注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その6
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-02-19 19:40:54
 

その6 です。
引き続き、積水ハウスシャーウッド)・住友林業(マイフォレスト)・セキスイハイムグランツーユー)・一条工務店(夢の家3)など、いろいろなこと話しましょう。
荒らしはスルーしましょう。

前スレ :http://www.e-kodate.com/bbs/thread/435649/

[スレ作成日時]2014-08-04 00:30:28

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その6

501: 匿名さん 
[2015-02-02 19:00:39]
株主資料だとアフターの継続率は積水ハウスが高いから
顧客満足度は高いだろうな。
504: 匿名さん 
[2015-02-02 20:07:30]
>>502
また脅しですか。
505: 匿名さん 
[2015-02-02 20:11:11]
積水ハウスに勝ってるとこがないやん
1択
506: 匿名さん 
[2015-02-02 20:30:04]
積水ハウス以外は比較するに値しないな
507: 匿名さん 
[2015-02-02 21:20:49]
大空間大開口なら積水ハウス
気密断熱なら一条
木が好きなら住林
工場品質ならハイム
509: 匿名さん 
[2015-02-02 21:53:33]
石油ストーブって積水ハウスの必需品では?
まずハイムでは使わないでしょう。
510: 匿名さん 
[2015-02-02 21:54:16]
>>507
国が認めた唯一の制震装置なら積水ハウス
東南アジアが好きなら一条
東南アジアが好きなら住友林業
工場の期間工が好きならハイム
512: 匿名さん 
[2015-02-03 07:54:31]
制震装置が必要な家は除外やな
513: 匿名さん 
[2015-02-03 10:04:13]
>>512
金がないから安心も買えないのか。
哀れだな。
514: 匿名さん 
[2015-02-03 10:19:42]
一条の気密断熱はうそ
床暖房標準なのがその証拠
515: 匿名さん 
[2015-02-03 12:28:21]
>514
あなたみたいなのは何がしたいのかな?
そんな嘘にだまされる人はいないと思うけど。
516: 匿名さん 
[2015-02-03 12:46:04]
一条は床暖房が無ければ寒い家
一条は床暖房をつけると光熱費が高い家
517: 匿名さん 
[2015-02-03 14:48:20]
積水ハウスは、施工ミスも裁判でねじ曲げるメーカーでしょ(笑)
522: 匿名さん 
[2015-02-03 18:00:22]
気温が下がると積水の家は寒いから
情弱で騙された感いっぱいの施主がイライラする。
そこに暖かい家の木造施主が余裕を漂わす書き込み。
積水施主が爆発して掲示板を荒らす。
正月以降の寒くなった時期と
ここが荒れてる時期が一致する。
525: 匿名さん 
[2015-02-03 19:12:28]
ってか、ネズミだけじゃないよ。
積水ハウスは、クレームだらけ対応最悪だから、半端ない。

コウモリも有名だよね♪
526: 匿名さん 
[2015-02-03 19:32:01]
しつこい営業に妻が一言で抹殺

私、ピアノ講師なんで契約しませんから

ピタッと連絡来なくなった
528: 匿名さん 
[2015-02-03 19:57:33]
うちもピアノあるから積水で建てたよ
529: 家を建てた人 
[2015-02-03 20:44:29]
一条工務店はデザインが超ダサイ。
たぶんおじさん世代だと思われる。
致命的なのが、Low-Eガラスは必要でも、
関東圏内では樹脂サッシは必要ないということ。
寒い地方のものである。
フリーダムの家と比べてみて。
ハウスメーカーなら三井ホームがかなり良いが、かなり高い。
530: 匿名さん 
[2015-02-03 20:49:40]
>>529
積水ハウスならアルゴントリプル&フィルム入りのLow-E樹脂サッシが基本なのにな。
遅れてるな( ̄▽ ̄)
531: 検討中 
[2015-02-03 21:02:37]
お金持ちなら設計事務所に依頼すれば?

積水なんて、CMに騙されてるだけじゃん。

700万円利益献上で、ご苦労なことだ。
532: 匿名さん 
[2015-02-03 21:06:07]
CMに騙されてるとか検討もできない人の意見

実験工場や見学会見たらわかるけど、他には無いものがある

その代わり高い
ダインの費用も割高
533: 実際 
[2015-02-03 21:08:47]
オール樹脂サッシは、
関東圏内ではスペックオーバーになります。

外アルミ内樹脂の複合サッシの方が耐久力が高いです。

樹脂は風化してボロボロにいずれなります。

534: 匿名さん 
[2015-02-03 21:09:13]
>>531
設計事務所に頼む奴が見にくるよね〜
積水ハウスの宣伝広告費は1%もないのよ

アホな設計事務所で、ドリームハウスみたいなの建てたらいいじゃん
535: 匿名 
[2015-02-03 21:11:17]
シーカスも別に必要ないな。

オートバイのサスペンションで十分なんだよ。

わかったかな、素人くん。
536: 匿名 
[2015-02-03 21:13:11]
積水じゃなくて、

三井ホームがいいんだよ。

中味が違うんだよ。
537: 匿名 
[2015-02-03 21:17:53]
デザインのセンスを磨いてよ。

SONYのエクスぺリア、かっこいいだろ。

昔からデザイン良さが、売りなんだよ。

わかった? おっさん積水!
538: 匿名さん 
[2015-02-03 21:26:31]
3連投お疲れさま
三井www
539: 実は 
[2015-02-03 21:29:29]
積水の家は、実は、

下請けの工務店に2000万円で投げているだけです。

541: 名無し 
[2015-02-03 21:36:44]
積水ハイムのデザインも、

かっこ悪いー。

542: 匿名さん 
[2015-02-03 21:37:05]
三井のシュシュのスレ見て吹いた

コーキング下手すぎ
かなりの隙間もベタベタのコーキングだし
あんなの引き渡す会社ってあるんだな
544: 感想 
[2015-02-03 22:04:18]
積水に家を頼むなら、300万円で設計事務所に依頼して、
2300万ぐらいの家を建ててもらった方が絶対にいい。
そこに気がつかず、ついつい積水に依頼してしまうのが残念だ。
545: 匿名さん 
[2015-02-03 22:15:21]
うちは設計事務所に依頼しようとしたが、金持ちだとわかったみたいで
かなりしつこかった。
あんなのに中間マージン取られて工務店で建てるのは嫌だった。
だから大手ハウスメーカーで建てた。
中間マージンが大手ハウスメーカーに取られるが保証や管理体制が段違いだから
損したとは思っていない。
小さい設計事務所と大手ハウスメーカーとをよく比較するといいと思う。
546: 匿名さん 
[2015-02-03 22:21:01]
でも積水のアフターは、かなり金掛かるよ
547: 匿名さん 
[2015-02-03 22:23:32]
>544
設計事務所も地場工務店以上に当たり外れがあるから気をつけろよ
現場に出るのを嫌がって下請けに丸投げの先生様も多いからな
548: 匿名さん 
[2015-02-03 22:26:19]
浜松市在住だけど、
SBSマイホームセンター天竜川展示場で比較すると、
三井ホームのフリーのモデルハウス=YOUR SIGN(安っぽい輸入住宅みたいなシュシュじゃない方)は、
積水ハウスのモデルハウスより圧倒的に高級感があり、デザイン性も高いよ。
さすが三井ホームという家(庶民向けのシュシュはチンマリしてダメだけどね)
549: 匿名 
[2015-02-03 22:29:12]
なるほど。
設計事務所もたくさんあるからな。
チョイスが難しいかも知れんな。
550: 548 
[2015-02-03 22:29:51]
×SBSマイホームセンター天竜川展示場
○SBSマイホームセンター浜松展示場
551: 匿名 
[2015-02-03 22:32:20]
三井ホームは注文住宅としてかなり良いんだけど、
坪単価が一番高い住宅メーカーなんだな。
映画に出てくるような家も造ってくれるんだが。
552: 匿名さん 
[2015-02-03 22:44:27]
三井木造なのに高いの??
マジ?
木造の中で高いって意味?
553: 匿名さん 
[2015-02-03 22:50:56]
三井のスレ見なよ
コーキングひでぇよ
あんなの中坊が塗ったみたいやし
あれで引き渡されるんだから
554: 匿名さん 
[2015-02-03 22:58:22]
>>552
三井のモデルハウス見たことないんじゃないの?
ローコストみたいなシュシュじゃなくて、
三井ホームのフリーのモデルハウスは、
同じ木造でもシャーウッドより遥かに高級感がある。
外壁もベルバーンみたいに単調なものではなくて、
タイルに大谷石の石張り組み合わせてるからシャーウッドよりデザイン性が高いよ。
556: 匿名さん 
[2015-02-03 23:10:10]
>>552
三井なんて全国にないし
特許とか技術ないよな
557: 匿名さん 
[2015-02-03 23:28:25]
>548
確かにYOUR SIGNだから普遍的な豪華さがあるが、インテリアのセンスは高いとは思わない。
基本的に浜松展示場にあるハウスメーカーの展示場は大したことない。
558: 匿名さん 
[2015-02-04 00:13:28]
そんなに高いのが良いなら住友林業でブランド材指定すればあっという間に1億超えする
559: 匿名さん 
[2015-02-04 00:37:04]
モデルハウスとか高いの使ってるから当たり前
初心者は騙される
いざ建てるとショボい
560: 匿名さん 
[2015-02-04 00:44:29]
>>559
積水ハウスが典型的。
街中の積水ハウスは大抵ショボイ建売仕様。

561: 匿名さん 
[2015-02-04 07:43:17]
>560
それを言ったらアカンよw
庶民が建てたら建売みたいになるのは各社共通なんだから
562: 匿名さん 
[2015-02-04 09:15:00]
>>560
積水ハウスは総額8000万からですから。

三井なんかオーダーメイドクオリティとか言って
建売作るわけだし、装飾品でぼったくられるよりマシ
563: 匿名さん 
[2015-02-04 09:25:06]
金が無い場合、積水だと普通の建売っぽい家になるだけだが
三井だとローコストで三井をパクったような家になる
金の無いヤツは一条が無難かもね

>562
積水は8000万~とかサラッと嘘書くなよ、みっともないぞ
565: 匿名さん 
[2015-02-04 09:39:15]
積水ハウスの見栄っ張りは本当に悲しいね。
実際には3千万円台だらけなのに...
566: 匿名さん 
[2015-02-04 09:39:43]
一条だけは無いな
イシンと大差なしだから
567: 匿名さん 
[2015-02-04 10:32:37]
>>563
近所に一軒だけ場違いにデカイ敷地の家があるが、地域の地主の家。
そこんちは近隣に何件もアパート持ってるが、大半が「お部屋探しマスト」の積和。
でも最近、その地主の家は三井で洋館みたいな豪邸に建て替えた。
積水の営業がバカなのかね。
ありゃ億だぞ。
568: 匿名さん 
[2015-02-04 11:21:27]
ここのスレは住友林業はOKだけど
三井ホームはスレ違いだから通報して削除依頼出したらいいよ
荒らしだから
569: 匿名さん 
[2015-02-04 11:24:47]
>567
金持ち仕様の三井は凄いよね。
三井みたいな家が好みだったら積水は最初から話にならんだろ。
アパートは無難な感じに建てて、自分の家は洋風で豪華にって人。

まあアパート数軒+管理契約と豪邸一件ならアパートの方が儲かるんでない?
どっちにしろ金持ちはやりたい放題で羨ましいよ。
570: 匿名さん 
[2015-02-04 11:27:11]
三井なんか20年もつの?
ネットで出てくるのは欠陥ばかりだし。
571: 匿名さん 
[2015-02-04 11:48:05]
hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/build/1290241875/?v=pc

三井の2ch
572: 匿名さん 
[2015-02-04 11:50:08]
573: 匿名さん 
[2015-02-04 21:37:16]
参考までに

大手ハウスメーカー八社の平均坪単価
http://ie-daiku.org/housemaker.html
574: 匿名さん 
[2015-02-04 21:39:23]
>>573
なんも信ぴょう性がないページだな
くだらない
576: 匿名さん 
[2015-02-04 21:55:18]
荒らしではありません
善意からの情報提供です

住宅産業新聞が発表した
2009~2013年度の大手ハウスメーカー10社の平均坪単価
http://chumon-jutaku.jp/knowledge/cost/2-4/6066/
580: 匿名さん 
[2015-02-04 23:01:50]
多分三井のやつじゃない?
自分で三井のスレ建てて自分で貼るといいよ。
他スレまで来て売れてない高いのが本当かもわからない三井
すすめられてもさー

住友不動産の新築そっくりさんなら知ってるけど
581: 匿名さん 
[2015-02-05 00:33:50]
積水ハウスが坪単価100万とか寝言書いてるから変なのが湧いて来るのですよ

実際に積水ハウスで建てた注文住宅の坪単価の平均値は坪80万ちょっとです
582: 匿名さん 
[2015-02-05 00:54:22]
坪単価70の大きな豪邸と、坪100万の極小貧乏住宅が混じっているからな。
積水妄想スレでは、70坪で単価120万なんて常識と逆行するバカな書き込みがあるからな。
妄想施主は家が大きければ坪単価は高いとでも思っているんだろう。逆なことすら判らないんだから賃貸にしか一生住めないんだろう。
・建物本体は大きさにかかわらず坪単価は変わらない。逆に大きいほうが単価は下がる。
・付帯工事は家が大きいほど坪単価への影響は下がる。
・設備什器は家が大きいほど坪単価への影響が下がる。
・家が大きいほど設備に金かけても、坪単価への影響が下がる。
583: 匿名さん 
[2015-02-05 07:09:49]
建築中だが、
普通に妥当だと思うのを選んで、
113坪で坪単価109万だ。
別に60坪で100万超えた人が多いのも
納得できる範囲だ。
嘘とか仮定するのは他社の営業?旧企画のオーナー?
GFZやエアキスを採用したら80万なんて到底無理な次元だと施主ならわかる。

建売レベルの施主が多いのも事実だと思う。
584: 匿名さん 
[2015-02-05 08:27:16]
あくまで平均値だから少数の積水ハウス施主の坪単価が高くても
大多数の積水ハウス施主の坪単価がそれなりなら平均した数字は下がる
…と、言うだけの話なのに

必死でそんな安い坪単価は有り得ないと噛み付いてる奴はなんなの?
585: 匿名さん 
[2015-02-05 09:29:54]
うちもダインだけど80以下はそんなにいるとは思えないという認識

だけどエコルドとか詳しくないからそう思うのかも
違うって言うのはダイン主だと思うよ
そのデータが古い分をかなり含んでいるんだよ
だから平均が下がっていると思う
今その価格ではダインはキツイだろうから嘘と言われても仕方ないデータ
586: 匿名さん 
[2015-02-05 12:56:06]
見積もりはグリーンファーストゼロとエアキス、ダインで坪80万強でしたよ。
ただし、これはオプションが全くなしですので最終的には坪90万を超えると思ってます。
587: 匿名さん 
[2015-02-05 13:03:05]
ダイン施主からすると80万では絶対に今は無理ですね。
ダインが鉄骨の半数からすると、
エコルドやシャーウッドのベルバーン以外が70万程度なんだろうな。
我が家のダインは価格抑えて92万、48坪だからな。
588: 匿名さん 
[2015-02-05 13:15:50]
違います。ダインは今だから安いんです。
県によっても違うらしいですがエコルデックとダインの価格差がほとんど無いようです。
その影響もあって鉄骨のダイン採用率が現在は7,8割だって営業さんが言ってました。
589: 匿名さん 
[2015-02-05 13:19:21]
>>588
どこの支店ですか?
ダインは県ごとに金額が違うわけありません。
出荷も5箇所の工場から同一価格の原則は崩れません。
また嘘つきだな。
エコルド野郎は安いくせに金額に差がないとかアホかと。
591: 匿名さん 
[2015-02-05 13:28:49]
ダイン施主の方ですか?
あなたが無理して買ったダインの価格がエコルデックと同じのが信じられないでしょうが事実です。

ちなみに千葉県の1月にオープンしたばかりの展示場でも聞きましたし、他県の展示場でも聞きました。
双方とも同じ回答でしたよ。
592: 匿名さん 
[2015-02-05 13:42:07]
一戸建ては減少しているからねえ。
肩入れかダイン工場を稼働維持させるべきか何かだろう?
593: 匿名さん 
[2015-02-05 13:55:05]
http://www.sekisuihouse.co.jp/company/topics/datail/__icsFiles/afieldf...

イズステージ90万~
イズロイエ62万~
594: 匿名さん 
[2015-02-05 14:36:06]
>>591
根本的に商品規格が違うので同じ価格にはならないです。
いちから勉強し直せば?(笑)
外壁だけ違うわけではありませんから。
同じ価格なら95%がダインで建てるだろ。

劣化仕様のダインと豪華仕様のエコルドで同じ価格なのは明白です。

営業に騙されて極貧内容のダイン建てれば?(笑)
595: 匿名さん 
[2015-02-05 14:41:45]
>>593
イズステージ無理して建てたの?
実質的にイズステージは可能なことが少ないから金額差がない。
一方でイズロイエはイズステージで無理な大開口などを入れたら一気に高くなる。
イズロイエでスクエアピラーや大開口した家の方がイズステージより高いですね。

イズステージだと90〜100万位、イズロロイエだと80〜110万位が相場です。
596: 匿名さん 
[2015-02-05 14:54:27]
>>593
〜と言うのが味噌。

ロイエにする意味がない建売が62万〜
注文なら80万〜でしょ。
597: 匿名さん 
[2015-02-05 15:03:48]
>595
あんたが時代遅れ。
598: 匿名さん 
[2015-02-05 15:29:16]
あくまでも、「から」だから。そこがみそ。
599: 匿名さん 
[2015-02-05 15:39:34]
>>597
今建築中ですが既に時代遅れですか(笑)
俺ははじめはイズオーダーから入り、
大開口を入れたらイズロイエになりました。
600: 匿名さん 
[2015-02-05 16:05:24]
>599
いや、ショボいからロイエなんだよ。
601: 匿名さん 
[2015-02-05 16:26:23]
一から勉強し直せという人は、どこでどうやって勉強すればよいのか教えてください!
602: 匿名さん 
[2015-02-05 16:46:51]
イズオーダーって古いよ(笑)
イズロイエがその次(笑)
603: 匿名さん 
[2015-02-05 18:38:23]
>>600
ショボくて悪かったな。
たった95坪で10890万の物件です。
あなたの家は嘸かし豪邸なんでしょうね。
604: 匿名さん 
[2015-02-05 18:44:23]
95坪で10890万の物件、しょぼくないと思います。
是非、一部だけでも写真公開して頂きたい。
605: 匿名さん 
[2015-02-05 19:31:44]
見たいの?
まず態度改めーや
606: 匿名さん 
[2015-02-05 19:43:22]
>603
イズオーダー(笑)
何それ?
イズステージと違うやんか。
廃盤商品か?(笑)

受け入れがたいかもしれんが、ショボいからイズステージから落選しただけだと思うよ。
607: 匿名さん 
[2015-02-05 22:16:29]
イズステージだと無理だと
大開口、エアキス、曲がりダインのロイエになりました。
しょぼいですか?
608: 匿名さん 
[2015-02-05 23:15:04]
何だかロイエが高いと誤解されている方が非常に多いようですが、営業との打ち合わせでの確認事項として
建物があまり複雑ではない事を条件として言われたのが、ロイエが高そうに見えますが一番安く出来る作りだそうです。
1.大開口が売りだが、基礎のコンクリ厚みと、鉄骨が剛性を上げるため梁等太くなるが、外壁施工の工数、外壁量、断熱施工・内装仕上げを考えれば、基礎や鋼材のアップは坪1万弱だから、ガラスをはめてロイエで大開口のほうが安い。
2.軒の長さも、切妻にすることを考えれば殆ど差はない
それ以外はロイエだろうが、オーダーだろうが、ステージだろうが採用するのが同じであれば、変わらないと言われ、我家はオーダーから若干間取りを変えてロイエで安く出来た。

だた今となって、昔の金持ちの家みたいで、大開口でLDKが丸見えだからちょっと後悔。
609: 匿名さん 
[2015-02-05 23:26:25]
建物が真四角の人いるの?
建売みたいなヤツで二枚窓ばかりのヤツ以外はロイエが高いで間違いない。
三枚窓やスクエアピラーは高いし、キャノピーはデカイ程高いからな。
610: 匿名さん 
[2015-02-06 00:07:04]
イズオーダーで今建築中とかできんの?
古い商品だろ。
イズステージかイズロイエならわかるが。

契約するまでの打ち合わせに一年以上かかったとか?(笑)

611: 匿名さん 
[2015-02-06 00:11:30]
大開口が出来ないだけで、ロイエだろうが、オーダーだろうが、ステージだろうが三枚窓は付けれるし、スクエアピラーも着けれる。キャノピー寄棟屋根も切妻に比べたら安い。単純にキャノピーが大きくするのと、他でベランダ大きくするのと唯一変わるのは軒裏の外壁材と、キャノピー柱だけで、屋根材が安い分でちゃら。
唯一ロイエで出来るのはフラットバルコニーだけ。ガラスとダイン外壁+断熱+内装比べればどちらが高いかオーナーならすぐわかる事。
自分で建てたならその位わかるだろ。
612: 匿名さん 
[2015-02-06 00:16:00]
>>611
切妻高いは嘘。
切妻と寄棟のプランを出してもらったが、
金額は変わらないレベル。

切妻だと採用できる窓が限られるから、
窓が安くなるし。
613: 匿名さん 
[2015-02-06 00:19:26]
>>610
大きく言えばスローリビング採用ならロイエ、オーバーハング採用ならステージ、その2つを採用しなければオーダー。少なくとも4か月前までは売っているよ。
614: 匿名さん 
[2015-02-06 00:21:11]
>>612
切妻だと採用できない窓ってなんですかね~。
615: 匿名さん 
[2015-02-06 00:26:28]
まさかのスクエアピラーなんてギャグ言うんじゃないだろうな。確かに切り出し側にスクエアピラーつけるバカはいないからな。窓と外壁材の違いすら分からないなんて落ちは無しだよ・・・。
616: 匿名さん 
[2015-02-06 00:39:35]
>>610
ぷっ、恥ずかしい。若しかして情報源が今の積水のHPだけなんだろうなー。
(笑)までつけて恥ずかしすぎる。  本当の(笑)

積水の施主ってこんな馬鹿ばっかりなのか?他社から見てもロイエが一番収益率が高そうな商品。これで高い金を払ってくれるんだったら、余程施主が馬鹿ばっかりなのか積水の営業はトークが抜群なんだろう!
617: 匿名さん 
[2015-02-06 00:43:40]
>>614
基本的に大きな窓は不可だろ。
切妻だと軒が浅いから安いには安い。
618: 匿名さん 
[2015-02-06 00:45:51]
切妻って、Bさんの改良住宅みたいだよね。
改良住宅は陸屋根のニコイチか切妻だからな。
619: 匿名さん 
[2015-02-06 01:13:55]
この中では積水ハウスが一番ショボいんだからさ。
切磋琢磨してもう少し頑張れ。
620: 匿名さん 
[2015-02-06 07:47:43]
積水ハウスのイズロイエが一番いいのか
納得
621: 匿名さん 
[2015-02-06 07:54:08]
>>617
切妻が出来るかどうかの回答でその回答が出てくるなんて、もう一度積水でお勉強したほうが良いね。
スクエアピラーと同じようにまさかその回答はねーよな、と思っていたらまさかの回答。
因みにステージでも大開口窓は入れられるしな。屋根の形状じゃなくて、構造体の強度の違いでの商品名の違いだろ!


622: 匿名さん 
[2015-02-06 10:20:45]
一条は犯罪者の息子にお金が流れるし
ハイムは雨漏り
住友はマイナーすぎるし

積水ハウスしかないでしょ
623: 匿名さん 
[2015-02-06 10:33:18]
スレタイの中味、
積水ハウス(シャーウッド)・住友林業(マイフォレスト)・セキスイハイム(グランツーユー)・一条工務店(夢の家3)
だから木造同士の比較で在来工法、SE、2×4がどうのとかじゃないのか!?
624: 匿名さん 
[2015-02-06 11:57:57]
>622
でも、一番ショボいからなあ
迷うんじゃないかな
625: 匿名さん 
[2015-02-06 12:19:10]
ショボいって言うのは自由だけどあなたみたいな
実家住まいの意見では参考になりませんよ(笑)
626: 匿名さん 
[2015-02-06 12:46:28]
>625
お高いからだと思いますよ。
どうしてもショボくなる。
何を優先するかでしょうな。
627: 匿名さん 
[2015-02-06 12:55:21]
>594
商品企画がどの程度ちがうんですか?
とりあえず頂いた見積もりはシーカス、グリーンファーストゼロ、エアキス、床暖、外壁はダインも選べるとのことで坪80万強でしたよ。
その他の設備も別に特に悪いように見えませんでしたが極貧内容のダインってのはどんなものですかね?
628: 匿名さん 
[2015-02-06 22:38:36]
>>627
そんなこと書いたら駄目だよ。ここにはロイエでぼったくられて、後悔していてダインの適正価格を認めたくないアホがいるんだから。
629: 匿名さん 
[2015-02-06 23:00:27]
無理してダインで建てて重い住宅ローンに苦しんでるのに実はその価値がなかったなんてとても認められないよな。
重い住宅ローンに苦しんでるのに後から同じものを安く買った人がゆとりのある生活をしているのも嫌だろうな。
630: 匿名さん 
[2015-02-06 23:35:35]
>>627
ちなみにどの程度の大きさの御宅ですか?
太陽光とか何kwのせました?
631: 匿名さん 
[2015-02-07 01:06:00]
627もダインで坪80万って書き込んでるから安いよね。
積水ハウスがお高いとかステマしてんじゃねーよ!!
632: 匿名さん 
[2015-02-07 05:53:14]
実際、ダイン建てられるなら羨ましい
全国民の10%位しか金銭的に無理やし(^-^)/
633: 匿名さん 
[2015-02-07 06:53:20]
>>623
積水ハウスは、ダインでないと他と勝負できないのか
634: 匿名さん 
[2015-02-07 08:25:47]
>>633
ダインとベルバーンなら勝負の必要なし
エコルドなら勝負の必要あり
635: 匿名さん 
[2015-02-07 08:58:47]
無理してでもダインは価値あり
636: 匿名さん 
[2015-02-07 10:55:37]
デメリットの方がはるかに大きい
637: 匿名さん 
[2015-02-07 11:23:38]
そもそも木造同士の比較スレなのに、延々続くな。。
638: 匿名さん 
[2015-02-07 11:26:31]
木造なんかな(笑)
639: 匿名さん 
[2015-02-07 11:42:47]
クッサイし、腐るし、燃えるし、食われるし
そこらに生えてるし
640: 匿名さん 
[2015-02-07 12:34:33]
>637
ダインは車でいうところのシャコタンに竹槍。
施主がどんなタイプかわかるだろ(笑)
関わらないのが一番。

くわばらくわばら。
641: 匿名さん 
[2015-02-07 13:21:30]
スレタイ理解できない奴らバッカ。
642: 匿名さん 
[2015-02-07 15:59:39]
スレタイの意味もわからんねや(笑)
()の木造も含むって意味な(笑)
643: 匿名さん 
[2015-02-07 16:01:40]
>>640
ダインは竹槍では傷がつくぐらいでビクともしません
もう少し勉強しましょう
644: 匿名さん 
[2015-02-07 16:18:35]
シャコタンに竹槍って何ですか?
645: 匿名さん 
[2015-02-07 17:08:04]
>>632
>全国民の10%位しか金銭的に無理やし(^-^)/
どこにそんな根拠があるんだよ。
全然無理じゃ無いだろ。
646: 匿名さん 
[2015-02-07 17:10:22]
たかだか平均坪単価80万弱の家で粋がってるんじゃないよ。
647: 匿名さん 
[2015-02-07 17:19:57]
>>646
あんたの済みリンは45万もして凄いね
648: 匿名さん 
[2015-02-07 18:32:23]
あふぉばっか。粘着もたいへんだ
649: 匿名さん 
[2015-02-07 18:58:16]
あなたよりマシ。
黙ってロムってて。
650: 匿名さん 
[2015-02-07 19:10:18]
あちこちごくろうさま。
651: 匿名さん 
[2015-02-07 22:58:23]
>644
>シャコタンに竹槍
画像検索してください。

自分を強く逞しく見せるものに車はもってこいなのです。いわば鎧ともいえますね。
ライオンのたてがみのように強くようにみせ、威嚇させたいのです。
生き物(雄に多い)が生まれながらに持っている本能でもあります。
女性はファッションなどブランドものが鎧にあてはまりるかもしれません。
センス云々というより盲目的になりがちなので注意が必要ですね。

でもね。ダインもシャコタンに竹槍も最高にCOOLなんだと思いますよ。
品があるかは別ですが(笑)
652: 匿名さん 
[2015-02-07 23:25:41]
積水は選ばれし赤い彗星。
シャーウッドにシャーメゾン。
シャー専用の赤いダインも今ならもれなく付いてくるぞ。
653: 匿名さん 
[2015-02-08 01:16:52]
何言ってるか意味わからん
学校行ったんかな?
族やオタクの言動やな
654: 匿名さん 
[2015-02-08 02:08:14]
威圧的にダインすげーだろ?と言われても私からするとシャコタンに竹槍とショボいダインの家とは同じなんですよ。

ここまでくると何かしらのコンプレックスの裏返しの歪んだ自己顕示欲の具現化でしかないと思うわけです。
そこにセンスなどありません。

他人に押し付けないで下さい。

デメリットだらけのモッサいダインは好きではないんです(笑)
655: 匿名さん 
[2015-02-08 08:14:54]
>>654
だから?
結局、ビンボ〜だから買えないくせに(笑)

ベンツSマイバッハを貶すのと同じ。
哀れですね!
656: 匿名さん 
[2015-02-08 08:18:46]
>655
シャコタンに竹槍のベンツSマイバッハ(笑)
657: 匿名さん 
[2015-02-08 09:09:56]
>>654
あんた50ツボ位のダインの奴に虐められてるの?
658: 匿名さん 
[2015-02-08 09:32:51]
人が稼いだカネを何に使おうが関係ないわな。
お節介なのかそれとも何処かの営業?
659: 匿名さん 
[2015-02-08 09:58:44]
シャコタンに竹槍、田舎のじぃじぃか。
660: 匿名さん 
[2015-02-08 10:25:43]
シャコタンに竹槍とか言ってる時点でおかしい人なんだから
無視でいいのでは?
それをダインとつなげるとか(笑)
積水に相手にされなかった妬み恨みがあるんだろ(笑)
661: 匿名さん 
[2015-02-08 13:18:40]
シャコタンに竹槍…ヤンキー(笑)上がりの族かチンピラの方だろうか?
本人はアウトロー気取りでいきがって居るのだろうが…
まともな職場なら…同僚は面倒臭いから話の相手してるが裏じゃ大嫌いと言う
ある意味…オメデタカワイソウな人
663: 匿名さん 
[2015-02-08 13:55:19]
ここのスレは坪単価自慢かな?
東京都心で土地から買ってローコストで建てる奴の方が田舎で100坪の土地に豪邸立てるよりも高くなるのに、坪10万上がろうが、20万上がろうが所詮田舎者の会話。
我家の土地代だけで積水が2棟建つ。
664: 匿名さん 
[2015-02-08 13:58:22]
ここのスレの内容をちゃんと見てみな!
積水ハウス(シャーウッド)・住友林業(マイフォレスト)・セキスイハイム(グランツーユー)・一条工務店(夢の家3)など、いろいろなこと話しましょう。
ダインを話したかったら、積水スレに行けば、同じようなくだらない仲間たちが沢山いるから相手にしてくれるよ!
665: 匿名さん 
[2015-02-08 15:25:24]
こんなサイトでまともな話は無理では。。。
666: 匿名さん 
[2015-02-08 17:10:56]
ここも2チャンネル化。
自慢して,貶して(けなして)、それで満足?
他にする事あるでしょうに、私も。
667: 匿名さん 
[2015-02-08 17:21:51]
>>663
あなたの土地は都内の割に安いですね。
マツコデラックスがいる都内某区で、
186坪の土地に130坪の積水ハウスですが何か?
都内の土地が高かろうと田舎で土地が安かろうと、
あくまで土地は土地でしかないからな。
やっぱり上物がローコストや三流工務店じゃダメだろ。
668: 匿名さん 
[2015-02-08 18:21:56]
>>667
馬鹿みたいな話のやりとりですね(笑)
669: 匿名さん 
[2015-02-08 18:23:53]
まずは写真でもアップしてね
670: 匿名さん 
[2015-02-08 18:27:50]
馬鹿だなースレタイも読めんのかー
[積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その6]
だろ
しかも内容の()は所詮()
()の木造や種類も含むって意味な

だからこの4社の事なら何でもOK
運営さんもOKって言ってたしな
671: 匿名さん 
[2015-02-08 20:01:01]
>667
痛いなあ。
弱い犬ほどよく吠えるというだろ?
ショボい犬小屋ハウスだと思われるからやめときな。
672: 匿名さん 
[2015-02-08 22:45:27]
>>667
書くだけなら幼稚園児でも出来るわ。そのバカっぷりに乾杯だよ!
因みに我が家は東京駅徒歩圏で〇〇〇〇坪。定借にして自宅はタワーマンション。
186坪で130坪の積水くらいで良くそんな貧乏自慢ここで書けるね。箱庭の土地にプレハブ小屋でどうやったらそんな自慢できるのかな?
673: 匿名さん 
[2015-02-08 22:51:32]
>>672
ソースは?
どうせ栃木に住んでるくせに(笑)
674: 匿名さん 
[2015-02-08 23:44:23]
ネタ切れか
675: 匿名さん 
[2015-02-09 00:13:52]
積水ハウスの住まいの参観日が3月に開催される。
2世帯含めてのべ床30~90坪程の普通の家が見学ができる。
おすすめです。
676: 匿名さん 
[2015-02-09 00:33:15]
豪邸が見れるやん
うちの県はどこか調べて見よっと
677: 匿名さん 
[2015-02-09 04:33:32]
住まいの参観日は豪邸や豪華な内装のお宅は後悔されない。
積水ハウスでは安い部類だけ公開されている。
678: 匿名さん 
[2015-02-09 07:28:16]
そもそも豪邸や豪華な内装の御宅は頻繁に公開出来るほど数が無いよね
平均坪単価80万でしょ?このスレで書き込まれる様な御宅がポンポン建ってるなら平均価格はもっと上じゃないとおかしい
679: 匿名さん 
[2015-02-09 09:21:00]
>>678
見積もりとれば80万では建たないことはわかりますよ
681: 匿名さん 
[2015-02-09 11:07:22]
金欲しさに他人に家を公開してるのだから
ろくな物無い
683: 匿名さん 
[2015-02-09 11:49:53]
好きだな、そのネタ
684: 匿名さん 
[2015-02-09 11:50:26]
積水ハウスネズミも楽しい
685: 匿名さん 
[2015-02-09 11:59:59]
積水ハウスにクレームつけたら、訴えられた話ですよね。
有名です。
686: 匿名さん 
[2015-02-09 12:06:59]
参観日の家は少し拘りがあるお施主様が多いですよ。
展示場クラスの内装はなかなかお目にかかりませんが。
688: 匿名さん 
[2015-02-09 12:24:16]
>678
何が危険なのかわからん。

ネズミが最強でしょ(笑)
これを越える事件は将来ないだろうな。
690: 匿名さん 
[2015-02-09 12:43:24]
くそす~いまうす~♪
691: 匿名さん 
[2015-02-09 12:55:06]
いちじょ〜うさつじ〜ん♪
692: 匿名さん 
[2015-02-09 13:00:35]
どちらも事実だから仕方ない
一条の方が武が悪いね
693: 匿名さん 
[2015-02-09 13:21:46]
いやいや積水でしょ(笑)
悪くないのに逆に訴えられたんだから、おまけに補修費用10倍だし、あり得ない。
最強弁護士抱えてたら、何してもいいのか?


他にもたくさん有名な問題話あるよね。
694: 匿名さん 
[2015-02-09 13:26:18]
偽1級建築士は?
695: 匿名さん 
[2015-02-09 13:26:49]
なんで人を滅多刺しにした所をかばうん??
理由は?一条主だから?
一条で働いてるから?
696: 匿名さん 
[2015-02-09 13:27:56]
積水コウモリは、聞いたことある。
697: 匿名さん 
[2015-02-09 13:34:52]
確かに一条の事件も酷いと思うが、積水の話はこれからも同じ事件が起こる可能性高いし、今もいろいろ起きていて書込み多いですよ。

こんなくだらない話より家の話をするべき、やるなら2chでしなよ。
698: 匿名さん 
[2015-02-09 13:49:42]
一条の悪い話しばかりして貶めたい人がおるのが面白い(笑)

貶めとるやつの言う通りだったらもうとっくに潰れとるやろ。
でも潰れず売れ続けてるってことは他のハウスメーカーがだらしないってことかな?(笑)
699: 匿名さん 
[2015-02-09 14:30:44]
一条は、事件の償いではないだろうが、浜松に300億寄付してますよね。

積水ハウスは、どうでしょう。
ネズミの事件でも、非は積水にあるのにやり直し工事を無償でしましたか?

全然違うと思いますが…。

私もこんな話キリないと思いますよ。
700: 匿名さん 
[2015-02-09 14:31:26]
あ、私は一条の関係者ではありませんからね(笑)
701: 匿名さん 
[2015-02-09 15:09:11]
金払ったら揉み消せるん?
おかしいやろ
702: 匿名さん 
[2015-02-09 15:30:51]
その寄付した金は高気密高断熱に騙された被害者の金と言うオチ
703: 匿名さん 
[2015-02-09 15:41:30]
一条の友人宅行ったら
こんな寒い日に室温26度だった
704: 匿名さん 
[2015-02-09 15:59:29]
暖房つけてたからな
705: 匿名さん 
[2015-02-09 17:04:01]
703だけど
暑すぎて気持ち悪くなった
床暖房だと室内の温度調整って難しいの?
706: 匿名さん 
[2015-02-09 17:43:43]
ここで他社を中傷するのも、上場企業の営業活動か。
707: 匿名さん 
[2015-02-09 17:50:08]
一条クラスの気密断熱性能があれば床暖はいらないんだがね。
708: 匿名さん 
[2015-02-09 18:10:47]
温度設定を低くすれば、問題ない。
ま、ここでそんな話するより他でした方いいね♪
709: 匿名さん 
[2015-02-09 18:11:58]
住林とかハイムは、出ないね…。
710: 匿名さん 
[2015-02-09 18:12:24]
どんなに気密・断熱が良くても暖房は必要
魔法瓶に水入れても温かくないのと同じ
711: 匿名さん 
[2015-02-09 18:14:00]
積水ハウスは寒いから、一条叩いて気密がインチキとか叫んで必死に仲間にしたいんだろうよ(笑)
712: 匿名さん 
[2015-02-09 18:16:43]
>>710
初めて一条の家に行ったとき、テレビのほのかな暖かさすら感じてビックリしたの覚えてる。

床暖房もそんなに温度高くしてなかったと思います。
713: 匿名さん 
[2015-02-09 18:21:32]
分譲地以外では
一条は農家の建て替えで選ばれる
安く広い土地にタイル張りの独特の外観

積水ハウスは
ショボい積水ハウスしか見かけないんだけど…
で車は決まってベルファイア
714: 匿名さん 
[2015-02-09 18:29:22]
積水ハウス金持ち
セキスイハイム三角屋根金持ち四角普通
住友林業普通
一条工務店ビンボー

一般常識
715: 匿名さん 
[2015-02-09 18:44:58]
積水ハウス寒いは都市伝説やな(^-^)/
セキスイハイム暖かいは都市伝説やな(^-^)/
一条工務店気密性高いは都市伝説やな(^-^)/
住友林業国産ひのきは都市伝説やな(^-^)/
716: 匿名さん 
[2015-02-09 19:06:54]
>>715
ですね。

ミサワが寒いのも聞いたことある
717: 匿名さん 
[2015-02-09 19:23:00]
積水ハウスがぶっちぎり寒くてショボいのばかりだろ。
現実逃避するな(笑)

積水ハウスなら大空間大開口くらいはないとマジで建売レベルになる。
719: 匿名さん 
[2015-02-09 20:01:39]
積水ハウス鉄骨造
築数年で目地の汚れが目立ち
塗り直ししてた

さすがお金持ち
積水ハウスは金かかりますな~
720: 匿名さん 
[2015-02-09 20:41:22]
>>719
補償範囲だから無料だからね( ^ω^ )
721: 匿名さん 
[2015-02-09 21:02:21]
>718
それがねえ。
積水ハウスらしさがでる大開口も大空間もあまりなくショボい家ばかりだから不思議。
勿体ないなぁといつも思う。
722: 匿名さん 
[2015-02-09 21:10:26]
>>719
大昔の話?
3年前くらい以降は30年高耐候塗装と30年高耐久シーリングが標準だからあり得ない話だよ?

知ったかはダメだよ。
723: 匿名さん 
[2015-02-09 21:24:46]
>722
汚れが30年も持つわけないだろ(笑)
デザインや場所によりけりだが、白色は数年で、メジが目立つようになる。

ただ、練り直すとは贅沢だねえ。
足場も組まないといけないだろ?
まあ、やっても10年か15年目かだな。
そのころには耐久性に問題なければ気にせんかもな。
724: 匿名さん 
[2015-02-09 21:40:40]
積水ハウスは30年保証
ダインは表面がタイル化してるからな
ヘーベルハウス10年だっけ
725: 匿名さん 
[2015-02-09 21:42:14]
>>720
汚れも補償の範囲内ねぇw
補償の範囲ヨーク読み直そうね~
>>722
自信あるなら❓つけんなよw
目地の汚れ目立って塗り直しは事実だからね~

>>723
そそ白色の外壁
726: 匿名さん 
[2015-02-09 21:45:40]
>>725
またお前か
一条の東南アジアの木から見たこともない虫でもでたのか?
727: 匿名さん 
[2015-02-09 22:06:12]
一条一条って、馬鹿かw

積水ハウスに自信ないのか?
728: 匿名さん 
[2015-02-09 22:08:59]
そもそも一条と積水では、数千万違うだろ。
比較してやんなよ(笑)
729: 匿名さん 
[2015-02-09 22:32:59]
光触媒ですよ。最近は他でも使ってますが、、、、光触媒タフクリアー使っていないなら昔の建築物かもね。
730: 匿名さん 
[2015-02-10 00:05:18]
シーリングメジが汚れないわけがない。
明らかに違いがわかるようになります。
731: 匿名さん 
[2015-02-10 00:06:17]
目地目地ハエがうるさいの~
積水は既にその目地すら高耐久塗装だよ。
一条はいいんじゃない。オプション全くなしだから、どの家も同じで自分のセンスのなさを隠せるから。
一条でタイルは汚れ防止だが、目地ははっきり10年でメンテナンスが必要と言われたよ!
732: 匿名さん 
[2015-02-10 01:05:18]
>>731
良いところに気づいたね(^-^)
そう 一条は基本性能はどんな家でもほぼ同じ

積水ハウスはOPばかりだから
温熱環境 制震装置 外壁材 その他…
高い家は性能も高いけど
その辺の積水ハウスは
ショボい積水ハウスばかり

光触媒の塗料はヘーベル対策だしな
733: 匿名さん 
[2015-02-10 01:31:55]
>731
特に積水ハウスのメジの汚れは目立つから(笑)
734: 匿名さん 
[2015-02-10 02:14:26]
積水ハウスのコーキングは透明のラメでまずどこがコーキングか分からないよ
積水ハウスの目地が汚れるって言ってるのは中年以上が確定だと思う
だってコーキングが良くなったの三年前だから
それより前でしかも10年くらいの建物だろうし

まず今の建物でコーキングの汚れが目立つとかはあり得ない
これは10年後の話題だと思うよ
735: 入居済み住民さん 
[2015-02-10 02:27:11]
ダインのピュアホワイトのもうすぐ一年ですが全然汚れていません。他の方も書かれてる通り近づいて触ってみないと目地部分が何処かはわかりません。
いつ汚れるかは誰も言えないと思いますよ。改良された商品と古い商品を一緒くたにしてると思います。
736: 匿名さん 
[2015-02-10 04:44:03]
まだ1年
737: 匿名さん 
[2015-02-10 06:23:01]
前の一条の家はコーキングが数年で劣化し糞だった
すきま風だらけで10年で取り壊した
ダインは25年前の物件を見せてもらったが
外壁やコーキングはまだやり直してないそうだ
今は3年のダインだが近所の土地を買った人が新築同士だと思ったり
同時期に建てたダイワの人が10年位ダイワが古く感じる程
積水ハウスのダインはピカピカですよ
コーキングは目立たないし高級外壁は完璧です
738: 匿名さん 
[2015-02-10 08:30:20]
2年だけど軒や庇がないところのコーティングのは目立ちだしたよ。
汚れの流れ道になっているからだと思う。
739: 匿名さん 
[2015-02-10 08:31:23]
738は積水ハウスの家です。
740: 匿名さん 
[2015-02-10 08:56:18]
素人意見だけど、もし汚れても有機物だからハイターやカビキラーかけたら取れると思うんだけど
よくないのかな?
741: 匿名さん 
[2015-02-10 09:09:35]
うっすらと変色始まったら要注意
目地の汚れがどんどん濃くなるようだから
742: 匿名さん 
[2015-02-10 09:41:24]
パターンによっては目地が目立つものもあるぞ
あとダインの光触媒塗装は予算のある家にしかつかない
坪80万台とかの安い値段で契約した人は確認した方がいいぞ
743: 匿名さん 
[2015-02-10 09:46:28]
汚れも補償対象って.、どれだけ情弱何だかww
744: 匿名さん 
[2015-02-10 11:24:27]
↑これが噂の荒らしのかまってちゃん(笑)
745: 匿名さん 
[2015-02-10 11:29:46]
タフクリアはオプションじゃないはず。標準でしょ。
746: 匿名さん 
[2015-02-10 11:54:23]
http://www.sekisuihouse.co.jp/company/newsobj1734.html

三年前くらいから標準仕様です。
それ以前のはオプションなのでオプションしてないと汚れやすいでしょうね。
747: 匿名さん 
[2015-02-10 13:06:25]
オプションで儲けてるからね。
ってかオプション付けないと、
そこそこの家できないよ。
748: 匿名さん 
[2015-02-10 13:31:16]
>747は積水で建てたのかい?それとも、、、
749: 匿名さん 
[2015-02-10 13:39:03]
>>748
読めばわかるだろ
積水ハウスで検討すらしてない
750: 匿名さん 
[2015-02-10 15:13:37]
積水ハウスの営業マン必死だな…そんなに客足冷え込んでるの?
751: 匿名さん 
[2015-02-10 16:23:30]
ガッポリ儲かってま
ニートに気にしてもらわなくてOK
752: 匿名さん 
[2015-02-10 16:34:55]
ウソつけ
1月から閑古鳥ないてるだろ
753: 匿名さん 
[2015-02-10 18:06:56]
嘘なんてついて何の得があんねん
缶でも拾っとけ〜
754: 匿名さん 
[2015-02-10 18:29:36]
>745
タフクリア30は高耐候塗装、高耐久目地、防汚塗装を合わせた総称
防汚塗装には超親水仕様とハイブリッド光触媒仕様がある
これはテクニカルカタログのP32に載っている

両者の金額と効果がどのくらい違うのかは知らんが
坪単価の安いダインの家は光触媒仕様では無いのだろうね
下手したら予算の少ない施主はハイブリッド光触媒の存在を知らされていなかったり
自分の家が光触媒だと思い込んでいて実は違うという人もいるかもしれん

断熱の等級やエアキスのグレードにも同じ事が言えるけど
この辺の違いをきちんと説明しない営業に当たってしまったら
担当を替えさせるか、積水はやめた方がいいのかもね
きちんと理解して納得しておかないとトラブルになる可能性もあると思う
755: 匿名さん 
[2015-02-10 18:49:04]
騙されんように気をつけ~
756: 匿名さん 
[2015-02-10 18:55:09]
論点はコーキングにも超親水仕様かハイブリッド光触媒などがあるのかということかと。
757: 匿名さん 
[2015-02-10 19:02:24]
もしかして30年間は全く汚れないと思っている?(笑)
やはり積水ハウスを選ぶ方はおめでたい方が多いね。
758: 匿名さん 
[2015-02-10 19:07:52]
つまり…施主が無知なシロートである事につけこみ
自身の営業利益の為に平気で嘘(故意に説明しないを含む)を吐く…
…と言うことですね?
759: 匿名さん 
[2015-02-10 19:41:51]
この4社の中なら一条にはその節があるね
分かりそうな気密断熱だけ押して後は何も説明なし
積水はしっかり説明するし
ハイムは大卒のド素人が説明して分かりませんの連発
住友林業は比較対象にした事無いからわかりません
760: 匿名さん 
[2015-02-10 19:52:18]
積水は、説明というか逃がしてくれません。
761: 匿名さん 
[2015-02-10 19:53:12]
ノルマキツイからね。
762: 匿名さん 
[2015-02-10 20:24:33]
ノルマキツイかな?
年間6件くらいやで
余裕やろ
他は年間10件くらいじゃね?
763: 匿名さん 
[2015-02-10 20:58:08]
>756
カタログを見る限りでは目地に防汚塗装が施されていると読める記事は無い
柔らかさと弾力性を保つとは書かれているが、汚れについては何も書かれていない
むしろ「目地は所定の定期点検が必要です」と明記されているので
それなりにメンテが発生する可能性を含んでいると考えておいた方が良い気がするけど
この商品が出てからまだ日が浅いから何とも言えないね
764: 匿名さん 
[2015-02-10 21:10:02]
>>下手したら予算の少ない施主はハイブリッド光触媒の存在を知らされていなかったり
>>自分の家が光触媒だと思い込んでいて実は違うという人もいるかもしれん

これは知人の話を聞いた上での自分の勝手な推測だからあしからず
ここを煽って積水は詐欺だとか書くのは無しで頼むわ
765: 匿名さん 
[2015-02-10 23:53:09]
光触媒のタフクリア-Eは8年前からエコルドで標準採用、ダインはタフクリア-D
NEWイズシリーズからダインもタフクリア-Eになってしまったみたい。
2年前建てたときに、何故安いエコルドが光触媒採用で、ダインが超親水だけなのか確認したところ、光触媒が高いのではなく、ダインのジュエル塗装との兼合いで超親水の被膜をDは厚くしているので、そもそもの塗装膜の違いで薄くして光触媒を重ね塗りするかの違いと聞いた。
宣伝は物は言いようで、NEWイズシリーズは、エコルド並みの塗装に変更されたというコストカットを、光触媒という言葉のイメージで誤魔化した積水ならではの戦略。積水の言葉のイメージ戦略は凄いといつも思う。本当に勉強していかなかったら、数百万円は上乗せされていたと思う。
766: 匿名さん 
[2015-02-11 07:21:17]
>>765
Eだけどエコルドより塗装皮膜は厚いし
焼付け硬貨も高いし
同じものではないよ(笑)
767: 匿名さん 
[2015-02-11 08:33:27]
>>766
ソースは?

この流れ…もう飽きた
768: 匿名さん 
[2015-02-11 08:55:59]
>>767
営業にきけや
ソースソースって情弱が( ^ω^ )
769: 匿名さん 
[2015-02-11 09:02:58]
言い切るわりに御自分ではその根拠を示せないのですね?
他を情報弱者と罵るわりに自身は根拠もなく盲信してるだけとか…(´・ω・`)
770: 匿名さん 
[2015-02-11 09:18:40]
今はダインもエコルドも塗装はタフクリア30で統一じゃないの?
で、どっちも超親水仕様とハイブリッド光触媒仕様とがある
カタログ見てもHP見てもそうとしか読めないけど
771: 匿名さん 
[2015-02-11 09:18:57]
>>769
営業に聞きな
あっ他社の営業だから聞けないか(爆笑)
772: 匿名さん 
[2015-02-11 09:20:20]
大手鉄骨HMスレは他にあるからそっちでやれよ。
ここは木造スレ。
774: 匿名さん 
[2015-02-11 14:53:26]
どの製品だろうと積水ハウスで良いだろ
戸建はずっと1位なんだし

一条は入ってないが
大手6社から選べばハズレは滅多にないだろ

あっローコストの共同仕入れの
なんちゃら研究会やグループはアフターの責任も取らないから要注意
775: 匿名さん 
[2015-02-11 17:09:51]
リクシルか(笑)
776: 匿名さん 
[2015-02-11 22:44:52]
>>774
でた‼情弱ちゃん
生きてるうちに脳ミソ使おうね
777: 匿名さん 
[2015-02-11 22:55:05]
先ずは稼げ。
778: 匿名さん 
[2015-02-13 22:33:15]
>>774
それはどうだろうか…。

ネズミ裁判、コウモリ事件、不良U瓦などいろいろ施主さんの事件起きてますが、対応良かったですか?

駄目でしょw
779: 匿名さん 
[2015-02-13 22:35:02]
ピアノ講師 事件のハウスメーカーは

浜松市に寄付しまくりで 揉み消しだな
780: 匿名さん 
[2015-02-13 23:10:45]
>778
廃材断熱に偽一級建築士も忘れずに入れてくださいね。
781: 匿名さん 
[2015-02-14 06:43:29]
潰れる心配がないのは
積水ハウスとダイワハウスだけだな
782: 匿名さん 
[2015-02-14 11:19:26]
>>779
捏造君、すぎだね
783: 匿名さん 
[2015-02-14 11:21:09]
僕は積水U瓦の事も問題だと思います。

ノーメンテと言いながら、ボロボロに禿げてしまって修理代請求だからな
784: 匿名さん 
[2015-02-14 11:22:49]
まだトヨタなら、リコールしてくれるが。

CM流しすぎて火の車なのか?

無償修理してあげて下さい。
785: 匿名さん 
[2015-02-14 11:26:44]
U瓦
コウモリ
ネズミ裁判
建築士免許偽造
786: 匿名さん 
[2015-02-14 11:46:08]
>NNNの取材に対し、積水ハウスは「ゴミを減らす目的や保温、防音機能を高めるために壁の内部に入れることはあり、今回の件が不法投棄にあたるのかを含めて事実関係を調査したい」と話している。

積水ハウスの場合は廃材を入れることがあるとはっきり解答しているね。
寒い寒いと言われている積水ハウスだが、壁の中に廃材が入れられている可能性があるわけだ。(笑)
787: 匿名さん 
[2015-02-14 12:06:15]
1級建築士偽装して担当した物件へのその後の対応はどのようなものだったの?

放置?
788: 匿名さん 
[2015-02-14 12:11:47]
在日社員送り込んで封殺するような反日企業だけはないわ
789: 匿名さん 
[2015-02-14 12:20:01]
廃材壁に押し込んで処分
さすがエコファースト企業
地球に優しい
790: 匿名さん 
[2015-02-14 12:50:23]
積水ハウスが高くて買えないのか残念な人がいますね(爆笑)
791: 匿名さん 
[2015-02-14 12:57:43]
積水の標準はローコスト並み。
オプションバリバリだとぼったくり。
価格だけ見て信頼できると思っちゃった情弱かわいそう。
792: 匿名さん 
[2015-02-14 13:03:07]
まだおるんか廃材家の一条主さん
何にも知らない静弱なんだから知ったかでレスしない方がいいよw
連投してるのがバレバレで笑えるw
793: 匿名さん 
[2015-02-14 13:09:15]
積水ハウス程度で高い感覚、
ってどれだけ貧なんじゃ。
794: 匿名さん 
[2015-02-14 13:12:34]
で、出たーw
一条粘着の「静弱」さんw
「静弱」なんて間違いするのあんたしかいないからすぐわかるw

> by 匿名さん 2015-02-13 12:24:53
> 他のハウスメーカーってどこなん?
> そこを積水主が荒らしてるって証拠あるん?
> あんたはそことここを行き来している理由は?
>
> ・・・なーんだ積水に荒らしに来た静弱かw

> by 匿名さん 2015-02-13 13:03:15
> 一条とか高気密も高断熱も嘘
> 測定器も素人にはわからん細工して、テープも貼りまくり
> 一条主は何にも事実をしらない静弱だなwww
> 床暖房無ければ寒寒のスッカスカw
>
> 全部自社でまかなってて儲けも創業者の息子の犯罪者の家庭に一直線
795: 匿名さん 
[2015-02-14 13:24:10]
こういう偏執狂がいると積水のイメージ悪くなるから可哀想
796: 匿名さん 
[2015-02-14 13:33:31]
まぁ…ダインダイン言ってる気持ち悪いのが一匹?いますね…
アレは本当に他の積水ハウス施主さんや営業マンが可哀想だよな
797: 主婦さん 
[2015-02-14 13:38:52]
我が家のダインも立派ですよ。
136坪、12800万
798: 匿名さん 
[2015-02-14 14:08:02]
>>792
一条かなんだか知らんが、話そらしても積水がした事実は消えませんよ。
799: 匿名さん 
[2015-02-14 14:20:51]
積水がした事実ってなんですか?
間違った情報に踊らされていませんか?
一条の人殺の件は事実みたいですよ
800: 匿名さん 
[2015-02-14 14:24:19]
都合の悪いソースは無視
自分はソース無しの中傷
これが積水静弱クオリティ
801: 匿名さん 
[2015-02-14 14:33:16]
ネズミ
http://blog.livedoor.jp/tonchamon/archives/50998270.html

コウモリ
http://koumori-taisaku.blog.so-net.ne.jp/2011-02-14


http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/669939/562230/68965610

偽装
http://archi-journal.com/耐震偽装事件の深層/3-02-ハウスメーカーには、こういう頑張りかた/

廃材
http://s.webry.info/sp/morinokitarou.at.webry.info/201107/article_1.ht...
803: 匿名さん 
[2015-02-14 14:45:36]
敵が多いという事は売れてるというこっちゃ
良い傾向だな
804: 匿名さん 
[2015-02-14 14:53:45]
受注やばいみたいだけど?

積水
2014年2月~2015年1月累計 前期比73%
https://www.sekisuihouse.co.jp/company/financial/order/datail/1191475_...

大和
2014年4月~2015年1月累計 前期比91%
http://www.daiwahouse.com/ir/juchu/20150209151402.html

住林
2014年4月~2015年1月累計 前期比82%
http://sfc.jp/information/ir/order/

ミサワ
2014年4月~2015年1月累計 前期比79%
http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?template=ir_material&...

タマ
2014年6月~2015年1月累計 前期比76%
http://cdplus.jp/company/download/252599/38170.pdf
805: 匿名さん 
[2015-02-14 15:03:03]
人を呪わば穴二つ。
敵を作りすぎたね。
他所のスレ荒らしたりするから・・・。
806: 匿名さん 
[2015-02-14 15:19:48]
それは捏造データだよ
嘘は誰も信じない
積水を敵に回すとはええ度胸だぜ
とことんやりあおうぜ
懲りるまで命ある限りやってやろう
807: 匿名さん 
[2015-02-14 15:21:40]
ヤレヤレー
808: 匿名さん 
[2015-02-14 15:35:53]
公式HPのIRを捏造とは
静弱の発想はぶっ飛んでるな
809: 匿名さん 
[2015-02-14 15:47:53]
>>801
酷い。
業界最強だねw
810: 匿名さん 
[2015-02-14 15:48:21]
施主は、泣き寝入りしかないのか
811: 匿名さん 
[2015-02-14 16:56:41]
積水は高くて良いものだから金に余裕がないと買えない庶民の方が多いのが当たり前だろ(笑)
増税のせいで、手が届かないけどマイホームの建てどきの時期が来たのだからローや中間に流れるのは必然だろ。
812: 匿名さん 
[2015-02-14 17:01:18]
浜松市で防潮堤建設の寄付を申し出た一条工務店創業者が 一条工務店の社長だった当事、
同じく一条工務店の役員の息子が元交際相手を百ヶ所以上もメッタ刺しにして 殺害した事件は、
その後どうなったか知っている人いますか?

一時期「美人ピアノ講師殺人事件」として話題になったのですが、何故かネット上から公式には事件そのものが一切抹消されています。
813: 匿名さん 
[2015-02-14 17:02:03]
・・・そう浜松では、 この事件は無かった事になっている。

一瞬だけマスコミとかワイドショーでも騒がれたのだが
何らかの情報操作がなされたものと思われる。
814: 匿名さん 
[2015-02-14 17:21:15]
また妄想か
ソース出せソース

タマが売れてない時点でローに流れてないことくらいわかるだろ
単に何の魅力もないHMが淘汰されつつあるだけ
815: 匿名さん 
[2015-02-14 17:28:27]
モッサイダインは何とかせなあかんな。
816: 匿名さん 
[2015-02-14 17:28:31]
>>813
出た、でたらめw
817: 匿名さん 
[2015-02-14 17:29:12]
>>813
ワイドショー見たんか?
そもそもでっち上げ
818: 匿名さん 
[2015-02-14 17:32:36]
この2chのでたらめ事件が出てくるたび思う。

積水ハウスの事件は、いつもうやむやに施主の泣き寝入りになっている。
ノーメンテのボロボロ瓦無償で直してくれよ。
819: 匿名さん 
[2015-02-14 17:47:44]
>>812
これがデタラメだったら訴えられるレベル
でも事実だから問題ない
820: 匿名さん 
[2015-02-14 17:51:09]
この4社なら一条以外選べば問題無いと思います
一条は家も主も低性能
822: 匿名さん 
[2015-02-14 18:01:12]
>>819
伸びてる会社の余裕だろ
何書かれても売れてる
犯人探して訴えてなんて手間かける必要がない

でも書いてる奴はソース確認してからにしといた方がいいぞ
いつ機嫌が変わって訴えられるかわからんからな
824: 匿名さん 
[2015-02-14 19:17:19]
>812-813
いつの話だ?
825: 匿名さん 
[2015-02-14 19:35:38]
>823パパが建てた積水ハウスの家に住みニートか?
何かあったらパパが立て替えてくれるだろう?
826: 匿名さん 
[2015-02-14 19:40:00]
>821
うちも仮契約としての手付金として現金を営業に手渡したんだよね。
やっぱり現金を手渡しするのは良くないよね。
827: 匿名さん 
[2015-02-14 19:41:40]
>>822
お前には、積水最強弁護士がついている。

いざとなれば、施工ミスもねじ曲げられるぐらい凄い連中だ。
828: 匿名さん 
[2015-02-14 19:41:51]
安心と信頼の業界ナンバーワン積水ハウス
積水ハウスと勘違いでセキスイハイム
フィリピン一畳
インドネシア林業
829: 匿名さん 
[2015-02-14 19:43:05]
一条は素人が多いから現金手渡しとか危険極まりないね
客から契約金騙し取るとかどういう心境なんだろうね
830: 匿名さん 
[2015-02-14 19:43:30]
瓦なんとかしてやれよ
831: 匿名さん 
[2015-02-14 19:49:03]
トヨタみたいにリコールをしてあげて
832: 匿名さん 
[2015-02-14 20:04:17]
積水のヤワでスカスカなサッシもリコールしてください。
833: 826 
[2015-02-14 20:17:25]
>829
うちは積水ハウスなんだけどね。
現金は良くないんだなあとあらためて思った。
835: 匿名さん 
[2015-02-14 20:31:52]
年中くだらない書き込み、暇なんですね。終わってる
836: 匿名さん 
[2015-02-14 21:23:50]
積水も一条も実際はそんなに売れていなんですよ。
うちの団地、一条の分譲が14区画あるけど1年で3つめがようやく売れた所って感じ。
積水も建築条件外しているし。
837: 匿名さん 
[2015-02-14 21:33:22]
>836
一条でも分譲地に建てるんだな(笑)
一条っていったら大きな敷地に大きな家というイメージしかないんだがな。
838: 匿名さん 
[2015-02-14 21:35:49]
一条の平均ツボは漸く40程度だっただろ?(笑)
839: 匿名さん 
[2015-02-14 21:50:52]
一条は大きな敷地に小さな家しかない
ソースもないバレバレの嘘書くな(笑)
844: 匿名さん 
[2015-02-14 22:39:31]
はいはい>>794
845: 匿名さん 
[2015-02-14 22:50:21]
段ボールでつ
846: 匿名さん 
[2015-02-14 23:27:15]
>>843
被害妄想ではないよ、当たってるよ
847: 匿名さん 
[2015-02-14 23:29:31]
話を進めてる客をよく一条にとられてムカつくからだよ。
848: 匿名さん 
[2015-02-15 00:55:08]
客の取り合いかー
まぁそれを誘発すんのは面白いな
まぁ俺が一条や積水売ってるわけじゃないからどうでもいいけどな(笑)
849: 匿名さん 
[2015-02-15 01:33:13]
ホント…どーでもいいわな

http://ie-daiku.org/housemaker.html

積水ハウスの平均坪単価がいくらだろうとホントもうどーでもいいわ
850: 匿名さん 
[2015-02-15 01:33:59]
積水ハウスの客が一畳なんてマイナー選ぶわけない(爆笑)
851: 匿名さん 
[2015-02-15 07:06:41]
いや、でもうちの営業さんも一条に決まって残念がってたから、よくあるみたいだよ。
852: 匿名さん 
[2015-02-15 12:17:05]
そりゃーハウスメーカーなんて数えるくらいしかないんだから他に決まることは良くあるし、残念だろう。

内心は一条に騙されて可哀想だと同情してると思うし住んでから後悔するんだろうなって思ってるよ。

比較してた会社がどこかはわからないけど、この4社なら一条以外にすれば何の問題も無さそう。
854: 匿名さん 
[2015-02-15 14:59:09]
なんとか無料補修にならんのかなぁ?
855: 匿名さん 
[2015-02-15 15:00:55]
>>853
今は知らない10年後の僕たちかもね。
862: 匿名さん 
[2015-02-15 16:50:44]
>>861
積水ネズミの事言ってるんじゃない?
知らんのか、有名だよ。裁判記録の紙までネットでながれてしまってるし。
863: 匿名さん 
[2015-02-15 17:02:29]
>>853
>コウモリ
>http://koumori-taisaku.blog.so-net.ne.jp/2011-02-14
情報サンクスです。
コウモリのトラブルは初見でした。
こういう隙間は他のハウスメーカーでは有り得るのでしょうか?
ハクビシンが屋根裏に住み着くのは噂の東京チャンネルで放送してたので知ってたのですが、
コウモリがこんなことするとは知りませんでした。
867: 匿名さん 
[2015-02-15 20:20:56]
少しはおもしろいことでも言ってね。
868: 匿名さん 
[2015-02-15 23:47:54]
デマな情報をしつこく貼り付けてるけど、これアラシだよね?
869: 匿名さん 
[2015-02-16 03:20:53]
事実は荒らしにはならんでしょ
870: 匿名さん 
[2015-02-16 07:42:24]
事実だろうがどうでもいいけどわざわざ自分の時間を使い建ててもない家のことを調べ、陥れようと必死になるってかなり他からみて笑えるんだけど(笑)
871: 匿名さん 
[2015-02-16 08:02:21]
積水のは調べるまでもなく有名だよね。
建築士免許偽造や壁に廃材はニュースに出たし、
ネズミ裁判も一時期ネットで騒がれてたから。
874: 匿名さん 
[2015-02-16 11:17:41]
積水ハウス契約しました(^-^)/
875: 物件比較中さん 
[2015-02-16 12:39:55]
メロンハウスはどうなった?
876: 匿名さん 
[2015-02-16 12:45:30]
私も週末にダインで契約しました。
エコルドの初期見積もりより1300万も高くなりましたが満足です。
878: 匿名さん 
[2015-02-16 13:05:34]
>>876
おめでとうございます。
私は今週末に契約します!
879: 匿名さん 
[2015-02-16 13:48:32]
俺の家も半年前に建てた
かっこいいのが出来たよ
俺の市で積水ハウスと言えば、俺の名前が分かるくらい
880: 827 
[2015-02-16 14:41:24]
>>879
>俺の市で積水ハウスと言えば、俺の名前が分かるくらい
完全にシゾの症状、
そのウチ自分が総理大臣か何かだと言い出すぞ。
881: 匿名さん 
[2015-02-16 15:53:42]
>>879
我が家も170坪のダインと大理石の外壁だから街のシンボル的存在だよ。
シーカスは地域で最多本数だとか。
カーブダインで南側はかなりオシャレに出来た。
さすが積水ハウスだと思います。
882: 匿名さん 
[2015-02-16 15:59:52]
あの、スレ違いかと…。
建てたとかなら、積水スレでもいいんじゃない?

積水の良さを語ってよw
883: 匿名さん 
[2015-02-16 16:02:08]
また積水ネット部隊が仕事してるんだよ。
今まで建てたなんて書き込みなかったのに、急に連続で書き込みが始まってるしw
884: 匿名さん 
[2015-02-16 16:03:29]
ネズミや、不良瓦の話はネット部隊でもどうにもできないのだろう
885: 匿名さん 
[2015-02-16 16:51:00]
出たね
デタラメ発言
また通報しようか?
886: 匿名さん 
[2015-02-16 17:24:38]
>>876
契約しただけで、まだ建築してないのに満足するのですか?
890: 匿名さん 
[2015-02-16 18:06:26]
住友林業は売れてるのだろうか?
あまりに情報がない。。。
891: 匿名さん 
[2015-02-16 18:11:55]
ネズミ事件は事実だろう
裁判記録まであるのに
ネズミが石運んだとかよく主張したもんだ
裁判官を笑わせたかったのか?
まともじゃないね
892: 匿名さん 
[2015-02-16 18:20:01]
あったかハイムのCMって絶対暖房ガンガンだよね
しかも雪降ってるし北海道限定?
894: 匿名さん 
[2015-02-16 18:42:07]
>>886
確かに876の書き込みは、マジうけるw
895: 匿名さん 
[2015-02-16 18:42:35]
嘘で外部のサイト貼り付けてるんだから荒らし確定かな
広告収入も得てるみたいだね
896: 匿名さん 
[2015-02-16 18:43:17]
>>888
嘘?事実でしょ、ネットに裁判記録まで載ってるみたいですよ。
897: 匿名さん 
[2015-02-16 18:44:19]
今は家よりも車買い替えの時期だよね
決算だから
898: 匿名さん 
[2015-02-16 18:44:42]
>>895
あなたもよく調べてみてよ、事実みたいだよ。
これを嘘だと思えるんですか?あり得ないでしょ。
899: 匿名さん 
[2015-02-16 18:55:59]
>>886
あんたイケ沼?
あんたこそ笑い者です。

金額が高くなりましたが満足と書いてあるし。
5万高くなって不満な人もいるが、
この人は満足できる内容で金額が上がったわけだろ。
900: 匿名さん 
[2015-02-16 19:04:22]
この中なら積水ハウスが満足値が高いね
901: 匿名さん 
[2015-02-16 19:08:14]
>>890
>>804に各社の受注出てるよ
902: 匿名さん 
[2015-02-16 19:27:00]
前年何件か正確なベースがわからんのにそんなデータ役に立たん
903: 匿名さん 
[2015-02-16 19:32:55]
値段が高くなって喜んでるマゾだろw
904: 匿名さん 
[2015-02-16 19:35:04]
受注金額ベースだよ。
各社の公式IRだけど、それが信用できないとかあまりに社会常識なさすぎじゃない?
嘘付いてたら株主訴訟起こされるかもしれないのに、そんなリスク犯すわけないでしょ。
通期で出す有報との整合性でもバレかねない。
あ、有報で虚偽記載したら最悪の場合上場廃止ね。
905: 匿名さん 
[2015-02-16 19:40:37]
件数は増えてるけどキャンペーンなどで値引きなどして価格は下がってる事もあるね
906: 匿名さん 
[2015-02-16 20:07:25]
棟数増えて金額3割減なら施主が貧乏仕様しか選べない金欠増えてるか
元値から3割値引いても平気なボッタ価格のどちらかだね
908: 匿名さん 
[2015-02-16 21:54:32]
値引きすごいのは、積水
909: 匿名さん 
[2015-02-16 21:58:10]
値引きはあんまりないよ
元々高くないから
910: 匿名さん 
[2015-02-16 22:36:20]
高くないけど、だいたい坪100万と積水スレに書いてあります。
値引もだいたい500万ぐらいなんですよね?
911: 匿名さん 
[2015-02-16 23:32:26]
>>910

>>849 に貼ってあるサイトによれば
積水ハウスで建てた施主の平均的な坪単価は79万らしいですよ
912: 匿名さん 
[2015-02-16 23:42:29]
値引きは100万くらい
500も引くやり方はミサワくらいじゃないかな
913: 匿名さん 
[2015-02-17 06:42:42]
>>911
AIR施主?
79万はショボいエコルド
ダインなら90〜110万が基本だし。
914: 匿名さん 
[2015-02-17 09:52:20]
積水の平均坪単価82万は絶対に客寄せだよな
82万だと最低ランクだから積水の建売みたいな感じ
まぁ他社よりマシだが

積水はBMWみたいに階層があるから
ショボいエコルドなんかにしたら
なんちゃってBMWの1シリーズみたいな扱い
エコルドじゃどんなに金積んでも3シリーズ止まり
安物のシャーウッドの5シリーズや
シャーウッドのベルバーンな6シリーズや
ダインの7シリーズに見下される運命なんだよ
915: 匿名さん 
[2015-02-17 09:53:34]
>>912
へーベルもミサワレベル
太陽光10kwや1割引は簡単に出ますよ
916: 匿名さん 
[2015-02-17 09:54:34]
一条は浜松市への寄付金が約1割含まれてるってのは本当ですか?
917: 匿名 
[2015-02-17 11:56:19]
住友は、税抜き4500が4000に、500の値引きだった。
提案工事900込みの金額。
積水は、住友の金額提示したが、値引きは200が限度だった。
918: 匿名さん 
[2015-02-17 12:01:44]
原価オン分は引いてもらわなきゃだな
919: M5乗り 
[2015-02-17 12:17:17]
914はBM乗りかい?
的を得ているようで得ていない例えと思った。

920: 匿名さん 
[2015-02-17 12:44:03]
914
ロイエはシャコタンに竹槍だよ。
あくまでも個人的にはだが、車も運転手も品がない(笑)
ま、イズロイエは標準装備で坪62万からの安物だから仕方がない。

ただ、鉄骨も木造もステージだけは別格。
921: 匿名さん 
[2015-02-17 16:08:02]
>>916
含まれています
何故創業者の息子の後始末を客が払うのか、、、
922: 匿名さん 
[2015-02-17 16:12:57]
920
ロイエ坪62で買った人知ってるんですか?
二階建ての極小ですか?
ソースお願いします。
まず買えないと思うのですが、無知でしょうか?

シャコタンに竹槍とか表現が古すぎるのでリアルにわかりません。
50歳くらいの方ですか?
923: 主婦さん 
[2015-02-17 16:22:32]
積水ハウスは寒いって聞いたから
LDKとサニタリー床暖+全室寒冷地用エアコンつけました
結果、現在LDKの床暖のみで過ごして
外気2℃屋内22℃
一番寒い玄関でも18℃って
全然寒くないじゃん...
ネット情報を信用しすぎたと反省しています
924: 匿名さん 
[2015-02-17 16:35:55]
暖房つけてれば暖かいのは当たり前
気密性の違いが出るのは
朝起きた時や外から帰ってきた時
うちも積水だけどはっきり言って寒いよ
925: 匿名さん 
[2015-02-17 17:05:13]
>>924
3年前までは寒い
今は暖かい
926: 匿名さん 
[2015-02-17 17:25:05]
それが正確かも
俺んちは新築だから普通
927: 匿名さん 
[2015-02-17 17:41:24]
瓦は、大丈夫?

みんなでリコール運動しようや、多分むりだけど…
928: 匿名さん 
[2015-02-17 17:49:56]
今はいいが、夜のいとなみでも揺れるんですよね?
すぐにズレが起きますね。
929: 入居済み住民さん 
[2015-02-17 18:16:02]
新築で初めての冬です
フリースがいらなくなりました
スリッパ使わなくなりました
羽毛布団がいらなくなりました
まだ風邪ひいてません
ただし、慣れてしまうと
トイレが寒いとか
脱衣所が寒いとか思ってしまいます
限りなき欲求ですかね
因みに1月の暖房費は以前より約1万高くなってます
値上がりもあったし....
夏の太陽光で挽回といきたいです
できるかな?
930: 匿名さん 
[2015-02-17 18:48:56]
瓦ってそんな無いやん
太陽光瓦MAXやし
その周りくらいやわ
931: 匿名さん 
[2015-02-17 18:51:06]
うちは先月は電気代12000円の太陽光は15000円でした
太陽光よりマイナスになった事はないですね
932: 匿名さん 
[2015-02-17 18:52:11]
積水ハウスのU瓦の話じゃない?
問題になったやつ
933: 購入検討中さん 
[2015-02-17 18:57:36]
ここには積水施主が大勢いるみたいだけどC値測定した人いる?
Ⅰ・Ⅱ地域なら最低でも2は切ってるとは思うんだが
実測データがネットで殆ど見当たらないんだよね
今1切ってるなら積水も候補になるんだけど
934: 匿名さん 
[2015-02-17 19:02:07]
>933
気密断熱性能を気にするなら積水ハウスはやめとけ。
935: 購入検討中さん 
[2015-02-17 19:05:55]
>>934
>>925で今は暖かいって書いてあったので・・・
936: 匿名さん 
[2015-02-17 19:15:04]
会社が数字出さない時点でお察し。
そもそも気密性気にする人は積水選ばないから、
誰もC値測定しない。
温泉入ったことないお猿さんが沼に浸かって「あったけー!」って言ってる状態。
937: 匿名さん 
[2015-02-17 19:18:48]
お前の例えはいつも意味不明
938: 匿名さん 
[2015-02-17 20:16:28]
>936
例えが悪いかな。
保温性能のよい冷めにくい省エネのシステムバス(一条ハイム)と
情緒的で眺めのよいかけ流しの露天風呂(んー、そこそこの住林)。
積水ハウスの家はどちらかというとこの中間だと思う。
ただ、エアキスダイン最高などと思考停止していたら保温性能のよくないシステムバスのような家になるから気を付けてな。
939: 匿名さん 
[2015-02-17 20:16:30]
>>934
普通に気密性を指定すればOK
だが、リアルに1に近いならドアの開閉も困難ですよ
強風の中で車のドアを開け閉めする感じです
生活する上では3程度が快適です

積水ハウスで2を切りたいなら頼めば楽に達成しますが
エアキスの換気も動かすことで弊害も解消されます

某社のようにテープで塞いで測定しないとダメな会社も
あるので公表値はあてになりません

940: 匿名さん 
[2015-02-17 20:40:14]
てゆーか気密性は時代遅れ
未だに検討するというか詐欺数値に踊らされてる人がいるの?
良心的なハウスメーカーは気密性の数値は出してませんから(笑)
941: 匿名さん 
[2015-02-17 20:43:30]
>>393
ワンルームマンションで窓の横の換気口?みたいなの開けてないと玄関ドア閉まらないぐらいの所に住んだ事ある。
家だと部屋数多いけど気密性高すぎだとそんな感じ?
942: 匿名さん 
[2015-02-17 21:27:06]
>>941
そうだよ
ぶっちゃけ一条の気密性の数字がリアルなら
ドアが全く開かないよ(爆笑)
943: 匿名さん 
[2015-02-17 21:54:40]
また空想の世界に生きててウソ並べ始めたなw
お前、一条も積水も知らないだろ。
あるのは2chの適当な知識だけw
944: 匿名さん 
[2015-02-17 21:55:02]
事実言っても無駄だよ(笑)
またデタラメとか言ってゴマかすから(笑)
一条スレ見たらわかる(笑)
罪を罪と認めないから(笑)
945: 匿名さん 
[2015-02-17 22:03:11]
>>941
393って、なんの話してるの?
946: 匿名さん 
[2015-02-17 22:04:07]
上の人たちは静弱くんで営業に騙されちゃったのかな?
ハイムの営業が同じこと言ってたよ。
実際にはC値0.1でもドアは開くよ。
947: 匿名さん 
[2015-02-17 22:10:11]
939,940,941,942と慌てて連続して書き込みしたんで間違えたんだと思うよ。

この人、あちこちのスレを荒らしてる人だからスルーでw

だいたい気密高くてドアの開かない家なんて売れるわけないじゃん。

一条を誹謗中傷し粘着してるこの人は、すげーわ。
948: 匿名さん 
[2015-02-17 22:14:19]
>>947
荒らしてるの積水関係の人らしいよ…。
949: 匿名さん 
[2015-02-17 22:15:18]
なんとか売り上げ伸ばしたいんだろうね(笑)
950: 匿名さん 
[2015-02-17 22:26:16]
>>941です。
単純なアンカミスなんですが流れ的に解るでしょ?w
このスレに書いたのは初めての事。
一条別に貶める気もないしワンルームマンションの話は本当の話。
当時は気密性云々ではなくコンクリートで囲まれてるんでしょうがない的な説明を受けた記憶があったので単純に聞いてみたかっただけなんですが・・・。
ここでは疑問聞くのもどちらかに偏よった異常な書き込みになるんですねw
951: 匿名さん 
[2015-02-17 22:26:24]
積水ハウスの営業さんすごい良い人だったんだけどなあ。
ここみてると積水ハウスの嫌なイメージしかわかないよ。
952: 匿名さん 
[2015-02-17 22:35:05]
そういう風に思わせようと必死に誰かが工作してるんですよ。
実際は積水主は荒らしませんよ。
まず積水主はこんな所に頻繁に顔出しません。
多分ですが荒らしてるのは一条主でしょうね。
953: 匿名さん 
[2015-02-17 22:36:57]
>このスレに書いたのは初めての事。
こんな事書いても誰も信じないからねw
本当に初心者なら教えてあげるけどここで質問するだけ無駄だよ。
954: 匿名さん 
[2015-02-17 22:37:39]
>>946
無弱さん
両側の気密が0.1なら開くな
実際は違うから開けにくいは事実
955: 951 
[2015-02-17 22:53:37]
>952
だから、あなたのような人を見ると積水ハウスのイメージが悪くなるんだよ。
確かに一条主とみられる嫌な書き込みもあるけどね、積水主とみられる幼稚な書き込みが多すぎるよね。
956: 匿名さん 
[2015-02-17 23:20:29]
積水主に見せかけた一条主だよ
自作自演なんだよ
まだわからないんだ(笑)
957: 匿名さん 
[2015-02-17 23:30:06]
>939
では、どうやって気密測定するんだい?
無知な積水ハウスの方々に詳しく教えてくれよ(笑)
>947
俺は936、937、939でもユンボでもないし、他HMの擁護はしてもスレは荒らしたことはない。
このスレでも荒らしたこともない。
メリットとメリットいうだけだ。
958: 匿名さん 
[2015-02-17 23:34:32]
メリットと「デ」メリットね
959: 匿名さん 
[2015-02-17 23:36:12]
>954
両側の気密が同じなら開くってどういうこと?
気密と気圧間違えてないか?
960: 匿名さん 
[2015-02-18 00:26:30]
気密住宅には気圧調整弁付いてるよ
普段は閉じてるけど室内の気圧が下がると開く
キッチンで換気扇とか使わない限り、開くほど気圧変動すること無いけど
当然気密測定するときにはそういう所は塞ぐ
塞がないと測定できないからね

扉開かないとか言ってる人は実際の気密住宅見たことないんだろうね
当然気密測定するところも
961: 匿名さん 
[2015-02-18 00:49:53]
シロートなんでよくわからないが…
気密性が高すぎてドアが開かなくなるなら…君らは冷蔵庫のドアどうやって開けてるの?
962: 匿名さん 
[2015-02-18 00:54:43]
一条、一条と荒らしてるのを一条のせいにしてるが
一条関連の書き込みが湧く遥か前からダイン、ダイン言ってるのがここには居たじゃん
963: 匿名さん 
[2015-02-18 01:40:07]
ダイン最高♪
964: 匿名さん 
[2015-02-18 02:06:04]
根拠のないダイン最高を繰り返すやつらと一条の誹謗中傷しかしないやつら。
さて、どこの関係者でしょう?
まさか一条の施主じゃないよねw
965: 匿名さん 
[2015-02-18 06:35:57]
>>964
盗用多
966: 匿名さん 
[2015-02-18 07:54:09]
根拠あるからダイン最高♪
967: 匿名さん 
[2015-02-18 08:28:40]
ダインって何が良いの?ただの外壁でしょ?
へーベル板信者みたいだね

積水の工場見学とか行ってもダインの説明は殆ど無かったな
ベルバーンは推してたけど
968: 匿名さん 
[2015-02-18 08:35:14]
>>967さんはシャーウッドで検討していたんじゃね?
うちはロイエで検討していたからベルバーンの説明は無かったよ
969: 匿名さん 
[2015-02-18 08:40:00]
>>968
なるほどそれはあるかも
最初に興味あるの鉄骨か木造か聞かれた時にうちらのバスはみんな木造寄りだったし
970: 匿名さん 
[2015-02-18 08:47:26]
金がない層のバスは木造メイン
金持ち層のバスは鉄骨メイン
971: 匿名さん 
[2015-02-18 08:51:31]
ダインと言わずともせめてタイルかレンガでしょう

木造サイディングじゃ柱が無いところは弾丸が貫通するかも
何年平和が続くかわからないのだから、防犯ガラスと厚い外壁は必須
972: 匿名さん 
[2015-02-18 08:52:47]
>>970
見積もりだけ取ったけど総ベルバーンのシャーの方がダインの鉄骨より高かったよ?
973: 匿名さん 
[2015-02-18 09:30:07]
積水の外壁の価格はSHストーン>ベルバーン>ダインコンクリート>エコルド
ただの鉄筋コンクリートのダインコンクリートより陶器のベルバーンの方が高いのは原価考えれば当たり前、それも結構価格差あるし。
974: 主婦さん 
[2015-02-18 09:55:58]
>>972
一概には言えない
中身が安いシャーが多いからダインの方が総額では上
うちはSHストーンですが
975: 匿名さん 
[2015-02-18 09:57:57]
総額ではダインが高い家が多い
木造より鉄骨が平均単価が高いからな
976: 入居済み住民さん 
[2015-02-18 10:10:23]
>>973
ダインが高くてあきらめてシャーウッドにしました。
ベルバーンがあまりにも薄く後悔してます。
977: 匿名さん 
[2015-02-18 10:20:40]
>>974
間取り、設備、内装全く同じで見積もりとったらダインより総ベルバーンシャーのほうが高かったんですが。
978: 匿名さん 
[2015-02-18 12:58:20]
>>977
間取りは同じにはならないよ。
シャーウッドでボラれた?
鉄骨は地盤改良もあるし高くなって然るべし。
979: 購入検討中さん 
[2015-02-18 13:17:23]
積水の人たちってなんでこんなに張り付いてるの?
980: 匿名さん 
[2015-02-18 13:20:00]
地域によっても多少見積もり額変わるんじゃない?
シャーウッド専門の棟梁とか少ないだろうし。
去年聞いた時はシャーウッドもダインに近い価格になってきたって言ってた。
前は高かったみたいだね。
981: 匿名さん 
[2015-02-18 14:07:26]
>>979
戸建の建築中1位だから見にくる人も多くて当然。
982: 匿名さん 
[2015-02-18 14:48:06]
3割減だけどねw
983: 匿名さん 
[2015-02-18 14:51:55]
>>979
来てるのは、積水ハウスの宣伝と他のハウスメーカーの中傷目当ての営業さんばかり…。
前のスレから、読んでるとわかるよ。
984: ねずみ@石ころ運搬中 
[2015-02-18 15:50:42]
>>979
市場価格よりバカ高い価格で買ったから
嘘でも良いから自分を納得させないと
やりきれないのですよ
決して情弱などと言わず、暖かい目で見てやって下さい
985: 匿名さん 
[2015-02-18 15:56:14]
情弱じゃないでしょ
静弱でしょw
986: 匿名さん 
[2015-02-18 17:03:37]
>985
静弱静弱っていつまでもしつこいな。
上手い事言ったと思ってるのはあなただけだから。
987: 匿名さん 
[2015-02-18 17:38:38]
情弱を使うやつは中年の荒らし確定w
988: 匿名さん 
[2015-02-18 19:25:35]
>>987
また、どうでもいい話題だな
989: 匿名さん 
[2015-02-18 19:26:21]
静弱か情弱か知らんが、興味ない
990: 匿名さん 
[2015-02-18 20:49:33]
シャーウッドとエコルドは建売の金額が同じでした。
まどりもほぼ同じ。
ただし、シャーウッドは無垢材、エコルドはプリントフロアでした。
991: 匿名さん 
[2015-02-18 21:15:08]
>>990
うちの積水分譲地にできた建売もそんな感じ。
全部40坪の小さい家でしたが、
ベルバーンとダインが同一価格で、
それらより500万安いエコルド
エコルドより50万安いシャーウッドでした。
ベルバーンとダインはすぐに売れましたが、
シャーウッドは売れ残り値下げ中(ーー;)

シャーウッドの我が家は立派なダインに挟まれたし、
分譲地は先に建てたら負けですね。
992: 匿名さん 
[2015-02-18 21:37:20]
いやーでもうちの海が見渡せる場所のある分譲地は海が見渡せる場所はすぐ買わないとなくなります。
993: 匿名さん 
[2015-02-19 02:09:41]
心配しなくても大丈夫ですよ。
994: 匿名さん 
[2015-02-19 11:27:16]
前期比3割減ですからね。
995: 匿名さん 
[2015-02-19 11:42:34]
売り上げがね
戸数は増加
996: 匿名さん 
[2015-02-19 11:52:54]
売上が減り
坪単価は上がり
戸数も増加

経費があがっただけ?
997: 匿名さん 
[2015-02-19 11:55:13]
低層にも低価格帯の家を提供し始めたのが理由かもね
998: 匿名さん 
[2015-02-19 11:58:15]
戸数増加はソース無いからいつもの静弱の妄想だよ
999: 匿名さん 
[2015-02-19 13:33:44]
↑いつもの荒らし君登場
1000: 匿名さん 
[2015-02-19 13:42:09]
>>997
坪単価が高くなってるのでそれはない
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる