家具・インテリア掲示板「KEYUCAの家具、どうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. KEYUCAの家具、どうでしょうか?
 

広告を掲載

  • 掲示板
入居予定さん [更新日時] 2019-08-04 20:26:29
全画像 RSS

先日、マンションを購入しました。
新居用の家具をどうしようかと迷っていたところ、
KEYUCAのHPに行き当たりました。

高くもなく、安くもなくといったところですが、
正直、良いのか悪いのかわかりません…。
実際に買った方、使用されている方の意見を伺いたいと思っています。

よろしくおねがいします!


http://www.keyuca.com/

インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2009-09-12 17:41:01

KEYUCAの家具、どうでしょうか?

コメント  

149: 匿名さん 
[2014-11-09 07:49:41]
カーテンなど購入した事がありますがとても良かったです。形状記憶も保たれてるし、特に不満はありません。
いつも既製品を買ってるけど、窓サイズに合ったものやグレードをもう少し上げたい方にはちょうどいいのではないでしょうか?

今度新築に引越予定なので、カーテン・ソファなどまたお世話になろうと思います。
ただ安めラインのソファは耐久性で心配なので、ケユカの中では高額のものにしようと思っています。


142さんは、自分で採寸したのでしょうかね?出張採寸?
内容からすると、最初から短い長さでオーダーしていたのではないかなと思いますが…

148さん、
ここは良いところだけを書き込みする場ではないと思っています。それぞれが判断した上で購入なりに至ればいいのですから。
ただダメだしされる方は品位に欠けますね。
こういう事がありました、という報告のみで充分でしょう。

152: ブラック [男性 40代] 
[2015-02-05 13:23:32]
カーテン購入で争った

カーテン買うのに話をしにいったら申込用紙を渡されたが
採寸と日時場所 だけではなくて
賃貸借か自己所有かの欄まであった 笑ってしまった

カーテン採寸して設置するのに関係あるのかよ そんな情報とって何に使うんだ
153: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-02-09 16:14:13]
他社と比較して、価格が安い割にはデザインも良かったので、
ソファー、テーブル、カーテンを購入しました。因みにカーテンに関しては出張採寸にて。

店員の対応にも何ら問題がなく、色々なケースがあるなと読まさせて頂きました。

確かにたまたま対応された店員によって、良くない印象を持つこともあったり
良い印象をもったり。たまたま届いた商品に不備があったり。(その後の対応次第ではありますが)

商品の質感や価格は今まで、どれくらいの物を見てきて、持たれた事が
あるのかわからない不特定多数の人に意見を聞くよりは、まずは自分で色々な店に行き
自分で判断された方が良いかと思います。

価値観は人の意見に左右されるものではないかと。

154: 匿名さん 
[2015-03-27 13:19:03]
>>142
基本的に三ツ山二倍ヒダのカーテンをご購入なら、1mのカーテンを作成するのに2mの生地を使用します。
生地巾150cmのカーテンの左右切り落とした部分を使用し、縫製すると仕上がりサイズ約70cmに一箇所は幅継ぎは入ります。
こういった事情は説明されて購入されてますよね。
承諾のサインもするようになってますよね。
幅継ぎをなくして縫製し直したのは丈を間違え、迷惑をかけた故の苦肉の策で縫製工場に依頼をしています。

カーテンを作るにはレールの1番端のフックからフックまでの長さに対して、3%から5%のゆとりを計算します。これも説明してますよね。これは、一律、3%のカーテンメーカーもあります。
万が一、数cmで値段が変わる際は、相談しますよ。ブラックではないのでね。
値段が上がってしまうのが、嫌であれば、見栄えパツパツの仕上がりか、端っこのフックにかけないようにするかです。

2度と購入されないのは賢明だと思います。
大手カーテンメーカーで何十万とするカーテンを選ばない限りは難しい事をおっしゃってますから。
全て返金に対応したのは、もう、あなたと関わりたくないからだとも思います。

ただ、どのカーテンをオーダーしても幅継ぎというのは入るものですよ。

KEYUCAに勤めていた人間の戯言でした。
あまりにも勝手なご意見だったので、失礼致しました。

155: 購入経験者さん [男性 60代] 
[2015-03-31 16:54:30]
リフォームしたので窓のカーテンを全部KEYUKAさんでお願いしました。サイズに失敗すると自分がいけないので出張採寸をお願いしました。出来上がりはとても満足です。形状記憶だからタッセルしないとカーテン開けても両サイド半分位は戻ってしまうのは仕方ないですね。

ベッドとサイドテーブルも買いました。ベッドは高さがちょっと低いかなと思う程度で別に問題無いです。サイドテーブルは足元照らすLED照明が付いているのですが、コンセント用と足元照明用と2本電線があったのはがっかりでした。電線が2本あると、コンセントがそれで全部塞がってしまうので面倒。売場では気がつきませんでした。それが唯一の残念なところでした。でも全体的におしゃれな物を売ってるので私は女性用ばかりが目立つフランフランより好きですね。
156: 主婦さん [女性 30代] 
[2015-04-08 08:27:51]
最近新居に引っ越しました。

家具を買うにあたり、インテリアの本や、雑誌を読み、家具屋さんにも何店舗か見に行きました。インテリアの本に書いてあったのですが、良い物を足を運んで見に行くこと(結果安い物を商品の説明がとても上ことになったとしても、良い物を見てきていれば選ぶものも違ってくるとか)、実際座ってみること、家の図面を持って行き、しっかりサイズが合うことが大事だとのことでした。

せっかくの機会ですから、インテリアから家具の勉強をしてみるのも、良い経験になるのではないかと思います。
私は、ケユカさんの家具も見ました。大塚家具にも行きました。私は勉強し過ぎたせいかケユカさんで買うことにはなりませんでした。あるデパートの家具売り場で年齢のわりに高い家具を買いました。年配の方の接客で、商品の説明が丁寧でした。そういうことにも買う決定になった気がします。
157: 匿名さん 
[2015-04-08 10:31:16]
賃貸か持ち家か聞くのは、レールを外したり、シェードなどの付け方で、壁に穴をあけたりしても大丈夫か聞くため。

壁に穴をあけないでシェードなど取付する方法もあるけど、耐久性良くないしね。



158: 匿名さん 
[2015-05-03 14:23:19]
新婚時にカーテンからベッド、ダイニングテーブル、ソファー、ローテーブルと購入しました
配送・商品共に問題無く、数年経っても何事もなく使えています
良かった事は敢えて書かなくとも、悪かった場合は喧伝したくなるのが人の性ですので、
ネット上だと悪評ばかり目立ってしまうのでしょう
159: 匿名さん 
[2015-05-06 17:06:25]
新居に引っ越しの際に、色々なメーカーの家具を触って、座ったりしました。
KEYUCAでは、カーテンと雑貨を揃えましたが、家具は購入しませんでした。
カーテンは記事の質感も値段相応で良いと思いますが、家具に関しては木や素材の良さや、素材そのものの厚み?重み?の雰囲気が今一つな印象でした。
IKEAなんかと比較すればもちろん上ですけどね。

人それぞれ感じ方は違うと思いますが、参考までに。
160: 匿名さん 
[2015-05-07 17:32:26]
コスパがいいとか、グレードを上げたい人にはいいとか、他店よりいいとかいろいろ言われていますが、無知からくる勘違い、思い違いが明らかに多いですね(それがケユカの客層ってことだと思いますが)。カーテンの幅継ぎの話だってわかってない人が圧倒的に多いし(ドレープは継ぎ目はあって当たり前、もちろん例外的に広幅の横使い生地もあるが)。

いずれにせよ、ケユカの家具やカーテンは、輸入品も含めた業界全体の商品群及びサービスから言ったら限りなく安物に近いと言うことですよ。勉強して調べれば誰でもわかることをせずに自分だけの経験や憶測だけで話をしても参考になりません、人それぞれ価値観は違うのですから。

別に安物だから悪いわけではないですけどね。でも事実は事実、どんなものでも安かろう悪かろうです。
安い物を買っていながら高級品と同じような品質とサービスを求めること自体間違ってます。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる