一戸建て何でも質問掲示板「窓の成功と失敗」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 窓の成功と失敗
 

広告を掲載

契約済みくん [更新日時] 2009-10-06 23:02:11
 削除依頼 投稿する

中堅のハウスメーカーと契約しています。間取りはあらかた決まっていて、次が立面図なので、窓をどうしようか?と悩んでいます。

Im homeなどの住宅雑誌で、横長の窓を見て、家の東側の窓を全部、横長にしようかどうかで悩んでいます。

家は住宅街の角地にあり、北側と東側が道路で、人どおりは少ないです。
長方形の地形で、東側が長く、北側と南側は極端に短いです。西は隣家に隣接です。延べ30坪ちょいで2F建て

できたら、足元の横長の窓で、緑が見える感じで、天井付近にも横長で空か、道路を挟んだ隣家の2階か屋根が見えるのがよいか、オーソドックス?な縦長の窓にするかで悩んでいます。道路から丸見えなので、あまり大きな窓をつけられない・・

通風は、天井近い窓と南の窓で確保できるかな?と考えています。

カーテンやロールスクリーンなど工夫なども含めて、ご教授ください。

[スレ作成日時]2009-10-06 22:18:54

 
注文住宅のオンライン相談

窓の成功と失敗

1: 匿名 
[2009-10-06 22:41:29]
板違いどすな
2: 匿名さん 
[2009-10-06 22:44:37]
東側だし朝日が入る事も考えて縦長の方が良いと思います。
思った以上に今の家は屋内に光が差し込まず後悔する人が多いと聞きますし
3: 匿名さん 
[2009-10-06 22:44:39]
たすかに
4: 匿名さん 
[2009-10-06 23:02:11]
「恋の成功と失敗」かと思った。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:窓の成功と失敗

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる