注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北海道・帯広本社のロゴスホームってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北海道・帯広本社のロゴスホームってどう?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-04-01 14:33:58
 削除依頼 投稿する

北海道の帯広にあるロゴスホームという注文住宅会社について知りたいです。坪単価が安いけれど「ローコストではない」と強調しています。対応、価格、設備、アフターなど何でもいいです。ご存じの方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-09-19 11:35:44

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北海道・帯広本社のロゴスホームってどう?

1385: あきらめてます 
[2019-10-21 20:48:07]
安い買い物ではないのだから、しんみになってほしいのがほんとの気持ちです。
1386: あきらめてます 
[2019-10-21 20:57:27]
引き渡しのときメンテナンスきちんとするといっていたが、全然なってない。
1387: 通りがかりさん 
[2019-10-23 07:14:41]
>>1380 あきらめてますさん

見た目の良さで決めてしまったのはかなりの落ち度でしたね。

うちは打ち合わせに関わった担当者が大失敗でした。

約束を守らない、忘れる、ごまかす、連絡しない、言った言わない、とぼける等々腹立つ事が多かったです。

今思えば担当者を代えればよかった話ですが、当時は申し訳気持ちと遠慮もあってできませんでした。

アフターに関しては、対応は遅目ですが不具合等はしっかり直してもらえてますよ。

もしも、また家を建てる事があるとするならば、ロゴスホームは選びませんが。
1388: あきらめてます 
[2019-10-23 20:48:27]
うちは営業の方かなり印象よかったです。
建物に関してはクロスを張ったら中身わかりませんもんね。
それ以前に建具やら今ってプラモデルみたいに組み立てるだけですよね。
あとでの調整ほとんどききませんよね。
ドライバーで調整するなら私でもできますわ。
1389: 通りがかりさん 
[2019-10-27 08:53:00]
企画住宅のハウジングカフェ にて建設中ですが、営業、インテリアコーディネーター、工事担当の方しっかりやってくれています。注文のロゴスより間取りが決まって低予算で建てられるハウジングカフェ にしました。 雪国なので室外機設置部分は基礎の上にしているとか、基礎に断熱としてスタイルフォームが貼られている等他のHMではあまり見られないかなと印象です
1390: e戸建てファンさん 
[2019-10-27 12:20:19]
>>1389 通りがかりさん
基礎に断熱材は何処でもやってる。
むしろやってないところの方が稀なんじゃないかな?
1391: 匿名さん 
[2019-10-28 18:01:52]
オープンハウス行きましたが…
基礎断熱の発泡系の断熱材がまだ化粧されていませんでした。
おそらく足場解体やらなにやらで傷ついたんだと思います。結構欠けていたり何か擦れたような跡がありました。
営業の方に尋ねると、このあと上からモルタル塗って見えなくなるので大丈夫ですとのこと。
デザイン等はとてもおしゃれで可愛いですが…
ここはやめようと思いました。
1392: 戸建て検討中さん 
[2019-10-30 13:44:12]
断りました。営業も設計も能力無し。『ほうれんそう』もできていなく、土地ダブルブッキング・間取りの希望を言うも全く違う。挙句の果てに、『一番仕事のできる設計者ですが、経験不足とお客様の希望を汲む事がいまいち。一緒に育てて勉強させて下さい。』と言われた。でも金額通常通り。住んで後悔したら勉強不足な為と言われると思い、私は後悔したくなかったので頼れる建築士を探しました。
1393: 匿名さん 
[2019-10-30 18:15:50]
>>1392 戸建て検討中さん

1番仕事のできる奴なのに経験不足とか意味不明ですね…
他の設計者は更に酷いんでしょうね
1394: 検討者さん 
[2019-11-02 20:51:23]
釧路のロゴスで検討してました。
打ち合わせの際に都度議事録を記録していて書類に残ってるにも関わらず 記憶にない。知らない。部署違うから確認できない。と訳がわからない会社でしたので他社に変えました。
打ち合わせの際は、ご注意ください。
1395: 戸建て検討中さん 
[2019-11-16 16:07:17]
基礎にスタイロフォームなんて、今どきどこも当たり前にやってるって(笑
1396: 戸建て検討中さん 
[2019-11-29 16:23:36]
今年建てましたが、
アフター フォロー等 よくありませんねぇ…
1397: とても満足している施主 
[2019-11-30 01:18:30]
>>1396 戸建て検討中さん
今年建ててアフターが悪いんですか。
投稿の名前が戸建て検討中になってますよ
ログが残ってますよ
他でも色々書いてるんですか?
ネガキャン業務も大変ですね


紹介してくれた知人に聞いて覗きにきてみたらみたら、本当にひどいですね

ロゴスホームさん応援してます!
札幌の皆さんありがとう!
アフターの皆さんもいつもすぐに、お休みの日でも対応してくれてありがとう!
伸びてる会社、どんどん支持されてるからこそ、他に苦しんでる会社さんも沢山いて住宅会社からもあることないこと書かれますよねほんと。負けないでくださいね!

確かに完璧な会社なんて無いと思うけど
私にとっては完璧な会社です!

でも全ての書き込みが住宅会社じゃないこともわかります!
私のように本当に満足できる人を増やして欲しいと心から思うので、これからも頑張って下さい!

私は胸を張って大切な友人に紹介できる会社だと思っていますよ。
1398: 十勝っ子 
[2019-12-04 15:13:33]
すいません、札幌ハウジングカフェのコメントの方でも、同じ投稿させてもらいました。
私は実際住んでるものの感想として、書き込みします。
十勝っ子
[2019-11-23 12:43:10]

私はハウジングカフェができて建て始めた人がまだ10人くらいの時に建てた施主です。なのでもう築8年ほどになります。
ソーラーは初代なのでリクシルです。
結果から言いますと、いい買い物をしたと思っています。
私は買う前に20件ほどハウスメーカーを見てハウジングカフェに決めました。
なんせ価格の割には設備など内容がいいと思います。
いま住んでみて思うのですが、光熱費が激的に改善されました。
前はマンション代約6万円、ガス、電気、灯油代をトータルすると今の倍以上でした。(十勝は寒いので)
ですから、今はソーラーとオール電化で光熱費が安くなったことで、その分をローンにあててるので、持ち家なのに前より家計に優しくなりました。
親会社はロゴスホーム帯広本社ですが、道内でも大きな会社で、グループ会社にロゴスファクトリーというリフォーム専門の会社も持ってますし、スタッフさんも一級建築士からインテリアデザイナーまでいます。
ロゴスホームでお洒落な住宅を建てたければデザイナーさんからのアドバイスもいただけます。
私はハウジングカフェで建てましたから、決まった設計の中から選んだんですが、長窓を増やしてもらったり、2階に物干し竿つけてもらったり、かなりわがまま聞いてもらいました。
8年経った今でも不具合があれば、しっかり相談にのってくれます。
建てた後も毎年OB感謝祭に呼んでいただきますし、建てた初年度はカチマイ花火大会の招待席にも招待していただきました。
比較的建てた後もOBを大切にされる会社だと思います。
我が家の住み心地をいいますと、日中は窓が多いこともあってか、明るく、暖かいです。
暖房エアコン切ってます。
真冬の一番寒い時期でも、家の中にパネルヒーターを7箇所つけてますが、エアコンとの併用で半分ほどしか使ってません、
逆に真夏は2階が暑くなりますから、余裕のある方は二階にもエアコンつけたらいいと思います。
我が家は玄関にパネルヒーターありますが併設しているトイレにはヒーターがありません。真冬にトイレが寒いです。
逆に脱衣所のヒーター使ってませんから、トイレに付ければよかったと後悔してます。 ちなみに10月はオール光熱費で1万1千円でした、(発電料引いてだと思いますが)
私は正直満足してますが、私の知り合いでハウジングカフェで建てた人が、壁が結露すると言ってました、壁が結露すると断熱材がカビますから、心配ですね。
こだわりのデザインやある程度重厚感を求める方は親会社のロゴスホームの方がいいと思いますが、普通のサラリーマンである程度、家の他でもライフスタイルを充実させたい方にはオススメの会社だと思います。
1399: 十勝っ子 
[2019-12-04 22:59:15]
すいません間違えてました。
10月に実際にかかった電気代は11,140円
発電した分の売電料は5,418円
なので、10月の光熱費は差し引きして5,722円でした。
いつもはもう少し発電します。
天気に左右されます。
勿論灯油やガスは使ってませんから、オール光熱費です。
すいません間違えてました。10月に実際に...
1400: アフターが酷すぎる! 
[2019-12-14 21:55:39]
とにかく酷すぎます。定期点検でお願いした事を平気で1年も放置する会社!もちろん定期的に連絡してます!それでも放置!これ以上の詳細は身バレするので控えますが本当にこのホームメーカーで建てた事を後悔するレベル!
建てる前のいい接客よりも建てた後のアフターの方が重要ですよ!
絶対に身内、友達には勧めません!
1401: 匿名さん 
[2019-12-17 15:30:22]
ロゴスの評判は最低です。
1402: 匿名さん 
[2019-12-21 00:30:50]
苫のSさん何でロゴスやめたの
1403: 匿名さん 
[2019-12-22 07:00:48]
アフター依頼して放置する?
ちゃんと対応してくれてるけど。
大げさに言ってる感じが。。
ロゴスさん頑張って下さい!
1404: 施主 
[2019-12-24 23:09:19]
>>1401 匿名さん

評判もここの書き込みも
全てが施主のものではないから
それはその通りだと思いますよ
あなたは間違ってはいないと思いますよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる