注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌市竹内建設って?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌市竹内建設って?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-03-12 22:37:19
 削除依頼 投稿する

札幌市の竹内建設って、どうですか。

[スレ作成日時]2009-09-03 20:51:03

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

札幌市竹内建設って?

86: 住まいに詳しい人 
[2014-06-09 22:37:01]
いろいろ不評な書き込みが多いようだが、
どんなに良い物を造ろうが、必ず不評は出るものと私は考える。

私自身、住宅関係の仕事に近いところもあり、数度出入りしたことがあるが、
この会社は、北海道の中では、上位のノウハウを持つ会社だと感じている。

お世辞ではないが、中堅ハウスメーカーを選ぶくらいなら、
地場である、この会社を選んだ方がずっとましである。

当然、会社には、仕事の出来る人間もいれば、出来ない人間もいる
それが社会の常識。

仕事の出来ない人間が担当になれば、当然、評価も低くなってしまう。
これが、悪評の原因である。

この会社の人間で、はっきり言って愛想がない、とにかく偉そうである。
と、感じたことがある。

それは、人によって感じる方が違うが、
ちょっと話に耳を傾けると、本当に良い商品を造りたい熱心さがあまりにも強く
相手に不快感を与えている感じがした。

男性ならまだしも、女性には、この考えに共感出来る方は少ないと思う

出来ない物を、出来ると言って、後で手抜き工事をされるよりは、
施工前に、出来ない物は、出来ないとはっきり言ってもらった方が、
施主にとってはうれしいことである。

愛想だけはとても良い営業マンには、注意が必要である。

会社は所詮営利目的
絶対に、ある一定の利益は確保するように調整する。
それは、人件費、材料費なのか、数十年経って、はじめてわかるものである。
87: 匿名さん 
[2014-06-10 23:45:43]
86さんが書かれていることは半分くらいはわかるかなぁ。
担当者がたまたま自分と合わなかったりした時には不満は出るかも。
施工は自社?それとも下請けが入るのですか??
どちらにしても結局は竹内さんで責任を持つのですから
完成度高く作り上げて欲しいと思いますし、
人間だからミスはありますが
フォローはしっかりしていただけたらと感じます。
88: 入居済み住民さん 
[2014-07-25 14:24:50]
>84


どのような地獄なのか

詳細を教えてください。
89: 匿名さん 
[2014-07-26 21:00:12]
契約してキャンセル出来ない状況になったとたん、態度が豹変しました。連絡もなく約束をすっぽかされ家で待ちぼうけ。重要事項書類や契約書をよみあわせして実印を押した後に竹内建設の印鑑を押してくるの忘れたからと言われて書類を全て回収されました。手付金の100万円を支払った後だったから、手もとに契約書が残らず不安でした。工事のことで口約束だと不安なので契約書に盛り込んで欲しいと頼んだが、ちゃんとやるから大丈夫と言われて書き込んでもらえなかった。ハウスメーカーなら知っていて当然のことを聞いてもホームページのコピーを渡されるだけ。そのくらい、自分でネットで調べられる。この分だと完成する家にも期待出来ないし、トラブルがあっても対応には来ないことが予測される。安さに飛び付き対応の悪さを見抜けず、せっかくの夢のマイホームの完成が楽しくなくなり後悔しています。
90: 入居済み住民さん 
[2014-07-28 10:49:40]
ココティークに住んでもうすぐ4年ですが、不満はほとんどありませんね。
外観も満足してますし、家の中の塗り壁の表情や無垢の床もとても落ち着きます。
営業担当さんの住んでからの対応やアフター担当さんの対応も誠実ですね。竹内夏祭りというイベントが毎年開催されてますが、親子で楽しめますし、竹内建設さんの従業員さんや協力会社さんが手作りで頑張って企画してくれているのがとても伝わってきます。
他社で建てていないので他社との比較はできませんが、わたしは竹内建設さんで建てて良かったと思います。
92: 匿名さん 
[2014-10-22 12:24:45]
私は、ここのリフォーム事業部のホームウェルで工事をしました。
我家は満足してますけどねぇ。

他社より安かったし、営業の方、事務所の方、職人さん、皆一生懸命お仕事されてるなぁ~と感じました。

工事内容も丁寧で、清掃も完璧。
営業の方の商品知識は豊富でしたし、見積書の記入内容を見ただけでも真面目な会社かなと。

私は、長いお付き合いをしたいなぁと思いました。
93: 匿名さん 
[2014-10-26 19:32:32]
>>91
オリジナルが竹内でしょ。
知らないくせに適当書くな。
どこのフランチャイズなのか書いてみろよ。
帯広とかのは竹内からの派生でしょ。
金がないなら家たてなきゃいいんじゃない?
94: 匿名さん 
[2014-11-01 19:43:04]
>>93
広島県に本社があるM&Kという住宅コンサルティング会社が建物のノウハウを教えただけでオリジナルではないと聞いたことがあります。ココティークという名前はオリジナルかもしれませんが…
95: 入居済み住民さん 
[2014-11-20 19:17:37]
こちらのリフォーム事業のホームウエルで建てました。
担当の方も一生懸命でしたし、思った通りの家が完成しました。
大手ハウスメーカーで建てたとしても完璧な家はなかなかないと思います。
大工さんも信用のおける、ベテランの大工さんでした。
竹内さんで建てて、本当に良かったと思ってますよ。
97: 物件比較中さん 
[2014-12-01 17:59:25]
>>93
ココティークのオリジナルは広島の会社のものだって、社員さんに聞きましたよ。
98: ご近所さん 
[2014-12-29 06:54:30]
最近、建築現場を見ませんが・・・大丈夫ですか?
99: [男性 40代] 
[2014-12-30 20:38:44]
竹内建設さんにリフォームをして頂き、1年になります。費用的に1600万円程掛かりましたが、営業<設計<施工の各担当の方々の連携がスムーズで新築に負けず劣らずのとても良いリフォームが出来たと思います。アフターも万全です。気になる所があれば、即対応してもらえます。夏には、竹内夏祭りに招待され、焼き肉、ビール等を振る舞われます。先日はつきたての餅を営業Sさんが届けてくださいました。引き渡し後もお客を大事にという思いがひしひしと伝わってきます。
これからリノベーション住宅をご検討の方、ぜひ竹内建設をお勧め致します。
100: 匿名さん 
[2014-12-31 10:54:08]
NO99

本当の話?会社の人間では?
102: いつか買いたいさん 
[2015-01-01 06:39:28]
新築よりリフォームに力をいれているのでしょうか?

営業力、商品力に陰りが・・・
104: [女性 30代] 
[2015-01-02 08:23:10]
私も竹内建設さんのリノベーション住宅に住んでますが、業者選びに間違いは無かったと思っています。

北海道R住宅指定会社の中では、おススメできるかと・・。

いずれにせよ、批判的な意見も有るようなので竹内建設さんの今後に期待します。
106: [男性 40代] 
[2015-01-02 15:10:11]
No105の匿名さんは竹内に何か恨みでもあるのですか?
108: いつか買いたいさん 
[2015-01-03 05:33:01]
ここは年中無休なのですねー

110: 匿名さん 
[2015-01-03 10:41:42]
インターデコに喰われてるんじゃない?

コンセプト的にかぶってるから。
111: 入居済み住民さん 
[2015-01-03 21:15:55]
>>91

ココティークはフランチャイズではありませんよ〜
112: 入居済み住民さん 
[2015-01-03 21:28:20]

知り合いがナチュリエやインターデコで建てて、似たような雰囲気だなぁと思って見てましたが、やっぱり重厚感ではこちらが勝ってると思います。

本物志向の方にはいいですね。

外壁は漆喰ですが、うちは今の所トラブルはありません。
が、知り合いのところでは剥がれてきたと聞いたことがあります。
でも、対応はしっかりしてくれたようです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:札幌市竹内建設って?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる