注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡のマキハウスについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡のマキハウスについて
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-01-13 10:15:59
 削除依頼 投稿する

福岡のマキハウスで注文住宅を建てられた方、又は検討中の方居ませんか?
先日見学にいってかなり魅力的に見えました。情報をお願いします。

[スレ作成日時]2009-09-29 21:46:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福岡のマキハウスについて

1: 匿名さん 
[2010-12-17 18:26:32]
やめときなはれ。

みてくれがよいのは、実がないということ。

yahoo掲示板に、評判書いてあるよ。
2: 匿名 
[2010-12-18 01:17:10]
みてくれも悪くて実もないメーカーの方が多いから、比べたらまともなメーカーだと思うよ。
4: 匿名さん 
[2012-11-20 08:04:02]
マキハウスで家を建てた方で、見学会をされた方いらっしゃいますか?

見学会などを行ったら、なにかサービスなどありましたか?
5: 足長坊主 
[2014-02-23 06:06:41]
あんまり情報がなかごたるばいね。
ばってん、ホームページや社長のFace Bookば見ると、勉強になるばい。
社長が執筆した本も一度読んでみたかばい。
ここの社長は「住宅業界の革命児」ち呼ばれとる。僕は「住宅業界にその人あり」ち呼ばれとる。なんだか似ているばいね。
あんまり情報がなかごたるばいね。ばってん...
6: 周辺住民さん [女性 30代] 
[2016-02-02 01:49:15]
最近、新しいショールームがオープンしましたね。

近くのにマンションに住んでますが、工事している職人さんの態度がすごく悪い印象です。

それに工事現場が汚くて管理はどうなっているのか疑問です。
スタッフらしき方も時々見かけましたが、汚いのに気づかないのか、気にならないのか汚いままでした。

戸建も検討してましたが、ここで正直建ててほしくないと感じました。
7: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2016-02-07 02:09:13]
2年前に福岡市内で建てた者です。

Biviから移転したようなので倒産したのかと驚きましたが移転だったようで良かったです。

建ててくれた会社のことを悪く言うのは気が引けますが、みなさんには私みたいな思いをしてほしくありませんので書かせていただきます。

建てて間もなく雨漏りし、今もなおってません。
先日の大雪でもやはり漏水し、以前から何度も連絡していますが修理してもらえません。

いい加減、紛争処理センターに相談しようと思ってます。

はじめはデザインが気に入り契約しましたが、工事はすごく雑です。
友人の建築士に工事途中の写真を見てもらいましたが、ダウンライトを入れるところの天井の木を切りっぱなしで補強もしていないし、造作家具はすぐに壊れるしで、ヒドイ施工のようです。

それを聞いたときすごく悲しかったです。
可能ならこの建物を買い取ってもらい、別の会社で新しく建てたいところですが、おそらく無理でしょうね。

あと30年以上もこの家のローンを払うと思うと涙が出てきそうです。

とりあえず雨漏りだけは早くなおしてほしいです。
それか、こっちで別の会社に修理してもらうので料金を払っていただきたいです。

柱とかが腐らないか心配で、ストレスたまります。

マキハウスで検討されてる方、やめた方が良いと思いますよ。
8: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2016-03-04 15:52:46]
5年前に注文にて住宅を建築しました。

いろいろと記載されていますが、わたしの所感を純粋に書かせていただきます。

契約前から他者とも検討していましたが、私たちの要望をしっかり聞いていただき
間取りなどプランとしては他者が決して提案してくれないプランをご提案いただきました。

仕様などは可もなく不可もなく当たり前のことを当たり前にしてくださるという丁寧な
印象でした。
外観などのデザイン力は抜群です。
他の住宅会社とは一際違うデザインでこだわりが強い感じです。

価格は正直安いとは言えません。
ただし、同じプラン、同じ延べ床面積(坪数?)で比較した場合だと
決して高くもないと感じました。

アフターは建築後定期的に来ていただいていますが、その時にきになることを
話をすると比較的スピーディに対応してくれる感じです。

営業の方、設計の方、工事監督さん、職人さんに全く不安、不満を感じず気さくで
丁寧で親切なイメージです。

確かに建築中の現場は決してキレイとは言えませんでしたが、他も見てませんので
なんとも言えません。(建築現場はこんなものかという感じです。)
工事監督から現場の職人さんの喫煙ルール、特別な喫煙場所も設置されてましたし。。

ご検討されている方がいらっしゃったら、一度お話をお聞きしたらお気持ちも変わるのでは?
と思いますよっ
9: 匿名さん 
[2016-03-07 09:50:37]
8氏、いろいろと書き込んでいただいてありがとうございます。
おおむね満足される家づくりをされたのですね。
現場がきちんとしていた、家自体も特に不満がなかったというのが大きいのでしょうか。

ローコスト、というわけではないですが、特別高くもないということです。
決して安くない分、安心を買っているわけですから
アフターもいいのは好感かな。
10: 畑中 
[2016-04-07 15:18:46]
うちがよかよ!
11: 雷山の家 
[2016-12-05 15:11:24]
マキハウスで家を建てましたが、最初からトラブルつづきで引渡しから2ヶ月で漏電買っていた熱帯魚全滅、1年点検で床なりがあり補修をお願いしましたが音沙汰なし1年後再度点検のハガキ。。。ふざけるなと  施工会社としてまったく信用できない会社ですね
12: 匿名さん 
[2017-02-05 18:30:03]
注文住宅の9つの特徴はわかったようなわからなかったような、細かい点には触れられていないです。
コストダウンの要素はわかるけど、価格帯がどれほどなのかとか、性能についても具体的に知りたかったです。
三枚ガラスなんてあるんだ、と写真を見て思ったけれど説明は特になく。
複層ガラスって二枚だとばかり思っていました。
13: マンション掲示板さん 
[2017-04-27 19:28:04]
>>4 匿名さん
アフター悪すぎ
14: 匿名さん 
[2017-05-02 12:26:09]
注文住宅の項目を見てみました。三枚ガラス、私も初めて見たなあ。
検索してみると断熱性能や防音にとても効果があるみたいです。
効果は良さそうですがコストはしっかり掛かってしまいそうな気も。
場所や家の構造によってはオーバースペックとなってしまうこともありそうな。
これが標準なんですかね?安く付けられるなら悪くないんですけどね。

こちらの会社の職人さんは自社で雇ってる方たちなんでしょうか。
工場の写真もありますが自社工場ってことなのかな。
9つの特徴は確かにもう少し説明欲しいですね。
15: 匿名さん 
[2017-06-12 22:37:11]
たしかにデザイン力はありそうですね。
他では見られないような斬新さもあり、こだわりも感じられます。
モデルハウスの平屋でも、一見普通の外観なのに中に入るとただの家ではない独特の雰囲気あり。
モデルハウスのある場所がまた素敵ではないですか。
ただ、建てたいと思っても、金額がどうしても気になってしまうところかと思います。
16: 匿名さん 
[2017-06-23 10:49:47]
一般的に断熱性能が高い家は窓が小さいと言う特徴があり、
倉庫のような真四角の外観に小さな窓、採光は多くは天窓つきや
中庭を設けたプランが採用されているようです。
こちらのメーカーさんは窓が大きい事がセールスポイントのようですね。
これはサッシが三重構造だから?断熱構造はどうなっているのでしょう。
17: 戸建て検討中さん 
[2017-08-19 18:43:58]
最近のサッシはそこそこ性能高いので、ペアでも良いと思います。
サイズ大きくしたらトリプルにしとけば安心ですが、断熱材の隙間をどれだけ埋めるのと同時に、プランニングで遮熱考えての窓配置が必要になるのではないでしょうか?
18: 匿名さん 
[2017-10-19 12:21:55]
無垢材へのアップグレードがあるということみたいですし、
安く作ることもできるし、それにいろいろとカスタマイズできるので
予算に合わせてやっていただけたりするのかしら。
いくらぐらいからがスタート価格になるのでしょうか??
19: 匿名さん 
[2017-11-03 12:21:05]
「予算に余裕が出たなら、例えば床を3タイプの無垢材から選べます。壁材や水回りの変更も可能です。」だそうです。
本体価格が安いので、予算をオプションに回せるという事ですね。
具体的にはどのようなオプションがあるのか、価格はどれくらいか、詳細が知りたいですね。
20: 名無しさん 
[2017-11-03 20:45:20]
今現在建築中ですが、正直おススメできません。
なぜかというと、デザインはたいしたことありません。
内装も量産壁紙床材にサッシもビルダーに毛が生えた程度
洗面はビルダー以下のダサさ。ふろはまぁまぁいいです。
凹凸のない家なので耐震性はありますが高いです
この値段なら大手HMの家にするべきです
ただ今紛争中です
21: 匿名さん 
[2017-11-03 21:04:02]
トリプルサッシは標準仕様ではありません。
全てオプションです。標準装備はykkエピソードのどこにでもあるサッシw
キッチントイレも中堅HM並み
坪70万で契約してるけど正直値段にあってない
駐車料金は出してくれませんwケチですw

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる