一戸建て何でも質問掲示板「愛想の無いお隣さん」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 愛想の無いお隣さん
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2009-09-23 17:39:46
 削除依頼 投稿する

新興住宅地に住んでいます。
お隣のご主人は、こちらから挨拶をしても会釈程度がせいぜいで、全く愛想がありません。
外に出ている時などは、こちらの存在に気がついていても知らないフリをしています。

別にお隣のご主人は何も悪いことをしているわけではなく、気にするなと言われればそれまでなのですが、なぜか変に気になります。
その方の奥様は普通に挨拶も会話もしてくれるのでなおさら気にしてしまうもかもしれません。

お隣さんに同じような思いをもってらっしゃる方っていますか?

[スレ作成日時]2009-09-21 09:07:16

 
注文住宅のオンライン相談

愛想の無いお隣さん

16: 匿名さん 
[2009-09-23 11:40:48]
お向かいの主人にあいさつしたら奥さんに迷惑そうににらまれました。
異性同士は難しいのか?
17: 匿名さん 
[2009-09-23 11:51:05]
>こちらから挨拶をしても会釈程度がせいぜいで、全く愛想がありません。

私だったら会釈で充分。男性からいろいろ話しかけられるのは苦手だし。
スレ主さんはそれじゃ不満みたいですが、どんな愛想がほしいのでしょう?
男の人と仲良くするのが好きなのかな?
18: 匿名さん 
[2009-09-23 12:15:26]
やだなあ、この手のスレって。宴もたけなわを過ぎるとだんだん毒気のある方々が絡んできてしまうですよ。。。

スレ主さん!

コメントへのアンサーは礼儀なので、いったん仁義を切って中締めとしましょう。
19: ビギナーさん 
[2009-09-23 12:29:31]
書き忘れましたが、家族が自治会長している立場です。

>>5さん
そういう事情があっても自分に責任があることを認識せず他人を恨む人もいるんですね。
一年後苦境を乗り切る人と破綻する人の差でしょうか。
心を開けない人は罰を見る。そう考えて処理します。

20: 匿名さん 
[2009-09-23 12:55:23]
人の不幸は蜜の味ってこと?
21: 親と同居中さん 
[2009-09-23 12:55:57]
うちの近所の人たちもそんなものですよ。
たいがい、奥様がたは愛想よく笑顔で挨拶されますが
ダンナさんは皆まったく愛想がありません。
世の中の夫婦ってみんなそんなもんなんですかねぇ…
22: 匿名さん 
[2009-09-23 13:04:32]
5さんのコメントはそういう意味ではないと思いましたが。。。

長い人生、苦しい時は誰にでもあります。いつも順調とは限らない。挨拶する余裕すら心にない程の苦境に陥っている時だってあります。
途方に暮れている人も多くいます。11年連続だそうです。3万人。毎年自殺するサラリーマンの数です。

人間ですもの。

自己を正しいと奢り罰を語り裁くものはかえっていずれ裁かれます。

スレが炎上しないことを祈っています。
23: 匿名さん 
[2009-09-23 14:06:05]
こういう不平・不満のスレは荒れるんですよ。
スレ主が自分の気に入らないことを愚痴っているだけですから。
ちょっとあんた、あたしにもっと愛想ふりまきなさいよ、って。
24: ガス抜き 
[2009-09-23 14:29:18]
なんせ、言い忘れたが自治会長の家族の立場だ、という最終兵器投下のオマケつき。
そこへ自分で点火してどーすんの?って感じ。
あまりにも出来過ぎな燃料タンクなスレ。
これは大いなる釣り掘スレだということにしておきません?
25: 匿名 
[2009-09-23 14:33:58]
近所の娘は母親の前ではいい子ぶって、実は他人の家の前にごみを捨てたり、かなりの悪。もちろんこちらがあいさつしてもかしかと。夜中にクロの車で大音量の音楽で帰宅して迷惑でしょうがない。最近は犬の散歩でわざと我が家に沿って歩き、おしっこさせるつもり。ああバカ娘の二重人格が気持ち悪い。知らぬは親?
26: 匿名さん 
[2009-09-23 14:37:55]
うちわで煽ぐのはやめような。
27: 匿名さん 
[2009-09-23 14:50:31]
前の家の中学生の姉妹は、部活が運動系なので、挨拶がすがすがしいです。

近所のコンビニであった時、その子は友達といたので、「思春期だし、友達の前で、しかも店の中で、オバサンに挨拶されたら恥ずかしいだろぉなぁ」と思い、気づかぬフリをしていました。
すると「あ、こんにちは!」と、笑顔でいつもの体育会系のすがすがしい挨拶をしてくれました。

友達は唖然として「誰??」と言っていましたが、その子は恥ずかしがる事もなく「近所の人」と、普通に答えていました。

とっても可愛いかったです!
28: 匿名さん 
[2009-09-23 14:59:11]
スレ主は知らない。
スレッドは永久に削除されないということを。。。合掌。
29: ビギナーさん 
[2009-09-23 15:38:01]
スレ主です。

質問から返事が遅くなって申し訳ありませんでした。
また、お騒がせいたしましてスミマセンでした。
私は、隣のご主人は隣組でもありますし、愛想のある会釈があってもいいのかなと素朴に思っただけで、質問ではグチや文句を言ったつもりはありませんでした。
私の質問がこんなに皆様の気に障ることだとは思いもしませんでした。

今後はこの件に関しては、皆様のアドバイスどおり気にしないようにしたいと思います。
貴重なご意見やアドバイス等ありがとうございました。
それと、私は今後レスしませんでどうぞご理解ください。

>No.19 by ビギナーさん
この方は私ではありません。

30: 匿名さん 
[2009-09-23 15:45:36]
次のレスを磔に処す。

>>19 by ビギナーさん 2009-09-23 12:29:31

書き忘れましたが、家族が自治会長している立場です。

>>5さん
そういう事情があっても自分に責任があることを認識せず他人を恨む人もいるんですね。
一年後苦境を乗り切る人と破綻する人の差でしょうか。
心を開けない人は罰を見る。そう考えて処理します。

31: 匿名さん 
[2009-09-23 15:58:43]
>No.19 by ビギナーさん

>心を開けない人は罰を見る。そう考えて処理します。
>その方の奥様は普通に挨拶も会話もしてくれるのでなおさら気にしてしまうもかもしれません。
そういう旦那さんだからこそ「お愛想よくしなくては」と思いなのでは?
夫婦としては釣りあっていると思います(これでイーブン)

家族に自治会長をしている方がいるだけで、それ以外の家族は肩書はありませんよ
家族が何か事を起こすと自治会長(義父?)が迷惑がるんじゃないんでしょうか
うちのパパは社長だから、で自分も社長気分な子どももいますし

家族は「何で自治会長なんか引き受けちゃったのよ~!」と心の中で否定していた方が謙虚でもう少し広い目で周りを見られるような気がします

32: 匿名さん 
[2009-09-23 16:49:33]
自治会長ってそんなに偉い方なのですか??

33: 匿名 
[2009-09-23 17:12:22]
うちの村では結婚祝いの集金をしてます。
仲良くしてないと身内が結婚しても何もしてくれません。
都会の方はこの文章の意味がわからないでしょうか。
34: 匿名はん 
[2009-09-23 17:36:34]
わかるぞな!火事と葬式以外は面倒見ないってな!

だがな。最近の都会人は遺産相続なんかで兄弟げんかして葬式にも呼ばん話もあるぞよ~。世も末じゃ。
35: 匿名はん 
[2009-09-23 17:39:46]
>>31
>>32

19は悪意のある「成り済まし」投稿者じゃ。相手にせんでええ。スレ主自身が違うと言ってる。

よって、19レスは磔に処された。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:愛想の無いお隣さん

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる