注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「デプロホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. デプロホーム
 

広告を掲載

むら [更新日時] 2024-01-16 06:50:51
 削除依頼 投稿する

三重県松坂市のデプロホームって知ってますか?

[スレ作成日時]2009-09-14 20:40:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

デプロホーム

28: 匿名さん [男性] 
[2015-09-04 07:35:12]
以前、土地を検討中にご相談に行ったんですが
時間通りに行っても待たされ
上から目線で対応でした

29: 賃貸住まいさん [男性 20代] 
[2015-09-06 14:06:50]
金銭的に余裕がない方が顧客に多いと聞きましたがどれ程低コストなのでしょうか?
30: 購入経験者さん [男性] 
[2015-09-08 11:50:54]
デプロホーム住民です。
北山建築、池田建設、やまぜん、サンクス、タマ、BD、アサヒグローバル、川崎ハウジング等々、建売物件や完成見学会を1年以上かけて毎週のように行きました。
見学していくうちに目も肥えて来て
一般的な住宅(人それぞれの価値観なので工務店名は控えます。)は嫌になり、
オシャレな家に住みたいと思いました。

デプロホームの決め手は
耐震、エコロジー等々言われてますが
何と言ってもデザインへのこだわりです。外観から見た窓の高さ、エアコン室外機の置き方の計算、雨樋の見え方、窓枠フレームの大きさ、壁紙の貼り方、垂れ壁なし、木目調など何々調といった偽物を使わない。等々…
デザイン性にとことん追求しながら、使い勝手も良い。
住み始めてそれ程日もたってないですが、最高に住みやすいですし、デプロホームで建てて良かったと思います。

しかし、決して安い家ではないです。
偽物を使わないので、それなりの価格帯になります。
私は坪単価で、一流ハウスメーカー並みになりました。
選択数が無限にあるので、選び方ではローコストの家になるかもしれませんね。

外構もしてもらえるので、家と庭、ガレージ等のトータルコーディネートが出来ます。

小さい工務店で営業は社長さんがしてくれます。デザインにかなりこだわってみえるので、こちらの希望もデザインに合わないとズバッと言われる事もあります。
カッコイイ家を建てたい方にはオススメですが、そうでない方には他の工務店でもよろしいのでは?
31: 物件比較中さん [女性 20代] 
[2015-09-20 16:28:38]
見た目で低コストなのかと思いましたが決して低コストでないのですね。なら考えますね。
32: 購入検討中さん [男性 20代] 
[2015-10-04 09:51:29]
今、どこで建てようか検討中の者です。

デプロ、確かに高額みたいです。
デプロで建てた友達がいたので、色々聞いてみたら、
当初の契約金額より、かなり追加費用が発生したと言ってました。

契約時は、他社と比べて安かったので、決めましたとの事でしたが・・・。
33: 入居予定さん [男性 20代] 
[2015-10-14 08:09:12]
見た目大きさ素材などきにしないのでしたらかなり低価格で建ちますよ
デプロさんは下と上の差がすごく激しいです。低コストで建てられるイメージはありますが人によってはお金をかけている家もありますよ
34: 評判気になるさん 
[2016-08-08 23:09:50]
資料請求をし、返信メールでは資料を郵送します、とありましたが、数週間経っても一向に送られてきません。期待していただけに、いいかげんな対応にがっかりです。
35: 匿名さん 
[2016-08-24 10:59:48]
掲示板上では低コスト住宅という単語が見られますが、
施工事例を拝見すると決して低コストが売りという訳ではないように思います。
安い住宅によくある定形型の外観ではありませんし、使っている建材も
品質が良いものではありませんか?
36: 購入経験者さん 
[2016-09-28 00:53:51]
この建築屋さんは設計士、監督共に同じ時期に全ての方が辞められました。
デザインが売りとの事でしたが、その当時の事でしょう....今から3年前くらい
社長は、気分屋。。。
最初の対応は感じ良くいいのですが(購入して欲しいでしょうから)、話が進みこちらの提案が気に入らないと、態度に表れますよ。。。
ちょっと、子供っぽい。
37: 匿名さん 
[2016-10-27 15:14:16]
小さな土地でしたが、リビングをできるだけ広く、和室も欲しい、といった私のわがままもかなえてくれて満足してます。
むしろ、失礼ながら他のお家と比べてみてデプロさんにして良かったと思っています。

面積の都合上、廊下を作らなかったけど、その分広くて明るい玄関になったし、水廻りの動線もシンプルにまとまり、小さい子供がいる我が家では移動の効率が良かったりして気に入ってます。

オシャレなモデルハウスとか見る度に、素敵だけど現実には無理だろうなぁと思っていたけど、オシャレでありながら家事動線も快適な家になってうれしいです。土地が狭いことも間取りの計画によっては不便な家ではないんだなって思いました。

各家族によって住みやすい条件って違うと思うので、そのあたりをしっかりヒアリングしてくれたデプロさんに決めて良かったと思います。
38: 通りがかりさん 
[2016-10-28 23:55:15]
アフターはどうですか?

重要ですよね。
39: 匿名さん 
[2016-12-22 16:34:14]
http://www.depro-home.jp/system/guarantee

ここに保証について書かれていますが…
ただ実際にどういう対応をしてくれるのかっていうのはわからないですね
実際にお住まいの方がいらっしゃればわかるのですけれども
家に住んでからの方が建てている時よりも長いんで、そういうのも重視したいっていう人は多いと思います
40: 名無しさん 
[2017-01-28 23:09:04]
>>39 匿名さん

>>39 匿名さん
住んでいる者です。
引き渡し後は基本工務店側からのアクションはありません。何年点検等も無し。不具合等あって社長さんに電話すると対応していただけます。
数年前に1回だけ社長さんより「台風大丈夫でしたか?」と、電話がありましたが、その後は一切無しです。


41: 匿名さん 
[2017-02-08 11:40:40]
途中で材料選びに悩み何度も変更したりと無理を言いましたが、快く対応して頂きました。契約前はもちろんですが、着工から完成まで何度も打ち合わせを重ね材料を決めていく。その流れが楽しい家づくりの思い出になりました。
価格についても、予算内に収まるように材料など工夫してくれたので、最初の予定よりも大幅に上がるということは無かったです。
デプロは自社設計なので設計費が抑えられたりと、予算内で建てることが出来ました。デザイン住宅と言うだけあって洗練されたデザインなので、予算を抑えながらも高級感があるのはさすがだと思います。
完成後の対応も迅速に動いてくれて満足してます。
42: 通りかかり 
[2018-06-22 16:53:04]
知り合いが建てました。

可愛いお家でしたが、とにかく安っぽい。

部屋とかのドアの枠!
なに?プラスチックなの?

遠くからでは解らないけど、近づくとよくわかる。

それに軽く叩くと、軽いプラスチックの様な音。

初めてみました。

あんなの絶対に嫌ですね。
43: 匿名さん 
[2018-07-06 10:43:35]
建具の材質ですか。。。どのような商品が採用されているのでしょう?
ネット上にカタログなどは公開されていないのでしょうか?
もしかしてそういった設備は施主がグレードを選べるのかも?
自力で確認しようとしましたが、あいにくサーバーに不具合があったのか、
公式サイトに繋がらず諦めました。
44: 匿名さん 
[2018-09-07 13:49:13]
いくつか相談に行きましたけど提案力が素晴らしいと感じここに決めました。
デザイン性もだけど機能面についても細かいところまでしっかり考えてもらい満足してます。
私たち夫婦の抽象的なイメージもうまいこと汲み取ってくれ、素材も一つひとつ打合せを重ねて決めていくのでとても安心でした。
逆にノープランで行ってもセンスのいい提案してくれます。
こだわりの強い人にとっては特に納得いく家ができるんじゃないかな~
ちなみに我が家に設置されているドアや引戸はパナソニック製です。
性能やデザイン、品質など詳しい内容はパナソニックのホームページから調べることが出来ますよ。
45: 匿名さん 
[2018-09-20 10:18:25]
建具が安っぽいというお話がありますが、設備を選ぶ際に全て実物を見て確認する事ができるのですか?
モデルハウスに行けば壁、床、ドアのサンプルを見ることができて、質感なども確認できますか?
もしかして一生住むかもしれない家なので、カタログだけではちょっと怖いな…と感じます。
46: 匿名さん 
[2018-10-04 12:23:01]
家づくりについて何の知識を持たずに相談に行っても
希望を聞き取り提案してもらえるなら安心ですね。
プランの完成まで何度も打ち合わせが必要になると思いますが、
初めて家づくりする初心者だとどれくらいの回数がかかるでしょう?
47: 匿名さん 
[2018-11-26 17:45:07]
本当にこだわりたい人向けの家造りを対応していると思います。
坪単価ってどれくらいになるんだろうなぁ…想像つかないなあ…と施工例を見ていて思いました。
なんとなく鉄筋コンクリート造のお宅が多いのかと感じられたのですが、実際はどういう感じの家造りがなされているのでしょうか?
54: 口コミ知りたいさん 
[2019-02-06 18:36:36]
当然、数えきれないお客様がいるわけで賛否両論意見もあるかと思いますが、
実際にこちらで建てた私の感想としては最高の家づくりが出来たと満足し感謝しています。
最初は他社工務店を何社が通いましたが対応も悪く、満足いく間取りも出来ず悩んでいたところ、
友人の紹介で縁あって、こちらの会社でプランを進めていくことになりました。資金面での相談やプランの内容全てにおいて、他社工務店の社長、営業さんより提案力があり知識も豊富で、打合せの回数も多く、間取りも最高に気に入っています。「ここはもっとこうした方が・・」「こんな素材はいかがでしょう」と素人目線では到底気づかないことをどんどん提案してくれます。おすすめできない事はハッキリ言ってくれたので、最終的に納得できる家を建てることができたと感じてます。上から目線って書き込みもありましたが、人によって捉え方もそれぞれだし私はそんな悪い印象を受けたことがありません。きっとどこかのハウスメーカーや工務店の営業マンが書き込んでるんだろうな~って思いますが・・。我が家は完成してから数年経ちますが、何かあると社長様か現場監督のスタッフが迅速に対応してくれるのでアスターメンテナンスも満足しています。こちらを紹介してくれた友達も同じことを言っています。
58: マンション検討中さん 
[2019-02-19 19:26:37]
一生住む家ですよー皆さんよく考えて下さい??
59: マンコミュファンさん 
[2019-02-19 19:31:36]
◯プロHomeの関係者が書き込んでいるみたいですが、なりすましはやめてもらえますか、本当の意見が聞きたいです(怒)
真剣に一戸建てを検討している者から見れば、いいと言う意見もあれば、反対の意見もあり、有難いです。反対の意見はとても参考になりますし目安にもなります。
叩けば埃が出てきそうな業者は、信用ならないですね!
60: e戸建てファンさん 
[2019-02-21 20:48:26]
>>59 マンコミュファンさん

自分でちょっとは動いて情報収集してみたらどうだろう?
63: 匿名さん 
[2019-02-23 07:10:12]
メーカーと工務店で戸建てを検討中です。
良いという感想も悪いという感想も参考しています。ただ、具体的でなかったり根拠がよくわからない意見は信用度が低いと思います。
このサイトを参考にしている方は承知済みと思いますが、実際はどうなのかということは、直接話を聞く、完成見学会やモデルハウスを見に行くなどして、自分で確認すべきでしょう。一生住む家ですからね。
メーカーで不誠実な対応をされたところもありましたし、工務店でとにかく契約してほしいという意図しか伝わってこないところもありました。
できれば、他業者を悪くいうのではなく、自社の良いところをいってくれる業者にお願いしたいですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:デプロホーム

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる