不要品譲渡板「[ください] 水槽クーラー その他ウーパールーパーに必要なもの下さい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 不要品譲渡板
  3. [ください] 水槽クーラー その他ウーパールーパーに必要なもの下さい
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
うにお [更新日時] 2014-07-29 17:13:57
 削除依頼

今ウーパールーパーを買っているのですが最近暑くなってきて水槽用クーラーを買おうと思ったのですが、思った以上に高くて手が届かなくて扇風機+自作簡易クーラー?で代用している状態です…

使わなくなった60cm用の水槽のクーラーがありましたら譲って下さい>_<

上部フィルタの箱?は持っているのですがポンプなどもないのでその他いろいろ使わないものがありましたらよろしくお願い致します>_<

送料はもちろん負担させていただきます>_<

メールアドレスはadobea598@gmail.comです。

よろしくお願い致します>_<


ジャンル:ペット

[スレ作成日時]2014-07-25 02:27:23

 
注文住宅のオンライン相談

水槽クーラー その他ウーパールーパーに必要なもの下さい

1: 匿名 
[2014-07-27 01:35:04]
ウーパールーパーを飼いはじめて4年になりますが、水槽用のファンより、ドンキホーテとか家電屋で売ってる小型の扇風機のほうがオススメです。

マグネット式になってるものやクリップ式のでも試行錯誤して60水槽に取り付け可能です。
できるだけ風が通りやすいように、100円ショップで売っているキッチン用の網?(トングやオタマ、調味料を整理するために組み合わせ可能な網)
を水槽上部に固定して、その上にマグネット式の小型扇風機を設置してます。

写真を載せられたら良かったんですが…

家は日中暑く熱がこもるので、28℃設定でクーラーつけながら水槽上部に設置した扇風機回してます。
大体水温23~25℃をキープしてます。

夏場はウーパールーパーにとって厄介な季節です。
28℃以上になると動きも鈍くエサ食いも悪くなりますから気をつけて下さい。
2: うにお 
[2014-07-27 14:53:04]
なるほど…了解です!

ありがとうございます!

ちなみに餌は何日に一回、どの位あげてますか?(・ω・)
3: 匿名 
[2014-07-27 16:45:42]
現在エサは生のレバーを与えています。
飼い始めのときは、ひかりウーパールーパーという固形のエサを与えていましたが、食い付きが悪く色々調べた結果、今ではレバーっ子です(´∀`)笑

ウーパールーパーも好き嫌いがあるそうで…
エサの食い付きが悪くなった時は、ただ単に食わず嫌いなのか体調が悪いのか…数日断食してみて、再度与えても食べないようならエサを変えてみるのが良いと思います。

さすがに生エサ(冷凍マウス・金魚)は抵抗あるので与えませんが(-_-;)

うちのエサの頻度は3日おきです。
それでもウンチが出たか出てないかで様子をみながらですので3日~5日空けるときもあります。
4: 匿名 
[2014-07-27 16:50:08]
追伸

エサの量は、その時その時で調整してます。

基本的にウーパールーパーは大食漢なので限度を知りません(-_-;)
食べたいだけ食べさせるときもありますが、ウーパールーパーの食い付きが鈍くなったらエサ時間終了にしてますよφ(.. )
5: うにお 
[2014-07-27 21:48:34]
なるほど(・ω・)

うちのはひかりクレストキャットとメダカをあげてます。

ネットを見た感じ1週間に一回位しか書いてなくて何粒位あげればいいかわからなくて>_<

うちのうぱはなんでも食べるのでその点は楽ですが苔掃除用のミナミヌマエビを30分かからず全滅させた時はびっくりしました(^^;;ちょっと高かったので…

さらにミナミヌマエビを食べた後に苔取り用に入れた貝にも噛み付いていて驚きました(^^;;
6: 匿名 
[2014-07-27 22:49:03]
ずいぶんとグルメなウーパールーパーですね(^^)笑

私も、ひかりクレストキャットは一時期与えていましたが、ひかりウーパールーパーと似ていたせいか、1ヶ月くらいで飽きてしまいました(-_-;)

ひかりクレストキャットだと3日~4日に一回10~15粒くらいでいいんじゃないですかね?!
ウーパールーパーのサイズにもよりますが、画像を見るかぎり15センチくらいの食べ盛りな子だと思いますので、その都度調整しながら与えてみては(^_^)?

ウーパールーパーは口が大きく何でもかんでも口にするので、苔対策に使っている貝も誤って食べてしまうといった事態が起きる可能性もあるので気をつけて下さい。
もし誤って食べてしまった時は、肛門からウンチと一緒に出てくれば問題ないです。が!
肛門から排出出来ない場合は、ウーパールーパーを診療してくれる専門の獣医師に掛かり手術という形になります。
又、ウーパールーパーがウンチを出そうと頑張りすぎて脱腸する可能性もありますので気をつけて下さい。

ちなみにうちのウーパールーパー水槽はシンプルに隠れ家となるシェルターだけのレイアウトです。
7: うにお 
[2014-07-29 17:13:57]
なるほど(・ω・)了解です。

そうならないように大きい貝を買ってきたので多分大丈夫です(・ω・)

質問に答えていただきありがとうございました(・ω・)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる