マンションなんでも質問「お薦めの浄水器ってありますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. お薦めの浄水器ってありますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-02-19 00:34:10
 削除依頼 投稿する

来年、分譲マンションに引っ越すのを機に浄水器を設置しようと思ってます。
いろいろネットで調べたんですが、種類が多すぎてどれが良いかさっぱり分かりません。
実際お使いの方で、これは良い!っていうお薦めの浄水器があれば教えてもらえませんか?
ちなみにマンションのオプションにすると、ナショナルのアルカリイオン整水器になるようです。
あと知り合いに薦められてるのは、FFC元始活水器というもので、直接水道管に取り付けるので
部屋全体が良い水になるというものです。全体が良い水になるっていうのはかなり魅力的なんですが、
普通の浄水器と違って塩素除去機能などがない事と、知らないメーカーの商品ということでかなり迷ってます。
いづれにしても安くないものなので、後悔したくないですし・・・。
どなたか良い浄水器をご存知の方よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-10-19 03:08:00

 
注文住宅のオンライン相談

お薦めの浄水器ってありますか?

6: 匿名さん 
[2005-10-26 16:05:00]
夏に新しくマンションにはいりオプションだった三菱クリンスイの浄水器をつかっています。
ビルトインで選べるオプションがクリンスイだけでした。
以前は卓上タイプでシーガルフォーを使っていましたが、それと比べるとクリンスイのほうには
いまいち満足していません。
シーガルフォーの時は水道水が無臭になるのですが、クリンスイは臭いがわずかに残ってしまっています。

わずかな情報ですがシーガルフォーがおすすめです。
そのうちお金をためてシーガルフォーのビルトインに変更したいなと強く思っています。
ちなみにシーガルフォーを選んだきっかけは通販生活のピカイチに選ばれていたからです。
昨年からはちがうものが選ばれているので、そっちもいいかもしれません。
7: 匿名さん 
[2005-10-26 16:28:00]
Webで探す限りシーガルフォーは詳細な除去データーが見つけられません
日本製フィルターの除去能力もたいした事はないのですが
何故にオフィシャルに詳細データーを公開しないのでしょうか
興味はあるのですが比較ができません
8: 匿名さん 
[2005-10-26 16:32:00]
性能も大事ですが、その後のアフターパーツ等の入手のしやすさ等も検討してみてはいかがでしょうか?
9: 07 
[2005-10-26 16:36:00]
三菱も松下もレイヨンもシーガルフォーも、Webサイトで
フィルターの入手は容易だと思いますよ。だから性能で選びたい
10: 匿名さん 
[2005-10-26 17:15:00]
我が家は専用水栓ですが、とても気に入っています
http://www.torayvino.com/product/under/index.html
11: 匿名さん 
[2005-10-29 14:51:00]

メーターで交換時期を知らせてくれるタイプのほうがいいですよ。
活性炭フィルターも許容量を超えると逆に吸着したものを吐き出しますので。

12: 匿名さん 
[2005-10-31 11:56:00]
ちゃんとした浄水器にはメータータイプは無いですね
年1回のフィルター交換+清掃というのが常識

そもそも活性炭が吸着したものを吐き出すという事はないです
吸着できなくなる事はあります
13: 匿名さん 
[2006-05-18 00:47:00]
メーターボックス型とかの部屋中の水を浄水するモノってどうですかね?
ランニングコストは年2万くらいと若干高く付きますがフロとかは肌にも良く
良さそうですよね?(トイレは?だけどw)
カビとか細菌等の繁殖はどうなんでしょう?
マルチすいません(こちらの方が適正かなっと・・・)
14: 匿名さん 
[2006-05-18 01:13:00]
>>13
また例の議論になっちゃうかもしれないけど
MBに取り付けるって事は共用配管をいじる、って事になるのでは?
15: 匿名さん 
[2006-05-18 12:43:00]
実際にメーターボックス型使ってる方の意見を聞きたいですね
16: 匿名さん 
[2006-05-18 15:56:00]
近くにスーパーがあれば、浄水器なんて不要。
おいしい水を只でもらえるもん。(1回4リットルくらい)
最初にタンクを数百円で買わされるところもあるけど、
ランニングコストはゼロ。
1〜2日に1回くらい、タンクを持ってもらいに行きます。
17: 匿名さん 
[2006-05-18 15:59:00]
時間があり余っている主婦向きではあるが…
18: 匿名さん 
[2006-05-18 16:04:00]
風呂の分までくんできたら素晴らしいな
19: 匿名さん 
[2006-05-19 01:45:00]
主人の実家で、訪問販売の50万もする浄水器(フィルターは毎年交換一回5万円)を購入してました。
きっとだまされているんではないかと思うのでうすが、うちにもしきりに薦めてきます。
そんなお金ないから、って断ると、「じゃぁ、買ってあげるから」といわれるのですが、
ホントに浄水器ってそんなに高いの?維持費もかかるの?

20: 16 
[2006-05-19 09:11:00]
>>17
別に時間が余っているわけではありません。
家族全員がサラリーマンです。

>>18
飲み水と料理用だけで充分。
それでも一日3リットルくらいは使うな。
21: 匿名さん 
[2006-05-19 14:13:00]
我が家は、日本トリムの製品を使っています。
20万程度しますが、とてもいいものだと思います。

何故だか理由はよく分かりませんが、
この水でお米をとぐと、とぎ汁が黄色っぽくなったり、
プチトマトをつけておくと、水が黄色くなったり、不思議です。

http://www.nihon-trim.co.jp/what/index.html
22: ご近所さん 
[2010-10-18 21:34:46]
No.21 by 匿名さん へ
騙されてはいけません。それはアルカリに反応しただけですから。
何も不思議では有りません。
23: 匿名 
[2010-10-18 23:23:02]
アルカリイオン水と酸性水が両方出る浄水器を付けてますが、蛇口に付けるタイプなので大規模工事は無しです。でも値段はそれなりにしました。酸性水は洗顔とかに使ったり、歯ブラシの消毒とかにも使える水なので、とても便利です。買って良かったと思ってます。
24: 職人さん 
[2022-01-25 11:26:18]
日本では浄水器は不要です。
25: 匿名さん 
[2022-02-19 00:34:10]
公営水道の水は、結構カルキとか入っているので、浄水器を使っていました。でも本当に浄水できているのかわからないのでその後、スーパーの無料の給水をずっと使っていましたが1年ほど前に有料化されたので、またビルトインに戻っています。

水に溶け込んだ発がん物質とかも本当に除去されているのでしょうか?少し心配です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる