注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌市竹内建設って?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌市竹内建設って?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-03-12 22:37:19
 削除依頼 投稿する

札幌市の竹内建設って、どうですか。

[スレ作成日時]2009-09-03 20:51:03

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

札幌市竹内建設って?

1: 販売関係者さん 
[2009-09-03 22:22:38]
なにが「どう」なのかが疑問です。
2: 建築希望者 
[2009-09-05 23:18:36]
うーん、気になるハウスメーカーの評判て気になりますよね?
私もそうですが、
・営業の印象
・値段とコストパフォーマンスのバランス
・建てた感想や率直な意見
などの雑誌なんかではわからない生の感想が知りたいです。

聞いた話で恐縮ですが、竹内建設さんは値段も手頃で、営業さんも悪くない対応だったと聞いてます。

竹内建設さんで建てた人がおりましたら、是非ご意見などお聞かせ下さい!
3: 入居予定さん 
[2009-09-13 06:59:27]
ココティークという、無垢でアンティーク風の個性的な家を販売しており、それで検討したんですが、会社としても、自社大工で、営業や、設計の方も良い方で良い会社だと思います。北海道の注文住宅という年に数回でる雑誌によくでています。うちは、今建てている最中です。
4: 販売関係者さん 
[2009-09-13 21:07:55]
積水の下請け大手だからある意味安定しているかもです。
建築部門は下請けと自社施工と分けてるらしいですが
5: 検討中 
[2009-10-15 06:11:15]
ココティーク人気みたいですね。私も気に入ったのですが、問い合わせが多いのか対応の遅れや、こちらの考えをなかなか受け入れてくれません。お任せするのがちょっと不安になっています。
家を建てるにあたり信頼関係は重要ですよね。
6: 匿名 
[2010-03-26 23:03:53]
私もココティークを見学し建てたい!と思いましたが、忙しいのか営業の方の対応がかなり遅く土地探しもお願いしたかったけど話をそらされる感じで信頼できず諦めました。でもおうちは素敵だと思います
7: 匿名 
[2010-05-06 19:59:27]
うちも土地探しから頼みましたが、音沙汰なしで諦めました。会社の業績は良いのかもしれないけど、営業の人も忙しそうで、この先の細やかな対応には不安になり辞めました
8: 匿名 
[2010-05-12 14:35:05]
副都心住宅販売の紹介で建築しましたので土地は副都心から購入で、対応も満足してます。
土地が問題なら別に探すのも選択かも。

ローンの相談も面倒な提案も頭ごなしに否定されたことは一度もありませんでした。
9: やめたよ 
[2010-05-20 21:01:13]
やめました。

だって、営業さんから電話があって
「どちら様でしたっけ?」
これって、失礼な話ですよね。

ま、縁がなかったものと考え、検討対象から外しました。
10:   
[2010-06-01 18:05:09]
他社の悪口ばかり言うのであまりよくないと思います。
11: やめたよ 
[2010-06-19 20:44:34]

他社の悪口ばかり言うのであまりよくないと思います。

他者??自社(の人)かな??

悪口ではなく、事実。
検討されている方へ、参考までに言ったこと。
もっと、営業がしっかりしていれば、いくらでも客がつくのでは?
12: 建築中 
[2010-06-22 16:47:07]
現在竹内建設さんに家を建ててもらってます。
とても誠実で親切ですよ。
忙しそうなのは本当ですが、それでもこちらの言う事は必ず覚えていて、すぐに対応してくれています。
工事も行き届いていて素晴らしいです。
土地探しのことを言ってる方もいましたが、工務店なので、ホームメーカーと同じように期待するのはどうかなと思いますよ。
何十人も営業さんがいるわけではないので。
うちは竹内建設さんにお願いして大正解でした。
13: 契約済みさん 
[2010-07-04 21:30:43]
もうすぐ工事着工ですが、皆さんとても親切ですよ。
 ↑の方も言っておりますが、忙しいのは本当ですが、こちらの出した意見は
 次の打ち合わせまでに対応してくださりますし、アイディアとかもだしていただけます。

 我が家は他に何社かお話させていただきましたが、打ち合わせの段階で竹内建設さんに
 決めて良かったと思っています。

 これらかの打ち合わせも楽しみで、早く工事がはじまらないかな?って今からとても楽しみ
 です。
14: 匿名 
[2010-07-18 09:36:43]
竹内建設で建てます。8月に地鎮祭を予定していますので、教えて下さい。
玉串料とは別に、工事関係者へお金を包みましたか?
15: 匿名 
[2010-07-18 14:49:25]
北海道の者ですが、他社のメーカーで建築中の者です。地鎮祭を先々週実施しましたが、私の場合は工事関係者の方には、特に包みませんでした。不安であれば営業さんに相談してみてはいかがですか?ただ、玉串料は地域の神社によって異なるのでよく確認して下さい。札幌では35000円位ですが、千歳では45000円などです。上棟式で工事関係者の方に包むのが一般的のようですが、最近は上棟式をしない方も増えているようですね。
16: 匿名さん 
[2010-09-04 14:24:00]
 当初こちらのデザインに魅了され、お話を聞いていただき、見学会などにも参加させてもらいました。自身の源泉書など必要書類を提出して、あと何点か提出書類を郵送するところで、急遽家族行事が入り2~3週待ってもらうよう伝えましたが、それから何度と連絡があり、減税が無くなるだの、エコポイントがどうのとか早くするようせがまれ、もうちょっと待ってもらえるよう伝えましたが、数日後、先方から一方的に提出資料を返送されました。一筆「お役に立てずに~~」と文面がありましたが、 ちょうど家族行事が落ち着きいよいよ残りの資料を提出し、本格的に建設打ち合わせに入れると思っていたやさきの出来事で、家族一同唖然としました。 まぁ先方も私達を信用してなかったのと、売上げに繋がらないと見切ったのでしょうね。 今はすでに別会社で着工していますので、引越しが待ち遠しいです。 こちらの会社と営業マンを否定するわけではありませんが、大変残念な思いをしました。
17: 匿名 
[2010-09-06 20:15:53]
残念ながら相性が悪かったんですかね。
施主が補助や助成を受けれなくても建築会社には関係ないので、その書類が遅れたところで建てること自体には関係ないように感じました。
うちは竹内建設で建てていただきましたが、何を決めるにもお客様主導で、提案はしても決定が竹内建設だったことはありません。なので、まさかそんな対応するなんて信じられないんです。
間取りの相談も途中だったなら、かなり前のことのように思うのですが、エコポイントは今も打ち切りになってないですよね?何か行き違いがあったのではないですか?
一方的に書類の返送なんて意外すぎて驚いてしまい書かせていただきました。
18: 入居済み住民さん 
[2010-10-03 14:00:13]
>>16

なんだろうね、その営業の人…。
北方型エコ住宅の枠が無くなったとかで返送きたのかね?
19: 検討中 
[2010-10-03 23:27:40]
ココティークが可愛くて気になっています。やはり土地についてはあまり探して頂けないのでしょうか?標準仕様で坪おいくら位になりますか?アフターや営業さんのことなど、入居済みの方教えてください。
20: 入居済み住民さん 
[2010-10-09 10:45:15]
坪単価は、55万~65万くらいじゃないですか。天然素材を使っているので、そこそこしますが、見た目だけではなく、見えない部分もしっかりつくられていると思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:札幌市竹内建設って?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる