注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士住建の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士住建の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-15 20:43:30
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.fujijuken.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

富士住建で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。富士住建の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-08-25 17:30:50

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

富士住建の評判ってどうですか? (総合スレ)

4138: 匿名さん 
[2018-11-02 17:06:25]
アポなし訪問してきて勝手に土地の写真を撮って行くふざけた営業。
仮審査通った後に1度目の打ち合わせである程度の間取り決定。次回の打ち合わせで契約と言われました。ちなみに土地の開発許可降りていません。契約金100万は契約後すぐに振り込めとのこと。仮審査で通った借入額を満額借りさせようとする最低なHM。
4139: 匿名さん 
[2018-11-02 18:13:32]
いろんな住宅会社と悩んだ結果、お風呂とキッチンが気に入り、そして営業さんがとても良い方だったのもあり、富士住健に決めました。アフターサービスもあって、安心して選んだ住宅会社だった。
が、アフターサービスが全く使えない‼︎驚く程 使えない‼︎1度目は、修理依頼があり、連絡をしたところ、1ヶ月放置。連絡もなし。さすがに 頭にきて怒鳴りつけた。2度目の時には、連絡をした翌日に現状の確認に来てくれたので、期待していたが…その後、3週間たっても連絡なし。こちらから連絡すると、慌てて対応する様子…でも、更に連絡なし。結局、自分で修理箇所を施工業者にアポイントとってお願いすることに。呆れて言葉も出ない。
高い買い物をしたのに、売りっぱなし。無駄に冊子を送ってくるが、そんな物より、アフターサービスちゃんとさせろ。酷い住宅会社だ。
4140: 戸建て検討中さん 
[2018-11-03 09:17:11]
>>4138 匿名さん

契約するなら契約金払うのは当たり前です。嫌なら契約しなければいい話です。
ローンの金額も施主が決めるものです。営業の写真どうこうはわかりませんが
4141: 名無しさん 
[2018-11-03 11:49:19]
>>4138 匿名さん
私も似たような感じでした、だんだんウザくなり 県民共済住宅で契約しました。相変わらず未だ 連絡やイベントなどの案内しつこく来ます!
4142: 名無しさん 
[2018-11-04 18:10:17]
エアコン5台もいらん、風呂も1.5坪なんかいらん
営業もアフターも全然ダメ。話にならない
4143: 匿名さん 
[2018-11-06 13:45:28]
うちはアフターしっかりしてますよ。
ショールームによって違いあるかもしれませんね。
お風呂やエアコンは前もってわかることですから、今更文句いってもしょうがない。
うちは大きなお風呂で子供たちと楽しく入れてよかったです。
4144: 匿名さん 
[2018-11-06 14:52:33]
4143さん、しっかりしているとのことで、是非支店名を教えていただけますか?
4145: 戸建て検討中さん 
[2018-11-06 15:20:26]
4143さん、私からもお願いします。
私は明日、所沢支店に予約しているので打ち合わせに行って来ますが、アフターについてググってみると不満等が多い様に思います。
担当者にこの事は尋ねてみるつもりで、満足のゆく回答が得られなかったら契約はしません。
標準仕様は確かに魅力的ですがそれだけでは決められませんからね。
4146: 匿名さん 
[2018-11-06 15:43:04]
横浜ショールームです。
現場監督が引き渡し後1ヶ月くいは担当になりその後アフターに引き継ぎになりました。
両者とも対応には満足してます。
4147: 匿名さん 
[2018-11-06 18:04:37]
4146さん、有難うございます。ただ、施工区域が違うので残念です。
満足された家造りになったようで、羨ましい限りです。
4148: 通りがかりさん 
[2018-11-07 03:21:36]
富士住建で家を建て住んでいる者として一言、二言、
最近、アフターサービスがやり玉に挙げられている模様です。が、
アフターサービス課を非難する前に、もっと非難されるべき人々がいます。
そもそも、大工さんや業者さんやメーカーさんが、正しく丁寧に仕事をし、それを現場監督がチェックし、最後に確か、完成前検査という部門があるはずです。
本来なら、それらが全てクリアされた物件が施主様にお引き渡しされる筈です。また、何かしら問題がある場合は、お引き渡し後、手直し工事を実施する事を条件に、お引き渡しがなされるべきです。
でも、それらが全ていい加減で、お引き渡しされてしまうと、それらのミスなのか、手抜きなのか、全部アフターサービス課が被る形になります。

我が家でさえ、手直し工事に一体いくらかかったか??と呆れる程でした。
私は、1ヶ月アフター点検時に既に、現在の状態を予測していました。そのうちアフターサービス課がパンクするな、と。
アフターサービス課は、対応出来ない手直しはメーカー依頼します。メーカーが予約で一杯だと、どうにもならないし、お客様にもご在宅をお願いし、内容によっては、アフターサービス課の立ち会いが必要な場合もあります。
条件が全て揃ってからようやく実施です。
急激にショールームを増やし事業拡大し、年間目標棟数を無謀?ともとれる数字に掲げた結果だと思います。

我が家の営業担当は駆け出し君でした。ので、注文住宅一筋20年以上、1000棟以上と、胸を張って豪語したしかるべき役職の方にバックに就いていただきました。
それでも、数十万円の請求漏れが引き渡し2週間程前に発覚し、しかるべき役職の方は自分のチェックミスを何度も認め、全額振り込まないと、鍵は渡さないと言いました。
最後には、数あるハウスメーカーから富士住建を選んだ私達が悪いともとれる発言がありました。
全額振り込んでも、工事遅れで引き渡しが、3日程遅れました。引っ越しまでの新居の受け入れ準備の時間がなくなってしまい、引っ越し後が大変でした。

営業担当の駆け出し君はお引き渡し後、手のひらを返すどころか、背中を向けてもう連絡も取れません。
建物の契約日に駆け出し君が言った「注文住宅は、長いお付き合いです。どうぞよろしくお願いいたします」の言葉は一体何??です。
どんなに未熟でもお客様に寄り添わない営業担当なんて要らない‼️
それでも、お引き渡しの記念写真に笑顔でおさまったのは
どんなつもりだ?です。

確かに、皆さんの投稿のとおり、営業も現場監督も営業所長もアフターサービスもみんなダメダメ‼です。
でも、その体制を作ったのは、紛れもなく会社のトップです。現在のトップか、先代のトップか、でしょう。
まさかと思うけど、オリンピック迄に、目標10,000棟とか、考えてませんか⁉

本社の社長室にいてばかりで、現場で何が起きているのか、わかってらっしゃらないんでしょうね。

会員誌のどこかの外国の特集なんか、どうでもいいです。
巻頭のショールーム訪問のタレントさんのギャラおいくら⁉ですか。

アフターサービス課については、緊急性の高い順に処理していく方法をとっていると思います。
待たされるのは、嫌だし使いづらいし、イライラするし、
お腹立ちは、ごもっともです。
アフターサービス課に連絡して、面倒だけど信頼できる営業か、現場監督がいたら、そちらにも連絡をしてみては、どうでしょうか。少しは早く対応してくれるかもしれません。
それから、アフターサービス担当者は、各ショールームに必ずいるわけではなく、そのエリアを担当しています。
今は、横浜ショールームのアフターサービス担当者が好評らしいが、異動したら、そこまでです。
うちの物件は、本社に近いので契約したショールームとは関係なく、本社から来ていただいています。

高い買い物です。普通は一生に一回。
私達は事情があったので、二回目。
でも、前回はなんの問題もありませんでした。

何年か富士住建の家に住んでみても、本当にこれが自分たちの家なのか、実感がわかない。思い入れが出来ないのです。
土地も富士住建の仲介で購入しましたが、とんでもなかったです。不動産担当者、知らぬ間に退職してました。
どうぞ、皆様、引き渡しを受けた後、全ての責任をアフターサービス課に求めるのは、やめていただきたいと思います。
注文住宅は、建てた過程と思い出を抱えて住まうもの。
建て売りとの決定的な違いです。

富士住建の幹部の皆様、自分たちの仕事に誇りと責任がもてますか?
施主様の多くは人生をかけた家づくりですよ。
これは、誹謗、中傷ではありませんから、削除しないでください。
全部、事実です。
削除されたら、また、投稿します。
4149: 戸建て検討中さん 
[2018-11-09 21:24:37]
みなさんこんばんは。
我が家はいま注文住宅を考えて始めていて、今は

1 タマホーム
2 富士住建
3 クレバリーホーム
4 ミサワホーム

で考えています。惹かれているポイントは
タマは価格とお洒落さ、大手の信用
富士は大きなお風呂と台所、
クレバリーはお洒落、タイル張りが安い
ミサワはお洒落、収納、天井高です。

これから建てる方、建てた方
富士住建はこれだというところを客観的に教えて下さい。
無意味な企業の中傷は不要です。

それでは宜しくお願い致します。
4150: 評判気になるさん 
[2018-11-09 22:52:11]
どうして、富士で家を建てた人のコメントが無意味なんです?
実際、自分たちの身に降りかかったら、どうします?
わたしは、あのコメント信じます。
現に
あなたも富士が候補にあがってるんでしょ。
4151: e戸建てファンさん 
[2018-11-09 22:54:22]
友達の息子がタマホームで建てた。
全然良くなかったと電話でぼやいてました。
ひどい工事だったらしい。
4152: 名無しさん 
[2018-11-09 22:57:06]
富士住建が候補になってるなら、アフターサービスのこと気にならないのですか?
家は、きれいごとだけじゃ建たないかもね。
4153: 検討者さん 
[2018-11-09 23:06:33]
富士住建で建てることになったら、その企業にお世話になるのにね。
無意味な企業の中傷ですか?
どうして、中傷って、決めつけられるんですか。
だったら、いっそ住友林業ででも建てれば?
住友林業は、50年保証らしいし。
4154: 戸建て検討中さん 
[2018-11-09 23:18:48]
>>4150 評判気になるさん

富士住建で建てた人のコメント=無意味とは言っていませんよ?
落ち着いてください。
4155: 戸建て検討中さん 
[2018-11-09 23:20:18]
>>4152 名無しさん

アフターは重要ですね。
まだ比較分析が追い付いていませんが…
ミサワホームが良さそうですね。
4156: 戸建て検討中さん 
[2018-11-09 23:26:21]
>>4153 検討者さん

中傷と批判は違います。
回答者が区別しない場合は
わたくしが区別し情報を取捨選択致します。

住林は50年ですか。
魅力的ですね。調べてみます。
4157: 匿名さん 
[2018-11-09 23:34:14]
富士住建よりウィザースホームのがいいと思います。
大きい家にするなら富士住建はありかもしれません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる