609 匿名さん
言われましたよ。
営業さんから提案がありました。
3613: 検討者さん 
[2017-10-23 12:17:20]
>>3611 匿名さん
ご親切にありがとうございます!
電話では川口と言われたのですが、世田谷の方が狭小には向いているのかもしれませんね。
世田谷の方に電話して相談してみます。
良い営業さんに当たると良いのですが、、、
はい、良い家を建てましょうね。

3614: 匿名さん 
[2017-10-23 13:26:51]
25坪くらいは設計の腕の見せ所だねぇ

高低差有るなら、1Fを半地下車庫兼玄関+物置にできれば、2F、3Fで疑似二階建てにできるかもね。

間取り考えるの楽しそうだな
3615: 検討者さん 
[2017-10-23 13:48:08]
>>3614 匿名さん
半地下は金額が高いイメージなのですが、、、
富士住建でもそういった凝った?作りはできるのでしょうか?
電話で話した感じだとあまり設計的な提案はなく、こちらが具体的な要望を出さなければ規定の形になりそうだなと感じました。
提案力のある設計士さんをお願いしてみます。
ありがとうございます。
3616: 匿名さん 
[2017-10-23 20:02:11]
3615さん

過去スレをチェックしますと、間取りの提案は営業さんがするそうです。
ある程度の間取りが出来てから設計士さんが登場する形かなと思いました。
だから、間取りについての設計士さんからの提案は期待できないのかもと
思っているのですが。

半地下は金額が高くなるはずです。また、木造三階建てのビルドインのガレージ
ですと耐震性がとれるか注意した方が良いみたいです。
例えば、敷地が北道路ですと、どうしてもビルドインになってしまいますが。

具体的な間取り等のご希望があれば、きっと良い家ができることでしょう。
それでも、一つに絞らないで色々なHMを見学されると、また新たな発見があると
思います。HMによっては、これぞ!という提案をしてくれたりもします。
担当営業さん次第では、そちらに傾いてしまうかもしれないですが(笑)

もう色々と回られたのでしょうか?一生に一度の家づくりですから、
納得するまで、お互い頑張りましょう!


3617: 匿名さん 
[2017-10-26 15:19:07]
最初から設計士さんとお話ができるわけではないのですね。こちらの希望を伝えて、営業さんが整理して、最後に設計士さんと詰めて、ということなんでしょうか。実際に動き始めている方たちのお話をうかがうことができるので、とてもありがたいですね。
話し合いに望むにあたって、家族で話し合いもかなりまとめていかないと行けないなぁ。
3618: 匿名さん 
[2017-10-26 19:35:33]
3617さん、というか、営業さんが設計すると聞きました。
多分、設計士さんは間取りではなくて、構造体の設計の仕事をするのではないかな。

だから、営業さんにお任せだととんでもない間取りが出来上がるとか(笑)
3619: 名無しさん 
[2017-10-26 19:49:10]
基本的には間取りは自分で頑張るんですよ!
3620: 契約します 
[2017-10-30 03:30:32]
これから契約する方向です。

富士住建のトクラスの風呂で晩酌したいかなっ。今月新しい風呂も出たよ。

富士住建の営業は良い人が多いと思う。数箇所の営業見たけど、汚い営業や立ち位置を勘違いしてる営業ばかりだった。営業は会社に利益をもたらす売り子だけど、嘘と裏切りだけはされたくないかな。頑張って貰いたい。信じてます。

オプションは色々付けたのでいくらだろうか、あんま高いのは嫌だな。

100万入れる前に概算見積貰ってないけど、外観は前より良くなったし、前任者からは概算見積貰ったから予想で進める。

一番残念なのは床暖がオプションになったことかな。リビング、ダイニング、キッチンで50万位とは言われた。すごく残念。
でも、皆さんの書き込み見てたら冊子が良くなったみたいなので、まあ仕方ないかもね。

ところで、富士住建で家を建てた人や建築関係の人に質問です。屋根材は何がおすすめですか?
①ガルバリウム
②瓦、たぶん洋瓦
③耐熱スレート
個人的には洋瓦がいいけど、地震や将来性を考えるとガルバリウムでしょうか?

それと、室内に基礎の打ちっぱなしの部屋をつくります。サイズは4畳。目的は熱帯魚水槽やペットの部屋。基礎だから1トンくらい耐えれますよね?ただ基礎は冷気がヤバイですか?室温は外気なみですか?普通に床貼って床補給の方が良いですか?水温は水槽ヒーターで28度ですが、あんま室温が低すぎるのも嫌かなと。

アドバイスよろしくお願い致します。
3621: 匿名さん 
[2017-10-30 08:32:57]
土間コンですよね。方位はどちらに造られますか?
展示場でよく見かけるのが南側に造って、冬は蓄熱で暖かく、夏は涼しくと
いった説明ですね。水槽を置いたり、自転車を保管したり、はたまた
野菜なども涼しいし泥が気にならないので、便利で良さそうです。

屋根材のガルバはどうでしょうかね?
個人的には、メンテ費用を考えれば瓦かなと。富士住建も耐震瓦ですね。

ところで、以前外壁と屋根材としてのガルバはない と言われたのですが、
最近はガルバも選択できるようになったのですか?
3622: 匿名さん 
[2017-10-30 11:14:06]
オプションでリビングに床暖房を付けた時の金額がわかる方いらっしゃいますか?
3623: 匿名さん 
[2017-10-30 11:16:11]
ごめんなさい、すぐ上に床暖の金額のってましたね…。
リビングだけだとどれぐらいかわかる方いらっしゃいますか?
3624: 匿名さん 
[2017-10-30 22:08:57]
以前標準だった床暖は電気式のヒーター式だったから、光熱費めちゃめちゃ高いです。
富士住建で建てる方のブログにちょこっと書いてあります。
https://ameblo.jp/mwntr046/entry-12300878381.html
3625: 建てましたさん 
[2017-10-31 21:54:45]
>>3621 匿名さん

ガルバは一体何年持つのかよくわからないですね。20~30年は持つと思うのですが、その先は謎です。
うちは瓦にしました。
瓦でも耐震性の高い等級にしてもらいました。係数は69になりますが。

外壁はないですが、屋根は選べます。

土間には面積広いと長期優良にしたからか立ち上がりに断熱材が入ってました。
お風呂と同じでJSPのミラフォームでした。
寒そうなら断熱材入れられるか聞いてみてはどうでしょうか?
3626: 匿名さん 
[2017-10-31 22:00:54]
>>3624 匿名さん

今はガス温水式もヒートポンプも選べます。
ガスは都市ガスがないと高いと思います。
3627: 戸建て検討中さん 
[2017-11-01 20:08:43]
ちょとした質問ですエコキュートにすると排水工事が別途かかるんですか?
3628: 通りがかりさん 
[2017-11-04 21:30:34]
35坪でいくらですかね、
断熱材はオプションにしたいです
3629: 匿名さん 
[2017-11-04 23:21:36]
>>3628 通りがかりさん
2000万くらい
3630: 匿名さん 
[2017-11-05 07:28:14]
>>3628 通りがかりさん
因みに断熱はわざわざ発砲ウレタンに変更する必要はないと思うぞ。

それよりちゃんと施工してもらう事の方が大事。
3631: 評判気になるさん 
[2017-11-05 21:56:30]
>>3630 匿名さん

グラスウールは湿気でカビが出るのでは…
建て方は何が選べますか?
3632: 匿名さん 
[2017-11-06 07:10:30]
>>3631 評判気になるさん
湿気があれば何でもカビる
だから防湿シートの正しい施工が大切

立て方はツーバイフォーか在来
3633: 通りがかりさん 
[2017-11-09 12:37:59]
工事の車は路上駐車ばかりでいざ引っ越しをしたら回りにすごいいやなめにあいました!監督さんはあまり現場にもいってかんりしてなかったみたいで、ほとんど職人任せの会社なんだと思いほかに注文すればよかったです。もう引っ越ししたいです。
3634: 匿名さん 
[2017-11-09 17:10:15]
>>3633 通りがかりさん
全部丸投げにした施主にも責任はありますよ。
工事前に挨拶はしましたか?
何かあったら教えて下さいと伝えてましたか?
定期的に施工現場を見に行きましたか?

現場を管理できてなかったのは、監督もそうですが、あなたもですよ。
そう、思われてるから周りから白い目で見られるのですよ。
3635: 匿名さん 
[2017-11-11 01:52:01]
駐車場借りさせられたでしょう?
それで路上駐車するのは職人にもメリットがないのでありえないことだと思うのですが。
失礼ながら本当に建てたのでしょうか?
3636: 匿名 
[2017-11-11 10:02:24]
>>3634
>>全部丸投げにした施主にも責任はありますよ。
>>工事前に挨拶はしましたか?
>>何かあったら教えて下さいと伝えてましたか?
>>定期的に施工現場を見に行きましたか?

そこまでしないと、まともな家建たないの???

3637: 匿名さん 
[2017-11-11 10:02:37]
引き渡し間近になってくると、電気屋さんやクロスやさん、など複数の職人さん
たちが一斉に作業するような日がないですか?

近所でへーベルが建てていた時も、数日間は数台路駐していた時がありました。
まあ、お互い様と思っていましたけど、敷き地内と借りている駐車場だけでは
到底間に合わない時もあるのだから、どこのHMで建てるにせよ仕方ないのでは。
3638: 匿名さん 
[2017-11-11 10:43:12]
>>3636 匿名さん
『そこまでしないと』と言う程のことですか?
多分その考えでは、どこで建てたとしても同じ結果だったかと…

工事は少なからず音がでたりして迷惑をかけるのですから、事前に挨拶をするのは当たり前です。
定期的に施工現場確認するのも施主として当たり前です。
というか普通気になりません?
みんな常識としてやってることですよ。

常識のない人がスルーされてるのを、『私はいじめられてる』と悲劇のヒロイン気取ってるのと同じですよ。
早く自覚して、今からでもいいから、ご近所さんに菓子織りもって謝罪に行きましょう。
これから何十年快適に過ごすことを考えたら安いものです。
3639: 仕様気になるさん 
[2017-11-11 11:15:46]
はじめまして。
現在、検討中のものです。

先日ショールームに行き説明を受けてきたのですが、サッシについて内側のみ樹脂サッシを採用していると説明されました。
どこかで、両面樹脂サッシと書いてあるのを見ていたので実際にどうなのか気になってます。変更されたのでしょうか。
それとも私の勘違いでしょうか。

こちらの記事に営業の方の当たりハズレがあると書いていたので、変更とかの情報にも疎い人だったら、、、と思い投稿させていただきました。
3640: 匿名さん 
[2017-11-11 11:24:28]
>>3639 仕様気になるさん
内側のみ樹脂サッシは複合サッシだよね。
それは前の仕様だと思うよ。

今は、APW330の樹脂サッシに変更になってると思うけど。てかショールームいったなら、実物飾ってなかった?見れば一目瞭然じゃん。
3641: 仕様気になるさん 
[2017-11-11 12:04:02]
>>3640 匿名さん
ご返信ありがとうございます。
内側のみ樹脂を複合サッシというのですね!勉強になります。

ショールームに行った後にその記事を拝見したもので、気になってました。

ありがとうございます。

3642: 匿名さん 
[2017-11-17 10:20:37]
建築工事中の路上駐車は、敷地によってはある程度仕方がないのかもしれません。
家の近所でも大手住宅メーカーの家を建てている時、完成まで毎日路上駐車
されていました。
ただ、着工前にご近所への挨拶はしっかりしておくべきだと思います。
一般的には施主さんか監督さんが回る事になるのでは?
3643: 匿名さん 
[2017-11-17 23:28:04]
いやいや大手HMで施工すると、しっかり車2台分の駐車代が上乗せされていました。
自宅でも一台停められるから、合計3台来る予定があったのか分かりませんが。
大手程、細かい所までしっかりと計上されている印象です。
3644: 検討者さん 
[2017-11-18 10:17:23]
省令準耐火構造はオプションでしょうか?
ご存知の方教えてください。
3645: 匿名さん 
[2017-11-18 13:27:04]
>>3644 検討者さん

富士住建のブログ書いている方のページに載っています。
https://ameblo.jp/mwntr046/entry-12294575224.html
3646: 匿名さん 
[2017-11-19 08:43:25]
2×4と在来は悩むよね
皆さんどちらにしました?またはするつもりですか?
3647: 匿名さん 
[2017-11-19 09:23:32]
>3644さん、建築地の地域によって否応無く適用されますから
ご自分で確認した方が良いです。必要ないけど耐火にしたいなら
金額が上がっても選べば良いのでは。
3648: 検討者さん 
[2017-11-19 23:40:19]
住宅性能評価を依頼した方いらっしゃいますか?
金額はいくらでしょうか?
3649: 匿名さん 
[2017-11-20 21:10:35]
>>3648 検討者さん
長期優良だったら+20万くらいじゃなかったけ?それなら性能評価もついてくるでしょ
3650: 評判気になるさん 
[2017-11-21 23:59:11]
断熱材について標準で作られた方に質問です只今建築中でして標準のガラスウールなんですが、住み心地はどうですか?寒いとか熱いとか?やっぱり断熱くんにした方が良かったとか後悔されますか?
3651: 匿名さん 
[2017-11-22 08:18:17]
>>3650 評判気になるさん
神奈川で、昔の仕様だから今より断熱悪いと思うけど、そこまで極端な寒い暑いは感じないかな。
そりゃ、真冬の朝方リビングいけば寒いけど、結局24時間喚起してたら、空気が入れ替わるから断熱関係ないんではと思うし。エアコンつければすぐ暖まるし。
天気が良い日なら日中は暖房いらないよ。

巷では、年間通して20℃キープとかあるけど、床暖とか全館空調入れてるのが前提だからね。それって時間指定してエアコンかけてるのとあんまり変わらないかな。
断熱の種類よりも、隙間の無い丁寧な施工してもらうとか、日当たりとかの方が重要な気がするけど。

完璧を求めるなら、高気密高断熱住宅で1種喚起で全館空調すれば、年間通して20℃~25℃が実現できると思うけど。。
個人的にはそれにかかるイニシャルとランニングコスト考えたら、そこまでやるか?って思うよ。

実際に住んだことないから比較はできんけどね。

3652: 評判気になるさん 
[2017-11-22 22:25:57]
>>3651 匿名さん

返信ありがとうございます。
ネットやブログでは絶対だんねつくん入れた方が良いって結構聞くので不安になっちゃいました。
まぁどちらにしても大工さんの腕によりますよね
3653: e戸建てファンさん 
[2017-11-23 22:32:12]
ここはダメですね。多少設備がグレードアップした建売ってかんじ。作りも飯田のいい家と大差無し。
3654: 匿名さん 
[2017-11-24 13:42:59]
>>3653 e戸建てファンさん
具体的にどこがだめかおしえて!

3655: e戸建てファンさん 
[2017-11-24 18:20:42]
住宅建設に哲学がない所
3656: 匿名さん 
[2017-11-24 19:28:05]
>>3655 e戸建てファンさん
なんかアバウトだなぁ

他の工務店に比べて、設備の選択肢が限られているので、画一的というなら分かりますが、哲学がないとはどういうことなんでしょう。

少なくとも建売とは比べるべくも無いですよ。
3657: 通りがかりさん 
[2017-11-24 23:28:08]
建売を引き合いに出すあたりがここのレベルなんでしょうね
3658: 購入経験者さん 
[2017-11-26 12:30:37]
お尋ねいたします。
来年早々に建築予定の者です。
富士住建では設計は別途依頼してトイレやキッチン、風呂、エアコン、
などを持ち込みで請け負ってもらえるのでしょうか?
持ち込みで建てられた人がいらっしゃるのか、
それは無理なのか、
アドバイスお願いいたします。
3659: 匿名さん 
[2017-11-26 13:15:00]
>>3658 購入経験者さん
それって富士住建で建てる意味ある?
無駄に高くなるだけだと思うけど。
3660: 住人 
[2017-11-27 17:33:27]
>>3658 購入経験者さん
持ち込んでもつけてもらえるかわかりませんが、
標準のものを不要としても値引きが無いので、
富士住建の最大のメリットである設備をお願いしないのなら、
富士住建で建てないほうが安くあがるんじゃないでしょうか?
風呂まで持ち込んだという例は極端に少ないと思うので、
ここで聞いてもわかる人いるのかな。。
3661: 匿名さん 
[2017-11-27 23:02:56]
多分ですけど、営業さんに嫌がられると思います。
我が家の場合、風呂がどうしても気に入らなくて相談しました。

結論としては、どうしても風呂を設置して施主に引き渡す事が条件だそうです。

で、引き渡し後に、実費でリフォームで風呂を変えてもらいたいと交渉したのですが、
営業さんは、富士住建は止めて他社に行って下さいと言われました。

狭小ですと風呂も1坪に替えられるそうですが、我が家の場合は少々大きいので
駄目と断られました。

例えばその風呂を付けた事にして(実際には廃棄して)、1坪の風呂を設置して
リフォーム代として上乗せして欲しいとまでお願いしたのですが、設置での引き渡し
が条件で風呂を割安に仕入れているので無理との事。

で、他社って一体どこへ行けば良いのですかと聞いたのですが、答えては
もらえませんでした。他の営業さんはどのように仰るのかは分かりませんが。

でも、そこまで言われて富士住建を諦めました。他の仕様は全部気に入っていましたし、
営業さんも信頼できそうと思っていたので残念でしたが仕方がないです。
3662: 匿名さん 
[2017-11-28 07:51:46]
>>3661 匿名さん
その営業はうやむやにせず、はっきり答えててえらいと思う。

どこ行けば良いって普通聞くか?自分で探せよ。
どうしても富士住建がいいなら、建てた後に風呂だけリフォームすりゃ良い話。
3669: e戸建てファンさん 
[2017-12-03 16:31:26]
融通が利かないのが建売であり富士住建
大きな風呂が安いんだから文句言うなというスタイル
自由設計ではない、ハーフ建売(ハーフオーダーの方が聞こえが良いかな?)
田舎の広い土地を持っていて、建築資金は乏しい層には良いHMなんだけどね
3670: 匿名さん 
[2017-12-06 19:06:06]
富士住建で建てました。
東京都下で建てましたが、全然寒くないですよ。
寒かったら床暖房、エアコンつければいいだけのことだと思いますけど!
ただ、狭い土地なら止めたほうがいい。
都心向きではないから。
うちは、土地70坪、建坪50坪です。
キッチン、風呂にスペース取られるんで建坪35坪ならキツいかも。
アフターは電話すれば、スケジュールに合わせて来てくれて、しっかりやってくれますよ。
3671: 匿名さん 
[2017-12-06 21:14:12]
3670さん、どちらの支店さんか教えていただけますか?
都下ですと世田谷、或いは所沢でしょうか?
3672: 匿名さん 
[2017-12-13 17:31:50]
お風呂好きなんで、広いお風呂っていいなと思いました。
装備を見ると、ほっカラリ床というのがあって「親水パワーで汚れもスッキリ」と書いてあります。親水パワーって何ですか?ネーミングからすると暖かそうなイメージですが、床暖のような効果もあるのかな?だといいなと思います。冬は床が冷たいのが辛いので。
あと、選べる4つの機能というのもいいなと思います。そこから一つだけ選ぶのはちょっと迷いそうですが、オプションで2つ以上付けることもできますか?どれを選んでも気持ち良さそうです。
3673: 評判気になるさん 
[2017-12-13 21:56:13]
>>3670 匿名さん
50坪で建物はいくらになりましたか?私も50坪くらいを富士住建で希望していて教えていただきたいです。

3674: 匿名さん 
[2017-12-15 00:03:22]
>>3672 匿名さん
親水パワーで汚れもスッキリですが、
おそらく親水性が高いと床の表面に水が馴染みやすく汚れとの間に水が浸透して行き
汚れを流しやすくするということだと思います。
外壁などでも、最近の流行りは親水性で汚れを流れやすくするものが主流です。

暖かさとは直接関係ないと思いますが、乾いていればそんなに冷たいこともないと思います。
3675: 通りがかりさん 
[2017-12-15 00:59:26]
ここで建てちゃいましたが契約後に建ててる最中にトラブルがあり、全く対応してくれず、クソ会社で最悪でした。長期優良住宅マスト条件だったのにローン実行の時に長期優良の仕様になっておらず泣き寝入り。営業担当はミスを認めたにも関わらず会社として何も対応しないとの事。契約しちゃったら後は金をむしり取るだけの客の事なんか考えてない会社です。絶対にお勧めしません。
3676: e戸建てファンさん 
[2017-12-15 14:24:35]
ここの瑕疵保険ってハウスジーメンなんだよなぁ。
うちだけでもJIOとか住宅あんしんとか他の瑕疵保険にに変えてくれないかな。
3677: 匿名さん 
[2017-12-15 16:21:34]
>>3675 通りがかりさん
契約の時に長期優良と記載があって、長期優良仕様でなければ、契約違反で解除になならんの?

3678: 住人 
[2017-12-15 16:37:06]
>>3677 匿名さん
最近また荒らしが出始めましたね。
3679: 通りがかりさん 
[2017-12-15 16:43:22]
都内狭小で建てましたよ
間取りは工夫する必要がありますがキッチンだけが目立つというわけでなくいい感じでおさまり自慢の家になりました
この仕様でこの値段で建てられるところはなかったので都内狭小でも十分選択肢に入ると思います

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる