住宅ローン・保険板「セゾンの火災保険てどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. セゾンの火災保険てどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん・・・ [更新日時] 2022-08-28 12:35:38
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】火災保険・地震保険の情報・比較| 全画像 関連スレ RSS

ネットでいろいろ調べるとかなり格安な気が・・・
で、どうなんでしょうか?
詳しくご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-09-15 12:32:42

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セゾンの火災保険てどうですか?

1: 匿名 
[2009-09-16 14:51:27]
電話でお訊ねください

終了
2: 購入検討中さん 
[2009-09-16 21:42:39]
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1130252766
でも、話題になっていますね。
3: 入居済み住民さん 
[2010-05-26 12:14:41]
安い順でいえば

1 日新火災 2 セゾン 3 富士火災
4: 匿名 
[2010-05-27 12:56:42]
セゾンが一番やすかったよ。
契約を充実させていくなら他のがいいかもしれないけどね。
5: 匿名さん 
[2010-05-27 12:58:40]
必要最低限のものでよければセゾンが安くてよいかも。
6: 申込予定さん 
[2010-05-27 15:28:34]
HPがカキコされてたから
セゾンと日新火災を5パターンぐらいで試したけど
全てのパターンで日新火災が安かった。
最低限のにしてみても日新火災のが安かった。

セゾン公式HP
http://www.ins-saison.co.jp/products/fire/eraberu/


日新火災代理店HP
http://www.kk-ycom.co.jp/ 神奈川県
http://www.aozorahoken.com/kasai/ 千葉県
http://www.kasaihoken-s.com/ 静岡県
http://www.aoba-jiyuujizai.co.jp/ 千葉県
携帯サイト
http://www.kasaihoken-s.com/mobile/ 静岡県
http://www.aozorahoken.net/     千葉県

7: 申込予定さん 
[2010-05-27 15:51:31]
セゾンも安めだけど日新火災と比べると同条件でも1~2割も高い。
個人賠償も日新火災よりだいぶ高い。
しかも他社だと破損・汚損も選べるのに
セゾンのは盗難による破損・汚損しか補償できない。


8: 匿名さん 
[2010-05-27 16:16:13]
そもそも、火災・地震保険なんですよ。
破損・汚損って、おまけです。
この2社が東京に大地震が来たときに保障する体力があるのか、
そのときにこれら会社が存在するのか、怖くなってやめました。
9: 銀行関係者さん 
[2010-05-27 18:11:13]
セゾンや損保ジャパン系 日新火災は東京海上系

両方ともつぶれることはないでしょう。


>この2社が東京に大地震が来たときに保障する体力があるのか、
どこの会社が破綻しようと
地震保険は法律に基づいた制度なので政府が補償してくれます。
10: 匿名さん 
[2010-05-27 19:05:36]
>この2社が東京に大地震が来たときに保障する体力があるのか、
>そのときにこれら会社が存在するのか、怖くなってやめました。

地震保険と火災保険は分けて考える必要があります。

地震による被害は、火災保険では補償されない。全て地震保険での補償となります。
そして、地震保険は、政府による再保険なので、
どこの保険会社で加入しても、保険金額が同じなら、保険料・補償内容とも一緒です。
11: サラリーマンさん 
[2010-05-27 21:57:03]
セゾンと日新について調べてみました。
セゾンは損保ジャパンが大株主のグループ会社。
日新火災は東京海上ホールディングスの一員、しかも子会社とかではなく
同じ会社でした。
東京海上が日新火災という名称で保険を販売しているっぽい。

双方とも安心そう。

12: 匿名 
[2010-05-27 23:00:31]
日新火災、HMの提携でしたが、セゾンのが圧倒的に安かったですよ。
ツーバイで37坪、35年で、総額25万を切ってます。内容は確かに必要最小限(でもローコストHMのですしこれで充分)ですけどね。
他には、国公共済とか全労災などいろいろ比べましたが、圧倒的でした。4月からの省令準耐火の見直しに伴う再契約で更に2万ちょっと返ってきました。
13: 匿名さん 
[2010-05-27 23:54:29]
日新を薦めてるレスには必ず代理店のURLがついてくる。
誰が薦めているかバレバレだね。
14: 周辺住民さん 
[2010-05-28 07:05:27]
誰か暇な人いたらどちらが安いか同内容で比較してみてくれよ。

30年間 2000万円
北海道、秋田、東京、愛知、新潟、大阪、山口、福岡

1 火災のみ
2 火災&風災
15: 周辺住民さん 
[2010-05-28 07:08:33]
忘れてた。
H構造とT構造の両方でよろしく。
16: 匿名さん 
[2010-05-28 07:43:35]
どこが安いかより
どこの補償が厚いのかってことが重要ではないのか?
安かろう悪かろうでは意味ない。

セゾンの火災保険の補償内容はどうなのよ?
17: 匿名さん 
[2010-05-28 08:01:26]
日新もそうだけどセゾンもかなり怪しい。

いろんなスレで突然セゾンを薦め出して

かならずURLがついてくる。

誰が薦めてるかバレバレ。
18: 匿名さん 
[2010-05-28 08:50:46]
セゾンって代理店あるのか。
本社のHPで見積もって資料送付してもらい電話の流れで契約する。
補償が手厚くってのなら他のがいいと思うけどね。
セゾンの魅力は不必要な補償を切って安くできることだろ。
19: 申込予定さん 
[2010-05-28 12:08:04]
>>114
そんなに調べられるか!
自分が住んでる東京だけ調べてやった。

H構造 
火災
セゾン  197400円  日新火災 171600円

T構造 
火災
セゾン  81600円   日新火災 73000円

20: 匿名さん 
[2010-05-28 12:39:16]
セゾン火災保険以外の話題ならよそでやってくださいm(__)m

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる