マンションなんでも質問「窓から見える景色が・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 窓から見える景色が・・・
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-01-16 11:41:15
 削除依頼 投稿する

我が家のリビング窓から見える景色は最悪です。
汚い大きな建物が聳え立ってるんです。(錆びた鉄塔やら10階建てくらいの古びた事務所らしきものやらなんやら。電気会社っぽいです)
実際外から見た想像の景色とリビングからみた景色は全然違いました。
約20mの間隔があるので外から見たときは気にならないレベルだろうと考えていたのですが。甘すぎました・・・。
もちろん住んでしまっているので今更なんですが、できるだけ気にならないようにする解決策がもしあれば是非ご教授していただきたく。
ちなみに我が家は千葉より(一応東京)物件です。
駅より徒歩20分くらい。バスで通勤。
詳細をご説明しますと・・・
・14畳リビングは横長(ベランダ一面)
・窓はハイサッシュの3面連続窓。(つまりリビングのベランダ側の壁の大半が窓)
・庭あり。(ベランダのフェンスはなく庭にストレートに筒抜け)
・庭の柵は縦格子(約2m)
・真ん中に立つとほぼ前面にその建造物が見える。
ある意味、柵の部分はいくらか隠れているのでよいのですが、柵の上〜上階のベランダまでの間が・・・。ロビングから見た景色は柵半分、上の空間半分です。
こんな感じです。

[スレ作成日時]2006-04-06 08:35:00

 
注文住宅のオンライン相談

窓から見える景色が・・・

20: 匿名さん 
[2006-04-06 13:37:00]
スレ主の家もその分安かったはず
21: 匿名さん 
[2006-04-06 14:04:00]
一階で眺望や景色を望もうなんて無理がありますね。
お客への体裁(というよりお家自慢か)なら景色の約束がいい上層階を買うべきだったね。
このスレへのレスははじめから無理があったようですね。
知恵を絞って相談にのった人にはご苦労様って言いたいです。
22: 匿名さん 
[2006-04-06 14:17:00]
16さんの窓にシールを貼るっていいんじゃない?
青空風の景色のシールを貼っておけば、あたかもそこには鉄塔が存在しないかのように思われる。
23: 匿名さん 
[2006-04-06 15:11:00]
トピ主さんのようなタイプの人は、古いビルがとり壊されてマンションとかになっても
結局文句をいうんじゃない。外観の色のセンスがないとか・・。
周りのことは気にしない精神力をつけることが一番手っ取り早いかも。

シールって話がでてるけど、うちの水槽にコラールの絵が描かれたガラスシート貼ってます。
水槽用なんで小さいけど、あの巨大版があればいいかもね。
24: 匿名さん 
[2006-04-06 18:00:00]
今おつかいのカーテンとレースにプラスしてロールスクリーンつけたらどうですか?
スペース的に無理かな、、、?
25: 匿名さん 
[2006-04-06 19:03:00]
窓側の天井から吊り下げタイプのグリーンを飾ってみてはどうですか?
隠したいところまで緑が下がってくるとそっちに視線がいくかも。
安っぽいものにすると逆効果だけど、すこし奮発して高級感のあるもの
を探してみるのもいいかもしれません。高級なアートフラワー(グリーン)
系であれば軽いので落っこちても心配ありませんし・・・。
26: 14です 
[2006-04-06 19:23:00]
>25
私もそういう感じも考えたのですが、スレ主さんとこは3面連続窓とワイドなサッシのご様子。
そうなるとグリーンを飾るとジャングルの様になるのではないかと思われます。
それと一番厄介なのはホコリですよね。掃除が大変そうです。。
となると、やっぱり気になる部分まで隠してくれるシェードがコスト的にも良いかと思います。

今使っているカーテンはオークションに出すかリサイクルに出すか、
丈夫な布でしょうから衣類とかカバー類に仕立て直したらどうでしょうか?
27: 匿名さん 
[2006-04-07 01:24:00]
ブラインドも無理ときたら、のれんでも吊るすしかないのでは?
28: 匿名さん 
[2006-04-07 07:59:00]
主です。みなさんありがとうございます。
昨日家族会議をしました。
シェードと上から吊るすグリーンを組合せで考えてみたいです。
ベランダの天井から吊るせればいいんですが、なにか良い方法はありますか?
29: 匿名さん 
[2006-04-07 08:25:00]
シェードにするんだったらグリーンは必要ないような気がします。
距離的な感覚がわかりませんが、シェードを数十センチ降ろしたところを定位置にすれば、
庭の柵より上の景色は隠れると思いますのでこれで十分かと。
ベランダ側の天井にグリーンを吊るしたってシェードで結局見えないですしね。
ちなみにベランダ側の天井にモクネジなどで穴を開けたらまずいですし、
結局突っ張り棒みたいなので強引に吊るさないといけないことを思えば
また見苦しくなってしまします。
30: 14・26です 
[2006-04-07 10:07:00]
シェードとグリーンを組み合わせるのは29さん同様、むしろしない方がいいと思います。
シェードでしたらお近くのショールームで状況を説明してコーディネーターさんにアドバイスしてもらうことで解決しますね。

グリーンだけでどうにかするとなると・・・・・。
まず、生活することを考えてみてください。
庭への出入りの際に邪魔にならないか、風邪が吹いて窓にはさみこまれないか、コスト的にどうなのか(安物を飾るとどこかの商店街みたいになってしまうのでは・・)。。
それと、グリーンを配置する際、どの程度視界を残しますか?
量が多いとお洒落どころかリビングのインテリア(雰囲気)をぶちこわしかねませんよ。
31: 14・26です 
[2006-04-07 10:12:00]
連続投稿すみません。
一つ言い忘れましたが、グリーンを配したり、やたらポイントのあるもので隠そう隠そうとすると、返ってそこに目がいってしまいます。
レースをうまく使ったシェードでぼんやり隠して、室内に目を惹くようなアイテムを置かれたほうがいいと思いますよ(絵、パネル、照明、インテリア小物等)。
32: 匿名さん 
[2006-04-07 21:58:00]
ウチも景色がよくないけど、それで安いっていうのもわかってたし、仕方ないかと。
お客様だってマンションの一階にお住まいの方に景色がどうのとかって別に思わないんじゃないですか。一階だから仕方ないって私が客なら単純にそう思いますけどね。
ちなみにうちは共働きなので、友人を呼ぶのはだいたい夜が多いです。
当然ブラインドも締め切ってますし、景色のことなんて忘れてます。
逆に、照明などにすごく気をつかいますね。
お酒のおともには雰囲気も大事だと思うし。
33: 匿名さん 
[2006-04-08 01:13:00]
シェードってどんなモノの事でしょうか?
ロールアップカーテンの事ですか?
34: 匿名さん 
[2006-04-08 16:03:00]
33ですが、色々と調べたら分かりました。
これだったら、カーテンとレースの内側にプラスして取り付けられるんですね?
35: 匿名さん 
[2006-04-08 16:20:00]
俺だったら夜中にこっそりビルにペンキ塗ってきちゃうけどな。
 
こっちもスッキリ、ビルのオーナーも修繕費得してニッコリ!

36: 匿名さん 
[2022-01-08 18:35:09]
景色なんでどうでもよかですたい。
37: 匿名さん 
[2022-01-08 19:15:41]
DW通して富士山が見えるのはいいね。それと雪景色。大雪で都心が真っ白。最高だよね。
38: 匿名さん 
[2022-01-08 19:16:48]
それはどうかな。
39: 匿名さん 
[2023-01-16 11:41:15]
窓の外を見るのはどうせ最初のうちだけです。
気にしない気にしない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる