注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「徳島のさくらホームについてご存知の方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 徳島のさくらホームについてご存知の方
 

広告を掲載

素人 [更新日時] 2024-01-26 01:04:52
 削除依頼 投稿する

これから、見積もりの相談に臨むところなのですが、徳島のさくらホームについて、情報をお持ちの方、宜しくお願いいたします。

[スレ作成日時]2009-10-02 07:59:36

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

徳島のさくらホームについてご存知の方

3: 匿名さん 
[2015-02-27 15:41:30]
公式サイトで商品情報を見ると、デザインは判りやすくみられるなと思うのですが、構造面がどうなのかなというのが、商品ごとの違いなどが判りにくいなと思いました。
キホンの構造は一緒でデザインが変わってくるという事なのでしょうか。
もっと知りたい場合は資料請求しないといけないみたいで。WAONとか素敵だなぁと思いますので、もっと前知識的な物は知りたいですよね。
5: 住まいに詳しい人 [男性 40代] 
[2015-06-27 10:55:15]
各投稿者のご意見どおり、実際の建築物と坪単価65万前後という内容で比較した場合、疑問を感じます。
当方、大学院で都市工学を学んでおりましたが、未だに施主の知識、勉強不足につけ込んだ契約をとる業者が多いです。長年、地元で営業されている工務店が一番良いと思います。新築を考えている方は、年齢層30代中が多いと思いますが、デザインに惑わされることなく、構造物の本質を見抜いて下さいね。(設計図書についても注意ですよ。第三者が目を通す事。)

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
8: 匿名さん [女性 20代] 
[2015-09-28 22:40:58]
つい先日行きました。
予算を聞いた瞬間から営業の方の態度が変わりました。
違うところで建てることをオススメしますとそれだけ言うと後はほったらかしでした。
適当に見て帰っていただいて結構ですって…
しかもweb予約したら1000円のクオカードプレゼントって書いてたのに500円しかもらえず、商談中は飲み物も出てこない、お見送りすらない…

それまでに見に行っていたところは低予算の私たちにでも優しく丁寧に嫌な顔せず色々教えてくれました。
帰りも私達が見えなくなるまでお辞儀をしてくれていました。

絶対さくらにはもぉ行きたくないです。

9: 通りがかりさん 
[2016-07-28 21:43:30]
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
13: 匿名さん 
[2018-01-21 10:29:41]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]


14: 匿名さん 
[2018-03-12 16:56:50]
デザインテーマをしっかり持って相談したほうがもしかしたらいいのかもしれないですね。京町家風とか、北欧スタイルとか、カフェ風とか、それぞれテーマがきちんとしているので、わかりやすいなぁと思いました。
災害に負けない家、というのをテーマにしているということですけれど、
構造面は具体的にどういうことをしているのでしょうか。それがわかると面白いかもしれないですね。
15: 名無しさん 
[2018-06-16 00:03:17]
ここの社員同士の恋愛は許されているのですか?前に訪れた際 仕事中にイチャイチャして
気持ち悪かったです。すごく不愉快でした。
16: 匿名さん 
[2018-06-28 12:17:02]
構造は耐震等級6で、構法はスーパーソリッドトリデ構法を採用だそうです。
そのスーパーソリッドトリデ構法とはどのようなものかまでは書いておらずで、
ネットで検索しても出てきませんでした。
もしかするとさくらホームさんオリジナルの構法なのかもしれませんね。
17: 匿名さん 
[2018-07-28 17:17:29]
耐震等級6レベルある工法だ、ということだそうです。
地震が懸念されるエリアではありますので、地震対策自体がきちんとされているのは良いことだと思います。
ただ、具体的にどういうことをしているのかの説明がアリません。
柱や梁などの結合部分が強化されておるのか、
建築中の写真だけどわかりにくいです。
説明ページがあると、いいんだけどなぁと思いました。
18: e戸建てファンさん 
[2018-10-02 20:08:58]
胡散臭い極まりない。

高いだけ。
19: 匿名 
[2018-11-03 08:44:00]
私は個人情報を根掘り葉掘り聞かれました。それを言わないと何も教えてくれない感じでしたので言える範囲で答えてました。予算が少ないのが分かると、うちは土地さがしはしていないとか、他の業者さんに連絡とりましょうかとか言われて相手にされませんでした。パンフレットも何もいただけず 冷たくされました。
お金がないと相手にしてくれません。
とにかく、家の中の個人情報をひつこく聞かれます。私は罠にはまり、突き落とされました。
20: 匿名さん 
[2018-11-15 09:31:15]
耐震等級6相当のスーパーソリッドトリデ構法・・・確かに聞いたことのない工法ですし、検索で何もひっかかりませんでしたが完全オリジナルの構法になりますか?
公式サイトには構造の写真が1枚出ていますが、特徴と性能などの詳細が知りたいです。
21: 匿名さん 
[2018-12-23 17:55:04]
TMマークが構法のところに書かれているので、オリジナルのものになっているのだと思います。
より地震対策などを強化している…ということなんでしょうか?
繰り返し地震などに強いととても良いと思います。
やはり本震と余震って大きさに差がほとんどない上に、何回も余震は来ますから。
22: 通りがかりさん 
[2019-03-17 21:47:39]
筋交いの数と太さ、柱の太さ多さ、建築金物の強度などがグレードアップされている工法のようです。
他と比較するとかなり木材と建築金物を使ってます。
そこまで必要かどうかはわかりませんが、構造計算上6超えるレベルになるみたいです。
確かにしっかりとした作りでした。

24: 匿名さん 
[2019-06-12 15:04:14]
そこまで地震対策をするんでしょうか、みなさん。
なんとなく、そういうことをしたい人はこちらにお願いするのかなとも思いました。
日本の今の建築基準でも
かなり耐震性は高いと聞きますが、それでももしもの時のことを思うと…ってありますよね。
家が柱とかが太かったりする分、
外からみた感じよりも家の中は意外とコンパクトになったりはしないんでしょうか。
25: eマンションさん 
[2019-12-13 10:52:13]
見学予約をネットでしていたのに一向に連絡が来ない。痺れを切らして連絡したら予約が入ってない?自動メールの受信日伝えたら名前言ってくる。入ってるやん。しかも謝罪もなく予約いっぱいになりましたの一言。自動メールだけ送ってきといてなにそれ。こっちにも都合があるんですけど。ついでに別日で2時間ほどとっていただけるのならでこれますけどどうですかって?はぁ?まず返信がない時点でおかしいでしょ。まず謝罪からでしょ?謝ることを知らないのかって言う。
どんだけ上から目線やねん。
絶対こんなところでは建てません。
26: 匿名さん 
[2020-01-12 17:18:39]
地震対策、がっつりしたい人にはきちんと対応しているということなんだと思います。
柱の太さなどはあくまでアップグレード対応ということなので
そこまでしなくてもということならば、
標準のままでもいいということになっていくでしょう。
そもそもがかなり構造はしっかり目できている印象です。
28: 匿名さん 
[2020-04-21 16:22:08]
フルオーダーがWAONで、企画住宅がその他のものになっていくようです。
公式サイトの写真で多く使われている家は、
度のタイプの家のものになっているのだろう。
作り付けの棚っぽいのも建具とあっていてとてもきれい。そういうのは、別にやはりお願いして作ってもらうのですか?
29: 検討板ユーザーさん 
[2020-11-21 16:08:30]
完成見学会に行った時に、また別日に一度事務所に話だけでも来てくれとひつこく言うので、じゃあ来週の日曜日なら…といったら、「その日は私が宅建の試験日なので違う日にしてくれ」とwww
なぜお前の日程に合わせねば? そもそも別にお前でなくてもいいけどw
こういう常識のないとこから、さくらのレベルが分かりました。 実際見たモデルや完成家もデザインからして微妙でしたw 耐震、耐震いう割に在来に色々混ぜてるだけ
30: 匿名さん 
[2020-11-22 09:15:10]
>>22 通りがかりさん

構造計算上6超えるレベル

許容応力度計算でCoを0.45にして計算してますか?
それが構造計算上6になる計算だと思うのですが

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる