注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士住建の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士住建の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
物件比較中さん [更新日時] 2020-06-02 23:59:29

富士住建で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。富士住建の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。
ーーー
注文住宅作るのにかかった実際の総額(土地費用も)教えて!! https://www.e-kodate.com/bbs/thread/322386/



[スレ作成日時]2014-08-25 17:30:50

富士住建  
所在地:埼玉県上尾市原市1352-1
公式サイト: https://www.fujijuken.co.jp/

富士住建口コミ掲示板・評判

コメント  

6133: 匿名さん 
[2019-09-06 21:58:45]
>>6132 名無しさん

チリも積もれば…ではありますが、部分部分であればオプション取り入れるといいと思います。
例えばうちは玄関一面オプションの壁紙にしましたが2500円程度のオプション費用で済みましたよ。

自分たちで勉強してこちら主導でやるという意気込み、大事だと思います!
営業さんのレベルも様々なので任せてしまって後から悔やんでも遅いですからね。
6134: 名無しさん 
[2019-09-06 23:39:03]
まーったく、連絡が来ません。
来週連絡します、は、いつのことなんだろう。
やる気が無さすぎるのも大概にしていただきたい。
本気で富士で建てようかと考えてる人に対してどう考えているのかな?
千葉県の二人しかホームページには営業がいない
支店のおじさん。社長さんちゃんと教育してくださいよ~
6135: 匿名さん 
[2019-09-07 01:49:40]
>>6134 名無しさん

連絡は待ってないでこちらからしていいと思いますよ。◯◯の件どうなりましたか?と。

営業さんによってはかなりの案件を抱えている人もいるので、待っていても忘れられていることあります。うちもちょこちょこありました。
もちろん約束を守らない営業をよしとするわけではありませんが、営業さんも人間ですからね。
ほかの誰でもない自分(施主)の家をつくるのですが、受け身になるのではなく、節度は必要かもしれませんが積極的に絡んでいった方がいいと思います。

なかなか返答がなければ遠慮せずこちらから確認の連絡を入れる、大切なことはメールに残す。これ重要です。
6136: 検討者さん 
[2019-09-09 22:05:32]
全てが揃うハウスメーカーはありませんよ、人間次から次に欲がでるものです。
富士住建はコスパ最高なので知識を身につけて営業さんや現場監督にガツガツいきましょう、そうすればコスパ最高の家ができます!
6137: 戸建て検討中さん 
[2019-09-09 23:14:44]
富士住建で建てた方、C値Q値は測りました?
前の方のレスで断熱くん仕様でC値1.4になったと書き込んでる方がいましたが、皆さんそんな感じでしょうか?
6138: 匿名さん 
[2019-09-11 11:30:34]
>>6137 戸建て検討中さん

ブログで断熱くん仕様でC値1.0だったというのはみたことはあります。
うちは標準のグラスウールでC値も測定していないのでわかりませんが、特に寒いとは思いません。
6139: ななみ 
[2019-09-12 12:13:32]
私が家を建てた時は、担当の営業さんがポンコツな人にあたってしまった。
資料の送り漏れ、当初出来ると言ってたことができない、建築中は進捗は送ると言って一回も送ってこなかった、連絡も早い時もあるけど一週間以上スルーされることもあった、見積もりと実際の請求にそこそこの差が出た、間違いもあった。
建築の際にこちらの希望が工事の監督さんに話が行ってなかったり、外構の方にも話が行ってなかったりして、富士住建内部の連携が全然取れていないようでした。
資料の間違いや、当初言ってたことと図面が違うこともあってこちらがチェックして指摘を入れる始末。
もう後戻りできない段階でミスが発覚した際もこちらに妥協してくるような空気を作ってきてとても腹立たしかった。
親が、建築業界に少し関わりがある人間だったのでその知識でこうすることで何とか出来ないかと提案する始末。(あっちのミスなのに…)
あっちがなんとかしますって熱意が感じられなかった。
間取りを決めている時もここがこうだと不便になると思います。みたいな先回りで想定出来るような提案が全然無かった。
ただ提案して大丈夫かダメ(建築ルール的に)かって判断だけ。
これは外構さんにも言えた。
最初に提案してきた図案が全然良いものを作ろうって配慮が感じられなかった。
正直ダサかったのでこっちから提案し直した。
それと打ち合わせに行った時、親が足を痛めていたのに事務所の2階に通された(階段しかない)し、何回かその状態で訪問したのに毎回2階に案内されたのでこっちから1階にしてほしいってお願いしてやっとそうなった。
こういう小さなところも気が利かないなっていうのが感じられた。

あと、せっかく自宅の新築なのに富士住建のルールの縛みたいなので出来ないだらけ。
富士住建で紹介しているお風呂がでかすぎる→2Fなら小さいのが付けられる。
(何故1Fに小さいのが設置出来ないのか不明)

営業さんの人柄はかなり良くて、一個一個は誰しも人間ならある間違いだよねって寛容に見れてたけど、あまりにもミスや漏れが多くて、この人駄目なんじゃないかって思えるまで時間がかかってしまったのが失敗でした。

もろもろ重なりすぎて終始ストレスでした。
ただ、他のハウスメーカーさん色々見積もった中では安く済んだし、家自体はちゃんと作ってくれたのでそこだけは良かった。
営業さんのミスや伝達漏れでこんなにグダグダになったので営業さんが出来る人に当たればいい会社だとは思います。

こだわりがあるなら辞めたほうがいいです。
富士住建で紹介している設備(キッチンや風呂等)は同じような形でバリエーションが少ないので、他で選ぶってなったら割高になっちゃうと思います。
家の配置やデザイン、キッチンなど0から選ぶのが苦手で用意されてる中から選ぶほうが楽って人には逆にいいかもしれません。
6140: 検討者さん 
[2019-09-12 12:43:07]
> せっかく自宅の新築なのに富士住建のルールの縛みたいなので出来ないだらけ。
富士住建のルールあるの分かってて建てて不満言ってらならアホ
知らずに建てたなら情報集めないアホ
6141: ななみ 
[2019-09-12 13:43:09]
6140>
> せっかく自宅の新築なのに富士住建のルールの縛みたいなので出来ないだらけ。
> 富士住建で紹介しているお風呂がでかすぎる→2Fなら小さいのが付けられる。
> (何故1Fに小さいのが設置出来ないのか不明)

これ最初に全然情報無くて後出し情報なんです。
カタログにもホームページにも記載は無かったし、事務所に設置されてるサンプルの展示も無かった。
これ以外にも後出しばっかりで、進色々んでるから戻れないっていう状況ばっかりだったんですよ。
6142: 通りがかりさん 
[2019-09-12 14:57:46]
ローコストで設備類や建材仕様をそこそこ良くするとハウスメーカーが削るのは人件費しか無くなりますからそれぞれの部署の人数などが少なくなりシワ寄せがいってるのは間違いないと思いますよ。
大手ハウスメーカーなんかは高いだけあって人員も豊富だし営業に始り設計士、現場監督、インテリアコーディネーター、金融課、不動産課とそれぞれ担当が付きます。
富士住建で理想の家が建ったなら良いと思いますが失敗するリスクも上がるでしょうし余り住宅知識が無い場合は辞めた方が無難かも知れません。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 

    「富士住建」の会社情報

    富士住建は1987年に設立。1998年に「完全フル装備の家」の販売を開始しています。家は人生を楽しむための拠点と考え、家を建てることで人生が豊かになる家づくりを応援しています。無駄な費用を削減し、適正価格の家づくりをしています。多くの人が納得できる仕様を標準装備したフル装備住宅を提供しています。設計・施工・アフターメンテナスまで、安心・満足のサービスを提供しています。商品ラインアップは、高気密・高断熱の「快適の家」、エネルギーを見える化したスマートな家「ecomil2(エコミル2)」、平屋の利便性を追求した新世代住宅「HIRARI – ひらり -」、土台・柱に4寸角の無垢檜材を使用、伝統的な木造住宅「檜日和」、ゆとりあるスペースを生む「3階建ての家」、ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エレクトリック「優秀賞」受賞のエコ住宅「ecolo(エコロ)」、省エネ・省マネーの「オール電化の家」、明るく華やかな南欧風の家「南欧の家」があります。完全フル装備の家とは、自由設計・快適設備、エコ設備、防犯設備・高耐久住宅・確かな施工技術と厳しい検査・適正価格・アフターメンテナスの全てを標準装備にした住宅です。4寸紀州檜を使用し、伝統的な構造躯体と最新技術を融合させた「檜4寸構法」、最新の技術を駆使した「J-WOOD構法」、2×6以上の強度をもつ「Fパネル構造」の3つ全てが耐震性に優れたモノコック構造で、ベタ基礎で耐震性を支えています。通気工法、ヘッダー工法、基礎貫通スリーブ、透明エルボ等で、耐久性とメンテナンス性を向上させています。防犯Low-Eガラス、電気錠+ディンプルキー等で防犯性を高めています。豪華なカタログやモデルハウスを作らず、訪問営業も行なわずコストを削減し、利益率も抑えて適正価格を提示しています。 1ヶ月・半年・1年・2年と無料点検を実施、安心して生活できるようサポートしています。

    工法・構造:木造住宅(檜4寸構法・J-WOOD構法・Fパネル構法)
    階数:平屋、2階建て、3階建て
     

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる