一戸建て何でも質問掲示板「HM検討中」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. HM検討中
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2009-10-09 17:26:40
 削除依頼 投稿する

建設地は福岡です。
住宅メーカーではなく、職人の腕が重要だというのはいろんなスレをみて判りました。
○ニバーサルホーム(宗像)で、建てた人が居ましたら情報をお願いします。

[スレ作成日時]2009-10-02 18:42:12

 
注文住宅のオンライン相談

HM検討中

1: 匿名さん 
[2009-10-02 19:07:00]
情報求めているのに伏字とはこれいかに?
2: 匿名 
[2009-10-02 21:46:15]
まずは建設地の近所にある建設会社を検討してみては?
3: 入居済み住民さん 
[2009-10-04 11:25:42]
最初から住宅メーカー検討しないのもどうかと思うけど、

あちこち走り回って自分で情報収集したほうがいいですよ。
こんな掲示板よりも。

肌で感じたほうがいいと思います。
4: FPの家ユーザー 
[2009-10-04 16:44:15]
そうそう自分で住宅展示場とか、住宅見学会へ行って色々と疑問に思うところを聞いてみて、見てさわって色々な工法に納得して自分の気に入った会社を探してみて下さい。ただ、営業で何にも知らないのもいますので、科学的に理解できる、納得できるまで質問して下さい。とにかく建てた後に後悔しない様にして下さい。
5: 入居予定さん 
[2009-10-05 15:33:04]
やはり色々観て回るが基本ですよね。参考にもし福岡のユニバーサルホームで建てた人がいましたら、
情報をお願いします。現在福岡に居ない為情報に乏しくて!!
6: 購入経験者さん 
[2009-10-05 15:48:32]
私は、

工法別、デザイン、現場見学(基本同じ間取りをみるようにする)の印象、標準内装、高高(Q,C値計測あり/なし)、会社の与信、アフター、設計能力、初期コスト/維持コスト、自然素材対応あり/なし、建築の検査回数、基礎の考え方・形、造作の品質・自由度などを優先順位をつけてメーカー別にリストを作成。メーカー数は、10桁いきました・・・

でも、土地からだったので、場所重視が一番になり、そこの条件付のメーカー(ミサ〇ホーム)で建てました。
しかし、土地選びに失敗しました。ミニ分譲でしたが、近所の子供が、ガラがわるく、自分の子供が標的にされています。大型分譲のほうが近所づきあい・友達も選べて、よかったなとおもいます・・・
(首都圏ですが)
7: 契約済み 
[2009-10-05 16:53:54]
10桁?
8: 匿名さん 
[2009-10-05 17:18:50]
10億!
そんなにはないだろ。
9: FP信者 
[2009-10-06 06:51:43]
10社の間違い?それにしても首都圏で10社だとしたら少ないのでは?
10: 匿名さん 
[2009-10-06 09:11:27]
2桁でしょ。10以上99以下。
11: 匿名さん 
[2009-10-06 10:05:25]
>そこの条件付のメーカー(ミサ〇ホーム)で建てました。
ゴメン、ちょっと突っ込む。
なぜすぐ分かる社名に〇を付ける?
12: と 
[2009-10-06 12:25:09]
じゃあミサワホー○

これならわかりにくい?
13: 匿名さん 
[2009-10-06 12:55:20]
癖になっているんだろうけど、必要のない場面でも伏字を使うのって頭悪く見える。
14: 匿名さん 
[2009-10-06 12:58:05]
たぶん、いざというときの言い逃れになるんじゃない?
伏字って。検索にも引っかからないし。
15: 匿名さん 
[2009-10-06 17:30:17]
>12
あー、それならわからん。
16: FP信者 
[2009-10-08 16:59:30]
No.4でも書きましたが、大手HMの、年くった営業で無知なのが多過ぎ。逆にこちらが教えてる状況も多々あります。営業に話を聞く時はその営業さんが建築士等何らかの資格を取得しているかどうか確認してからの方が良いと思います。黙って聞いてると結構いい加減なこと言ってる営業もいますから。
17: 匿名さん 
[2009-10-08 17:17:18]
>なぜすぐ分かる社名に〇を付ける?
ゴメン、ちょっと突っ込む。
なんで「ミサ〇ホーム」の段階でどこだかわかったの?
ミサトホームやミサキホームだって実在してるんだが。
18: 匿名さん 
[2009-10-08 17:53:54]
そんな屁理屈でくだらない突っ込みしなくていいよ。
19: 匿名さん 
[2009-10-08 23:52:16]
>ミサトホームやミサキホームだって実在してるんだが。
それどこの田舎にあるの?
20: 匿名さん 
[2009-10-09 17:26:40]
>なんで「ミサ〇ホーム」の段階でどこだかわかったの?

普通ミサ〇ホームと書いてりゃ100人中99人がミサワと読まんか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:HM検討中

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる