住宅設備・建材・工法掲示板「炭素埋設」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 炭素埋設
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-19 13:46:50
 削除依頼 投稿する

工務店から炭素埋設なるものを勧められていますが、効果等どうなんでしょう?実際に施工された方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2009-09-05 16:02:45

 
注文住宅のオンライン相談

炭素埋設

4: 匿名さん 
[2009-09-07 07:36:17]
まともに検証せず客に勧めてる?
騙されやすい性格?
私ならそんな提案をした時点で真っ先に依頼先から外しますね。
http://www.cp.cmc.osaka-u.ac.jp/~kikuchi/nisekagaku/nisekagaku_nyumon....
5: 入居済み住民さん 
[2009-09-07 15:15:02]
皆様、物事の分別がわかっていらっしゃる方ばかりで大変恐縮ですが、ウチは埋めました。
大した金額じゃなかったたんで、新築のついでに記念にしてもらいました。
工務店さんは非常に怪しんでましたけどね。自分んちだし、埋めたからって迷惑がかかることも
ないんでそれぐらいのワガママはいいんじゃないですかね。
効果のほどは、体感するようなことはまったくないですね。そんな程度のものです。
自分が率先してするならいいですが、ほんのわずかでも怪しいと思ったらしない方がいいですねぇ。
最後に、逆に埋めたことを思い出させて頂きましてありがとうございました。
6: 入居済み住民さん 
[2009-09-08 08:07:44]
やっぱり居るんですね・・・
無駄なお金をつぎ込んで、悪徳業者を儲けさせる人も。
ちなみに、おいくら位なんですか??
7: 匿名さん 
[2009-09-08 08:25:12]
**かけられそうで、かえって怖い
8: No.5 
[2009-09-08 17:06:28]
値段ですか。たかだか500万ですよ。という回答をすれば良いでしょうかね。
正確に伝えたところで、賢者な皆様にはどのみち無駄なお金なんでしょうから悪徳業者向けにそうしときますね。
9: 匿名さん 
[2009-09-09 19:58:52]
炭もシロアリはかじる。
10: 入居済み住民さん 
[2009-09-09 22:59:35]
まぁ、地鎮祭と同じようなもんでしょう。
理解出来るひとはやるし、出来ないひとはやらない。

私は無線や電気関連の仕事だった関係で、炭を地面に埋めることは「アースをとる」のとたいして違わないので新築時にやっちゃいました。

炭を埋めると確実に電位が変わりますから。

業者に頼まず、自分で埋設したので60万程度です。我が家はHM発注の家なので、メーカーからの打診はありませんでした。自分の意志で埋めたということ。

建築中に場所の調査をして、引き渡し後に自分で埋めました。1m×1m、深さは…通常は1mですが、掘ってる途中で挫折して90センチ。

「とっても落ち着く〜」という来客者の感想は、築3年を超えた今も同じです。
家に居れば、イヤシロチ。気持ちいいですよ。
11: No.5 
[2009-09-10 00:41:57]
No.10様 ありがとうございます。良かったです。同じ考えの方がいて。
ウチは基礎をする前に、土地の中心でかつ基礎の邪魔にならないところに施工してもらいました。
そういえば、ウチも「とっても落ち着く」と感想を言われますね。
個人的に部屋のインテリアを拘って飲食店の様にしているので、その関係かなって思ってましたが
そういえばその影響もあるのかも知れませんね。
確かに電位は変化していました。埋める前に測定してもらって、この間測定してもらって説明を
受けました。しかしご自分で穴を掘られたのはすごいですね。掘られた穴を見てますが、あんなの
は手作業じゃ掘れません・・・。
ほんとにたいした金額じゃなかったので、地鎮祭や上棟式と同じと考えときますね。
12: 買い換え検討中 
[2009-09-10 01:05:40]
信じる信じないは個人の問題だから好きにすればいいと思う。
プラシーボでも、思いこみで病気が治る人は現実にいるからね~。
ただ目に見える効果を求める人は騙されたと思うことになるだろうからやらない方がいいと思うな。
13: e戸建てファンさん 
[2009-09-10 01:10:26]
どうやらピラミッドパワーとかと同類のもののようですね。

エセ科学よりも宗教に近いかな?


http://www.niigata-atechno.com/sumi/tansomaisetsu.htm
14: 匿名さん 
[2009-09-10 01:25:53]
他人の家に行って「とっても落ち着かない」と発言する馬鹿はいないよ。
15: 匿名さん 
[2009-09-10 01:34:18]
おもしろい・・・・

「ド*ター水*水」みたい。
水の中の水素量が増えたかどうか
ある大学の一人の教授しか測定できないらしい。
水は水素+水素+酸素の結合だ。
水素+水素+水素+水素+酸素+酸素はただの水だ。
水素+水素+水素+酸素は何だ?そもそも水として存在出来るのか?

おもしろい。
16: 匿名さん 
[2009-09-10 04:21:34]
家は押入れと冷蔵庫に炭素を埋設しました
おかげでとっても心地よい日々を過ごさせて頂いております。

月に数回は炭素による調理もおこない、スタミナを付けては夫婦円満の夜を過ごす為の
道標ともなっております。

どうぞ皆様も実践くださいませ。
17: 10入居済み住民さん 
[2009-09-10 08:22:51]
>>11
我が家の場合、引き渡しの直後だったので、手掘りでも土は硬くありませんでした。
掘ることよりも穴の外に土を放ることが大変だったので、それで90cmで挫折したんです。
深く埋めれば効果の範囲が広くなるようですが。

「落ち着かない」家なら、来客は感想を言うこともなく長居をしません。さっさと帰るでしょう。
どんな場合でも長居されやすいです。うれしいことですが。
18: e戸建てファンさん 
[2009-09-13 08:48:02]
どうやら炭素埋設は1穴40~50万くらいのようですね。

ゴールドブレンドという金入りの高級仕様(の穴?)もあるというのは
笑えました。

http://www.cau-d.jp/jp/works/tanmai/retail_1.html
19: 匿名さん 
[2009-09-13 19:55:58]
おもしろすぎる・・・・・

こんな物に引っかかる方々がいらっしゃるなんて・・・・・


刑務所や暴力団事務所、国会議事堂にやって欲しい。
みんなすばらしい人間になることだろう・・・・・。
20: No.5 
[2009-09-13 21:11:05]
No.19様 おおいなる勘違いをされてますよ。
すばらしい人間になる場所になるんではないですよ。
ただ居心地が良くなるだけです。
国会議事堂が別として、そのほかが居心地が良くなる困るような・・・。

21: 匿名さん 
[2009-09-14 01:23:45]
居心地が良くなるのだから、
心穏やかになり、そこから出ようとしないでしょ。
犯罪もしないよね。
22: 疑似科学 
[2009-09-14 20:42:35]
おそらく炭素が一番多く快適なスポットは炭坑跡のボタ山だということになるな。最高ですね。
23: 匿名さん 
[2009-09-19 13:46:50]
やっぱり止めにしました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:炭素埋設

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる