注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富国ハウジング KADeLの家について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富国ハウジング KADeLの家について

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2023-06-22 12:41:25
 削除依頼 投稿する

大阪藤井寺で多数分譲しておりますが、検討しています。

デザインが独特で、とても気になるのですが、
どなたか実際購入された方おられないですか?

また、住み心地など教えて頂きたいです。

[スレ作成日時]2009-09-25 01:45:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

富国ハウジング KADeLの家について

1: 匿名さん 
[2009-09-27 14:42:10]
モデルハウス見たけど、竹を張り巡らした天井とかで
デザインは斬新でした。

ただ、モデルハウスの値段が5千万円くらいして、
大手HMでも余裕で建てれるなあと。。。

でも風の入る間取りの配置や、エコジョーズ、床暖房標準など
とてもグレードは高かったです。
3: 匿名さん 
[2012-11-25 23:25:21]
営業マンが教育されてない。

しょっぱなから、『え?』って言うような知識のない発言。
でもまぁ、若い子だったからそこは大目に見て話を進めてもらいました。
デザインも気に入ってたし。

しかし設計まで話が進んだのに連絡がない。
連絡がない。連絡がない。

結局1ヶ月くらい経ってこっちから連絡したら
今の持ち家のローン残渣の関係で
建てるのが難しいという返答。

ローン残渣があることは最初から話したはず。

しかも連絡なかった上に
『酷なことを言うようですが・・・』
とか言われてなんかさげずまれました。

いやいや、酷なことではないから、ちゃんと連絡して?

私の場合、土地形態やローンのこと等難しいケースなので、
色々なメーカーさんに当たっていて、
お断りされるメーカーさんも数件ありました。

しかし設計いたしますと返答しておいて、
連絡ない上に言葉の選び方も知らないメーカーさんは
こちらだけでした。

まぁ言葉の選び方は経験を積んで身に付いていくとしても、
連絡がないとかは会社がなってないからだと思います。
4: 匿名さん 
[2013-04-22 11:34:45]
姉がこちらで建てました。素敵な家でうらやましかった。姉の家は吹抜けの大きなリビングが内庭に面していてそれはそれは広々。建坪を聞いたら私の家の方が断然大きいのに全然小さくて…なんで?
聞いたら色々見せ方とか光とか風とか自然とか、空調とかまで考えてくれたそうで。私も知ってればここで買ってたと思います。
5: 匿名さん 
[2013-04-22 19:05:58]
坪単価は高い割に、断熱材とかのグレードは凄く低いです。
でも、独特なセンスのあるデザインで素敵ですね。
でっかい中庭作れる位の広い土地があるなら、凄く素敵になると思います。
6: 匿名さん 
[2013-04-27 07:17:47]
>>4 デザイナーズというわけではないのですよね?

それなのにこのセンスはレベル高いなと思いました。狭めの家を広く見せる視覚的効果も的確に行っていると思います。

こういう家を見てしまうと一概に広ければいいというものではないということがわかって偏った自身のこだわりを払拭することができます。

そこに必要なのは数字より住んで快適かどうか、これですよね。
7: 購入経験者さん 
[2013-07-07 11:40:17]
数年前に土地建物を購入しました

出来はよくありません
引っ越した時は解からない事が数年経てばあり得ない家でした

直してもらおうと思っても「こんなものです」と言われ専門家に聞いたら
はずれと言われました

まだ間に合うか解かりませんが詳しくお聞きになりたければ投稿してください

8: 購入検討中さん 
[2013-07-11 00:04:51]
購入経験者様

はじめまして。
ただいまこちらで購入検討中なのですが、
もしよろしければどういったところがハズレだったのか
教えていただけますでしょうか?
それと、購入してみて良かったところと悪かったた所も
教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
9: 買い換え検討中 
[2013-07-11 00:10:29]
ひかり庭、とおり庭が気になります。価格はいくらくらいでした?
10: 匿名さん 
[2014-01-22 22:41:51]
私もこちらで購入を検討しております。デザインが良いというのが購入を検討する理由ですが、心配なのは職人さんがちゃんとした大手メーカーのような、ちゃんとした仕事をしてくれ、無駄な手直しなどなく、ガタの来ない家に仕上げてくれるかという所です。いくらデザインがカッコ良くても、ドアが締まりにくくなってきたり、壁やタイルの貼り方が下手くそだったり、使用する材料が ランクの低い物では意味がありません。全然心配しなくても大丈夫ですと営業の方は言いますが、そこが一番の悩み所です。アフターフォローも含め、その辺りの注意点を、購入経験者の方おられましたら、お教え下さい。
11: KADeL住宅購入者 
[2014-01-24 18:06:10]
3年前に大阪でカデルで住宅を建てました。
匿名さんと同じく大手ハウスメーカーでも検討していましたが、最終的にカデルで建てました。
決めた理由は、デザインが気に入っていたのと、某大手ハウスメーカーで断られた間取りとデザインがどうしてもしたくて、カデルさんはそれを実現してくれるといって頂いたのと、価格的にも某大手HMよりも安かったからです。
工事に関しては、匿名さんと同様やっぱり気になったので、担当営業マンや設計担当の方にいろいろと質問をしたり、モデルハウスや工事中の現場に見に連れて行ってもらったり、OB宅訪問でカデル住宅購入者の方からいろんな話も聞いて、最終的には安心できると判断して購入を決めました。
契約前から、担当営業マンからカデルは施工も売りにしていて、大工さんもカデルが信頼できる棟梁にしか依頼しないので、もしかしたら順番待ちかもといわれました。木造の家は大工さんの力量で完成度が大きく変わるらしく、実際カデルは4人か5人の棟梁ですべてのお家を建てているそうです。幸いにも私の時は順番待ちすることもなく、コンペで賞をとったモデルハウスを建てた大工さんが担当になってくれました。
工事中に現場にも行きましたが、施工はしっかりとやってくれていたと思います(まあ、私が見ても大工さんの力量や仕事の良し悪しのほどはわかりませんが)。ここだけの話ですが、やっぱり心配だったので、工事中に身内と偽って知り合いの建築関係者にも一緒に見に行ってもらいましたが、なかなか手のこった丁寧な仕事なので安心しても大丈夫だ言われて安心しました。無駄な手直しなどもなかったと思いますよ。
住んでみて3年経ちますが、ドアや壁のがたつきなどもなく快適ですよ。建てる前に設計士の方が考えてくれた、明るくて風通しが良くて、おしゃれなお家で私たち家族は快適に大満足で暮らしています。使っているものも、私の目から見ても、知り合いの新築と比べても、十分いいものだと思いますよ。
私が建てた時は、担当の営業マンと設計士、あと担当の現場監督がいたので、引越しした最初のうちは現場監督にこっそり棚をつけてもらったり、電球を代えてもらったり、シャワーを代えてもらったり、いろいろとお世話になりました。そういえば、引越しのときに引越し屋さんがキズを付けてしまったときも、担当営業、設計士、監督さんが私と一緒になって引越し屋さんに話をしてくれたときは本当に嬉しかったですよ。たまに監督さんを近所で見かけるので、相変わらずいろいろと走り回っているようですね。1年前くらいに子供がガラスを割ってしまったときもガラス交換のお願いをしたらすぐに来てくれて、ケガの心配もしてくれましたし、やっぱり建ててよかったと思いましたよ。
欲を言えば、最近はまたまた大きな住宅コンペに受賞されたらしく、どんどん有名になっていくのかなぁと、ジェラシーを感じているくらいですね。(営業担当マンから日本2位になったと聞きました…)
長々となりましたが、私はカデルさんの大ファンで、カデルさんでお家を建てて本当に良かったと思っていますよ。
匿名さんも、担当営業マンだけではなく、設計士の方やOBの方にも一度じっくりと話を聞いてみてはいかがでしょうか?それで悩みが解決すれば良いですね。
12: 匿名さん 
[2014-01-25 18:02:07]
KADeL住宅購入者様、早速の貴重なご意見ありがとうございます。実際に購入された方の感想を聞けたのは、初めての事なので大変ありがたいです。こんな高い物を購入するのは初めての事でどうしても不安ばかりが先行してしまいます。KADeL住宅購入者様のご意見のお陰で、前向きに話を進めて行こうと言う気持ちが強くなりました。どうもありがとうございます。また何か気を付けた方がいい点が、あった場合にはアドバイスよろしくお願いいたします。
13: 名無しさん 
[2014-01-31 16:30:06]
こちらの評判や口コミを見ておりましたがどうしても許せない事があったので投稿させていただきます。
私自身の事は詳しく話はできませんが、恐らく1番この会社の事を知っている者です
ほとんどのことは説明できます
設計手法や工事方法、使っている職人、価格、竣工現場、お客様に関しても大体知っていますがあえてふせておきます。
ただの荒らしのように受けとらえられても嫌なので知っているという証拠のような事を一点だけ説明するならば、
KADeLという名前の意味は、それぞれの頭文字に意味があります
Kは社長の苗字、Aは建築、Deはデザイン、Lは研究所
という意味です

さて、どうしても許せないと書きましたが、KADeLの建物が日本の第二位!
という情報です
確かにこの方達はなぜか日本2位と堂々と説明されているようですが、
呆れるぐらい嘘な話です

この会社が獲った賞はリクシルの会員だけで募ったコンペで準優勝になっただけです
日本で一部の建築事務所、デザイン事務所等の中の2位なだけです
大阪ガスやLIXIL製品を多く使っているという点でもデザインや設計以外でも評価されていると思います

私の知り合いに日本以外に世界でも活躍されている建築家やデザイナーがいます
じゃぁその人達よりもこの会社が上なのかと言えば絶対違います
そんな大物がリクシルというメーカーの会員にはなりませんので

この会社の方はビックマウスな方が多く、平気で大袈裟に言います
そして他社の良いところはほとんど真似をして自社風にアレンジを加えます
真似と言っても素人にはわからない真似なので一般の方が購入される分には良いのではないでしょうか

色々書きましたが、この会社が悪いとは言っていません
大工の腕が本当に良く、設計手法やデザインセンスも良いです
たまに斬新すぎる時もありますが嫌なら嫌と言えば対応はしてくれます
価格は高いですがご自身で価値があると思えば購入されたらどうでしょうか

それでは失礼します

14: 匿名さん 
[2014-01-31 16:53:15]
ここはどうして高いのでしょう?
デザイン費ですか?
それとも、何か特別な物を使ってるのでしょうか?
15: 周辺住民さん 
[2014-04-16 07:36:25]
この会社はあまり良い評判は聞きません。
近隣住民はが工事中に苦情を言ったら、嫌がらせをされたとかいう噂を聞いたことがあります。
手抜き工事をするかどうかはわかりませんが、近隣対応をみる限り、あとは推して知るべしでしょうか!?
16: 匿名 
[2014-06-05 14:44:43]
レクサスとクラウンはなぜ金額に差が出るのか
なぜ工務店とハウスメーカーに金額の差が出るのか
このような事は特に説明はしません。
kadelがレクサスやハウスメーカーと言っているわけではないですが…
また、噂だけでコメントしている方はスルーでいいと思います
根拠が無いです
もし意地悪わされたとしたら運が無く嫌な営業にあたったかですね
営業は入れ替わりはげしいので担当が親切だといいですね
構造説明書や仕様書はプレゼンの際にいつも同封します
一度プランニングされてみては?
17: 匿名さん 
[2014-06-06 17:03:56]
OB宅訪問とかイベントも多くされているようだし、
実際に作った人からの話を聞いたりできるので、
情報収集はしやすい場所なのではないかなと思っています。
実際に接してみてお話を重ねて決断という風にできそうなので
気に入ればOKなんじゃないでしょうか。
あとは施工現場に自主的に行って、
職人さんの様子を見ることもできますよ。
18: 匿名さん 
[2014-07-04 23:42:48]
友達が購入しました。
私も検討していた際に興味深かったのでプレゼンテーションを受けました。
デザインは他のハウスメーカーとは差別化されている感じでしたが、設備は大阪ガスをやたらと勧めてきて、オール電化を否定されました。
何でかなー⁇って調べたら過去に賞を取ってるのが大阪ガスのコンペディションが多かったです。
それから、図面での説明はスゴく見えるのですが、実際の竣工した住宅を見せてもらうと収納が少さく、四畳半や五畳とかの部屋で万が一、次に売る時も価値を見出せるか疑問でした。
私個人の感覚で参考にならないかもしれませんがデザインは気に入りましたが、極め付けは建売住宅とあんまり変わらない躯体でこのコスト⁇で、友達には申し訳ないのですが見送りました。
あと、我が家にはまだ小さい息子がいるのですが、プレゼンテーションを受ける際に事務所で犬をうろちょろ放し飼いにしてハウスメーカーとの比較をしだしたのも⁇でした…。

19: 住まいに詳しい人 
[2014-10-20 04:01:36]
住み心地に関しては人それぞれなので考えを汲み取ってくれる設計士にあたればいいですね

ちなみにこの会社の建築家と名乗っているトップの2名は無資格なのでデザイナー?とでも言った方が良いですね
唯一一級持っている方がいらっしゃいますが、建築士の資格無い方が建築家と名乗るのは違法なので

建築の前に法律の事勉強した方が良いんじゃないかな
20: 匿名さん 
[2014-10-21 12:20:08]
普通にオール電化よりもガスの方がいいなとは思う人も多いんじゃないかなと思いますが、でもものすごく強く推されるとなんか気になる18さんのお気持ちもわかります。
収納についてはせっかく戸建てなのだし充実しているといいですよね。
施工例見ていると広そうな感じがするんですけれどね、、、
21: [男性 40代] 
[2015-03-11 21:26:02]
ここで建てましたがまず営業が素人ばかりで何を聞いても調べてきます。ばかりで結局催促しなければ返答もなし。
契約していまえばこちらのもの的なかんじです。
模型とかプランニングの絶妙なタイミングで騙されました。
一生に一度の買い物で失敗しました。
皆さんは失敗しないようにと切に願います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる