不要品譲渡板「[ください] デジタル一眼を譲ってくださる方いらっしゃいませんか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 不要品譲渡板
  3. [ください] デジタル一眼を譲ってくださる方いらっしゃいませんか
 

広告を掲載

エコ生活さん [更新日時] 2014-08-16 17:42:58
 削除依頼

前から写真を撮るのがすきで、親のデジカメや携帯の写真機能で撮影をしていたのですが、
最近物足りなくなり、一眼レフがほしいと思い始めてスレッドを立てさせて頂きました!

デジタル一眼レフを無償で譲ってもいいという方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

連絡先:ssw.hkgtr@gmail.com


ジャンル:家電

[スレ作成日時]2014-08-14 15:56:03

 
注文住宅のオンライン相談

デジタル一眼を譲ってくださる方いらっしゃいませんか

1: エディター 
[2014-08-15 11:47:41]
来週D90が来るのでD70で良ければ譲っても構わないけどボディのみだよ。
レンズ無しでもいいの?
あとバッテリーも持ちが良くないから自分で調達出来る?
2: エコ生活さん 
[2014-08-15 14:03:09]
D90って何?
3: エコ生活さん 
[2014-08-15 14:08:09]
>>1
もしスレ主様が不要ならば私に頂けませんか?
カメラ始めたばかりの女ですがポートレートの撮影に使います、是非お願いします。

連絡先 anjpamtjp@gwne.jp
4: エディター 
[2014-08-15 15:14:01]
>>2

Dシリーズはニコンのデジタル一眼レフだけど、デジ一眼欲しいのに知らないの?
画素数は610万画素とスペックは低いけど、なかなかキレイな再現力を持ったカメラだよ。
見ての通りレンズは無しのボディだけ。

本当に欲しいのか疑問に思えて来たな。
あと、人に物を聞く時は言葉を考えた方がいいよ。
いきなり D90って何? はないんじゃないか?

>>3
ボディのみでレンズはありません(正確にはあるけど付けられません)
バッテリーは2個ともかなりへたってます。
ポートレート目的とのことですが、シグマの単焦点50mmF2.8を12,000円位なら譲れます。
Dシリーズはニコンのデジタル一眼レフだけ...
5: エコ生活さん 
[2014-08-15 15:28:05]
>>4
申し訳ありませんがレンズは親より貰ったレンズがいくつかありますので、ボディのみで大丈夫です。わざわざレンズの価格までありがとうございます。ボディ希望のみで大丈夫でしたらご連絡お願いします。
6: エディター 
[2014-08-15 15:48:36]
>>5

レンズはたくさんお持ちなんですね。
話しが通じるので助かります。

スレ主さん
あなたのスレですみませんが、他の希望者とお話しが進んでいます。
先に声をかけたけど、話しが通じないとみましたので申し訳ありません。

来週D90が来るので来たらメールします。
確認ですが、他のスレでもメアド見てますが転売はされないですよね?
ちょっと念押しです。
7: エコ生活さん 
[2014-08-15 16:12:40]
>>6
転売は絶対にしません、大切に使います。
メールお待ちしております。早く新しいカメラ届くといいですね。

スレ主様
横槍申し訳ありませんでした。
良い方が見つかりますように。
8: エコ生活さん 
[2014-08-16 00:45:50]
>>1
スレ主でございます。
お返事遅れて申し訳ないです。。

ぜひお譲りいただきたいです!
9: エコ生活さん 
[2014-08-16 00:55:31]
すいません;;いまコメントすべてお読みさせていただきました;;

ほかの方との取引が進んでしまったのなら致し方ないです;

検討の方ありがとうございました!
10: もったいないさん 
[2014-08-16 01:32:49]
主元気出せ。

「女ですが」と自らなのる横槍の雌は何処にでもいるさ。

「良い方が見つかりますように」という捨てセリフも
いやいやあんたが横槍しといて何言ってるんだかwwwと
笑い飛ばせばいいさ。
 そういう性格は写真にでるからさ。

でも一度譲ろうとした人は一度はきっちりと主にふってるから一切悪くないよ。
ただ主の連絡先は書いてあるのだからスレに書いたのだから他人にふる際に一言打診してもよかったと思うけど、「D90って何?」が主の書き込みなら譲る気もなくなるからわかる気もする。

>>3を読んでごらん。「主が不要なら…」と書きつつも「是非お願いします」と
使い道までご丁寧に書いて女アピール。

>>8で主は譲って欲しい旨を告げている。となると「主が不要なら…」という大前提が
覆されるわけだけど、この雌は譲らないだろうね。

まぁ転売の様な貪欲さには勝てないよ。
だってもうお金を手にしたようなもんだよ。
品物なら譲れても同じ金額ならキャッシュの方が手放しにくいよね。

デジ一最高のような風潮があるけど、場面や手法によってはデジ一よりそこらのデジカメの方が向いている場面もあるし、手軽さでいえば普通のデジカメやアプリを利用したスマホの方が良い場面も多々あるよ。(少ないけど)

それよりも
譲り主の写真が見たいと思う私がここにいる。説明が丁寧だし、ポートならこのレンズを…と回答の早さから習慣的にカメラを使ってる人なのか趣味を超えた人の気がする。さらに親身に進めることから人に教えたりした経験もお有りなのかな?と思うとどんな写真を取るのだろうと…

長文失礼。主元気出してね。
11: エコ生活さん 
[2014-08-16 02:13:38]
>>10
もったいないさんありがとうございます。。!

>>2のコメントはスレ主の僕ではないです:出かけていて確認できずこんな時間になってしまったので;

僕も大切に使っていたものを無償で譲ってもらおうという事自体甘いという考えですので致し方ないかなと思っています;;
手軽さでいえばやっぱりスマホで撮影して編集作業してっていう形なんですけど、やっぱり一眼レフにあこがれるところがあって;;

ありがとうございました!

12: エコ生活さん 
[2014-08-16 02:56:39]
申し訳ありませんでした。
今回は辞退します。

スレ主様、エディター様、もったいない様、
この度は横槍を入れるなど汚い真似をして気分を害する様な真似をし、大変申し訳ありませんでした。

失礼します。
申し訳ありませんでした。
13: エコ生活さん 
[2014-08-16 03:00:45]
>>12
いえいえ!!;;
コメントありがとうございました!
byスレ主
14: 匿名さん 
[2014-08-16 14:44:06]
とりあえずスレ主は独自の名前にした方がいいね。
15: コウ 
[2014-08-16 15:11:24]
>>14
そうですね。!
ここからはこの名前でいきます!
ありがとうございます!
16: 通行人 
[2014-08-16 16:47:35]
スレ主が初めから独自のネームで投稿していたらトラブルことなくすんなりもらえただろうにね。
D70惜しいなあ。
17: コウ 
[2014-08-16 17:42:58]
>>16
ですね。。自分のミスでもあります。。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる