注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「長野県の鮫島ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 長野県の鮫島ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-12-02 19:30:30
 削除依頼 投稿する

上田市にある鮫島ってどうですか?
腕はいいと聞きましたが、デザインのセンスがかなり不安・・・。
ご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-09-10 20:21:10

株式会社鮫島

     
 
所在地:長野県上田市武石沖179-1

長野県の鮫島ってどうですか?

2: 匿名 
[2012-06-20 00:29:39]
実家が鮫島で家を建ててしまいました。しょっぱなからルーズな感じで不安な気持ちでしたが当初の予定を1年位オーバーしやっと家完成。ところが、3月の台風から雨漏りが激しく、家の中で傘を射している様な状況。最悪です。やばいです。近々訴訟となります。鮫島、頭領が馬鹿で話になりません。
3: 入居済み住民さん 
[2012-07-07 06:21:11]
6月20日投稿の、匿名さんと全く同意見です。
わが家も約一年、遅れて完成です。3月以降の大雨で3回、雨漏りです。匿名さんのご実家と同じく、まさしく家の中で傘差し状態です。現在、修繕の交渉中ですが、一向に誠意のない棟梁の態度に憤慨しています。
いいだけ待たせてこのありさまです。恥ずかしくて他人には話せないほどの欠陥住宅です。
親戚は出るとこに出たほうがいい!と憤っています?、先日も伸び伸びの修繕に抗議をしたところ、社会人だとは思えないような対応をされました。長年住む家だから…と思い、なんとかあちらの事情をくみ譲歩してきましたが、7月いっぱいに決着しないようなら訴訟を考えています。匿名さんのご実家のその後の対応を伺いたいです。
精神的にかなり参ってます…
4: 入居済み住民さん 
[2012-07-07 06:31:18]
先程投稿した者です。文章の中で『親戚も憤っています?、』と訳のわらない記号を入れてしまいました。記号を省いて
解釈してください。すみません。
5: 匿名 
[2012-12-01 08:44:33]
↑↑↑
その後どうなりましたか?
7: 匿名さん 
[2014-11-16 23:39:44]
和な感じのデザインが多いのかという印象でしたが
洋風な感じも取り入れているデザインもあるのですね

どの程度施主側の希望が取り入れられるのかな
見ている限りでは様々なデザインがあるので結構頑張ってもらえるのかなと思われます
実際の所はいかがでしょう
8: ご近所さん 
[2014-11-17 15:13:54]
大工王。ですよね。
近所で新築やってました

聞いていた工期からかなりオーバー。
近所の噂では大工王の職人の仕事だからしょうがないね・・・・。なんて言われてました。

うちは東京の準防火地域で、こちらの工事の一年前に新築したんですけど、うちと比べると建物自体も準防火の仕様になっているのかな?とあやしいところもありますし、工事が入ったり入らなかったり、会った時のあいさつやごみの片づけなんかも粗雑で、仕事さえしてればいいだろ。といういわゆる昔ながらの職人さんの建てた家と現場という感じ。

こちらの会社の所在地域のような、大きな敷地の大きな邸宅の新築ならいいのかもしれませんが、東京都内のいわゆる狭小な住宅建設には向いてない会社のような気がしました。

また、大工さん?のクルマのナンバーがやたら遠くの地域(長野県ではなく)だったので、なんで、○○県の大工さんが、長野県の工務店に雇われて東京で家を建ててるの?コストパフォーマンス悪すぎ!なんて話しも工事中はしてました。
9: 匿名さん 
[2014-12-28 11:51:16]
鮫島、倒産しましたね。
無理もないと思います。無理ですよ、あの会社は。
10: 匿名さん 
[2014-12-28 11:56:35]
え!本当ですか!

ここの仕事をやったことあるんですが・・・。
HPはそのままあるみたいなんで、情報のページのリンクありましたら教えてください。
11: 匿名さん 
[2014-12-29 12:14:57]
倒産しましたよ。ホームページはそのままなんですね。
かなりの施主さん、下請事業者さんが相当の被害を受けたことは間違いないでしょう
12: 匿名さん 
[2015-01-07 13:34:12]
ホームページ消えましたね。

電話通じないから、不安だったんですが・・・。
さんざんいいこと言っといて、いろいろ作業が残ったままです。
大工の腕だけでは、ちゃんとした家が建たないことがよくわかりました。



13: 下請け 
[2015-01-09 11:17:24]
かなりやられました。最悪です!借金ままみれです
14: 匿名 
[2015-01-15 01:22:48]
ブログ見ると(更新止まってたけど)忙しそうに刻んでいたのに?
トラブルが多かったのでしょうか。
15: 匿名さん 
[2015-01-15 15:14:04]
大工さんが仕切っている工務店って、木工事が終わったら自分たちの仕事は終わり。自社で受注した仕事にも関わらず板金屋や電気工事、内装工事なんかの「下職(大工さんはよくこういう)」の仕事は自分には関係ない。と思っているところが多々あります。
今回、トラブルになっているのはまさにそのケースで、一式で請け負っているにも関わらず「下職」の仕事は工程も品質もノータッチ。匠な技術のすごい木造木組はできるけど、それだけでは「いい家」にはならない。ちゃんと住める家にはならない。
大工仕事以外の職種をよく知らない。契約書に即した工期で建てることができない、法規に準じた仕様を行うことができない。というのが問題点。

いくつか発生しているトラブルも「大工仕事以外はウチのせいじゃない、下職のせいだ」という会社のスタンスが、問題解決に至らない原因の一つではないのでしょうか。


16: 匿名さん [男性 20代] 
[2015-02-01 17:07:55]
ネットを見てビックリです。 私の家も雨が漏ります。板金職人が悪いのが原因です。しかし こんなにいろいろと問題があるとは知りませんでした。この先家が 何年もつのか 心配です。-----
17: 購入検討中さん 
[2015-02-02 10:38:49]
雨漏れがしていて、平成21年以降に完工したのであれば、住宅を建てる業者に加入が義務付けられている瑕疵担保保険が使えるはずです。
工務店が営業している場合は、10年間は工務店が直さなければいけないので、なかなか直しにこない業者に腹立たしい思いをしますが、倒産したのであれば、保険会社から直接補修費用が出ますので、それを使ってほかの業者に補修を依頼できます。
保険会社によっては、補修する会社も紹介してくれます。

引き渡しの際に説明を受けて、保険証書を受け取っているはずですが、鮫島さんは加入していなかったのでしょうか・・・。

18: 被害者 [男性 60代] 
[2016-02-23 18:44:06]
あれですよ あそこの奥さんが 問題ありで 当然の結果ですね
19: 匿名さん 
[2016-03-02 08:45:43]
売主が大手だとアフターがしっかりしているので引き継がれるでしょうが、個人で経営しているような建設会社だとこのような事態が起こりうるのですね。
突然ホームページが消えて連絡が取れなくなったんですか?
雨漏り等、自力で業者を手配しての補修は大変そうです(TOT)
20: eマンションさん 
[2017-04-18 20:30:52]
>>12 匿名さん

その後どうなりましたか
21: 匿名 
[2017-09-14 14:45:05]
現在進行形ですが、屋根、壁直してます。先日風呂場をALLやり替えました。家が建ってからの修繕工事に関しては総額300~400万はかかってます・・
22: 検討板ユーザーさん 
[2019-12-02 19:30:30]
その後、雨漏り等 どうなりましたか?
ウチは業者に頼んだり、自分でやってみたものの…直りません
他の方は…とおもい投稿してみました
やるせない気持ちでいっばいです

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる