注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌市竹内建設って?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌市竹内建設って?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-03-12 22:37:19
 削除依頼 投稿する

札幌市の竹内建設って、どうですか。

[スレ作成日時]2009-09-03 20:51:03

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

札幌市竹内建設って?

113: ビギナーさん 
[2015-01-04 04:52:58]
海外の方が見たら、大して似ても似つかない、日本風の解釈デザインのようです。
向こうでは、街並みが重視されているので、外観が揃わない日本の住宅街はファニーなんだとか。
せめて、内装に、そのような美観があって、外観は街並みに合わせたものが良いのかな!?
114: 中年A [男性 30代] 
[2015-01-06 00:01:16]
竹内満足組ですが何か?
建てて3年になります。
批判投稿来て本物になりましたね!(^^)!
これからも、ますます地元札幌の建築屋として頑張ってください!
115: 匿名さん 
[2015-01-09 09:21:06]
ここ営業がね・・・あれだかr・・・
116: [男性 40代] 
[2015-03-13 22:26:26]
M&Kのほうがパクッたみたいだって噂になってるね~
117: 匿名さん 
[2015-04-24 06:57:02]
ここの建売物件を見に行って、Q値とC値はどれくらいですか?って聞いたら
鼻で笑われ「それは暖房の使い方で変わりますから」と言われて、ここはないなと。
最初から最後までやる気のなさそうな営業マンで、あれで大丈夫なのかと心配になるほどw
お前の態度が悪かったんじゃないの?と突っ込まれそうですが、それは無かったと思います。
予約無しで見に行ったのが気に入らなかったのでしょうか。
118: 匿名さん [女性] 
[2015-04-24 21:19:34]
家のちょっとした些細な工事をやってもらいました  2時間程の作業で結構な金額  仕上がり 微妙
もっと細かく打ち合わせ お願いすればよかったんでしょうけど…… とどめに 現場監督だかの男は、、
あいさつもせず帰っていきました。 小さな仕事だから???  もう頼まない  大きな仕事だけやれば??
119: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-07-07 07:52:05]
外壁リフォーム中だけど最悪。見積りとは違う透湿防水シートを使われるし、工事不備があり指摘したら無視され、現在工事中断中。外壁メーカー呼んで不備も指摘してもらったのに何考えてるかわからない。裁判かな?
120: 匿名さん 
[2015-07-07 09:04:13]
かつてのこの会社とはちょっと変わってきていますね。
121: 物件比較中さん 
[2015-07-07 10:27:18]
>>119

裁判は、
かなりの費用と、かなりの時間と、かなりの労力を使うことになり、
たとえ勝ったとしても、それらの元を取ることはできません。

簡単に「裁判」と言えば相手側があせってくるわけではありません。

まずは相手側としっかりと話し合いをするべきです。

122: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-07-07 13:46:11]
話し合いはまともに出来る会社じゃないようです。書面にて社長あてにこれまでの経緯、写真等を送って、期日までに書面で返答を求めましたが全く無視ですからね。
一度電話連絡があり、保険で保証をつけると言われたので、納得するから期日までに書面にして下さいとお願いしたのですがいまだに何ら行動がありません。
営業、現場の人間の詐欺的説明も問題ですが、上司も?でなにをしたいのかわかりません。
123: 匿名さん 
[2015-07-08 09:34:14]
最近息子が社長に就任して
この会社は色々と変わっていくと思いますよ。

変わっていくというか変えようとするんですね。
息子が親父の影を消したいためにね。
まぁでもそれは今後の結果にあらわれると思いますよ。

それで失敗して
会長が社長に戻るなんてケースは
中小企業なんてザラにあります。
124: By匿名 [男性 40代] 
[2015-07-08 23:26:44]
No.122
   私もリフォームしてもらいましたが、営業や現場の方が詐欺まがいな説明など
   全くありませんでした。
   営業・現場監督を詐欺扱いすると、逆に名誉棄損になりますよ。
   裁判になれば、名誉棄損で逆に訴えられますね。
人を詐欺扱いしているあなたの神経を疑います。

   透湿防水シートを見積り通りに貼り直して貰えばそれで済むことです。
   故意に見積りと違う資材を使うなんてありえません。
     
   工事完成写真で確認できることなので単なる手配ミスだと思います。
   不備はどんなものかわかりませんが、我が家も多少のやり直しはありましたが
   こちらの指摘通りにきちっと修正してくれました。

   何考えているかわからないのは、NO.122の方の方では・・・?
   誠意をもって対応してくれる会社なので、お互いに歩み寄りをすべきでは。

   あなたの様な方は仕事を受けてくれる会社がなくなりますよ。

   工事中断中とのことですが一番困るのはあなただと思います。
   早く見積り通りの透湿防水シートを貼って工事を終わらせる方がいいと思います。
125: 匿名さん 
[2015-07-09 09:20:48]
>>124

ちゃんと122さんは不備を書面で指摘して
外壁メーカーにも不備の存在を確認してるって言ってるね。
ちゃんと根拠があると言っていますよ?

根拠のない擁護をしているのは124さんのような気がしますが。
それとも124さんは社員の方ですか?
126: リフォーム済みさん [男性 30代] 
[2015-07-09 09:40:48]
竹内建設は工務店としてしっかり仕事してる会社ですよ。
うちは2社から見積取りましたが見積内容も詳細に書いていてカタログの
写真でどんなものが付くか丁寧な説明があり大変満足してます。

透湿防水シートを見積と違うものを貼ったのは下請けが間違ったのでしょうが
張り替えれば済む事で、それで裁判? 営業が詐欺? 
とんでもないクレーマーですね。

変なお客に取りつかれた竹内建設さんがかわいそう!

竹内建設さん、2代目社長さん 頑張って下さい!!
127: ご近所さん 
[2015-07-09 13:52:45]
知り合いが何人か竹内建設さんでリフォームしましたし、
新築で建てた人も知っていますが、
しっかりとした仕事をする会社の印象でしたので、
>>122 さんのおっしゃられたことは、
正直信じられない位です。

工事不備の内容は、これだけではよくわかりませんし、
不備が本当に手掛けた部分の不備かどうかもわかりませんが、
返答がない会社だとは思えませんが・・・。

こういうことを書くと、また社員と言われるのでしょうね(笑)。
128: 匿名さん 
[2015-07-09 14:04:55]
詳しくも知らない外野の人が
122さんをクレーマー呼ばわりすることに
とても違和感を感じます。

126、127さんは122さんのお家で
起きたことを見たのですか?
根拠もない中傷はやめてください。
129: 匿名さん 
[2015-07-09 14:07:11]
>>127

知り合いに何人も竹内でリフォームしたって話が
現実離れしてますよね。
偶然でもそんなにいるでしょうかね?
130: ご近所さん 
[2015-07-09 16:24:48]
>>128
中傷ととらえられてしまう文章で申し訳ありませんでした。
クレーマー扱いするつもりもありませんでした。
気分を害されたのでしたら、申し訳ありませんでした。
ただ、顧客からの問い合わせに返事をしない会社があるとは思えませんでしたので。

反対に128さんは122さんのお宅で起きたことを見たのですか?
書き込んだ人を中傷するのは良くないが、会社を中傷することは良いのですか?


>>129
知り合いがリフォームして、何人か紹介した人も知っているんですが、
そんなに現実離れしてますかね?
確かに竹内建設さんのリフォームはそんなに多くは無いでしょうが。
131: 匿名さん 
[2015-07-09 16:43:17]
>>130

まず
私が見ているか見ていないかの問題ではありませんね。
論点をずらさないでください。
122さんはそういう事実だと書き込んでいます。
それに対して虚偽だと反論してきたのはあなたです。
虚偽だと言う論点を作り出したのはあなたです。
ならそれを証明しなければならないのはあなたですよ?

はい、現実離れしてますね。
では一体あなたの何人のお知り合いが
竹内さんでリフォームされたのですか?
そして証明できるものはありますか?
132: 住まいに詳しい人 
[2015-07-09 17:30:41]
>>131
虚偽(笑)
証明(笑)
熱くなりすぎですよ。

そもそも119・122さんは不備に対して、そんなに詳しい内容を書いていないと思えますが。
あの書き込みだけでは正式な判断はできませんよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:札幌市竹内建設って?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる