注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北海道・帯広本社のロゴスホームってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北海道・帯広本社のロゴスホームってどう?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-04-01 14:33:58
 削除依頼 投稿する

北海道の帯広にあるロゴスホームという注文住宅会社について知りたいです。坪単価が安いけれど「ローコストではない」と強調しています。対応、価格、設備、アフターなど何でもいいです。ご存じの方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-09-19 11:35:44

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北海道・帯広本社のロゴスホームってどう?

1487: 戸建て検討中さん 
[2021-02-01 15:30:14]
シロアリ対策ですが、一般的な防腐処理+土台に米檜葉を使用している感じだったはずです。ですので米檜葉を使っている分米ツカなど使っている会社よりはマシって感じだと思います。

あったかばくりっこの件ですが、私的に普通に結露すると思います。
なので将来的にですが、ダクト内にカビが発生する可能性があると思います。
1488: 建てるの止めました 
[2021-02-04 09:41:02]
建築の申し込み書と、土地の申し込み書にサイン、捺印し、ついに!申し込み!しましたが。。
申し込みした日の夜営業が家まで来て、土地がロゴスの社内的に未公開?な土地だったため、先着順でなく抽選になると言われました。
今年からスタートした、ロゴス、豊栄のグループで土地情報共有するための社内ルールらしい。
そんなもん聞かされてないから、こっちにゃ関係ないのに、役所以下の対応で支店長含め糠に釘状態。
あまりの誠意のなさに止めました。
他にいいとこ見つけたので、結果オーライですけどね。
営業としてレベル、スキル低すぎ。
支店長も無能。
ハウスメーカーの営業って、一回売ったらそれでおしまいだから適当なんですかねー
ちなみに、この店は、札幌北です。
1489: e戸建てファンさん 
[2021-02-04 19:17:22]
ロシアはどうなったの?
1490: 戸建て検討中さん 
[2021-02-05 00:18:15]
>>1487 戸建て検討中さん
シロアリ対策は大丈夫そうなのですね

結露した場合床の下地が腐ってくる事はあるのでしょうか
1491: 評判気になるさん 
[2021-02-07 12:26:44]
釧路で建築を検討してるものです。
釧路でロゴスホームで建てた方に質問なんですが、
大工さんの腕の良さがどうかわかる方はいますでしょうか??
さすがにわからないですかね…
断熱性能は大工の腕の良さで決まるとネットで見たので、
すごく気になります…
ちなみに営業の方はすごく丁寧で良い方です。
1492: 戸建て検討中さん 
[2021-02-08 08:23:31]
>>1490 戸建て検討中さん
恐らく下地が腐ることはないと思います。

リスクとして考えられるのが、外から入ってきた冷たい空気がダクト内で結露することでカビが生え、ダクト内のカビがあったかばくりっこによって室内に運ばれることです。
あったかばくりっこはロゴスホームの特許品で施行実績もまだ6~7年でこれからアフターなどが発生する可能性が高いかと思われます。
1493: 戸建て検討中さん 
[2021-02-08 23:16:06]
>>1492 戸建て検討中さん

丁寧にありがとうございます
ダクト内ならば後から交換など効きそうですし大丈夫そうですね
1494: 通りがかりさん 
[2021-02-10 15:01:38]
ロゴスホームおすすめしません。入居前に修繕しなきゃいけない箇所、山ほどあるのに入居の形となりました。すぐに直しにくると言っていたのに一年経っても直してくれず。連絡するも曖昧な返事で終了。こちらから連絡しなきゃ連絡なんてよこしやしない。しかも余ったお金も振り込む振り込むと言っときながらなかなか振り込んでもらえず。紹介されて建てたんだけど、結局紹介キャンペーンの5万円は4万2千円は入ったけど残りの8000円はなぜか入ってこず。アフターフォローも全くなく返金もずずさん。大金時間を費やしてこの家に暮らしてることが苦痛でしかない。すでに壁紙ベロベロコーキング割れまくり小さな釘が出ている部分もあり最低な仕上がり。
長々となったけどいいたいことは進めないってこと
1495: e戸建てファンさん 
[2021-02-11 12:48:31]
なぜみんなロゴスで建てるのかな?それだけ選ばれるって事はちゃんとした理由があると思う。これだけ悪評たってるのに着工頭数減らないって事は満足してる人多いのかな?そもそも皆さんはどうしてロゴスで建てようと思ったんですか?デザイン?値段?
1496: e戸建てファンさん 
[2021-02-11 13:48:55]
>>1495 e戸建てファンさん

うちは土地がよくてロゴスになったな。
デザインがすごい良いわけでもないし、安くないし、工事も雑だし、営業はクソだし全くいいところなかった。
アフターの人が可哀想になるレベル。
絶対紹介なんかできないな。
1497: 戸建て検討中さん 
[2021-02-11 18:51:26]
>>1495 e戸建てファンさん

値段じゃないでしょうかね。
当たり外れはあるのでしょうが、安かろう悪かろうでは意味がありません。
そもそもこれだけの買い物当たり外れあっては絶対にいけません。

私が思うに、自社大工を正社員でしっかり雇用している建設会社が信用出来るし納得出来ると思います。
ただやはりそれなりに値段は上がると思いますが、長い目で見たら地元に根付いて、それなりの工務店で建てたほうがいい気がします。
地元工務店でもしっかりとC値等ホームページで補償しているところたくさんあると思います。
ロゴスさんもいい話も聞きますが、悪い話も同じくらい聞きますので…
1498: 口コミ知りたいさん 
[2021-02-14 15:32:17]
>>1488 建てるの止めましたさん
自分も多少似たような感じで、ロゴスホーム都合でキャンセルされました。
営業のレベルもだけど、会社として仕事の進め方、顧客への対応がありえない。顧客の気持ちは二の次です。総額で見たら、そこまで安いわけではないので、ここを選ぶ理由がない。

1499: 匿名さん 
[2021-02-16 19:48:50]
https://logo-lab.jp/flatfit/

本当にこの価格で建てられるんですか?
1500: 戸建て検討中さん 
[2021-02-26 23:46:08]
>>1495 e戸建てファンさん

着工棟数って建て売りも含まれるんですよねたしか。売れているのかは別問題です。
1501: 評価気になるさん 
[2021-03-01 13:58:04]
私も思ってました!
土地買い占めてますよね。でもロゴスで建てる客が少ないから1店舗売りましたね。
1502: e戸建てファンさん 
[2021-03-04 12:23:25]
ロゴスホーム帯広は昨年90棟建てたそうです。コロナ禍で収入減る→安さ求める→ロゴスホーム!まだまだロゴスの時代は続きそうですね(^^;
1504: 名無しさん 
[2021-03-31 13:19:24]
>>1499 匿名さん
ロゴスで建てました。打ち合わせや営業さんとのやりとりで嫌な思いをするくらいならコレが良かったな~と思いました。注文よりは確実に安いと思います。それだけ人件費が高いってことなんでしょうね。建ててみての感想ですが、人件費は無駄でしかないと思ってます。不快な思いに金を払った感じなので…

1505: 匿名さん 
[2021-04-12 13:14:02]
年間90棟というのは建売も注文も合わせてですか?
コロナ禍で色々停まってた時期もあったと思いますが、
それだけ現場が動いたというのは普通に凄いと思います。

フラットフィットの魅力は値段もさることながら
完全オンラインというのも魅力となりますね。
ですがオンラインであっても人件費は掛かるわけですし、
大きいコスト削減には繋がらないように思ってしまうのですがどうなんでしょう。
1506: e戸建てファンさん 
[2021-04-25 14:36:11]
>>1505 匿名さん

付加断熱が標準に入ってないのが気になる。なんやかんやで値段は上がると思う。
1507: マンション検討中さん 
[2021-05-21 15:08:07]
>>1487 戸建て検討中さん

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる