住宅ローン・保険板「セゾンの火災保険てどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. セゾンの火災保険てどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん・・・ [更新日時] 2022-08-28 12:35:38
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】火災保険・地震保険の情報・比較| 全画像 関連スレ RSS

ネットでいろいろ調べるとかなり格安な気が・・・
で、どうなんでしょうか?
詳しくご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-09-15 12:32:42

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セゾンの火災保険てどうですか?

412: 物件比較中さん 
[2013-09-27 20:53:34]
最低限というと火災落雷破裂爆発だけということですか…
カード払いなんてほとんどの保険会社で可能です。
たいして変わらない…
少しはセゾンが高かったんでしょ…

マンション 火災落雷破裂爆発のみ
1000万。35年で比較してみましょう♪

戸建でもマンションでも一般的な保障でも
最低限の保障でもセゾンが高いのがばれちゃうかな。

セゾン工作員 ! 墓穴を掘って来ましたなぁ♪

413: 匿名さん 
[2013-09-27 21:57:07]
工作員ではないけど比較結果教えて!
414: ビギナーさん 
[2013-09-28 07:25:51]
おはようございます。
お待たせしました。
マンション 建物1000万円 家財500万円 35年間 火災落雷破裂爆発での見積り結果です。

セゾン じぶんでえらべる火災保険
 建物 29100円  家財 14550円  損害防止費用、残存物取り片付け費用
 クレカ払い可能。

日新   住自在
 建物 26700円  家財 10850円  損害防止費用あり 残存物取り片付け費用なし
 クレカ払い可能

富士  未来住まいる
 建物 21450円  家財 10730円 損害防止費用、残存物取り方付費用、住まいのホットライン
 WEB割引適用時は口座振替のみ クレカ不可

AIU スイートホームプロテクション
 建物 22060円  家財 13210円 損害防止費用、残存物取り片付け費用
 クレカ払い可能


セゾンは建物でも家財でもどの保険会社より高いという結果でした。
とくに補償で上回る富士火災よりもだいぶ高いという事実まで判明しました。
補償が同等であるAIUよりもだいぶ高い。
補償が少し劣る日新よりもだいぶ高い。

セゾンはマンションでも戸建でも35年でも5年でも家財ありでも家財なしでも
一般的な補償でも限定した最低限の補償でもあらゆるケースで他の保険会社より
高いという結果になりました。
415: 土地勘無しさん 
[2013-09-28 08:36:30]
う~ん
とても興味深い結果ですね!
セゾンより補償の厚い富士火災よりも4割程度高いとは!

4割高いって手続きが簡単とかでは済まされない大差ですよ。

なんとなくイメージ的にセゾンは安いと思ってました。
ちゃんと比較するとかな~~りお高い保険なんですねぇ~
416: 契約済みさん 
[2013-09-28 09:27:58]
わたしが比較したら、大手はもう少し高かったけど条件が違ったのかな??
よく見ないとだめなんですね。
それにしても、比較した結果と違いすぎるのはなぜ?
417: 買い換え検討中 
[2013-09-28 10:58:00]
条件が違います。
大手は火災、落雷、破裂爆発に限定なんてできませんよ。
418: 買い換え検討中 
[2013-09-28 16:13:15]
火災落雷破裂爆発に限定できるのが
セゾン にっしん Aiu 富士
その四社でぶっちぎりダントツに保険料高いのが
セゾン。

保障を細かくカスタマイズできるのが
セゾン にっしん aiu
その3社でもダントツに保険料高いのがセゾン。

セゾンは東海や三井住友などの大手損保と同等の
保険料率だからとにかく高い。
419: 契約済みさん 
[2013-09-28 20:31:17]
なるほど!
420: 匿名さん 
[2013-09-28 23:00:35]
その中でもAIUは保険料の追徴の可能性ありとのこと。日新の対応は???富士はクレカ不可。セコムは長期の家財不可。大手は条件が不自由。
結果、人によりセゾンもあり?
421: 契約済みさん 
[2013-09-28 23:40:56]
いやぁ さすがに人によってはセゾンありはないでしょ。
スレをずっと読んできたけどセゾンは 未来住まいる
よりも40%も高いわけだ。
気になって自分も調べてみたけどたしかにそのとおりでした。
クレカ支払い でポイントつくにしても1%程度。

40%も保険料高いと気づいてたらセゾンでなんて誰も契約しない。

他ははるかに安いと知らずに契約しただけでしょ。

情報弱者がセゾンの策略にはまったといえばそれまでだけどな。

それにしても明らかにセゾン関係者だと思われるレスが繰り返され
てるのは企業の姿勢としてどうなんだろう

情報弱者が勝手に勘違いして高いセゾンと契約しているなら仕方ない。
だけど儲けるために企業が加担しているなら…
422: 匿名さん 
[2013-09-29 12:22:33]
AIUほかデメリットもあるのにね。
それを伏せて、素晴らしい保険って!!
どちらが儲けるために情報を・・・
423: 契約済みさん 
[2013-09-29 13:41:10]
セゾンもいろんなデメリットがある。
AIUも日新もデメリットがある。
各社デメリットがある中で(とくに大きいデメリットがいくつもあるのはセゾンとAIUだが)
セゾンだけが格段に保険料が高い。
これは事実。

富士の未来住まいるは特別デメリットは見当たらない。
しいていえばクレカ払い不可なことぐらい。
だけどセゾンのじぶんでえらべる火災保険より
保険料は格段に安い。
424: 匿名さん 
[2013-09-29 15:32:31]
>>414

未来住まいるずいぶん安いなと思って見積りしてるんだけど、
28000円代でしか出てこないんだけど。

どこでどうやって見積出したか教えて。
425: ご近所さん 
[2013-09-29 18:42:17]
>>424
未来住まいるは相当安いです。
セゾン等は最低限の補償がありそこに補償追加していくタイプ。
未来住まいるは充実補償から補償を削除していくタイプ

なぜ28000円代か!
セゾン等の最低限と同じにするには(それでもセゾン等よりはるかに補償は上ですが)
火災落雷破裂爆発に限定するだけでは足りません。
罹災時諸費用対象外特約 地震火災費用対象外特約も追加する必要があります。
限定できるのはここまで。
それでもセゾン等よりも住まいのサポートや特別費用がついている分、補償はだいぶ上です。
それからWEB申込割引を適用する。

これでセゾンよりはるかに補償が厚く4割も保険料が安くなります。
426: 匿名さん 
[2013-09-29 19:31:19]
しかし、AIUのデメリットは将来の追徴の可能性が高いから、現在保険料がセゾンより安くても、トータルでは未確定では? 富士は手続き面倒だね。
427: ご近所さん 
[2013-09-29 19:56:30]
AIUは追徴あるからたしかに危険。
だけどセゾンはAIUより3割も高い。
AIUはいろんな割引あるから場合によってはセゾンの半額。
そうするといくら追徴があってもセゾンほど高くなる可能性はまずないだろうね。

富士が手続面倒????
富士の未来住まいるはWEB割引した場合にもっとも手続きが簡単な火災保険だよ。
だって申込書なしでWEBで申込みして割引も受けられる。
セゾンよりはるかに手続き簡単、追徴なし、保険料はセゾンよりはるかに安い
補償もセゾンより上。

未来住まいるはセゾンより手続き楽だけどクレカはつかえない。
それにしても保険料が40%もセゾンより安いから手続きが楽とか
そういうことを超える差がある。
実際はセゾンより手続き楽だしもしセゾンより手続きがめんどうだったとしても
それだけどバカ高いセゾンに無駄に40%も支払う人もいないだろうよ。
セゾンがはるかに高いと知らなかっただけだろうよ。
428: 匿名さん 
[2013-09-29 20:17:42]
AIUの半額の根拠がわからないな!いくら計算してもわかりません。場合によったものを比較対象にするのはおかしいでしょ。また将来いくらかあがるかもしれない商品と比較する事事態おかしいね。
富士はWeb手続きをできるようにするまで面倒だね。
429: 物件比較中さん 
[2013-09-29 21:06:44]
場合によったものを比較対象にするのがおかしい!?
それならAiuが追徴可能性あるかとを考慮することもおかしいでしょ
返還の可能性もあるわけだからね…

欠点だらけで、保険料が高いセゾンのマイナス面を無視して
他社のあら探しばかり

どう考えてもセゾン関係者以外あり得ないよ。異常な行動。

別にセゾンなんてどうでもいいけどここまで異常な行動とられると
セゾンが高いのに欠陥商品だと証明したくなってくる。

他の人たちもセゾンの酷すぎるステマに反発したくなっているのかも
知れないね
430: 匿名さん 
[2013-09-29 21:59:50]
あなた以外の方は半信半疑。要はあなたが言う安さが分かりづらいことを指摘しているのでは?セゾンの保険料は安かろうが高かろうが、わかりやすいので受けているだけ。別にセゾンの味方するつもりはないけど、将来不確定なものと半額になるかも程度の話では納得しません。消費者にとってわかりやすいのも売れる商品の一つではないの?
Web割引?見積もり簡単にとれるのかい?将来の保険料はどうなの?
431: ビギナーさん 
[2013-09-30 05:10:06]
要はセゾンはわかりやすい。消費者はわかり易いものを好む。
わかり易ければ保険料高額でもじぶんでカスタマイズした満足感で売れる。

だけどセゾンが安いと勘違いしている消費者が多いのも事実。
実際は他社はセゾンよりわかり易くないけどセゾンよりかなり安くて
補償も充実しているケースが多い。

だけど他社はセゾンに負ける。なぜならわかりにくいから。

セゾンは商品内容悪いし保険料割高だけどわかり易さで支持を得ている。

セゾンの魅力は「わかり易い」これ一点。
補償内容、保険料は他社にことごとく負けるけど「わかり易さ」だけで勝負。

ということが結論でしょ。
432: 匿名さん 
[2013-09-30 08:37:56]
富士火災の一部の契約に対しては高いと思います。Web割引の手続きと不必要な保障を判別することができれば。不確定要素があるAIUと比べるのはどうかと思います。ここでも富士火災の見積もりをとれた人少ないみたいだし。あとは消費者の利用のし易いものを選べば大手の損保使うよりお得なのでは?
433: 匿名さん 
[2013-10-23 23:00:34]
やっぱりAIUは値上げかな。
セコムは家財長期ないし。
セゾンか富士火災か?
セゾンは安いね。
434: 入居済み住民さん 
[2013-10-24 01:18:28]
今年はじめ頃の見積もりですが、
セゾンとAIUと日新の同じ条件での見積もりです。

条件の考え方としては
再建築時は、坪単価60万のローコスト建物分程度で結構、
小額(概ね200万までの損害)については自腹(免責)で結構、
火災全損・水没・地震とかで住めなくなったり
家計が困るような金額の損害が保障できれば十分
という考えで、見積もりを依頼しました。

※ローンは都区内の土地代分のみなので、いざというときは、
実際には建て替えないで、土地を売却して、郊外の中古マンションで
我慢すると思います。

ただ、今にして思えば、竜巻への対応ができてないので、風災はつけたほうが
よかったかなと・・・思いますが、都区内で竜巻、あるのかなぁ?

まぁ、やや古い情報ですが、参考になれば・・
今年はじめ頃の見積もりですが、セゾンとA...
435: 入居済み住民さん 
[2013-10-24 01:22:39]
追記・・
セゾンカード一括払いで、2000円キャッシュバックがあり、
35年、火災・水災・地震保険込み、46万5千円でした
436: 購入経験者さん 
[2013-10-24 07:42:42]
セゾンで水災って。。。。。

ほとんどの保険で水災は実損補償になってきているので
セゾンはいまだに段階的支払い方法。
補償は半分程度になってしまう。

それなのに保険料は安くないセゾン。。。

セゾン終わってる。。。


クレカ払いなんてほとんど会社で可能です。
もちろんポイントつくし。

セゾン終わってる。。。

わざと隠しているけどその条件だと日新は492950円だよ。
水災補償が特別たかいAIUだけ見せて卑怯だよね。
セゾン工作員としか思えないね。

セゾン465000 日新492950円
両方 クレカ払い可能。

でもでもとんでもなく違うのが水災補償。

日新は実際の損害を補償。セゾンはものすごく削減されて酷い補償。
それで保険料差は少し。
セゾン選ぶのは水災補償の差を知らない無知な人だけだよ。
437: 匿名さん 
[2013-10-24 08:17:06]
私はマンションなんですが、水災って必要なのかな?
438: 匿名さん 
[2013-10-24 08:23:31]
一階以外なら不要。
二階で大きな川の横なら少し迷う
439: 匿名さん 
[2013-10-24 09:04:25]
>436
少額は免責でかまわないって人には
ちょうどいいと思ったけど。
地震は同じだから、火災がそれで、
1割安くなるなら

都区内で水災なんて、神田川や目黒川が
氾濫する程度だろうし

いるのかな?
440: 匿名さん 
[2013-10-24 10:32:30]
セゾンは今年の6月くらいから、
水災について実際の損害額を補償に
内容が変更されてますよ。
441: 匿名さん 
[2013-10-24 12:25:24]
適用は、これから新規契約分からですよね?
442: 匿名さん 
[2013-10-24 19:38:14]
そりゃ6月以降新規契約分からでしょ。
443: 入居済み住民さん 
[2013-10-24 19:49:23]
>>439
水災いらないならセゾンみたいにとんでもなく補償が悪い水災に入る必要ないでしょ。

水災外せばセゾンよりもAIU、日新、富士火災のほうがはるかに安いし。


444: 入居済み住民さん 
[2013-10-24 20:03:07]
へぇ
セゾンは水災が6月から実損払いになったんだぁ。
それは良かった。よっぽどクレーム多かったんだろうね!

で保険料はどうなったの?

以前はとんでもなく悪い水災補償で465000円だったんだよね!
で!今はまともな水災補償になって試算してみたら
保険料は548710円です!!!!!!

同条件の日新が492950円なのに5万円も高い~~~~~~!

補償が悪い時点のセゾンと 水災がとくに高いAIUを比較しておいて
あとからセゾンは水災が実損補償になったなんて保険料がものすごくアップしたことを
かくして主張するなんてセゾン工作員以外ありえないでしょ!!!

新たなセゾン伝説を作ったね。

セゾンは補償をまもともにしたけど保険料はとんでもなく高い~~~~~・
445: 入居済み住民さん 
[2013-10-24 20:05:09]
>>437
水災不要な場合でもセゾンは安くないから問題外です キリッ!
446: 匿名さん 
[2013-10-24 20:38:00]
セゾンの肩を持つわけでもないけど、
日新火災の住自在の水災は損害率が30%以上か
床上浸水が条件ですよ。
諸費用も違うし、むしろ住自在のほうが条件は良くないですよ。

セゾンに恨みでもあるのかもしれませんが、
工作員だとか無知だとか言う前に、
ご自分の無知ぶりをどうにかしたほうがいいかと。
447: 匿名さん 
[2013-10-24 23:12:30]
確かにここにくるアンチセゾンの方、個人的に何かセゾンに恨みがあるのかな?気持ち悪いくらいに否定的。金額比べてもセゾンが高いこともなかったし。。。保険料上昇あるから長期の建物や家財は必須だね。結局マンションで最低限ならセゾンも有力選択肢で間違いない!!
448: 匿名さん 
[2013-10-24 23:41:35]
火災保険、35年一括で、地震、水災、風災等全て入って特約もつけたら94万くらいになってしまいました。(あいおいニッセイ)
もっと安い所あったのかもしれないですね。
449: 土地勘無しさん 
[2013-10-25 06:10:57]
>>46
それ本気で言ってるの?わざと?セゾン工作員は無知なだけ?

>ご自分の無知ぶりをどうにかしたほうがいいかと。
そうです。あなたはどれだけ無知なのか自覚したほうが良いですよwww

セゾンサイトにも明記してありますがセゾンの水災補償は
「床上浸水」になった場合にのみ補償されます。
セゾンサイトからPDFをダウンロードして規定を確認すればすぐわかります。

で他社は通常「床上浸水」に+して「地盤麺より45cm以上の浸水」「損害額30%以上」などを追加しています。
日新もそのタイプです。

ですからセゾンの水災は「床上浸水」の場合だけ実損補償

日新は「床上浸水」または「地盤麺より45cm以上の浸水」または「損害額30%以上」
いずれかに該当すれば補償されます。

つまりセゾンは実損補償にはしたが床上浸水の場合にしか補償されないもっとも限定された
水災補償なんですよ。
450: 土地勘無しさん 
[2013-10-25 06:15:05]
マンションで最低限ならセゾンだけはダメでしょ。
だって最低限なのに保険料が他社より高いから

最低限にして安いのは
AIU 朝日 日新 富士の4社です。
セゾンは最低限にはできるが4社よりは高いから意味ないよ。
まぁその中でAIUだけは追徴あるから
朝日 日新 富士の3択だろうね。

普通に考えて保険料が高いセゾン 追徴があるAIUは除外でしょ。

朝日 日新 富士の3社とも家財も長期可能 クレカ払い可能 
そしてセゾンより保険料は安い。

セゾンダメダメ。。。。
451: 匿名さん 
[2013-10-25 09:08:04]
あれ?いままでAIU押しではなかったの?
全部とったけどうちにはセゾンが適していました!アンチセゾンの方はなんか焦ってますね。
452: 入居予定さん 
[2013-10-25 16:22:14]
全部とったらセゾンより未来住まいるのほうがだいぶ安いですよ。

セゾンが適してるのはセゾンが安いと勘違いしてちゃんと比較していない情報弱者だけ。

セゾン工作員必死すぎる。
453: 匿名さん 
[2013-10-25 18:55:17]
だいぶってどのくらい?家財抜きで東京でマンション建物が1000万くらいの必要最低限でどのくらい変わるのかな??
454: ご近所さん 
[2013-10-25 20:19:16]
無知すぎる~~~

東京マンション 基本保障のみ 1000万円 35年間

セゾンは29100円です!
それに対して
未来住まいる は21450円です!

なんとなんとセゾンは富士の未来住まいるより 30%以上高いので~~~~す。

で 補償内容ですが


なんとなんと 未来住まいるは 残存物取り片付け費用 特別費用(80%以上損害時+10%補償)
水回りや鍵を開ける無料サービスまで自動でついているんです~~~。

セゾン高すぎ  セゾンしょぼすぎ。

セゾン解約しますか?火災保険やめますか?

マンションでセゾンなんて100%ありえない。
455: 匿名さん 
[2013-10-25 23:01:24]
35年で8000円のためにWeb割引探す?
456: ビギナーさん 
[2013-10-26 09:46:46]
WEB割引しなくても セゾンよりも未来住まいるのうほうが安いですけど。。。

だってWEB割引は10%だよ。

21450円に+10%してもセゾンより5000円以上安いですから。。。

しかもセゾンよりも未来住まいるのほうが補償もいい。

セゾン駄目過ぎます。

セゾンは広告費かけて目立つようにしているだけ
で 安いとみせかけて 保険料は 高いんです!
457: 匿名さん 
[2013-10-26 15:29:19]
名前も変えてアンチセゾンさん、ご苦労様です。私は工作員ではありませんが、
火災保険はちゃん必要な保障考えて、相見積もりを取れば真実がわかります。
458: 購入経験者さん 
[2013-10-27 06:48:53]
>>457
そうですね。
完全に同意します。
火災保険は必要な補償を考えて相見積りとるのがいい。

セゾンは莫大な金をかけてすさまじいネット広告をしているから
安いと勘違いして契約してしまう人が多い。

セゾンを考えるならAIU,日新、朝日火災、富士火災
この4社と比較したほうがいい。

セゾンがどれだけ補償悪くて保険料は高いのか、真実が見えてきます。
459: 匿名さん 
[2013-10-27 09:01:30]
AIUと日新だけはないわ。
長期ならなおさら。

補償とか言っておきながら、補償内容見ずに
保険料しかみてないだろ。
460: 匿名さん 
[2013-10-27 12:59:27]
どんだけセゾンに恨みがあるかわからないけど、無意味なバッシングしても顧客はちゃんとみてますよ
461: 匿名さん 
[2013-10-29 09:53:42]
あれ?アンチセゾンさんは??
462: 検討中の奥さま 
[2013-11-01 14:32:00]
結局セゾンはどうなのかしら?
463: 匿名さん 
[2013-11-01 15:27:46]
別にアンチじゃないがセゾンの選択はなかったな。
うちは富士火災にした。
464: 検討中の奥さま 
[2013-11-01 16:30:23]
富士火災を選んだのはなぜですか?
465: 匿名さん 
[2013-11-01 17:01:44]
単純に安かったからです
466: 匿名さん 
[2013-11-03 22:37:50]
私はセゾンにしました。東京、マンション、家財、個人賠償付です。、
467: ビギナーさん 
[2013-11-04 06:38:01]
466さんに質問です。
富士火災より明らかに高いし補償も悪いセゾンを選んだ理由はなんですか?
468: 匿名さん 
[2013-11-04 16:28:24]
やっぱりアンチセゾンさんでしたねー!
セゾンにどんな仕打ちを受けたのですか?そこまで高くないし、保障も諸費用など違うみたいだよ
469: 土地勘無しさん 
[2013-11-04 19:39:08]
セゾンの諸費用は他社よりはるかに劣る内容ですよ。
470: 匿名さん 
[2013-11-04 21:36:30]
どう劣るんですか?
471: 主婦さん 
[2013-11-05 11:02:36]
東京マンション 基本保障のみ 1000万円 35年間

セゾンは29100円です!
それに対して
未来住まいる は21450円です!

なんとなんとセゾンは富士の未来住まいるより 30%以上高いので~~~~す。

で 補償内容ですが


なんとなんと 未来住まいるは 残存物取り片付け費用 特別費用(80%以上損害時+10%補償)
水回りや鍵を開ける無料サービスまで自動でついているんです~~~。

セゾン高すぎ  セゾンしょぼすぎ。

セゾン解約しますか?火災保険やめますか?

マンションでセゾンなんて100%ありえない。
472: 匿名さん 
[2013-11-13 23:05:32]
なんかセゾンはある人からかなり叩かれてますね。
473: 契約済みさん 
[2013-11-14 10:58:02]
臨時費用100万はつけましたか?
474: 匿名さん 
[2014-03-24 01:39:01]
セゾン安かったです。
475: 入居予定さん 
[2014-03-26 14:03:56]
セゾンはほんとうに補償悪いよね。
しかも全然安くない。

安いのは
未来住まいる、スイートホームプロテクション

セゾンは便利なだけで高い、悪い、まずい
476: 匿名さん 
[2014-03-26 16:27:52]
営業ご苦労様です
477: 匿名さん 
[2014-03-26 23:20:33]
富士火災とAIUの代理店さま!
営業お疲れ様です。
478: 匿名さん 
[2014-04-01 16:08:49]

潰れかけの保険会社営業の書き込みが必死すぎる笑
479: 匿名さん 
[2014-04-01 17:25:08]
少し道を反れますが、「ほけんの窓口と関連のライフパートナーズ」という会社、脱税でやっぱりねという感じ。
480: 匿名 
[2014-04-01 22:01:02]
どっちが潰れかけなのですか?
481: 匿名さん 
[2014-04-20 22:18:30]
結局、セゾンと富士火災どっちが総合的によいの?
482: 匿名さん 
[2014-04-21 07:58:17]
住自在です。
484: 周辺住民さん 
[2014-04-23 16:24:37]
セゾンは安くない&補償も悪いよ。
486: 匿名さん 
[2014-05-12 08:08:14]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
487: 匿名 
[2014-05-12 23:56:15]
上の人はなに書いたんですかね?
488: 周辺住民さん 
[2014-05-22 09:50:23]
未来住まいるのほうが2割安かったけど。
489: 土地勘無しさん 
[2014-05-30 09:51:00]
セゾンは簡単に選べるだけが利点。
補償も悪いし保険料も高め。
490: 横浜市住民 
[2014-07-30 21:33:48]
ここ最低です。水漏れで電話したら、下請けに全部任せてるといった挙句、半年、書類放置して支払しようとしない。
491: 被害者 
[2014-07-30 21:34:47]
対応悪すぎ。
492: ご近所さん 
[2014-07-31 05:52:13]
セゾンは安くないけどなぜか安いと勘違いされてる。
補償内容もよくない。

富士火災 未来住まいる
朝日火災 ホームアシスト

この辺が内容も良くて安い火災保険。
493: 匿名さん 
[2014-11-06 14:16:12]
セゾンは補償の取外しができるから安くできる!これが正解ですよ。
損保ジャパングループになったので保険料値上げもあるかもしれませんね

494: 働く女子さん 
[2014-11-08 15:48:57]
補償の取り外しができるのは
セゾン、AIU,日新
その中でセゾンは最も高くて補償が悪い。
495: 匿名さん 
[2014-11-18 01:27:13]
↑の人の執着すごい!!セゾンそんなに悪くないのに
496: 匿名 
[2015-04-23 09:07:59]
対応が悪すぎ

保険金の支払いも担当者が意味不明な解答できちんと対応できない。

加入は良く考えたほうがいいです。
497: 購入経験者さん 
[2015-04-29 07:32:44]
セゾンと朝日火災を比較したら朝日火災が断然有利でした。

朝日火災の見積りサイト
  ↓
http://www.oyois.co.jp/products_services/sumai/
http://www.kasaihoken-s.com/asahi/
http://www.ouchinohoken.com/
http://www.jutapon.com/fireinsurance/
498: 住民 
[2015-07-20 16:28:59]
[個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]
499: 匿名 
[2016-01-28 23:07:52]
セゾン悪くないですよ。
対応も問題なかったし。
色々検討したけどやっぱりセゾン更新しちゃいましたw

それにしても他社の営業さんの必死のコメに大笑いさせていただきました。
500: 購入検討中さん [女性 20代] 
[2016-03-06 20:01:53]
セゾンは保険料最も高いほうでした
501: 損ジャの対応は最低 
[2016-11-17 15:05:20]
自動車も火災も20数年すべて「旧ヤ〇ザ火災」より引き継いで契約していましたが、勧誘時は「災害があればいつでもなんでも保証します!」と勧誘・加入するも、いざ、交通事故、失火による火災などが発生した際には、「初動対応超遅い、担当者は逃げまくる、支払うものも支払わない!」と最悪・劣悪な保険会社グループ集団です。色々調べればわかると思いますが、金融庁より何度も「業務停止命令や改善命令が出されている恐ろしいグループ集団です。皆さんのレスのとおり、保険料も安く見せているようで、そんなに大差はなく、むしろ高いほう。ですので、私としては、この「損〇ヤバイ!」グループの各種保険だけは、加入しないことを、強くお勧めいたします。
502: 検討者さん 
[2017-02-10 17:04:02]
セゾンはカスタマイズできるだけで実際はかなり高いですね。

http://www.kasaihoken-s.com/
このサイトは住自在やセコム損保を提案
してくれてかなり節約できましたよ。

自由にカスタマイズできました。
503: 通りがかりさん 
[2017-08-31 11:37:08]
上で朝日を進めていたので見積もり取ってみましたけど、家財保険高すぎじゃない???セゾンと同じ条件で倍の保険料なんですが…

業者が紛れ込み過ぎなので、検討される方はここの情報を鵜呑みにせず、各社見積もりを取られることをおすすめします。
ちなみに、うちの場合はセゾンが圧倒的に安く、ついでAIU〈朝日火災でした。
504: 通りがかりさん 
[2017-09-01 19:00:43]
通りすがりに教えておいてやろうか?
ほとんどの保険会社商品扱ってるから客観的な意見としてね。
セゾンはシンプルでわかりやすい。ただし他社と同条件にすると保険料はかなり割高。
AIUは時代に逆行して割引が複雑すぎる。セゾンと同様に補償は自由に選べる。セゾンよりかなり安い。
富士火災は補償は選びにくい。無理に近い条件にすればセゾンよりは安い。
日新火災は補償を自由に選べる。セゾンと類似している。同じ条件ではセゾンよりかなり保険料は安い。
ただし住宅ローン借りてる人に限定されている。
あいおいは補償選べないし保険料もセゾンと大差なく高い。
損保ジャパン 高いし補償えらべす。
大手は補償を選べない会社多い。
505: 検討者さん 
[2017-09-01 19:07:55]


セゾンの破損汚損は盗難に限定されてるのはわかってる?
他の会社は盗難水濡れの部分で自動的に
盗難による破損汚損が補償されてるんだよ。
セゾンは他の会社で自動的に補償されてる部分をあえて分離して
破損汚損補償をわかりにくくしているだけ。
だからセゾンの破損汚損つけた場合と同じなのは
他社では破損汚損をつけずに盗難水濡れをつけた場合が同条件。
そしてセゾンで破損汚損をつけなければ他社で盗難水濡れを
つけた場合よりも補償が堕ちるということ。
理解できますか?

ついでに言えば諸費用もセゾンは限定されていて内容が悪い。
506: 名無しさん 
[2020-07-22 14:54:42]
長年かけているが担当者は色々いちゃもん付けて保険金下りない。失敗した。
507: 通りがかりさん 
[2020-08-03 17:49:57]
去年の台風で壁が破損したので、セゾンに電話したら割と丁寧に対応してくれましたよ。
ハウスメーカーの見積もり取って申請したら3週間くらいで全額振り込まれました。
ちなみに修理費用は殆ど足場や経費でしたが問題ありませんでした。
508: 購入経験者さん 
[2020-09-05 18:30:57]
昨年の台風でテレビアンテナと外壁に被害が出たけど、修理費用が賄えなかった。
セゾン担当:「この金額でできるはず、これだけしか出ない、納得しないなら出さない」
であるならば、その金額で修理してくれる業者を紹介してほしい。
509: 匿名さん 
[2020-09-29 08:18:25]
保険会社の修理査定金額は平常時のもの、千葉の昨年の台風などのように被害住宅が多数出れば修理代が高騰するのは当たり前のこと、この辺の論理に保険会社のずるさがある。ずる賢い会社なので、消費者もそれなりの理論武装が必要ですね。
510: マンション掲示板さん 
[2020-11-24 21:23:00]
>>508 購入経験者さん
私も見積もりの査定とか言って、この金額でできるはず、と全額支払いを渋られてます。こちらが送った数枚の写真だけで何がわかるっていうのか。で、その金額でできる業者を紹介してもらって今度現調するとのこと。こっちはちゃんと元通りにしてくれるならどこでもいいんだけど、何も見ずに電卓たたいて、これでできるはずっていう姿勢が信頼できない。
511: 口コミ知りたいさん 
[2021-10-13 18:06:51]
家財保険を検討していて、よくあるミスで物を落として壊したを補償してくれる「不測かつ突発的な事故」「破損・汚損」という項目が見当たらない。セゾンにはこの補償が無いってことですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる