注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌市竹内建設って?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌市竹内建設って?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-03-12 22:37:19
 削除依頼 投稿する

札幌市の竹内建設って、どうですか。

[スレ作成日時]2009-09-03 20:51:03

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

札幌市竹内建設って?

45: 入居済み住民さん 
[2012-04-20 10:09:59]
しっぽっぽっさん、大分遅レスになってしまいましたが

お話はすすみましたでしょうか?

私はここで家を建てていただきまして、約1年間、営業、設計、工務等
社員さんと関わらさせていただきました。

人間同士のやりとりなので、お互いにうまく話しが伝わらないこともありましたが
その都度修正してきましたし、丁寧な対応をしてくれたので満足しています。

肝心の建物ですが、ここで建ててよかった!と思えるものができあがりましたよ。

入居した後に、いくつか気になるところが出てきましたが、きちんと対応していただけました。

札幌市の他のメーカーがどのような感じかはわかりませんが、一般的にあるようなメーカーさん
とのトラブルはなかったです。
46: 名無し 
[2012-07-22 02:34:43]
明日風のモデルが可愛くて色々検討しましたが、すぐに建てる予定ではなかったのでモデルハウスのチラシが入れば行く・・・という感じでした。でも営業の方から電話があり、購入の予定を聞かれ「すぐには建てないんです。」とお伝えすると「購入する予定がなければDMを郵送するのをやめてもいいですか。」と言われて唖然・・・。すぐに実績につながらなければいけないんだなぁ~と。^^;
郵送代もケチるほど堅実???なのかわかりませんが、自分の欲しいデザインが少しズレて来たこともあってやめました。
結局違う所で建てましたがとても満足しています。ナチュラルが流行っているので可愛い~♪と思ってすぐ飛びつきたくなりますがナチュラルにも色々テイストが違ったものがあるので気をつけた方がいいかも。今、ここのホームページを見てもピンと来ません。やっぱりご縁がなかったんですね・・・。
47: 匿名さん 
[2012-09-05 10:29:17]
半年位前に、本社にあるモデルルーム(?)を見させていただきました。
営業が出払っているとのことで別の方が対応してくれて、資料をいただきました。
アンケートも記入して「後日営業から再度連絡が行くと思います。詳しい資料も後日郵送します」とその場は終了したんですが、いつまで経っても電話も来ないし、資料すら送られて来ませんでした。
確かに今すぐ買うということは話はしてなかったけど、連絡一つないってどうなのかと感じました。
きっと何らかのやり取りの中で客にならないと判断されたのでしょうか。私にはご縁はありませんでした。
49: 匿名 
[2012-10-19 01:21:05]
以前、竹内建設さんの社用車が猛スピードで荒い運転をしているのを見掛けました。
とても可愛いお家が多くて気になっていただけにガッカリしてしまって…
直接お家のこととは関係ないですが、社名を付けて走っているのですから印象は悪くなりますよね…
そしてここでの評判も…
他に同じような可愛らしいお家を建ててくれる会社を探していますが、なかなか無いんですよね。
50: 契約済みさん 
[2012-10-25 15:17:49]
来年、着工予定です。
これまでの間、とくに嫌な事なく、色々相談に乗ってもらってプランをつくってきました。
対応に疑問を感じたこともないです。
営業さんもプランナーさんもよい人でした。

既に建てた方にも聞きましたが、アフターフォローもよく、点検もしっかりしてくれ、直すべきところは直してくれるし、ちょっとしたことでもすぐ来て見てくれたりしてるそうです。

現場もすごくきれいで、丁寧に作業していると聞きました。

可愛い家になりそうで、できるのがすごく楽しみです。
51: 匿名 
[2012-11-03 18:14:39]
モデルハウスを見学し、夫婦ともにデザイン、質感、天然素材、設備などなど気に入り、一目惚れでした。とくに気に入ったのは、メンテナンスフリーの外壁の漆喰(100年壁と言うそうです)、内装のゼオライト塗り壁、無落雪のセキスイ瓦などで、ランニングコストを抑えているところです。
確かに、建物の価格は安くはないと思いますが、安全、安心、快適性など、目に見えないところにも良いものをたくさん使っており、納得できる価格でした(外観重視と書かれてましたが、建ててみて決してそんなことはないと思いますよ)。
竹内建設の対応への不満の声もありましたが、私たちの担当営業、プランナーの方々はとても熱心で、誠実な対応をされてきました。打ち合わせで、私たちの提案や要望(わがまま)に対して、次回の打ち合わせまでにより良い解決案をと、何例か提示してくれて、期待以上のプランが仕上がりました。
土地探しでも、担当営業の方が候補に挙げた土地へ視察し、写真撮影を行い、JR、バスの時刻表や周辺地域の状況などの情報収集をしてくださり、熱心さにはとても驚きました。
また、現場監督さん、自社大工さんの人柄も良く、スタッフみんなが素敵でした。
そのようなこともあり、竹内建設の対応にはとても信頼でき、満足することができました。
現在、お家は順調に建設が進んでおり、家族みんなで引渡し日を心待ちにしています。
竹内建設に出会えて、本当に良かったと思います。
52: 入居済み住民さん 
[2012-11-04 20:06:59]
いいですね。私の家には電話をしても全く修理に
来てくれませんでした。。
53: 働く女子さん 
[2012-11-07 12:49:12]

ただのパクリでセンス悪い。
54: 匿名さん 
[2012-11-14 14:54:58]
工程表もなしにリフォーム工事が始まり、
工程表がほしいと言っても担当者からは連絡すらなく
何度も催促してやっと来たと思ったら2週間が経っていました。
完成予定もズルズルと延び、何度も工程表が差し替えられた結果
今のところ3週間ほど延びる予定のようです。
このままだと完成は当初よりも1ヶ月ほど延びるだろうと呆れています。
工事中も「やっぱり~できないので変更したい」ということが
多すぎて工事が進むにつれて不信感とイライラが募ります。
もう二度と竹内建設にお願いすることはないだろうと思います。
55: 購入経験者さん 
[2012-11-17 13:55:07]
竹内建設さんは年間60棟をこなす売れっ子工務店です。対応が悪くなるのは当たり前。しょうがないことです。それでも彼らは一所懸命にがんばってます。そこは評価しましょう!





でも私は契約しなかったけどねww
56: 住まいに詳しい人 
[2012-11-19 01:32:59]
60棟で売れっ子ってwww
57: 入居済み住民さん 
[2012-11-20 18:04:55]
築2年です。
久しぶりに掲示板を見て、悪い評価があり驚きました。
というか、皆さん私と同じ不満をお持ちなんだなと感じました。

せっかくの出会いなので、竹内建設さんには、これからも良き会社として成長していただきたく、
皆様の書き込み内容を見て、反省、改善をしていただきたく思います。

営業に方の建築に対する熱意、技量に感動し契約させてもらいましたが、
工事にバトンタッチしてからは、お世辞にも良い対応とは思えず驚きました。

又、人が作ったものですから、不具合が発生するのは、しょうがないことだと思います。
ただ、起きた後の対応も悪いのでは、馬鹿にされているとしか思えません。

お忙しいのはわかりますが、
契約後のお客も見捨てず、がんばってください。
58: 購入検討中さん 
[2013-05-16 11:08:17]
最近書き込みが無いですね。

もっと入居者様の情報が欲しい・・
59: 検討中の奥さま 
[2013-05-30 15:40:55]
モデルハウス見学し、無垢床や塗り壁など理想に近くて好感もてたので、見積もり作ってほしいと言ったところ
予算を聞かれ答えたら、その金額だと満足いく建物はできませんとの事で結局作ってもらえなかった。
私たちには縁がないハウスメーカーだと思い候補から外しました。それから5か月ほどたち突然の電話で、どうですか?だって。かなり呆れました。自社の土地があるからそこに建てれば予算に合うとか、適当な事をいってきました。結局私達の予算とか関係なく余った土地を早く売ってしまいたかっただけだと思いました。
改めてここでは絶対に建てないと思いました。
60: 入居済み住民さん 
[2013-06-04 15:10:07]
どこのハウスメーカー、工務店でも、自社の価格帯を大きく下回った予算しか提示できなかったら「うちではできない」とはっきり言ってもらった方がいいのでは。
余った土地を売りさばきたいだけとか、押しかけ営業されたならともかく、自分から話を聞きにいった相手に対して失礼だとは思わないんだろうか。
そういう、自分は「お客様」ある態度だったら、どこ行っても満足する家なんて建てれないと思いますけど・・・。
61: 建築中 
[2013-06-27 21:43:43]
そろそろ引き渡し日を迎えます。
最終的にお気に入りの家ができそうですが、やはり高いかな、と思います。
坪単価でいうと我が家は68万です。
でもそれなりの良さはあるなと思いますが。
スゥエーデンハウスを高くて諦めたんですが、最終的にその位の価格になってしまいました。
営業さんもプランナーさんも熱心で。よくして下さいましたが、高級な家なので、お金持ちのお客様が多いのか丁寧な対応され過ぎて(ホテルのような、、、)私達にとっては場違いな空気を感じた事が何度かありました。
もっとフランクな感じで友達感覚で話を聞いてもらったりしたかったな、と思います。

造作キッチンにする場合はインパクトという会社と提携しているようで、そちらに依頼することになるのですが、そちらも高いだけあって仕上がりは素晴らしかったです。


62: 検討中 
[2013-06-27 21:54:08]
我が家が最初に見積もりをお願いした時
まずは予算を聞かれましたwww

小さな会社なので従業員もそれほど多くはない状況ですが
見積もりを出す場合は、まず希望のプランなど聞き取りをして一人一人のお客さんに合ったプランをそのお客さんのためだけに作ってから見積もりを出すそうです。
なので、すごく手間がかかるようです。
他のハウスメーカーなどは、ある程度の希望を言えば基本的なプランがすぐに出てくるのである程度の見積もりはすぐに出せるそうです。
なので、単純に見積もりをみたいというだけのお客様より、ほぼ決めてくれている方の方に力を入れて対応したいのかな~と思いました。
63: 購入検討中さん 
[2013-07-04 18:26:33]
竹内さんは漆喰の外壁だと思うのですが
不具合等の経験がある施主様はいますか?
64: 周辺住民さん 
[2013-08-07 23:18:52]
先日東雁来にあるモデルハウスを見てきました。
どなたかあの家の床の色は何の塗料を使っているのかご存じのかたはいませんか?
65: 検討中の奥さま 
[2013-11-16 19:19:54]

札幌で住宅を探すなら、まず現状を理解すべきです。私も1年間いろいろと検討し行動した経験を申しますと、札幌は住宅関係の業者のレベルは低いです。個人設計会社では「大手と違って職人さんを大切にしているのでうちは同じものでもコストが多くかかります。」と堂々と1時間も話したり、バカかと思いましたが聞きました。また3流不動産会社では価格相談をしたら3流セールスが「値引はできません。ほしければ定価でかえば。」と上から目線返事。これもバカか・・・・首都圏では成立率70%は成立価格は6.8%以上値引いている現状なのに・・・結論はやはり脳天気な2流以下の業者はやめたほうがいいです。やはり信頼のおけるまた実績のある大手業者(教育されている)が一番です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:札幌市竹内建設って?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる