住宅ローン・保険板「セゾンの火災保険てどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. セゾンの火災保険てどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん・・・ [更新日時] 2022-08-28 12:35:38
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】火災保険・地震保険の情報・比較| 全画像 関連スレ RSS

ネットでいろいろ調べるとかなり格安な気が・・・
で、どうなんでしょうか?
詳しくご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-09-15 12:32:42

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セゾンの火災保険てどうですか?

51: 匿名さん 
[2010-05-31 11:44:18]
無毛な争いはやめて
本来のスレ内容に戻しましょう。
52: 匿名さん 
[2010-05-31 11:55:03]
最近AIUを侮蔑するような書き込みが多いですよね,しかもマルチで。
AIUで契約している身としてはあまりいい気はしないですよ。

それはともかく,セゾン安くていいと思います。ただ>>7さんも言ってましたが破損・汚損の
特約が薄いですね。盗難によるものって・・・全然使えません。ということでセゾンは検討対象
から外れることになりました。

比較的新しい保険ですので支払いについては不明ですね。
53: 匿名さん 
[2010-05-31 17:39:06]
AIUを選んだ理由を教えてください。
54: 匿名はん 
[2010-05-31 19:46:11]
日新とかAIUとかとにかくセゾン以外の話は慎んでください。
55: 匿名 
[2010-05-31 21:41:49]
セゾンはこれが主力商品なんじゃない?
裁判所で働いていますが払いが悪いとは聞かないですよ。歴史が浅いからかもしれませんが。

保険料が安くなったから4月に再契約しなおしました(3万ほど差額が返金されました)。

若干契約内容に変化がありましたが、改めて安かったんだなぁと感じました。
56: 匿名さん 
[2010-06-01 07:52:37]
セゾン工作員様乙カレー!
57: 匿名さん 
[2010-06-01 09:04:23]
セゾンスレで工作員もないと思うが。関係ないのにやってくる日新AIU工作員のが怖いわ。
58: 匿名さん 
[2010-06-01 10:18:34]
無毛な争いはやめとけ!
59: 契約済みさん 
[2010-06-01 19:35:24]
私も、セゾンは安い上に、自分で見積もりができて便利で、ほとんど、ここにしようと思ってたのですが、念のため、他からも見積をとろうと思い立ちました。でも、セゾン以外、自分で見積できるところないようですね。そこで、すぐにメールで見積をもらえそうなところを、「火災保険 見積メール」とか検索して探して、いくつかから見積とったら、セゾンとほとんど変わらないか、少し安いところがありました。それがやはり、AIUと日新だったのです。
60: 匿名 
[2010-06-01 20:55:46]
やっぱりAIUが最安だね
61: 匿名さん 
[2010-06-01 22:09:25]
AIUだけはないわ。
62: 匿名 
[2010-06-01 22:11:41]
AIU最高だよ
63: 匿名 
[2010-06-02 02:23:35]
どなたか
30年間1000万円
火災のみでマンションの保険料
セゾン 日新 AIUがそれぞれいくらになるか教えてくれませんか。
場所は神奈川県川崎市です。
64: 匿名 
[2010-06-03 06:31:20]
マンション保険料調べてみた。
太陽光発電がついてれば
AIUが安い
ついてなければ日新が安い。
セゾンはついていてもついていなくても一番高かった。
結局マンションでもH構造でもT構造でもセゾンは安くないっていうことか(><)

65: 匿名さん 
[2010-06-03 08:46:49]
マジっすか!
セゾンはAIUよりも日新よりも高いのかよ!
66: 匿名 
[2010-06-03 10:57:53]
安くないという
事実を突き付けれて
工作員がどんな行動を
とるのか見物。
67: 匿名さん 
[2010-06-03 11:20:18]
マジでAIUと日新の代理店おっかねえな。なんだここ。
68: 匿名 
[2010-06-03 11:45:49]
富士火災も安いらしいけど セゾンと比べると どうすか?
69: 運営 
[2010-06-03 12:33:19]
セゾン以外の話題は今後一切禁止します。
70: 匿名さん 
[2010-06-03 14:11:33]
他社と比較して話さないとセゾンの良し悪しがわからないのに、一切話してはいけなとは奇妙な話ですな。
71: 匿名はん 
[2010-06-03 15:28:47]
>>70
比較したいなら火災保険比較スレッドでも立てろ。
ここでは禁止。
72: 契約済みさん 
[2010-06-03 16:59:04]
随分セゾンが誹謗されてるけど
セゾンほど安い火災保険はありません。
実際の契約者だから断言できます。
73: 匿名 
[2010-06-03 17:52:23]
そんなこと言うと、またやつらが来るよ。
74: 匿名 
[2010-06-03 19:12:06]
セゾンで保障が選べる

私の場合一番セゾンが安くついたよ
75: 匿名 
[2010-06-03 20:18:57]
セゾン工作員の特徴

根拠なく安いと主張
比較されるのを避けたがる安くないとバレそうになると言論統制
76: 匿名さん 
[2010-06-03 21:46:29]
>>71
セゾンを褒め称えた情報だけがほしかったのなら
最初からそう言えよ。
77: 匿名さん 
[2010-06-03 21:50:06]
私はセゾンとAIUでまだ迷っている。
今月中に決めなきゃいけないけど、
比較して考えないと何もわからないんじゃないの?

ちなみに、保障内容を最低限のもので抑えれば
セゾンとAIUだと4千円の差だった。

保障してくれる安心感はセゾンだが、安さはAIU。

あ、でも他社の書き込みするのはダメだったね。
71さん、ごめんなさいね~。
なんなら削除依頼だしてくださいね♪
78: 購入経験者さん 
[2010-06-03 22:39:38]
比較したいなら相応のスレッドにカキコメ。
ここはセゾンオンリーのスレ。
セゾンよりAIUが安いなんてありえない。
嘘ばかりのAIU代理店はウザイよ。
79: 匿名 
[2010-06-03 23:30:55]
とにかく荒れるから
セゾン以外の保険は
禁止
他でやれよ
80: 匿名 
[2010-06-04 08:24:30]
だいたいセゾンのような保証を自分で決めていくのなんて他ではないでしょ。
81: 匿名さん 
[2010-06-04 09:57:53]
はぁ?
AIUも日新も補償を自分で決めていくぞ。
82: 契約済みさん 
[2010-06-04 10:32:30]
セゾンと似たような保険だから比較対照としてAIU、日新の名前はやっぱり出てきますね。

>>80さんはもうちょっとスレを読んでから出直して下さい。
関連スレもお勧めです。
83: 匿名 
[2010-06-04 13:21:50]
AIUは、10年毎に再計算という謎仕様だからあり得ない。
84: 匿名さん 
[2010-06-04 13:21:57]
AIUは保険料が追加が必要になる場合がある。ありえない。
AIUと日新はこんなところまで代理店が出張してくるくらい契約者が少ないのだろう・・・

風災とか外せるような契約になってるのかね?
だいたい代理店契約して余計な費用かかってるところにw
85: 匿名 
[2010-06-04 14:53:40]
AIUも日新も風災外せるし水災とか盗難とかいろんな特約を自由に選べる。
その点はセゾンと一緒。
セゾンの違うところはオナジ条件にして比較するとAIUよりも日新よりもはるかに保険料が高いところぐらいだ。
86: 匿名 
[2010-06-04 15:14:57]
セゾンのが余計な費用かけてるだろw
ネットでの宣伝に莫大な費用かけてる。
だから他社より高い保険料なんだろうなw
他社より高い事実を認めなさい。
87: 匿名 
[2010-06-04 15:21:42]
他の会社には必ずあるのにセゾンには破損リスクを補償するオプションが存在しない。
もっとも使用頻度の高いオプションが存在しないのは酷すぎる。
破損リスクは必要だからセゾンはやめました。
そのおかけで薄型テレビが壊れたときも保険で対応してもらえた。
セゾンにしてたら23万円自腹になるとこだった(><)
88: 購入検討中さん 
[2010-06-04 19:34:22]
ええ!セゾンって破損リスクに対応できないんすか!
それはぜ~たいイヤだ!
89: 購入検討中さん 
[2010-06-04 21:34:56]
セゾンの臨時費用はすっごい限定されてて使えないぞ。

破損リスクなし
臨時費用も限定されてて使えない
保険料は他社より高い

メリットなんかあるの?

こりゃ比較されるの嫌がるの当然だわな。
90: 匿名さん 
[2010-06-04 23:43:31]
なんでAIUの10年ごと保険料見直しがスルーされているのか考えれば誰がここで騒いでいるのかがわかる。
91: 匿名さん 
[2010-06-05 07:25:32]
セゾンサイト見たけど
たしかに破損リスクに対応できない( 一一)
臨時費用もしょぼすぎる(>_<)

こんな内容で保険料も安くないなんてどういうこと?
92: 匿名さん 
[2010-06-05 11:09:50]
破損リスク補償されてるよ。電話で聞いてみ。
・・・ってほとんど相手にする必要ないですね。
93: 匿名 
[2010-06-05 11:12:30]
電話で聞いてみた。
盗難による破損リスクしか補償されないらしい。
他社は様々な破損リスクを補償してくれるのに!
セゾンはやばいっす。
94: 匿名 
[2010-06-05 15:14:16]
ええ
盗難による破損リスクしか補償されないなんてひどすぎるジャマイカ。
A○○ならセ○ンよりかなり安い。補償も選べる。
破損リスクも桶。
95: 匿名さん 
[2010-06-05 16:39:51]
セゾンサイトに盗難による破損汚損しか適用されないことが明記われてる。
96: 匿名 
[2010-06-06 08:37:18]
セゾン工作員は他スレまで荒らしにくるな 怒!
セゾンが高いし補償内容も悪いのは事実なんだから逆恨みするな!
97: 匿名 
[2010-06-06 12:52:27]
うちは、見積もったらセゾンが安かったよ。要は人それぞれなんだから、自分で見積り取れってことでしょ。
98: 匿名 
[2010-06-06 19:21:41]
それは以上に高い保険会社と比較したからだ。
AIUや日新 富士火災と比較すると二三割は高い
99: 匿名 
[2010-06-06 20:16:49]
セゾンと他の補償を選べる火災保険を比較してみた。
どんなパターンにしてもセゾンが高いぞ。
しかも補償内容も悪い。
セゾンのいいとこはサイトで保険料目安がわかるとこだけ。
保険料は他社より高いし
補償も悪い。

【一部テキストを削除しました。管理人】

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる