株式会社大京 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「ミリカ・ヒルズってどうですか?Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 千里丘北
  6. ミリカ・ヒルズってどうですか?Part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-12-18 12:55:01
 

1000超えたので新しく立てました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/328938/

ミリカヒルズ
所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.64平米~100.21平米
売主:大京
売主:東京建物 関西支店
売主:関電不動産
売主:長谷工コーポレーション 関西
売主:新日鉄興和不動産 関西支店
販売代理:大京

物件URL:http://www.myricahills.com/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2014-08-17 23:19:45

現在の物件
ミリカ・ヒルズ
ミリカ・ヒルズ  [1街区 再登録受付住戸]
ミリカ・ヒルズ
 
所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 千里丘駅 徒歩15分
総戸数: 633戸

ミリカ・ヒルズってどうですか?Part4

471: 匿名 
[2017-09-18 13:55:11]
賃料も払わず施設利用して、更には駐車場まで使うとは。さすが外人やね。
472: 匿名さん 
[2017-09-18 14:37:08]
>>471 匿名さん
全て合意の上。
473: 通りがかりさん 
[2017-09-18 14:41:49]
契約もせずに不法占領しているみたいな意見あるけど、まずは管理会社に確認してみたら?
474: 匿名さん 
[2017-09-18 14:53:17]
不法占領とか言ってる奴頭おかしいだろ
金ないなら黙って普通の保育所通わせばいいだけ
475: 匿名さん 
[2017-09-18 15:28:02]
そもそもデベはなぜキンダーを入居させたのでしょうね。ここの住民の想定世帯年収から考えて年間100万の保育料は高すぎる。また保育園から全て英語で教育させる程教育熱心な年収層でもない。
完全にマッチングミスですね。
476: 匿名 
[2017-09-18 16:48:12]
バイリンガルの夢見させて釣っただけでしょ。
年収低いほどそういうのに騙されやすいから、狙いは悪くないと思うけど。
477: 匿名さん 
[2017-09-18 17:54:30]
キンダーの事は、今度の総会で議題にあげて大京さんに説明して欲しいですね。
ミリカヒルズから何世帯が通ってるのか。それによっては、契約更新の時に見直す必要がありそうですね。
478: 匿名さん 
[2017-09-18 18:48:11]
>>477 匿名さん

管理組合の管理下なら、
議題にあげなくても毎年の収支報告書に何らかの情報は載ってるんちゃうのかな?
479: 匿名さん 
[2017-09-18 18:48:48]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
480: 匿名 
[2017-09-18 19:30:31]
管理規約上、どういう契約になっているのかがポイント。
内容に問題あれば、総会で変更すればいいだけ。
記載がないようなら大京に確認。


481: 匿名さん 
[2017-09-24 09:59:17]
レスがないところを見ると、管理規約上問題無かったみたいですね。
同じ敷地内にあるのに通わせられないのは辛いですね。
482: 匿名さん 
[2017-09-24 10:24:46]
>>481 匿名さん
たぶん管理組合の管理外だと思うよ。だから管理規約の規制外。
普通の幼稚園に行きたい人の方が多いから、それほど辛くはないのではないかな。
483: 匿名さん 
[2017-09-24 14:04:53]
>>482 匿名さん

マンション敷地内なのに、管理組合の影響を受けない施設があるのですか??
484: 匿名さん 
[2017-09-24 14:37:37]
>>483 匿名さん
そらあるやろ。所有者が別な場合もあるし、下が店舗のタワーマンションとか管理組合が契約内容に口出しできないでしょ。
485: 匿名さん 
[2017-09-24 16:18:38]
>>484 匿名さん
店や施設はどこと契約しているのですか?
486: 匿名さん 
[2017-09-24 16:24:43]
>>485 匿名さん
店舗の所有者とでしょ。
487: マンション掲示板さん 
[2017-09-25 13:48:35]
>>486 匿名さん

所有者ってだれですか?
488: 匿名さん 
[2017-09-28 12:02:45]
保育園の話題が出ていますが、特に住人専用というルールではありませんよね?
それならばミルカヒルズの世帯年収は関係がないと思いますし、
何世帯が利用していようがどうでも良いように思います。
さすがにテナントの家賃収入はあるんじゃないですか?どなたか調べられました?
489: 匿名さん 
[2017-09-28 12:35:08]
>>488 匿名さん
住民に優先権がないということは、マンションとは別の区分所有者がいるんじゃないのかな。
490: 匿名さん 
[2017-09-28 20:16:09]
マンション敷地内ということは、施設は住民の財産な訳で。
管理組合が賃料貰うのは当然な訳で。
管理組合が契約内容を把握して当然な訳で。
契約時に重要説明がなければおかしい訳で。
491: 匿名さん 
[2017-09-28 20:41:59]
490
アホか?
住民の財産で管理組合が賃料を貰える訳がないわ。
492: 匿名さん 
[2017-09-28 20:45:01]
>>491 匿名さん

誰に賃料を払っているのですか?
493: 匿名さん 
[2017-09-28 20:47:34]
誤解するアホの為に補足しておくと
占有の権利形態が判らん限り何も判らんと云う事や。
494: 匿名さん 
[2017-09-28 20:51:04]
>>493 匿名さん

誰と誰が契約しているのですか?
495: 匿名さん 
[2017-09-28 20:54:58]
マンション集会所を幼稚園に貸してるって感覚の人が多いね。
496: 匿名さん 
[2017-09-28 20:58:50]
誰と誰が契約してるか教えてくださーい
497: 匿名さん 
[2017-09-28 21:04:57]
ミリカモールズと幼稚園じゃないの?
498: 匿名さん 
[2017-09-28 21:17:37]
>>497 匿名さん

あっちの認可保育園ではなく、マンション敷地内で施設を使用している無認可保育園のことですね。
499: 匿名さん 
[2017-09-28 21:21:31]
>>498 匿名さん
マンション内にあるのは幼稚園じゃないの?
500: 匿名さん 
[2017-09-28 21:30:46]
>>499 匿名さん

幼稚園??
501: 匿名さん 
[2017-09-28 23:33:52]
インターナショナルスクールの方は高いよ
502: 匿名さん 
[2017-10-11 23:29:27]
キンダーの問題解決したの?
503: 口コミ知りたいさん 
[2017-10-12 16:42:25]
ミリカ近辺で評判のよい小児科、歯科を探しています。
みなさんどこに行っていますか?
それとスーパーはマックスバリュが一番近いですか?
幼児連れベビーカー押して週3くらいの買い出しを考えてますが、電動自転車か車じゃないと大変でしょうか。
ネットスーパーとか生協を使うしかないのかな。
504: 匿名さん 
[2017-10-15 22:47:10]
>>503 口コミ知りたいさん
マックスバリューまでの坂は電動必至ですよ。
505: 匿名さん 
[2017-10-20 11:53:12]
こちらのマンション住まいではありませんが、子供が小さい間はネットスーパーが便利でした。
スーパー毎に異なりますが注文金額によっては送料も無料になりますし、お米や水のような重いもの、必要な食材をその日のうちに届けてくれるのでよく利用していました。イオンでは医薬品も買えました。
子供が小さく買い出しが困難な間はそのようなサービスを利用するのも手だと思います。
506: eマンションさん 
[2017-10-25 19:07:12]
>>505 匿名さん
アドバイスありがとうございます。ネットスーパー、探しているのですが、配送エリア外が多く難民状態です。
使い勝手のよいお店をご存知でしたら教えて下さい。

507: 匿名さん 
[2017-10-27 02:11:24]
住人です。少しの衝撃で壁が傷つきやすい。バケツの水を、床に溢してすぐに拭いたが、翌日に床板がべこんべこんに凸凹に。翌日、さらに凸凹の範囲が広がった。まだ住んで数カ月も経過していないのに。。。大京が来て、住んだ期間なんか関係ない、そちらに過失があるからアフターサービスには当てはまらないから有償ですと状況も見ていない地点で言われた。
さらに、湿気や水拭きでも凸凹になりやすい床板だと。すべての継ぎ目の床に空洞があるため、どのマンションでもそうなるのが常識だと言われたが、そんなマンションいままでになかった。キッチンも同じ材質のフローリングだが。そちらを指摘しても開き直られた。欠陥住宅を買ってしまったのか、、、とてもショックを受けています。今回直したところで、向こう何年も住むというのに、床がべこんべこんになる家を買ってしまったのか。
508: 住民さん 
[2017-10-28 00:42:19]
>>507 匿名さん

ミリカ以外の人ですか?そんなにミリカの資産価値を下げたいのですか?笑
嘘もほどほどに。しっかりアフターケアはしてくれます。
床はボコボコにはなりません。壁はクロスに傷はどのマンションでもあります。

周りのマンション住民は価値も下がって文句言いたいのでしょうね!
509: 匿名さん 
[2017-10-28 01:18:57]
こんな激安マンションに資産価値があるとは到底思えないけど。。
510: 匿名さん 
[2017-10-28 09:37:08]
>>508
安心しな、ババ抜きのようなものなので、早く手離さないと資産価値がどんどん下がってくよ
とくに今子育て世代が子供に縛られて引っ越せないけど
子供が大きくなったら同時期に一斉に駅近に夫婦二人とかで住むために売りに出す時期がくる
元々資産価値皆無のマンションがそのタイミングで低所得者や外国人の**に変わるかも
早めに行動して損切りした方がいいよ
511: 匿名さん 
[2017-10-29 17:31:40]
ミリカ近辺にも同じ立地条件のマンションが多数あるが、決定的に違うところは、共用施設の数。
ミリカは多すぎ。外部業者が運営してる無認可保育園や食堂、住人専用の多数の施設、維持費と修繕費が莫大。
512: 匿名さん 
[2017-11-02 11:52:11]
マンションの共用施設が大充実しているので子供たちは楽しいだろうと
思いますが、多ければ多いほど良いという訳ではないのかもしれません。
維持費はスケールメリットで一戸辺りの負担が少なくなっているかと
思いましたが、月々の管理費と修繕積立金以外に支払いが生じるケースが
あるのですか?
513: 匿名さん 
[2017-11-06 03:24:28]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
514: 匿名さん 
[2017-11-06 03:44:33]
>>512 匿名さん

>>512 匿名さん
もちろんありますよ。
ゴミドラム、アホが詰まらせちゃった時。
排水管、アホが詰まらせちゃった時。
予期せぬ(計画的)欠陥が施設に見つかった時。
アホな管理組合役員が横領した時。
etc...
515: 匿名さん 
[2017-11-09 12:15:36]
タニタ食堂の献立表を見ると、10月29日はハロウィンイベントでお休みになっていますが
マンション内でハロウィンパーティーのようなイベントが開催されたのですか?
大規模マンションなので、定期的に親子で楽しめるイベントが計画されているのかもしれませんが、今回のハロウィン以外にどのような行事がありますか?
516: 匿名さん 
[2017-11-30 12:28:51]
ここのサイトを見たりしていると、かなりコミュニティについては頑張っていこうという姿勢があるのかなぁと思いました
マンションだと正直そこまで人と密接に関わりたくないという人も一定数いるとは思いますが、そういう人は方って置いてもらえたりするのかな?
子供さんがいる人だと
コミュニケーションが取りたいと思ったりもするのだろうけれどね。
517: 匿名さん 
[2017-11-30 17:47:23]
確かに多いかも。でも、まだ水物が無いから良いんじゃない?お風呂とか、温泉とか、流れる小川とか、噴水とか、プールとか。施設って言っても空間だからね。まあ機材はあるけど。
518: 匿名さん 
[2017-12-18 07:43:22]
安否確認メールが多すぎる。淡路島で震度3とか、要らんよそんな情報9通も。吹田で震度3、4ならまだしも。
あと朝、エレベーター前に集まる小学生、じゃま。通勤で忙しいときによ。
519: 匿名さん 
[2017-12-18 12:55:01]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
520: 管理担当 
[2018-01-15 11:26:26]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは閉鎖させていただきました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568757/
ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる