住宅ローン・保険板「セゾンの火災保険てどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. セゾンの火災保険てどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん・・・ [更新日時] 2022-08-28 12:35:38
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】火災保険・地震保険の情報・比較| 全画像 関連スレ RSS

ネットでいろいろ調べるとかなり格安な気が・・・
で、どうなんでしょうか?
詳しくご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-09-15 12:32:42

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セゾンの火災保険てどうですか?

124: 匿名さん 
[2010-06-08 21:34:26]
う~~ん
おかしい。
契約者が少ないセゾンだけで省令準耐火の改定で差額が戻ったとの
カキコミが複数あるのはおかしすぎる。
会社主導で通知してる可能性は低いだろうし。
噂の工作はマジだったのか。
125: 匿名さん 
[2010-06-08 21:56:07]
AIUの工作員の程度の低さには笑えるな

AIUが安いのって、契約後に保険料の追加徴収の可能性があるからなんだろ?
126: 匿名 
[2010-06-08 22:01:14]
追徴のレスを無視して省令準耐火にだけ反応してるしね。
127: 匿名さん 
[2010-06-08 22:03:05]
早くAIUの工作員は回答しろよ
128: 匿名 
[2010-06-08 22:11:49]
まずはセゾン工作員が解答しろ!

セゾンが会社として見直しを通知している
ネット工作で目を引くために見直しで安くなったとカキコミしてる

さぁ どっちなんだい?
早く答えてくれ
129: 匿名さん 
[2010-06-08 22:13:46]
AIUの工作員あせっているな

値段の安さは単に後から徴収するだけというカラクリを曝かれたものだからw
130: 匿名 
[2010-06-08 22:16:17]
解答→回答
餠つけ
131: 匿名 
[2010-06-08 22:31:21]
119です。
普通に建てたHMから再契約すれば安くなるはずですよって手紙が来たからだよ。
んで電話したらスムーズだった。
ちと内容が変わるみたいな話だったけど、基本的に火災保険に期待してないからね。
いやまじて戸建てで35年、2数万でいけるほかがあったならそうしたかもしれんが、
公務員共済や全労災、労働組合の保険でも無理やったよ。
後二者なんて木造のくくりだから逆に他のより高かったよ。
132: 匿名 
[2010-06-09 00:11:18]
では省令準耐火でつけた特約と保険金額を教えてください。
セゾンはウェブですぐ保険料わかる。他社も一括見積りすればわかる。
同じ条件でセゾンだけ安いはありえない。
セゾンはかなり高いからね。調べてみるから答えてくれ。
それとそんな手紙だすHMきいたことないぞw

133: 匿名さん 
[2010-06-09 00:13:15]
何を言っても追徴のあるAIUはあり得ないから。
134: 匿名さん 
[2010-06-09 00:31:06]
>>119
AIUなら35年間で省令準耐火。保険金額2000万円なら基本補償のみなら保険料は7万円台なんですけど。

保険に期待してないのに豪華にいろんな特約つけたのかい?おかしな話だ。
それとも保険金額6000万円ぐらいなのかい?
早く保険金額とか特約とか答えてくれい!
135: 匿名さん 
[2010-06-09 07:27:28]
あとで追徴がある金額などまったく無意味
136: 匿名 
[2010-06-09 07:49:18]
最初から高いセゾンよりは後で追徴のほうが
はるかにマシ
137: 匿名さん 
[2010-06-09 09:50:56]
セゾンは高い、高いと言っていますが、同条件で他とどれくらい高いか教えてよ。
それともたった数万円の差で、あーだこーだ言っているの??
家を建てる時は金銭感覚が麻痺しているから、数万円違うくらいだったら気にならない。
138: 匿名 
[2010-06-09 09:57:23]
>>136
何もわかってないなぁ。将来の不確定要素はリスクでしかないんだよ。
139: 匿名さん 
[2010-06-09 13:12:23]
セゾンとAIU,日新を比較すると同条件であればセゾンは2割程度高い。
(AIUと日新も補償をえらべるので同条件にできる)

保険料が30万なら6万円ぐらい。
保険料が50万円なら10万円ぐらい違う。

事故対応はセゾンよりAIUが迅速。

140: 匿名 
[2010-06-09 14:52:13]
争いはやめよう
スレタイに沿った話題にしましょう
141: サラリーマンさん 
[2010-06-09 15:54:56]
保険料の支払金額は比較すれば分かる事だが
>事故対応はセゾンよりAIUが迅速
って何でそんな不確定要素満載の事を断言できるのかなー?????
142: 匿名 
[2010-06-09 16:11:07]
セゾンは、ローンがなくも10年超が契約できて、しかも追徴なし。AIUは、これが全滅。
143: 入居予定さん 
[2010-06-09 18:28:55]
少なくとも私はAIU、セゾンを比較してセゾンが安かったです。

条件は一戸建てT構造、保険金額3200万円
AIUが
火災・落雷・破裂・爆発+風災・ひょう災+損害防止費用保険金のスタンダードプランで230,380円
セゾンが
火災、落雷、破裂・爆発 (残存物取片付け費用)+風災・雹(ひょう)災・雪災 (残存物取片付け費用) 
で、220,800円
セゾン側に損害防止費用保険金と言う項目がないので、その分は差し引いて考えなくてはいけませんが、
逆にAIUは風災が損害額20万円以上に対して、セゾンは自己負担額10万円です。
ここでセゾンが高いとおっしゃる方はどのような条件での比較でしょうか?
高い高いというだけでなく,是非このような具体的例を挙げていただけないでしょうか?
セゾンに入ったばかりではありますが、是非乗り換えの検討にしたいので。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる