注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エミアスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エミアスってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-11-16 15:00:37
 削除依頼 投稿する

こんにちは。
この度新築を購入しようと色々な住宅メーカーを模索しています。
有名住宅メーカーの他に、地場のエミアスというメーカーも検討中です。
そこで質問なのですが、このエミアスというメーカーはどうなのでしょうか?
話を聞く限りはリーズナブルで、そこそこの家を建てれそうなのですが、
実際に建てられた方がおられましたら、ご意見いただけますでしょうか?

[スレ作成日時]2014-08-07 22:02:45

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エミアスってどうですか?

1: 建築検討中 
[2014-08-17 10:15:13]
宇部市末広町において、エミアスが建築して販売中の建売住宅が見れます。
ローコスト住宅ですが、なかなか良い物件と思います。

地場企業であり、建築分野での知名度や建築実績はまだまだと思います。
今後、地域に密着した良質な住宅の建築を期待しています。

2: 検討中の奥さま 
[2014-08-17 10:47:50]
アイフル、タマホーム・・等と同価格と思います。
私も他の住宅メーカーと比較しているところですが、エミアスは今一つアピールポイントが見当たりません。

山口市や宇部市にも支店がありますが、不動産仲介(賃貸)と建築との担当者が分かれているせいか、住宅建築についての
相談や交渉は本店(下関)でないと無理かも・・。

各支店においても、自社の建築・販売実績や他社と比べ優れている内容等を積極的にアピールできるものがあればと感じ
ています。

建築はお願いしたとしても、アフターケアはどうでしょうか? やや心配するところです。


3: 購入経験者さん 
[2014-08-20 10:39:50]
実際に購入して、住んでいる者です。

先に出ましたアフターケアについてですが、
6ヶ月、1年、2年に定期点検があったと思います。

しかしその内容は、チェック項目に従って
「○○(シャワー等の設備)は大丈夫ですよね」などのヒアリングと、購入者と一緒に家の中を廻って壁紙が裂けている箇所と、コーキング切れを確認し、それを直す事ぐらいです。

積極的に水道周りを点検したり、床下・屋根裏を覗いたりはしません。実際に「点検の結果、○○になっていたので直しておきました」なんてことは一度もありませんでした。

壁紙を直すための定期点検、といってもいいくらいお粗末です。
4: 購入経験者さん 
[2014-10-10 15:30:43]
エミアスで建て売り住宅を購入して6~7年になるもの者です。

ここでの購入は絶対にやめたほうがいいです。

入居してキッチンの壁際に冷蔵庫(当時、購入したばかり)を設置した所、どうみても上と下の壁との隙間が違う。初回点検時に当時の営業(現在は退職)と工事担当の主任に問うと「冷蔵庫が曲がっている」との返答でした。その後、その件について電話した事もあったが、その工事担当主任はのらりくらりした対応です。

我が家のキッチンは現在もそのままです。GlOとか言う高い保証料を払わされましたが、何処に保証を認めてもらっていいのかわからず、踏んだり蹴ったりです。

後、外壁に安い塗料を使っている為か?
両隣より我が家のほうが築年数が浅いのに外壁の色褪せが酷いです。入居して4~5年くらいから、外壁塗装のセールスが頻繁にインターホーンを鳴らし、訪問してくるので、断るのに疲れました。


エミアスでマイホームを購入しようとお考え中の方は考え直して下さい。私のようにならないように…

【一部テキストを削除しました。管理担当】
5: 購入経験者さん 
[2014-10-10 21:21:18]
>>3
同感です。
6: 購入経験者さん 
[2014-11-11 22:16:35]
工事の責任者が凄くいいかげんです。ついでじゃないと来てくれません。
8: 入居済み住民さん 
[2014-12-09 12:33:17]
工事担当者ではなく、営業担当に連絡した方がいいですよ。
14: 入居済み住民さん [女性] 
[2015-08-17 13:28:12]
非常に山口支店の対応が悪いです。アパートをこちらで借りています。
困っていることがあっても、あちらの予定ばかり押し付けます。電話もピシャッと切られてしまいます。こちらの話は親身に聞く態度すら見せません。
設備も、不具合があってもなかなか取り替えようとしてくれません。
以前使っていた不動産とは大違いです。
15: さわこ 
[2015-08-20 19:58:55]
私の友人もエミアスで建て売り物件を購入しましたが、その友人の家に遊びに行く度にエミアスの愚痴ばかり聞かされます。私は「安かろう悪かろう」の代名詞みたいな会社ではマイホームは建てません。
16: 購入経験者 
[2015-08-20 20:01:14]
>営業担当は早々に退職されたそうです。
17: 現在建築中 [男性 30代] 
[2015-08-22 20:20:37]
現在建築中の者です!エミアスで決定する前に、ここのクチコミも見たうえでの契約です!自分の担当の方に引かれて決定しました!まだ基礎もまだですが現時点の対応には心から満足しています
18: 現在建築中 [男性 30代] 
[2015-08-22 20:25:47]
少なくとも私はエミアスの担当の方に、大満足です!本当に細かい事までやってくれます!年末に建つ予定ですが楽しみです!
19: 購入経験者 
[2015-08-29 10:43:38]
>>17
マイホームを手に入れる事で舞い上がってはいけません。とにかくアフターが悪いです。考えなおしましょう。
20: 周辺住民さん 
[2016-04-14 06:57:43]
>>14
こんにちは。エミアスの建て売り住宅近隣に住んでる住民ですがこの会社の評価としては柄が悪いの一言。営業マンも入れ替わり立ち代わり、口先ばかりで家を販売するには無知無能。低価格というか合法手抜き工法ですね。抱えてる設計事務所、経験薄の寄せ集めの土素人下請け会社。勤務態度の悪さには恐れいります。知人も設備工事で大失敗。やりっぱなしだし完成検査なく余り材料の放置。クレ一ム対応なし。犬小屋程度の価値。とにかくエミアスも下請け会社の程度の低さ、悪質さにはまいります。建築基準法ギリギリの工法でヌケヌケ工法。クレ一ムの多さにはびっくりします。保証力0。いずれ訴訟は起きうるでしょう。経験不足の寄せ集め集団には管理が無理でしょうね。
21: 匿名さん 
[2016-04-14 22:01:40]
地元に密着した感じで、申請できるかなと思います。
どこでもいろんな声があると思いますが、営業担当者とどれくらい密な話が出来て
希望を叶えていただけるかだと思います。
公式ページを見ても温かい感じのする会社で信頼できるなと思いました。
22: 匿名さん 
[2016-05-14 10:53:37]
EMIXはフリープランというようになっていますが、
バリエーション云々などと書かれているので、完全自由設計とはまた違っているということ?
それとも完全自由設計で、よくデザインがわからない人向けにデザインも揃えていますよ、ということなのでしょうか。
図面が公式ホームページに掲載されていますが、
プランにナンバーリングされているので、もう型があるように思えました。
23: 匿名さん 
[2016-06-02 15:23:06]
自由設計です

坪単価が45.5万円からとのこと。
これが最低ラインということですが、ボリュームゾーンだとおいくらぐらいになるのでしょうか。
純粋に45.5万円というのは
とても安い、リーズナブルである、という風に感じられます。
平屋も得意なのかな?
24: 以前借りてました 
[2016-07-05 08:47:15]
同感です!
アパートを出る時も気を付けましょう!
私は消費生活センターへ駆け込みました。
25: 匿名さん 
[2016-07-12 16:19:34]
基本的な設計から、おうちのデザインまで、~
と説明があるので、EMIXのようなあらかじめデザインされた家から、全く自由な設計までしてもらえるのだろうと解釈しました。たぶん、安くしようと思えば既存のデザインから選ぶことになるのだろうと思います。

平屋と聞くと、昔だと貧しいイメージがありましたが、最近は贅沢な空間の使い方だなと思います。FUGAの間取り図を見ると、それなりの土地があってこその家だなと思いました。
26: 匿名さん 
[2016-07-26 22:10:44]
平屋はすごくいいですよね。家の中に階層がないので、掃除もしやすいし、段差がないと将来年をとった時にも家の中を移動しやすい。
小さなこともに取っても危険がなくなるなどなど。
平屋は本当に広い土地があって、建坪を多く取れないととは思います。
本当に贅沢。
施工コストも平屋のほうが2階建て3階建てよりも足場を組む高さが低い分、安くなったりしないのかしら。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる