注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌市竹内建設って?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌市竹内建設って?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-03-12 22:37:19
 削除依頼 投稿する

札幌市の竹内建設って、どうですか。

[スレ作成日時]2009-09-03 20:51:03

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

札幌市竹内建設って?

21: ビギナーさん 
[2010-12-27 17:45:28]
ココティーク気になっています。実際に住まわれている方、現在検討中の方いますか?
22: 匿名さん 
[2011-01-27 18:43:19]
結構施工数あると思いますが、情報少ないみたいですね。
23: 匿名さん 
[2011-02-23 14:42:07]
>>11,>>9

>>10は竹内建設の方が「他“社”」の悪口ばかり言うので…と言っているのはないでしょうか?
>>9のレスに対してじゃないと思いました。
24: 匿名 
[2011-03-07 11:28:50]
確かに情報少ないですね。不満が多ければレスも増えますが、満足してる施主が多いから、疑問が少ないのかも、と思います。竹内建設で建てた施主ですが、坪単価にすると高いほうかもしれませんが、見積書見て納得できます。設備を上げれば当然坪単価も上がりますが光熱費は下がるかもしれないし。例えば、地産地消で道産の木材使用ってすごく魅力的じゃありませんか?
25: 匿名さん 
[2011-03-10 21:51:58]
見た目重視かな。見た目重視が悪いとは言わないけど。
同じ路線なら、三五の方がオススメ、非常に丁寧な家づくりをしています。
26: 匿名 
[2011-03-13 23:57:33]
三五の建物素敵ですよね!でも、提案まかせにできなくて、明確なプランがないと厳しいし時間がかかるし、自分で考えることが多いから大変って 聞きましたけど、どうなんですか?
27: 購入検討中さん 
[2011-03-14 23:36:16]
他社も含めて竹内建設でも話をすすめているが、まず何より会社全体でバックアップしてくれる姿勢に関して
非常に信頼感を覚える。

モデルハウスなどを見学された方はわかるかと思うが、建物の作りがしっかりしていて他の会社のモデルハウスと比べると安っぽくなく重厚なイメージを受けた。

ある程度話をすすめると驚いたのが、資金計画に対して最大限バックアップしてくれるということで、
例えばつなぎ融資を使いたくない場合は一次立替などしてくれ、引渡し時一括融資など可能ということ。

外観、内装などは好みで別れるところだと思ういますがね。
個人的にはローコストを謳っている業者はどこもマンションのようで個性を感じない。

あと>>10で他社の悪口うんぬんがあったが、私が営業と話したイメージでは悪口というよりは自社製品に自信をもっていることからくる言い回しに感じたので、決して悪口を言うといったことではないと思う。

私の中では最有力候補の一つで前向きに検討しているところ。

ひいき目もあって書き込みをしたが、気になっている方は一度積極的にアプローチをお勧めする。
28: 購入検討中さん 
[2011-03-14 23:39:32]
No.27だが、ちなみに検討しているのはココティークです。
29: 購入検討中さん 
[2011-06-05 23:34:21]
増築を含めた改築をしたいため、施工技術や対応がしっかりした業者さんを探しています。
ココティークは評判よさそうですが、新築2世を施工された方がいましたら、
竹内建設さんの良し悪しを教えていただけませんか?
30: 入居済み住民さん 
[2011-06-26 19:18:51]
竹内建設はお勧めの施工業者ですよ!!

設計では相談にのってくれるし
耐震、断熱、機密、換気としっかり研究されており
ちゃんと施工してくれます。

新築2世は出来上がるとほぼ新築ですので「工事してよかった」ときっとそう思いますよ。
31: 入居済み住民 
[2011-07-01 11:04:49]
ココティークに住んでます。
うちはココティークに一目惚れして、家作りを決意しました。
竹内建設の方々もココティークへの思い入れは強く、お互いに「好きなもの」を
一緒に作り上げていくという感じでした。
もう1年以上住んでいますが、家はもちろん、竹内建設さんの対応等も満足しています。

32: 匿名さん 
[2011-07-04 21:30:53]
実際に住まわれている方、教えてください。

ここは気密性や断熱性はどうですか?
結露しませんか?
33: 周辺住民さん 
[2011-07-05 16:19:22]
たまたま工事現場の近くを通りました。

そこはあまり広い敷地ではなくて、
冬になると隣の家の敷地に雪が落ちそうですが、
あの屋根は全く積もら無い形状なのかな…と気になりました。
34: 匿名 
[2011-07-09 21:41:51]
実際に住んでいる者です。ひと冬越しましたが、結露はまったくありません。機密性については真冬も快適に過ごしました。今は窓を開けて風を通していますが、窓を閉め切ると暑いです。アフターもしっかりしていてオススメの会社です。
35: 匿名さん 
[2011-07-09 23:16:39]
>34 さん

そうなんですね!
それを聞いて安心しました。
実際に住まわれている方の書き込みは参考になります。

ありがとうございました!!
36: ビギナーさん 
[2011-10-23 22:33:43]
ココティークは総額いくら位からになりますか?
37: 匿名さん 
[2011-11-05 13:32:02]
大きさや設備にかなり左右されますが、延床30坪で2100万円くらいからではないでしょうか?
38: 契約済みさん 
[2011-11-05 21:24:42]
価格はこだわれば高くなるでしょうが、ココティークの雰囲気をとりいれてお手ごろな価格も
十分可能だと思います。

気になっているなら営業さんに聞くのが一番いいですよ。

みなさん親切に対応してくれます。
39: 匿名さん 
[2011-11-06 12:14:13]
NO36さん

確かにみなさん親切に対応してくれますよね。

今年の春~夏?にかけて東区でオープンハウスをしていたココティークのお宅を拝見しましたが、
設備面などで明日風のモデルハウスでは分からないことや参考になる部分がたくさんありました。

やっぱり実際に建てられた方のこれから住まわれるお宅は、こだわりや使い勝手などが
考えられていて勉強になります。

完成見学会も時々行っているようですので、参加されてみてはいかがですか^^
40: 匿名さん 
[2011-11-06 14:06:12]
断熱気密の性能は並ですが、デザイン重視で、センスはいいと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:札幌市竹内建設って?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる