住宅設備・建材・工法掲示板「外構(エクステリア)業者でおすすめありますかin神戸」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 外構(エクステリア)業者でおすすめありますかin神戸
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-22 15:38:09
 削除依頼 投稿する

神戸市内でオススメの業者さんがあれば教え下さい。
HMに頼むと、どうも高いようで…。

[スレ作成日時]2009-09-24 03:40:50

 
注文住宅のオンライン相談

外構(エクステリア)業者でおすすめありますかin神戸

1: 匿名さん 
[2009-10-08 04:01:29]
どこかいい仕事をしてくれるところ知りませんか~?
2: 匿名さん 
[2009-10-21 03:59:35]
ageてみました。

私も同様、探してるとこで、
皆様からの情報をお待ちしてます。
3: 入居済み住民さん 
[2009-10-24 06:54:43]
まずはネットなどで色々検索してみてください。
その上でご自分の理想(したいエクステリアが得意そうだとか、実例集を見て気に入ったのがあるとか・・)に近い業者を選んでみましょう。

そして、実際に足を運んで話を聞きに行くべきです。
web上は良い感じでも、話してみると違う場合も多いです。

「良い仕事」と一言でいっても、人によって「良い」は変わってきます。

どんな業者も、「こんな風にしてほしい」と頼むとそれなりにやります。
すると残るのは価格だけになります。

私は、遠方まで明日を運んだり、来てもらったりして同じ条件で色々案を出させたりして、最終的に1社に決めました。

使用する材料によっても価格はかなり差があります。
その業者の得意とする材料(結局は提携しているメーカなどによる)なども選択肢の一つになります。

また当然ながらwebに金かけてる(宣伝費や社員に:web専属社員も居る)業者はそれだけ高いです。
人気ある(見掛け上)業者は、黙っていても口コミ(というよりもWebの宣伝効果)で集客がありますので、契約済みの客しか本気で相手にしない傾向があります。(体験談です)

※本気でやる気あるのか疑うような高飛車な態度や見積もりを平気で出してきます。
嫌なら他社でどうぞと言わんばかり。当然私は他者にしましたが。(と言うよりも初めから、あて馬にしてただけですが)


ごく一般的な外構なら正直どこでも同じだと思いますよ。
私の場合は、和モダンがテーマで自然石を使った物にしたかったので、得意な業者(田舎の小さなところ)にしました。



4: 購入経験者さん 
[2010-06-18 12:46:29]

私の場合は、ネットで探し、職人さんが直接工事を

おこなってくれるところに頼みました。

さすがに実際工事をしているだけあって、質問をしても即答で、

工事上、出来ることはできる、出来ないことはできないと

はっきりと言っていただき、安心して任せることが出来ました。

ネットで他の業者にも見積もり依頼しましたが、ほとんどの会社は

下請けの業者に工事を丸投げする様で、知識もあまりなかったです。

それと田舎の職人さんの方が、丁寧で親切な感じがします。

5: 匿名さん 
[2010-06-18 13:54:41]
>同じ条件で色々案を出させたりして、最終的に1社に決めました。

まぁ、最終的には2社に決められんわね。
6: 購入検討中さん 
[2011-09-22 01:35:31]
神戸市内にもいくつか業者があるけど、対応がかなり違うね
俺は、webで最初の方にヒットするところより、小さい外構屋の方が性にあってたわ
8: 匿名さん [男性 50代] 
[2015-01-22 15:38:09]
ガーデンオアシスという会社は絶対やめておいたほうがよいです。
デザインは良いのですが
人間的に問題ありです。

話してみるとすぐにわかると思いますが。

こちらの要望はあまり聞いてもらえず、

いつでもニコニコして
私の言うことを聞いていれば
必ずいいお庭になるからー!!

要望を言いすぎて
私の機嫌を下げないで!

最後まで私が機嫌よく出来なければ
テンション下がるといい庭にならないから!!

など、客のことを考えずとても自分勝手です。

値段も高い!!

部材費は全て定価、
料金はザックリしていて、
門塀は50万ねー、、、と
詳細の値段は出てきません。

要望を伝えると、
それは別料金、
追加料金、、、

もう発注したから
変更できません。
(まだ発注していないのに)

など、その場での思いつき発言ばかりです。


設計図もなく、不安だらけです。

なぜ客が設計者の機嫌をとらないといけないのか?!


しまいには、
化粧品も勧められました。
気をつけてください。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる