名鉄不動産の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「メイツ柏ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. あけぼの
  6. メイツ柏ってどうですか?
 

広告を掲載

管理担当 [更新日時] 2023-05-22 15:21:18
 削除依頼 投稿する

メイツ柏についての情報を募集しています。
こちらは住人の方専用の掲示板になります。
管理組合や生活一般の話など、何でも語りましょう。

所在地:千葉県柏市あけぼの2-9-20(住居表示)
交通:常磐線 「柏」駅より徒歩7分
売主:名鉄不動産
施工:大本組
階高:10階
総戸数:149戸
竣工時期:1984年04月
分譲時坪単価:106万円

現在の物件
メイツ柏
メイツ柏
 
所在地:千葉県柏市あけぼの2-9-20
交通:常磐線 「柏」駅より徒歩7分
販売戸数/総戸数: / 149戸

メイツ柏ってどうですか?

1: 入居済みさん [女性 70代] 
[2015-05-20 18:21:52]
動物、犬を飼っているものに、初めて出会うにも関わらず、くさい、汚いと平気で物を言う、常識はずれな住人ばかりおります。管理人も、自分の気に入った住人だけ、態度がよい。最低である。一人一人の住人がどうあれば、住み良くなるかなど、上部だけである。早く出ていきたい。
2: 入居済みさん 
[2016-03-24 16:32:12]
下水道の臭いがひどく部屋に充満、B棟で家賃9.1万相場位下げての交渉するも無視。5年居住
3: 入居検討中 
[2016-03-25 09:27:31]
>>2
こちらマンションへの入居を検討しております。上層階にお住まいだったのでしょうか?電車の音がうるさくないか、隣の部屋との防音(遮音)等がどうだったかなど、5年住まれての印象を可能であれば教えてください。
4: 入居済みさん 
[2016-03-25 17:47:39]
訂正9年目の居住 印象? 近隣に関しては問題なく、電車音は夏のテレビが聞こえません。築30年以上、すべての物を
新品に変えなければ、必ず生活に支障かきたすと思います。家賃の件もあり・・
5: 入居済み 
[2016-06-30 02:36:25]
風通しも良く、住人も穏やかな方が多いと思います。
管理人さんは業者など部外者には厳しいようですが、
住人を守るためといいますか、
住んでいる人間にはとても親切にしてくださいました。
ただ電車の音は窓を閉めていればほぼ聞こえないものの、
窓を開けているとテレビの視聴の妨げになると思います。
市役所、税務署、JRが近く安定した土地なのは間違いないので天災に強いのは安心しております。

柏駅まで徒歩7分との事でしたが、私の足では急いでも10分かかりますので個人差があるかと思います。
敷地内がいつも綺麗なのはお勧めです。
6: 住民 
[2016-07-17 07:27:02]
30年以上経つマンションであるが、清掃業者が定期的に入り、汚れは少ない。しかし、問題は、このマンションに長々と居る管理人だ。媚を売る住人には愛想が良いが、気に入らない住人には、粗を探すと、とことんイジメ抜く。何、言葉を交わすなどとするならば、上からものを言う図々しさ。管理人の青いシルエットを見付けると精神的に病むようになる。こんな管理人、今まで初めての事だ。自身の感情を管理をする立場にも拘わらず無防備に堂々とする言動に腹立だしさにもほどがある。メイツ柏住人が、住みやすくなる為に、管理人は、辞めて頂きたい。何事でも相談や声をかけやすい、管理人を求めたい。
7: 32年分譲で住居 
[2016-12-05 02:42:15]
分譲マンションなので賃貸の入居者にはルールを厳しく守るように言ってあるので管理人はよくやっていると思う。特にごみ出しに関しては
8: 住民板ユーザーさん4 
[2018-01-07 01:25:19]
>>6 住民さん

賛成。この管理人、15年ほどいるのではないか?ほんの少し駐禁場所に置いていた、外部からの女性に、物凄い感じ悪く、喧嘩越しで、あの車はあんたのか?と怒鳴っていた。管理会社は、この管理人の、本当の人格を見抜いてない。この管理人は、怖い人間だと震えた。感じている住人は多々いるに違いない。ただ、言えないのだろう。自分に非が来る、関わりたくないと。この管理人の交代を心から望む。
9: 住民 
[2018-04-23 22:18:30]
ここの住民は高齢化もあり、自分勝手な人が多い。
古いマンションにも関わらず、生活音がうるさいと異常なまでに苦情ばかり言い、嫌がらせをする住民もいる。他の入居者のリフォームを阻止したり、ひどい。早く出て行きたい。
10: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-05 22:23:35]
>>6 住民さん
今管理人より、嫌がらせを受けています。
以前は良い関係を築こうと、管理人の態度が悪くても、にこやかに接していたのですが、無理だとわかりました。できるだけ、顔をあわせないようにしています。
昔住んでいたマンションの管理人では、このようなことはありませんでした。
本当に変えて貰いたい。
終の住処と考えていましたが、今のままでは精神的にきついです。
困り果てています。

11: 住民さん3 
[2021-11-18 22:28:32]
管理人の須田さんは
管理費を個人的に
好き勝手使って
気に入った人には何でも聞くけど
新居者とかには文句ばかり
マンション古いので
ジジババ多く
須田さんはその人の意見しか聞かない最悪の人

但し、資源ごみの日とかは
夜遅くまで一生懸命頑張ってます

住み心地ら
リフォームとかすれば最高


何でも屋のおいかわと癒着してきて
好き勝手に管理室のエアコン新品にしたり
やりたい放題

勝手に管理費月6000千円もあげた
管理費って税金みたみたいなものですね
そんな事許されるの?

管理会社の名鉄最悪!
皆名鉄の言いなり

クソみたいな会社!

12: 住民さん1 
[2023-05-22 15:21:18]
管理人が代わり
丁寧に対応くださる方に変わりました。
こちらからの相談事にも、しっかりと耳を傾けてくれます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる