一戸建て何でも質問掲示板「ベルクハウスで坪60万では無理でしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ベルクハウスで坪60万では無理でしょうか?
 

広告を掲載

べるく [更新日時] 2010-08-03 01:34:25
 

ベルクハウスで家を建てようか迷っている者です。
個性のある家を建てたいのでベルクハウスが良いのかなと思うのですが、予算がきびしいように思います。
実際にベルクハウスで建てた方で坪60万(建坪30坪)で建てた方はいらっしゃいますか。

[スレ作成日時]2009-08-30 18:47:54

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ベルクハウスで坪60万では無理でしょうか?

1: 契約済みさん 
[2009-08-31 09:33:04]
ベルクハウスで建てるのが、全く無理だとは思いません。

自然素材などをどこまで使えるか、その他キッチンなど設備の選択肢は狭まるかと思います。
2: べるく 
[2009-09-01 10:38:09]
契約済みさん、レス、ありがとうございます。

契約済みさんは、ベルクハウスで契約されたのでしょうか。

もし、そうだとしたら、さしつかえない範囲でいくらくらいで、どのくらいのキッチンやバスの設備をいれられたのか教えていただけないでしょうか。

参考にさせていただきたいと思います。
3: 契約済みさん 
[2009-09-01 12:14:43]
こんにちは。

ベルクで契約しました。
キッチンは有名メーカーのシステムキッチンです。
食洗機、IHをつけて驚くほど安いです。

浴室もベルクさんおすすめのユニットバスです。
標準的な装備はほとんどついていると思いますよ。値段はこちらも安いです。

キッチンやお風呂はこだわりはありましたが、
機能的にはあまり大差ないと思ったので、お金をかけませんでした。
そうすることでかなり金額を抑えられます。

4: 入居済み住民さん 
[2009-10-27 09:50:29]
家の規模にもよると思いますが。。。

ベルクハウスが推奨している仕上げ(自然素材)などを十分に使うことを考えると

坪60万円は厳しい数字かもしれませんね。

私も計画当初は〇〇円/坪という数字で考えましたが

仕上げや設備などを検討するうちに

だんだんとその考え方がよくないと思うようになりました。

私の場合、一生に一度しか買えない家でしたので

納得出来る部分にはお金をかけ

家の性能に影響が無く、こだわりの無い部分は安く

っというように建築家の方、営業の方と話し合い、アドバイスを頂きながら

最終的には満足のいく家となりました。


ベルクハウスでの家づくりは、決まった仕様がないので
全て打合せで決めていく作業でしたので
かなりのエネルギーを必要としましたが
注いだエネルギーの分だけ満足度は高くなったと思います。
とっても 楽しい家づくり でしたよ!
5: 入居済み住民さん 
[2009-10-30 21:29:08]
30坪程度の家ですと、坪単価はどうしても高くなってしまいます。ちょっとキツイと思います。
6: 匿名 
[2009-10-31 02:44:45]
あと3年くらい勉強してから検討した方が良いのでは?
7: 匿名さん 
[2009-11-13 14:05:10]
うちは坪80万くらいです。ただ、一般的に使われている坪単価という言葉の意味がよくわからないので、うちは、総額を坪数で割った数字です。もし、ここから設計料や地盤改良費などを引いたり、あと自分でいろいろ払ってきた出費をたしたりすると、若干違いが出ると思います。我が家はこだわるところにはかなりお金をかけてしまいましたが、その代わり恥ずかしいくらいお金をかけなかったところもありますので、プラスマイナスゼロの、平均的な価格かもしれません。ハウスメーカーでも見積もりをとりましたが、不況のせいかハウスメーカーは結構値引き交渉にのってくれたので、値引きしてくれないベルクハウスと同じくらいの見積もり額がもらえましたよ。ベルクも交渉すればいくらか安くなるかもしれませんね。
9: 匿名さん 
[2010-02-19 00:46:44]
http://www.je-dt.com/company/index.html
ここはベルクの弟分な感じで、
ベルクよりお安くできるようですよ。
12: 住まいに詳しい人 
[2010-03-06 01:39:09]
No.11 by 入居済み住民さんへ
ここは結構問題があるところみたいですよ、裁判とかに入るかどうか検討している人が多いみたいです。規模の割には相当な数のトラブル・クレームかかえてるんじゃないでしょうか。
おっしゃる通り、いろいろなところで住人無視のろくでもない家をゴロゴロつくっています。
一生に一度しか買わないものですから、主張するところは主張したほうが絶対いいです。
このようなところをほっとくとまた第2、第3のNo.11 by 入居済み住民さんが発生してしまいます。
あと監督ははっきり言って、ほとんどみていないです。
15: 管理人 
[2010-08-16 13:28:48]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは、他スレッドと話題が重複しておりますので
皆様の利便性を考え、以下のスレッドに統合させていただきました。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9758/

今後、ベルクハウスに関する一般的なご質問、ご相談などは、
こちらにお寄せいただければ幸いです。

なお、本スレッドは閉鎖させていただきましたので
どうぞご了承ください。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる