注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北海道アイルホームの評判教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北海道アイルホームの評判教えてください
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2023-04-08 13:02:49
 削除依頼 投稿する

札幌にあるアイルホームで家を建てた方、評判を知ってる方
教えてください。

[スレ作成日時]2009-09-24 03:44:53

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北海道アイルホームの評判教えてください

21: 入居済み住民さん 
[2012-06-27 00:05:24]
アイルホームさんと縁があり、新築を購入して2年が過ぎました。
社長の人柄が社員にも行き届いており、真面目な家づくりをしている会社ではないかと思います。
外観は似た作りが多いですが、家自体はしっかりとした作りで、冬も暖かく過ごすことが出来ています。
結露なども見られていません。

家を建てるにあたってアフターを重要視していました。
どんな素晴らしいメーカー、家であってもアフターは必ず必要です。
ある大手メーカーで建てられた知人の話では、アフターが悪いことを嘆いておられました。

まだ入居2年程ですが、私の一生に一度の大きな買い物は、満足度が高いものになりました。
22: 入居済み 
[2012-08-30 16:28:43]
質問、わからない事には、わかりやすく納得できるまで丁寧に説明していただけました。
そのおかげか、最初から最後まで不信感を持った事はありませんでした。
アフターもしっかりしていますね。
ただコーディネートしてくれる方、私は合いませんでした。
こちらの立場で考えてるようには思えず、"コーディネーターさんが住みたい家"を提案されている気がしました。
大まかな家具の配置イメージがあるにも関わらず、プランには活かされてませんでした。
建ってから、どうしてこの位置に照明があるの?
どうしてここにコンセントがあるの?
小さな事ですが気になる点がたくさんありました。
プロならではの配慮、指摘にはかけていたと思います。
営業さんは自宅にも来ていただけましたが、コーディネーターさんは打ち合わせ以外にお会いする事はありませんでした。
向上心にかけるなあと思いましたがこんなもんでしょうかね?

他にアイルホームで建てた方のコーディネーターさんはどうだったか気になります。


23: 今月入居予定 
[2012-09-13 07:19:48]
NO.22さん
私も同じ意見です!!コーディネーターさんがかなり不満でした。もしかして同じかな??って思いレス書きました。すごい自分の意見を通すし私たちが提案したものにケチつけるし・・・あまりいい感じではなかったです。その他は満足のいく住宅を購入できたと思い満足しています。私たちは負けじと自分たちの意見を通しました(^^)
24: 購入経験者さん 
[2012-09-17 16:33:28]
両親が購入しました。
さまざまな紆余曲折を経て、入居しています。

住宅は一生使う買い物です
アフターサービスは重要です。
大事なことは、施工会社とはこれから長い付き合いになるということです。
正直言って、完成後は、細やかな対応をしてくれていません。
ちょっとした修繕、追加をお願いしても
とにかく見積が高いです。結局、別な知り合いの業者に
お願いしています(当然安価)。
最後は人間関係ですから。
その辺も、気にしておいたほうがよろしいと思います。
25: アイルホームありがとう 
[2012-09-17 22:05:44]
アイルホームで新築を購入して2年半住んでいます。

私的ではありますが、住宅や車のように高額でアフターも必須の物に関しては、
その会社や担当者との考え方や価値観が合わなければ購入しません。

住宅は殆どの方が一生に一度の一番大きな買い物になるわけですから、
いい会社やいい担当者に巡り会えるまでは妥協しない方がいいと思います。

私はアイルホームという会社に住宅建築を依頼したことを今でも大変満足しています。
その代表と社員はとても実直であり、それが住宅作りや完成品にも顕著に映し出されています。

初対面で話しを聞いた時に「住宅が完成してからが本当のお付き合いです」という言葉が心に響き、
2年半経った今でもそれをきちんと実行されている会社です。

騙されたと思って一度アイルホームを訪問してみて下さい。
その雰囲気を実際に感じて頂くのが一番だと思いますから。






27: 入居済み 
[2012-10-09 18:50:36]
NO23さん>>同じ方がいてビックリしました!笑
私も、こちらの意見を押し通していましたが、
"普通に考えたらこうでしょ?"(設備の場所などです)
と言うような事が多々あり、そんなの間取りだけでは
なかなかわからない部分だったので、相手はプロなんだし~
って気持ちでお任せしましたが、明らかにおかしい場所がたくさん。
家具の配置、採寸も伝えていたはずなのに、家具でコンセントが隠れて使えたもんじゃないです(苦笑)
仕方ないと思って諦めてますが、アドバイスされて追加でつけたものがあまり意味のないものが多くて
少しショックです。
でも、アイルさんに決めてよかったとは思っています!
アフターや、心配ごとも、連絡すると面倒臭がらずにわざわざ
出向いてくれます。

お話しを聞いてみる価値はあると思います!
私はしつこい勧誘とかは一切されませんでしたよ( ^_^)/~~~

28: 匿名さん 
[2013-04-23 12:47:38]
売る姿勢は悪くは無いです。
会社も堅実に経営してると思います。

しかし!アフターは最低レベルです。
いろんな所に不具合が出ましたが、対応の遅さにキレました。

そして、そんな不具合の状況でも担当営業は一切顔を出さず
半年位あとに「なんかあったみたいですいませんね」と
全く部外者トーク!

工事部の担当も、何も出来ないくせに留守の時に
勝手に壁の色を塗ったり、コンクリートの補修したり・・・
壁は色違い、コンクリートは「素人が塗りました」って
一目瞭然で分かるほど。
クレーム付けて、プロに直してもらいました。

不具合の理由は全てメーカーのせいとの説明です。

お金払ってるのは「アイルホーム」なのに。

やめておいたほうが良いと私は思います。
29: 入居済み住民さん 
[2013-05-22 16:04:11]
満足しています。
そのほかに言うことは何もありません。

32: 入居済み住民さん 
[2013-06-27 09:58:48]
我が家は営業、アフター共に女性の方が担当してくれています。
たまたまなのかよくわかりませんが。
来るのはいつも女性です。

アフターは保障期間内のものは仕方ありませんが、後回しになってた外溝工事や使い勝手が悪く追加・変更したいものに関しては他の業者さんからも見積もりを取ったり、実際にアイル以外にお願いした事もあります。
他のハウスメーカーで建てた方でもそういう方たくさんいらっしゃいます。
全てをアイルに・・・とは思っていないので不信感を持った時点で今後のお付き合いはないでしょうね。
ただ、社内で揉め事があったと聞いたので今後どうなるのかが心配です。
34: 購入検討中さん 
[2013-10-04 17:03:13]
アフターを売りにしていますが、アフターサービスは他メーカーと比べてどうでしょう。他と変わらないなら考え直したいと思います。

購入された方、教えてください。
35: 入居済み住民さん 
[2013-10-05 10:31:43]
アフターは速いと思いますし、対応もよいと思います。これが正直な感想です。
36: 入居済み 
[2013-10-06 13:15:35]
No.35さんと同意見ですが、うちは他の会社にも見積もりをお願いすることもあります。
37: 物件比較中さん 
[2013-11-01 15:46:01]
デザインやアイデアは自分で決めるべき、ここの会社にはセンスのカケラも
ないから(笑)アフターやってる人はなんの資格も経験もない、単なるおっさんだし
営業マン(オバハン)も家の事なんか何にも分かりませんよ。大丈夫、設計士は
いるし、建てるのは大工だから。ダサいとかつまんないとか言わないならOK‼
ソコソコするけどそれ程高くはないからさ。同んなじ家ばっかだからある意味安心(笑)
39: 購入検討中さん 
[2013-11-29 16:09:22]
No.37さん>>同んなじ家?本当にそうですか?
40: 入居済み住民さん 
[2013-11-30 13:06:46]
確かに、似た家は多いです。ただ、同じような家が多いか少ないかは問題ではなく、自分でその家のデザインを気に入るかどうかが重要だと思います。
41: 契約済みさん 
[2013-12-04 09:32:39]
他のホームメーカーにない、アフターを全面的にウリにしているからそこを期待してます
42: 入居済み住民さん 
[2013-12-13 15:02:58]
アフターとは何をもっていうのですか?あなたは契約しただけでまだアフターを受けていないでしょ?期待する?

何かおかしくないですか?私たちも期待してました、入居までは。しかし、今では後悔でいっぱいです。

【テキストを一部削除しました。 管理担当】
43: 契約済みさん 
[2013-12-24 18:01:20]
そのとおりです。

このレスを役員さんが削除する前に読んできっちりとしたアフターになるといいですね。
44: 物件比較中さん 
[2013-12-25 13:50:29]
>42さん

文章の意味がわからない。

書き込みって役員が消してるの?
48: 物件比較中さん 
[2014-03-23 10:09:45]
役員や社員は投稿削除できませんよ。
利用規約に違反したから削除さえたのでは?

利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

不動産業者および関連業者の方へ
http://www.e-mansion.co.jp/information/forrealestate.html

『削除のご依頼を頂戴いたしました場合も、内容が意図的に誹謗中傷を行おうとしたものではなく、投稿者自身が経験したことに基づいて情報を共有したいといったものでしたら、基本的には投稿の削除に応じることはできません。
否定的な情報も肯定的な情報と同じように、まだ経験されていない皆さんにとって大変、貴重な情報であるからです。』



[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる