住宅ローン・保険板「住宅ローンをめぐる『モラトリアム』発言」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 住宅ローンをめぐる『モラトリアム』発言
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-10-27 21:30:16
 削除依頼 投稿する

そもそも、モラトリアムとは法令により金銭債務の支払いを一定期間猶予することを言います。
暴動や天災といった非常時に信用制度の崩壊を招かないよう、当局が法令により返済猶予に踏み切ることを意味します。
※大正12年(1923年)の関東大震災、昭和2年(1927年)の昭和金融恐慌の時に発令されています。

モラトリアムの対象となる方は、被害者にはまったく落ち度がないということが前提。
ただ単に自分の返済計画に無理があって返せなくなったなどは対象となりません。
大臣は「本来、大変なので少し返済を待ってくれという借り手がいたら、金融機関が猶予するのは普通のことだ。ところが実体的には力関係があるから、なかなかそうはいかず、借り手が苦しんでいる」
すごく曖昧な発言です。

例えば、姉歯事件のように耐震偽装事件は完全な『他人による人災』であり、被災者たるヒューザー施工のマンション契約者には全く過失はありません。それにもかかわらず、当たり前でありますが金融機関によって返済が減免されません。
こういった場合に対象とすべきと言う意見があります。

みなさんにとって、どこまで許せますか?
または、この法案で住宅ローンに対して少しは不安感は消えますか?

[スレ作成日時]2009-09-30 09:31:13

 
注文住宅のオンライン相談

住宅ローンをめぐる『モラトリアム』発言

125: 匿名さん 
[2009-10-12 20:27:58]
自民とか民主とかじゃないとは思うけど。
ただ今の民主の顔ぶれみたら古い自民と社会党だし論外
小沢とかが影響持ってるなんて終わってる!
どうゆう事してきた人物か知ってる人は民主には入れないと思う。
ちゃんと報道しないマスコミが一番悪い。
126: 匿名さん 
[2009-10-13 00:53:30]
本当にこのまま、民主にまかせていいのですか?1年後がこわいことになってそう~!無駄遣いだのと言って何でも予算削減していては必要とされている事までも分からなくなってしまっているような気がします。このままでいいのですか!
127: 特命 
[2009-10-13 10:06:19]
ときかく何かが変わってほしいと民主に投票したが、まるで素人政治なので愕然としている…、というのが今の有権者の心境なのでは?
128: 匿名さん 
[2009-10-13 11:55:11]
自民党は何年政権とってきたと思っているんだ?

民主党はまだ数ヶ月だぜ?
自民の残党、見苦し過ぎ。
多くの国民が選んだだから。
129: 匿名さん 
[2009-10-13 12:35:39]
>128
>多くの国民が選んだだから。

だから?



130: 匿名さん 
[2009-10-13 12:58:39]
自分が政治家になって、政権とるか、不満があっても取り敢えず、我慢するしかない。

まずは、草の根運動から頑張れ!!
131: 匿名さん 
[2009-10-13 20:27:46]
50年間政権をもてあそんだ挙句、日本をボロボロにした自民に
これ以上日本をおもちゃにされてたらもっと悲惨な事になるだろうね
132: 匿名さん 
[2009-10-13 21:55:33]
民主は生まれたばかりの赤ちゃん連中。

これからおもちゃの使い方覚えてる真っ最中ですね。


133: 匿名さん 
[2009-10-14 06:34:18]
いっそ自民でも民主でもなく、日本をアメリカの統治下においてしまえば? ジャパン州ってね。言葉は日本語、通貨は円以外は全ての法律はワシントン州とかどっかの州と同じ法律を適用ってことで。
134: 匿名さん 
[2009-10-14 19:33:08]
国賊は消えてうせろ
135: 匿名さん 
[2009-10-14 20:20:59]
>>128

僕は投票1週間前までは民主党だった

だが、マニフェストみてビックリ。
とにかく、分かりやすい人気取りの内容ばかり。
結局、財源の根拠も薄い。

だから、小選挙区は自民党、比例区は みんなの党

票を落としている党である亀井を あんな重要なポストに入れるなんて。

これみると、どれだけ自民党が大人だった事か。

そんなマニフェストをちゃんと見ていない国民が自民党嫌いで行き先のない
票として民主党に行っただけでしょ?

あれが民意とは思えない。
136: 匿名さん 
[2009-10-14 20:52:10]
自民党なんて経団連とつるんで大企業優遇しかやってなかったじゃん。
2006年大企業は史上最高益を出していたのに所得は下がる一方。
今年の景気対策だって自動車と家電メーカーだけを優遇する政策。
137: 匿名さん 
[2009-10-14 23:31:02]
自民と民主は別の意味で共にダメな党ですね。まだ自民の方がましだったかな。
138: 匿名さん 
[2009-10-15 06:29:17]
>>134

ネットウヨは消えてうせろ
139: 匿名さん 
[2009-10-15 15:42:20]
>>133

なんか50年前のアホ日本人みたいだなww

団塊君かね?
140: 匿名さん 
[2009-10-15 20:36:17]
>>133
アメリカ人みたいなバカバカ食って化け物みたいに太るような頭の悪い奴らと同類にはなりたくないよ。
食文化にしても日本には世界に誇れる素晴らしいものがあるが、アメリカ人はお腹いっぱいになればそれでいいみたいな動物みたいなレベル。
こんな文化のかけらもない奴らと一緒にはなりたくない。
141: 匿名さん 
[2009-10-17 20:53:15]
日本はこんご、ほんとうにどうなんるんでしょうか?
そしてこの国家は、本当にどうなるんでしょうか?
142: 匿名さん 
[2009-10-18 10:28:17]
>> 141

毎回選挙で自民党と民主党が交互に与党を入れ替わり、国民は混乱し政治不信に。入れ替わる都度、やる予定だった政策が廃止になり、国民は減税や補助金が出るといっても本当に実行されるか信用できず、ますます消費がなくなり今以上に経済状態が悪くなる。
143: 匿名さん 
[2009-10-27 12:59:48]
まったくもって、ぬか喜びとはこのことですな。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20091027-00000000-diamond-bus...
144: 匿名さん 
[2009-10-27 21:30:16]
ネトウヨ工作スレか。
本当に、掲示板と名の付く場所にへばりつくのが好きだな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる