マンションコミュニティからのお知らせ「【お知らせ】携帯版で困ってることありませんか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションコミュニティからのお知らせ
  3. 【お知らせ】携帯版で困ってることありませんか?
 

広告を掲載

副管理人 [更新日時] 2010-12-18 12:21:34
 

いつもマンションコミュニティをご利用いただきありがとうございます。
この度、「携帯版マンションコミュニティ」についてお聞かせいただきたいと
思っています。

先月8/21(金)に行ったシステム変更の前と後とで、PCについてのご意見や
要望等は何かと頂いていますが、携帯版についてはこれといったお声を
いただいておらず「大丈夫かな?」と思っているところです。

ご意見等は何でも大丈夫です。

表示速度、使い勝手、投稿ボタンを押してから完了するまでの時間などなど
携帯版で気になる箇所やその他お気づきの点がありましたら、どんなことでも
結構ですので、こちらのスレッドに投稿を頂ければと思います。

それでは、どうぞ宜しくお願いいたします。

[スレ作成日時]2009-09-02 18:08:14

 
注文住宅のオンライン相談

【お知らせ】携帯版で困ってることありませんか?

37: 匿名さん 
[2009-11-01 18:10:40]
ドコモからだと削除依頼が出来ません。
何かを設定されてるか確認して下さい、と出ますが確認するとちゃんと設定されてます。
ちなみに今年の春〜夏頃に発売された機種です。
38: 消去をもっと簡単に 
[2009-11-14 11:54:58]
暗証番号入力で消去とはなりませんか。
携帯からだと消去画面がエラーになってしまいます
39: 新築完売により 
[2009-11-15 03:01:18]
スレ閉鎖依頼の[×]はどこにあるのですか?
42: 匿名 
[2010-03-18 13:23:29]
携帯版での表示レス数を5→10にしてください。
43: 匿名さん 
[2010-03-25 14:28:05]
この間まで、文字が小さく一画面の情報量も多く使いやすかったのですが、
急に文字が大きくなり、携帯では極端に文字表示数が減少しました。
元に戻された方が良いと思うのですが。
44: 匿名 
[2010-03-25 17:50:17]
携帯からタイトルの作成はできますか?
45: 副管理人 
[2010-03-30 17:30:34]
>>42さま
ご返答が遅れてすみません。
こちら検討のため時間を頂きたいと思います。

>>43さま
文字の大きさについては、機種によっては旧来の大きさですと
小さすぎるものもございましたので、標準に戻しました。
こちらも大きすぎず小さすぎない、中間のものを検討したいと思います。
ご指摘ありがとうございます。

>>44さま
現在はできない仕様となっております。
過去は出来たのですが、携帯からのスレ立ては板と全く関係のないスレッドが
立つことが多かったこともありますが、私ども管理側の体制も良くなりましたので
スレ立て可の方向で進めたいと思います。
46: 匿名 
[2010-03-30 23:18:24]
宜しくお願い申し上げます。
47: 匿名 
[2010-04-25 01:01:10]
投稿前に投稿内容を確認出来るシステムを作る予定はありませんか?
48: 匿名 
[2010-06-13 03:27:13]
携帯からだと名前がデフォルトで「匿名」で、さんもつかないのですが…
パソコンみたいにプルダウンで選択できるようになりませんか?
49: 匿名さん 
[2010-06-16 02:01:53]
投稿ボタンを押したら確認無しで掲載されますから、誤字や脱字が多いこと多いこと(泣)…
確認出来るように改善をお願いしますm(_ _)m。
50: 匿名さん 
[2010-06-18 11:34:18]
管理人様へ

アラート機能と言いますか、自分が立てたスレッドや、お気に入りのスレタイに投稿されましたら、PCや携帯へのお知らせ機能等はありませんか?
宜しくお願いします。

51: 副管理人 
[2010-06-29 19:23:55]
>>47さま >>49さま
この機能、あったらあったで「なくてもよかったのに」という声がありまして
結局は個々人の好き・嫌いの話になってしまってます。
一応、誤字脱字がないかの確認ウィンドウが出るようにしていますが、
投稿される前に今一度確認いただけませんでしょうか。
すみません。。m(_ _)m

>>48さま
今の仕様ですとプルダウンにすると固定ハンドル入力ができなくなってしまいます。
今後の追加要件とさせて頂きたいと思います。
なお「匿名」にしているのは、携帯からの投稿かどうかを軽く判断するための意味もあったりします。
あまり意味がないと言えばないのですが。。

>>50さま
現在、姉妹サイトの「e戸建て」で導入しています。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/80226/
最後のレスの下に「このページの更新通知を受け取る」というリンクがあります。
あと2-3週間ほど運用してみて、安定稼働が確認されればマンションコミュニティにも
導入したいと考えています。
52: 匿名 
[2010-08-25 10:31:02]
副管理人様

スレッドを開いた後、スレ名の欄を押して、自分で更新することができなくなっています

今までは赤色だったのに、黒色で固定になってしまいました
ずっとこのままなのでしょうか?

自分で更新できないと不便なこともあるので、どうか改善をよろしくお願いします
53: 匿名 
[2010-11-09 07:59:37]
その他に類する掲示板を携帯から見ると、規約しか表示されず
スレッドの内容が確認できない障害が昨日より発生しています。

事象の確認及び対処をお願いします。

当方、ドコモF01Aを使用中。
54: 匿名 
[2010-11-09 13:59:50]
昨日の夕方から不具合でしたが何とか改善されたようですね♪
55: マンコミュファンさん 
[2010-11-21 13:06:01]
↑No52さんと同意見です。

いちいち「前頁」などを開いて投書数が増えてないかどうか確かめて、また「次頁」や「最新」などを開かないといけないのでとても不便です。

以前と同じようにスレ名を押して更新できるようにお願いします!!!!!!
56: 匿名 
[2010-12-11 09:13:29]
管理人様へ

いつもは投稿した時にスレが一番上に上がらはずですが、とんでもない場所にあったりします。
よろしくお願いしますm(_ _)m
57: 匿名さん 
[2010-12-18 12:21:34]
このスレ、もう半年ほど副管理人さんからのお返事がありませんね。
期待しておりますので、どうぞよろしくお願いします。

できないならできない、検討中なら検討中、のお返事があるといいのですが・・・。
58: 副管理人 
[2010-12-21 19:24:39]
大変ご返答が遅れまして大変申しわけございませんでした。

>>52さま、>>55さま
ご意見をいただきありがとうございます。
明日、ご依頼のように修正させていただきます。

>>56さま
その現象が起こった際、スレッドにレスは問題なく投稿されておりますでしょうか。
当スレッドは閉鎖し、別のお知らせスレを立てさせて頂きます。
以後は、そちらにご連絡を頂いて宜しいでしょうか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる