注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北海道・帯広本社のロゴスホームってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北海道・帯広本社のロゴスホームってどう?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-02-20 23:12:39
 削除依頼 投稿する

北海道の帯広にあるロゴスホームという注文住宅会社について知りたいです。坪単価が安いけれど「ローコストではない」と強調しています。対応、価格、設備、アフターなど何でもいいです。ご存じの方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-09-19 11:35:44

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北海道・帯広本社のロゴスホームってどう?

1405: 施主 
[2019-12-24 23:11:53]
>>1400 アフターが酷すぎる!さん

身バレですか
ちゃんと言ったほうがいいですよ?
本当に施主ならば

ちゃんと連絡くると思いますよ?
いい会社だと思ってるので私はそう思います
1406: 通りがかりさん 
[2019-12-25 12:16:52]
誹謗中傷的なコメントは参考にならん。
私情コメントはNGでしょ。
酷い内容は通報でお願いします。

この短期間で支店展開の拡大や若手中心とした組織作りの運営は凄いよ。

頑張ってくださいね!

1407: 十勝っ子 
[2019-12-27 01:02:10]
ロゴスさんは多くのユーザー抱えてますから、いろんなお客様がいて当然だと思いますが、私的には大変良くしていただいてますし、建物もいいと思いますから、自信を持って人に勧めます!
ロゴスのスタッフもハウジングカフェのスタッフも私的には親切に対応して頂いてると思いますから、誹謗中傷されてる方々の気持ちが私にはわかりませんが、私的な意見をいいますとロゴスホーム以上の事が他社でできるのかは疑問だと思います。
1408: 通りがかりさん 
[2019-12-30 07:56:13]
営業は本当にクズですが、家は暖かいし良かったです。
うちはアフターも割とすぐ対応してくれています。定期点検もちゃんとしてくれています。ただ、営業担当は顔も見たくないくらい本当に最悪でした。ありないミスをしてくるので、話し合いの時は録音などしたほうが良いかもしれませんね。最初は後悔していましたが、住んでみたら家は良いし、営業にもほとんど会うこともない(定期点検はアフターの部署の人が来る)ので良い買い物だったかなと思います。
1409: 通りがかりさん 
[2020-01-03 08:45:17]
家は、そこそこ悪くないと思います
社員は何の資格もない、建築の知識が少しある素人が多いですね

建築士なんて何人いるのだろう
ホームページに取得資格を表記していないのはそのためでしょうか

資格はなくても営業になれるみたいですからね
1410: e戸建てファンさん 
[2020-01-03 20:12:36]
ロゴスで建てる人ってゼロキューブでしょ?新卒の若いのでも売れますよね。規格良いし。今の時代にあってますよ。
1411: e戸建てファンさん 
[2020-01-08 00:00:00]
>>1407 十勝っ子さん

OBが多い故に、意見は賛否両論。
みんなが満足できるとは限りません。
選んで良かった悪かったはどこのメーカーでも当てはまります。

自分は選んで失敗したOBです。

十勝っ子さんは選んで良かったと思えて応援できるなんて、それはそれで良い事だと思います。

自信を持って勧めるのも良いと思います。

ですが、ロゴス以上の事は他のメーカーでも余裕でできるので、あまりハードルを上げない方が良い気がしますね。

OBや関係者の全員がここの板を知ってる訳でもないので、自由に意見交換したら良いと思います。




1412: 十勝っ子 
[2020-01-13 08:56:46]
>>1411 e戸建てファンさん
そうですね、勿論納得してないOBさんもいらっしゃるので、これ以上は控えさせて頂きます。
ただ、良いと思って住んでる人もいますから、誹謗中傷ではなく、具体的にどんなことで納得いかなかったのか、書いた方がよりわかりやすいし、参考になると思います。
1413: 通りがかりさん 
[2020-01-16 01:39:37]
どの世の中も知らないと損はしてしまうかも!
ポイントから税金対策でも??
一生に一度と思って建てる家ならば
どのハウスメーカー、工務店、知人
後悔しないよう自分が動くしかないのでは??
わからなかったから、説明不足??
あるかもしれめせんが
少なからず、自らの 家 ですから??
信頼有り、予算に応じた家造り出来れば
どこが悪いとか、良いとか関係なくなるんじゃないかなぁ
焦らなくても^_^


1414: 通りがかりさん 
[2020-01-24 09:45:10]
一昨年家購入。家自体はとてもいい、快適、暖かい、デザイン満足。
ただ、営業とロゴスホームの会社はクソ。購入前は連絡無駄にしてくるくせに
引き渡し後は一切連絡なし。
まだ終わってない要件があるのにもかかわらず営業が忘れていたため作業遅れ。
営業使えないし口だけ。もう関わらないからいいけど。腹立つ。
あとロゴスホームの社内にも不信感。そういう行動されたため。
1415: 通りがかりさん 
[2020-01-24 09:59:26]
全体的に社員はベテラン風な安心できるような人はいなかったからここで建てるのはやめた
若い感じでできなさそうなやつらばっか 営業は中途採用みたいな大手からはずされたようなおじさんだったし基本うるさい
1416: 戸建て検討中さん 
[2020-02-24 01:36:24]
あと少しで契約の予定だけど、ここへきて不信感でいっぱい。同じ人なのに何故見積の内容が違うのか…最初はなかった項目が増えてるのはどうして?このまま契約していいのか不安でたまらない。
1417: e戸建てファンさん 
[2020-02-24 12:13:32]
かかるお金や項目に不信感があるなら契約しちゃいけない!不信感があっても、契約したらそれに縛られる。
 ちなみに具体的にはどんなこと? 
家を建てるときって、素人には意味の分からないお金がかかってくる。しかもそれが結構重い。
1418: 匿名 
[2020-02-29 12:05:15]
>>1416 戸建て検討中さん

同じ人ならまだ良いですよ。
うちは土壇場で営業が移動?になったとかで担当変わって何も引き継がれていない。
めちゃくちゃだなと思ったので結局ここはやめました。
担当が変わっていないのならしっかり確認するべきです!
打ち合わせの中で色々追加になったのなら当たり前に見積もりは変わりますが。
何も追加とかしてないのに変わったのならば、絶対に確認するべきです。
あとは何故最初にその事が見積もりに入ってなかったのか、意図的なら信用問題だし、忘れてましたなら論外。
最初から正確な物を出す業者を見つけましょう。
1419: 匿名さん 
[2020-03-02 01:51:19]
忘れてましたなので論外でしょうか。そもそも最初の見積もり控えを持っていたなかったようです。正直許せないほどではないですが、ここで建てよう!と思った気持ちがサーっと冷めたというか。それまでは毎日ロゴスで建てる家のことばかり考えていたのに、今は他社のモデルやHPを見てる。
1420: 匿名 
[2020-03-03 01:29:27]
>>1419 匿名さん

1418です。
忘れてましたですか…
人それぞれだと思いますが私は論外になると思います。
他社も比較したりする時に使う大事な見積もり。決める条件も人それぞれだと思いますが、当然金額も比較して決めると思います。
ロゴスは知りませんが、よく聴く話です。当初入っていなくて契約後に当初無かった項目や金額がどんどん増えて結果当初よりも何百万も高くなったとか…
忘れてましたで済む話ではなくなります。ですが契約後の為妥協、もしくは契約解除…でも解除するにも契約後だとお金発生します。結局泣き寝入りでそこで建てる。
忘れてましたの営業マンは私なら信用出来ないし、アフターも忘れてました使われそうでやはり私なら論外になります。
ご自身は最初の見積もりあるのでしたら、変更点確認して、他にも忘れ物は無いか確認。念の為その営業の方の上司にもこれ以上は間違いなく掛からないのか確認した方が良いような気もします。相手との関係もあるのでそこまでやるのも大変ですが…

もうすこし検討なされてはと思う気もします。
1421: 評判気になるさん 
[2020-03-10 20:05:07]
ロゴスホームはローコスト住宅と思うよ。
近所で建築されてるのを見てたけど、床の断熱はネタを薄くしている構造だから断熱材はそれに合わせて薄い。
ロゴスホームは2×4だけど、建築現場の隣も2×4住宅で正面から二棟比べた高さがまるで違う。
床ネタ、ロースタッド、小屋裏の材も2×6なので高さが違うんだと思う。
それと屋根が適当。
一般的にはスノーダクトのダクトを設けるのだが、恐らくダクトを付けてない。
ローコストにするためダクトじゃなくフラットルーフなんだと思う。
そのため、雪が溶けて南側に、雨も降っていないのに雪解け水が朝から晩まで結構な勢いでポツポツ垂れていた。屋根の上は湖みたいに水が溜まってオーバーフローしている感じ。
新築から数年は良いけど、真夏の熱で板金が開き、スガモリで水が家屋に入ってくるのではなかろうか?
安いメーカーは安いなりだね。
1422: e戸建てファンさん 
[2020-03-11 13:57:19]
擁護するつもりはないんだけど、それはハウジングカフェのお話ですか?
うちもロゴスだけど、スノーダクトはついている。
2Fの床材はTJIっていうの?I型の骨組みが入ってます。

営業と設計が全くダメだけど家自体は可も無く不可も無くですかね。


1423: 通りがかりさん 
[2020-03-15 02:48:13]
>>1421 評判気になるさん

床の断熱が薄い
→基礎断熱だとしたら、もはや床に断熱材は入れませんが、そこまで確認した上でのコメントですか?

一般的にはダクトを設ける
→どこの一般論か教えてもらえますか?もちろん統計もあるんですよね?

ダクトを設けた方が水が家屋内に入りにくい
→その自論を詳しく教えてもらえますか?

知ったかレベルなら書き込みはやめましょう。
でなければ、ただの低レベルな誹謗中傷と言われて終わりですよ。
1424: 匿名さん 
[2020-04-02 14:00:49]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる