コスモスイニシアの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「コスモ戸田公園ロイヤルフォルムってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 本町
  6. コスモ戸田公園ロイヤルフォルムってどうですか?
 

広告を掲載

管理担当 [更新日時] 2019-06-10 05:41:47
 削除依頼 投稿する

コスモ戸田公園ロイヤルフォルムについての情報を募集しています。
こちらは住人の方専用の掲示板になります。
管理組合や生活一般の話など、何でも語りましょう。

所在地:埼玉県戸田市本町3-15-12(住居表示)
交通:埼京線 「戸田公園」駅より徒歩8分
売主:コスモスイニシア
施工:鹿島建設
階高:8階
総戸数:53戸
竣工時期:1995年08月
分譲時坪単価:212万円

現在の物件
コスモ戸田公園ロイヤルフォルム
コスモ戸田公園ロイヤルフォルム
 
所在地:埼玉県戸田市本町3-15-12
交通:埼京線 戸田公園駅より徒歩8分
販売戸数/総戸数: / 53戸

コスモ戸田公園ロイヤルフォルムってどうですか?

2: 匿名さん 
[2014-10-11 22:32:53]
ここは二重床ではナインですか?
4: 匿名さん 
[2014-12-06 20:30:48]
[NO.1~本レスまで、自作自演、もしくは成りすまし行為、及び、削除レスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
5: マンション住民さん 
[2018-05-25 20:08:26]
少し前ですが、「民泊の禁止」が管理規約に盛込まれ安心しました。
自分のマンションに、不特例多数の人が出入りされたら嫌ですからね。
6: マンション検討中さん 
[2018-09-26 21:28:00]
当マンション中古物件を購入検討中の者です。
遮音性に付きまして、
生活音が響き気になる旨の書き込みを見ましたが、
実際のところ、どの程度なのかが気になるところです。
7: 住民板ユーザーさん2 
[2018-12-29 19:13:46]
>>6 マンション検討中さん
このマンションは生活音が良く響きます。
足音、躯体から伝わる物音、重衝撃音がかなりうるさく悩まされました。
音に敏感な性格でしたら
止めておいた方が無難です。

8: 直ぐにでも売りたい 
[2019-01-07 10:53:21]
築24年の物件で、維持管理費が高額だと
売却が難しいです。
購入者は毎月のローンだけでなく、
管理費+修繕積立金+固定資産税を払う訳ですから、
この先どうしようか頭が痛い。
9: 中古マンション検討中さん 
[2019-01-23 15:37:53]
今売りに出ている3住戸、
もうかなり長く掲載されているね、
一旦掲載中止して売れたのかな?と思いきや、
化粧直しして、値上げして再掲載されている!
こんな馬鹿みたいな値段じゃ売れないと思う。
管理費修繕積立金が異常に高いマンションなんだし、
もし買って、将来売却しようと思ってもまず売れないな。
買ってはいけない物件です
10: よすけ 
[2019-01-25 13:15:15]
お住みになられている方へ質問させて頂きます。
管理費、積立金が改定されたのはいつ頃でしょうか?
この先再値上げの可能性はありますか?
気になる物件なのですが、住宅ローン以外に掛る毎月の費用が高額で迷っています。

11: 匿名さん 
[2019-01-29 15:07:10]
買ってはいけないとは思いませんが、やはり固定費が高いマンションは敬遠されがちですね、この規模のマンションで毎月4万円近くの固定費の支払いはキツイ。また時期が来たら値上げでしょうねきっと。値上げしての再掲載は業者が買取りしての再販だと思います。
12: 匿名さん 
[2019-02-03 16:10:16]
>>よすけさん
昨年の年頭からの値上げだったと思います
私は値上げ反対でしたがいつの間に管理組合総会で決まっておりました
管理組合や総会に無関心な住民が多くこれでは結果管理会社の思う壺
再値上げは時期を経て段階的に行われますあぁ恐ろしい

私達は何れは売却を考えていますしかし現実は厳しく難航しそうな予感です
築24年建物外壁にヒビ欠けもありあちこちガタも来ています
そのうちエレベーターの入れ替え更新なんかあれば一気に予算が飛んでいきます
高い管理費と修繕積立額もし購入をお考えであるのなら一生住む覚悟でないと購入しないほうが良いです
今売り出している中古価格に頑張って少し足せば新築が買えてしまいますよ
13: マンション探し中 
[2019-02-28 11:24:59]
戸田公園で中古マンションを探しています。
このマンションの西向きの棟について、
夏の西日はきついのでは?と思いますが、
実際のところどんな感じでしょうか?
現在売り出し中の最上階角部屋に興味が
あり、候補の一つです。
14: 匿名さん 
[2019-03-02 16:04:25]
13 マンション探し中さんへ
当方、南向き棟に当時から住んでいます。
西向きのお部屋(801号室)をご検討されていらっしゃるとの事、
西向きの中層階居住の方が仰っていましたが、
真夏の昼間に帰宅すると、軽く34度を超えているそうです。
ましてや最上階ですと直射日光の影響で更に暑いのでは?

南向き棟は意外と快適です。
ぜひ快晴の午後にご見学されて実際住んでいる方に
直接お聞きしてみると宜しいかと思います。
15: マンション探し中 
[2019-03-06 17:43:35]
14の匿名さん宛
こんにちは。いろいろと情報やアドバイス有難うございます。
現地見学に行ってまいりました。
部屋は全体的に綺麗で、ユニットバスが新品でした。全ての扉、システムキッチンが当時のままでなんかアンバランスでした。扉の縁も劣化して浮いていたりと気になる点が結構有りました。
西日はやはり直に入り込んで来ておりフローリングや家財がが日焼けしそうです。
夏の暑さは避けられそうにもなく小さな子供が居るため尚更気になりました。
価格的にも築年数の割には高く感じており修繕管理費が36,000円と高い。
今回候補から外れました。おせわになりました。


16: 健二 
[2019-03-18 16:06:21]
お住まいの方へ質問です。
次の大規模修繕はいつ頃でしょうか?
17: 住民でない人さん 
[2019-06-10 05:41:47]
このマンションの中古、かれこれ一年以上市場に出ているね
なにか瑕疵あるんじゃない?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる