注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「広島市 注文住宅」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 広島市 注文住宅
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2017-03-02 13:58:52
 削除依頼 投稿する

注文住宅を検討中です。市内で、築50年の家に住んでいて、建て替えしたいです。
今ある大手ハウスメーカーと、地元のハウスメーカーに、見積もり頼んでいますが、
特に、契約を急ぐ大手に流されてしまいそうで、こんなこと簡単に決められないと、悩んでしまっています。
どこか、ここなら!とオススメはありませんか?

[スレ作成日時]2009-08-31 10:22:01

 
注文住宅のオンライン相談

広島市 注文住宅

1: 入居済み住民さん 
[2009-08-31 19:37:12]
ちなみに、どんな感じのおウチが希望ですか?
あと、坪単価はどれぐらいの予定でしょうか?
2: ビギナーさん 
[2009-08-31 21:58:11]
木造で2F建てで30坪くらい、解体費など必要経費を含め、2000万円前半くらいが希望です。 
3: 入居済み住民さん 
[2009-09-01 22:16:31]
リクルートから発刊されている「広島の注文住宅」に掲載されている中から、気になるところに話を聞きにいって実際の施工物件を見せてもらうのが一番だと思いますよ。ウチもこの中に掲載されている中から、社長の人柄と経営に対する姿勢、それが表れた社内の人材、数々の施工物件とその施主の話からその会社を選ばせていただきました。雑誌に掲載されている会社の10社以上は社長とお話しましたし、モデルハウス等で公開されているものはほとんど見に行かせていただきました。木造でも純和風からモダンまで施工者の得意不得意や施主の好みがいろいろあると思いますので、あえて施工会社の紹介は辞めときますね。いい家ができるといいですね。
4: ビギナーさん 
[2009-09-02 08:53:55]
教えていただきありがとうございました。
そうですね。住宅展示場のモデルハウスだけ見て決めてしまうのに、疑問を持っていました。
今から努力が必要ですね。
ただ、夫がある大手メーカーに対して、ほとんどその気になっているんで、説得せねば!

その中でのオススメって、個人的な思いでいいので、差し支えなければ、教えてください。
5: 入居済み住民さん 
[2009-09-02 20:35:14]
あくまで、個人的な意見ですが・・・・。
純和風なら、橋本建設とか佐々木順建設とかでしょうか。
北欧風なら、イワキとかフォンテとかでしょうか。
その他、土肥工務店とか永本建設とか池芳工務店も良かったですよ。
あと、リビルトとかとっても気にはなってましたが、接点は無かったです。
6: ビギナーさん 
[2009-09-03 18:10:48]
本屋さんで見たことはあるのですが、どこまで信じていいかわからず、さ~っと流して立ち読みだけでした。 
真剣に見てみます。
ありがとうございます。
ちなみに、木造希望です。
7: 購入検討中さん 
[2017-01-02 17:03:37]
評判の工務店ないですか?
8: 名無しさん 
[2017-01-02 20:07:28]
広島は業者は多いから価格競争で拘りがなさそうなところばかりですね。
田舎っぽい素朴なアイトフースとかイワキとか気になりますが、見た目だけですかね。
デザイン謳っている割にはアイデザイン・アイレスト・オールハウス・ゴジョウとか安っぽいですね。
無難なんだけど方向性がイマイチ心配なエルク・日興・ドヒ・堀田はどうでしょうかね。
昔からの会社だけどマンネリな創建・東亜・トータテ・山根・プレック→マリモってワンマン企業体質は疑問ですね。
外観とインテリアがシンプルモダンならトランスデザインとかジューケン良いですね。
私なら工業系ならダイワ・へーベル、木造なら三井・住林選びます。価格以上見た目以上のものがあるから。
9: 匿名さん 
[2017-03-02 13:58:52]
注文住宅っていっても、得意にしている工法がそれぞれあるし、
そもそも規格住宅か自由設計かでも大きく選択肢が変わってくる。

大手工務店か地元工務店なのかも選択肢になってくると思うし、
業者を選ぶって言ったってすごく大きな選択肢を辿っていかないとならないんじゃないかな。
ただ家を建てたいじゃなくて「じゃあどうする?」ということを自分たちで具体化させていかないとなりません。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:広島市 注文住宅

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる