住宅ローン・保険板「セゾンの火災保険てどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. セゾンの火災保険てどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん・・・ [更新日時] 2022-08-28 12:35:38
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】火災保険・地震保険の情報・比較| 全画像 関連スレ RSS

ネットでいろいろ調べるとかなり格安な気が・・・
で、どうなんでしょうか?
詳しくご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-09-15 12:32:42

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セゾンの火災保険てどうですか?

244: 匿名 
[2010-08-24 06:39:12]
セゾンは補償が劣るのに日新よりだいぶ高いんですね
245: 匿名さん 
[2010-08-24 07:48:33]
素朴な疑問ですが
なぜ、セゾンのスレなのに
これほど叩かれたり、他の会社の
売り込みがあるのでしょうか?
246: 匿名さん 
[2010-08-24 08:20:21]
それはセゾンは安いと誤解して加入した人。
セゾンの破損リスク補償(盗難による破損のみ補償)を他社の破損リスク(オールリスク補償)と同じだと誤解してた人。
セゾンがネット広告や工作しすぎてることに反発している人。
セゾン工作員がいろんなスレッドで情報工作していることへの反撃。

こんな人たちがたくさんいるからだと思われます。
247: 匿名 
[2010-08-24 08:50:44]
セゾンのネット工作は業界随一
しかも補償が削られてるのに気付かせないようにする巧妙さ
叩かれて当然
248: 匿名さん 
[2010-08-24 09:55:51]
どう見てもここで工作してるのは日新のようですけど。
249: 匿名 
[2010-08-24 10:42:34]
ネット工作と言えばセゾンですけど!
250: 匿名さん 
[2010-09-09 21:00:00]
日新とセゾンを同条件で見積ってもらった。

セゾン  188210円
日新   213520円

セゾンが25000円も安かった。

251: 購入検討中さん 
[2010-09-09 22:42:35]
これさぁ宣伝じゃない?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1142990731
これもよくみると誘導してるよね?自作自演ってやつだよ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1142706391
こんな宣伝の仕方しているところで俺は絶対契約しない!

だいたい火災保険でこんなに評判良い保険代理店なんてあるかね?普通に考えて!
252: 購入検討中さん 
[2010-09-10 06:25:48]
これもさぁ宣伝だよね?URL貼り付けは禁止にしてほしい。

ナビ?

http://www.kasai-hoken.biz/

ここのサイトよかったですよ。

ライズ少額短期?

家財保険と賠償保険ですが、ここはインターネットで契約できます。

https://www.rise-d.net/?type=kazai_rise

日新?

セゾンも安いけど日新の住自在も安いですよ

ウチは両方見積もり取ったけど日新のが安かった

http://www.kk-ycom.co.jp/

253: 匿名 
[2010-09-10 06:54:26]
セゾンは何日前までなら契約できますか?
9月末引き渡し予定です。契約にはどんな書類が必要ですか?
254: 匿名さん 
[2010-09-10 07:13:31]
>253

中古なのかな?新築なのかな?
あとローンは組んで無いの?

私の中古でローン組んだケースでは
ローンを組む際に火災保険に入ることとなっていれば、決済する日から入っておく必要がある。
決済日に、加入した火災保険の契約の加入者用と、領収証が必要

登記簿謄本の写しは必要。
振込みをおこなって、領収証送ってもらうなら営業日で4日はほしいかも。
事務所で払って、領収書もらえるのならすぐにでも出来そう。

はっきりいって、営業所の混み具合もあるから電話して聞いてみたほうが早い
255: 匿名 
[2010-09-10 07:41:11]
新築です。
ローン借りてます。

登記はまだしてません。

ありがとうございます。
後で電話してみます。
256: 匿名さん 
[2010-09-10 14:47:37]
宣伝してる会社もう一匹いた。

今は、次などを参考に(木造では、耐火建築物、準耐火建築物、省令準耐火建物)。
http://www.rits.jp/fire.htm
257: 匿名さん 
[2010-09-10 14:50:51]
さらにもう一匹

あおぞら保険とカカクコム・インシュアランス(価格ドットコム)で、
「住自在(家財、地震含む)」を同条件で見積りお願いしましたが、
カカクコムの方が3%程度安かったです。
いずれもパンフレット郵送・メールレスポンスはまぁまぁです。

カカクコムについて、皆さんの意見はどうでしょうか?

258: 購入検討中さん 
[2010-09-11 01:05:24]
自分の会社を自作自演で紹介してるんですね?

インチキしてるって事?
259: 購入検討中さん 
[2010-09-11 06:46:33]
栃木県に住んでます。
工務店からの見積りがすっごく高かったから
セゾンでやってみても高い。

なんでですか?

栃木県が高い理由あるの?
260: 入居予定さん 
[2010-09-11 15:10:35]
またまた別スレッドで自社URLだして宣伝してる会社発見。

http://www.kasai-hoken.biz/

ここのサイトよかったですよ。
261: 匿名 
[2010-09-11 17:46:08]
まともな情報をくれ
262: 匿名 
[2010-09-20 17:40:40]
日新は価格コムとセゾンはHPで、同条件で見積りだしてもらったが、セゾンのほうが4万ちょいも安かった。日新安いって言ってるひとはどこから見積りとったの?
263: 匿名 
[2010-09-20 21:15:16]
日新とAIUの話しになると荒れるからやめてくれませんか?

セゾン以外の話題はやめてね(^.^)b

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる