注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「トップハウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. トップハウスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-03 09:42:37
 削除依頼 投稿する

住友さんとトップハウスで迷ってます
今どきのトップか?
大手という安心の住友か?

アフターを考えて住友・・・?
でも、使いたい物はトップがいいのです・・・・。

皆さんは最終決定のきめては?



[スレ作成日時]2009-08-26 11:41:59

 
注文住宅のオンライン相談

トップハウスってどうですか?

1: 匿名さん 
[2009-09-12 10:49:09]
安心感だけなら住友さんでもいいかと思います。
こだわって建てたいならトップハウスかな・・・
お洒落な雰囲気が個人的には好きです。
2: 匿名 
[2012-03-05 13:06:33]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
3: 匿名 
[2012-03-05 13:06:50]
今、トップハウスってどうなってるのですか?

どこに行ったのですか?

まだあるのですか?

ご存知の方いますか?
4: 匿名 
[2012-05-26 22:30:52]
福井の日登建設を母体とする、福岡の新築部門であったトップハウスなら、母体が不渡りを出したとか…
とりあえず福岡(大野城)から上記の会社は無くなってるような。
博多のは別会社な模様。
6: 匿名 
[2012-10-02 16:40:13]
大野城のヒットハウジングの中にあったトップハウスって
今は別の建物が建っていますが、どこに行ったのですか?

ご存知の方は教えて下さい。
7: 入居済み住民さん 
[2013-01-19 11:11:01]
トップハウスの誰とも連絡がとれなくなって2年ほど…。その間福井県の本社に直接電話をしてようやく話ができたのが昨年夏。電話はほぼでない。。10年保証なのにメンテナンス訪問も郵便もパッタリ途絶え、本社から、福岡をまかせる業者を見つけたからこっちから連絡するまで待てと言われ、やっぱり連絡なし。家の2階に問題があって、早く見にきてもらいたいのに不安でたまりません。トップハウス(日登建設)で建てた方で、メンテナンスの件など皆さんどうしてらっしゃるのでしょうか?福岡で別の社名で存在してるんでしょうか?
長文失礼しました。
8: 入居済み住民さん 
[2013-02-18 15:12:21]
私も何年も前から探しています。
壁紙の下地のカビが凄く困っています。
南区の方で会社名が変わったと聞きました。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
9: 住まいに詳しい人 
[2013-04-03 11:27:27]
母体となっていた福井県の会社は今もなんとか営業しているらしいよ。
10: 匿名さん 
[2013-09-09 09:56:05]
南区のシンクハウスという会社のHPにトップハウスが作った家が施工事例で紹介されてました。
社名が変わったのかどうかは不明ですが、関係があるのかもしれません。
11: 匿名さん 
[2013-09-19 19:35:52]
南区のシンクハウス、HPを確認してみました。確かにトップハウスの建物が掲載されていました。そして、私が建てるどきどき担当してもらったデザイナーさんもスタッフとして写真が載ってました。トップハウスの時、常務だとかいってた伊賀上?(だったかな)って人は、そのスタッフ写真の中の井上という女性に似ていた。ひとまず、トップハウスにいた人がいることは確認できました。
12: 匿名 
[2013-11-06 13:10:48]
トップハウス、確かに家自体のデザイン、こだわりがあるワンランク上の会社でしたね。
しかしながら、それが潰れた原因だと思います。
通常なら建売、コストを抑えた注文住宅を造ってもいいものの一切それをしない。こだわりすぎて取りこぼしたお客さんは多かったのでは。。。。
ちなみに私はトップハウスに出入りしてた業者の一人です。
業者会議で以上のような事は上がっていたのにもかかわらず。
新築でトップハウスで家を経てたお客さんには業者としても気の毒でたまりません(;´д`)
13: 契約済みさん 
[2013-11-11 17:05:17]
2009年にトップハウスで新築しました。
困っていらっしゃる方、沢山いらっしゃるんですね。
一度、半年点検に来て、業者手配しますと言った切り。何も音沙汰がなく。
電話すると、もう電話は繋がらず。
先方の誰とも連絡が取れない中、偶然TSUTAYAで設計さんと会いました。
皆、辞めてしまったそうで。
本社は一応営業はしているみたいです。

以前のコメントでありました南区の会社は、トップハウスとは無関係です。
デザイナーの吉田さんが転職し、トップハウス時代の写真を使っているようです。
設計さんが、自分の設計した家を勝手に掲載していると憤慨していましたので。
私に、広告として家の写真を掲載してよいか電話があるかもしれないから断ってくださいと連絡がありました。
そんな設計さんも、私が建具を頼んでいたんですが、一年経っても連絡ありません。
どっちもどっちです。

本題のアフターメンテナンスですが。
メンテナンス代を取られているはずなので、契約書確認したのですが記載なし。
消費者生活センターに相談の予定です。
併せて、トップハウスは住宅なんとか保険に入っていたはずです。
みなさんも、契約時の書類をご確認下さい。
そして、この場や別の方法でも、協力してアフターメンテナンス代の返還請求や、代替としてアフターメンテナンスを受ける手段を共有していけたらと思っております。
14: 入居済み住民さん 
[2014-06-17 00:19:09]
トップハウス、福井の本社(日登建設)も電話すらつながらなくなりました。コールはなりますが、誰もでませんし、留守電になるだけ。
10年保証、嘘ばっかり。他の方も書かれてましたが、我が家も下地のカビがひどく、メンテ途中でとんずらされました。これじゃ詐欺だ…
15: 匿名さん 
[2014-06-24 14:17:35]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
16: 入居済み住民さん 
[2014-06-30 23:32:06]
トップハウス(日登建設)は、住宅保証機構のみまもり保険に届けをだしてました。今回のように、とんずらされて補修が受けられないような場合、助けになりそうなんですが、施工完了時にお客に渡すはずの保証書が必要らしい。そんなの貰わなかった…。
どなたかみまもり保険を利用できた方、いらっしゃいますか?
17: おの 
[2014-08-13 17:42:58]
私もトップハウスにトンズラされてます。福岡県春日市です。困ってます。080-3994-1504
18: ムーミン 
[2014-08-20 22:49:11]

雨水の浸入によるクロス内部への変色があり
今回、大工事をしなくてはなりません。

福井の本社へ以前電話をした際、運よく繋がり
「住宅瑕疵保証」の書類に押印して貰えた為
保険を使っての工事となりますが、免責金を含め
かなりの自己負担が発生致します。

この怒りをどこにぶつけたらよいのでしょうか・・

何か良い救済方法をご存知の方は教えて下さい。
19: トップハウス元出入業者 [男性 40代] 
[2015-01-21 17:51:58]

最近、糸島市の牡蠣小屋に行きました。

帰る途中に以前仕事で携わったトップハウスの家がありました。

あの辺りを通る度に業者としても心が痛みます。

メンテナンスはどうなっているのだろうか?

その事だけが頭によぎります。

家自体の設計、工事は問題ないと思いますがよくある壁のひび割れ(クロス破れ、割れ)

はどこの住宅会社にもありますので、お近くのクロス屋さんを探して依頼してみて下さい。

20: 匿名さん 
[2015-02-03 09:42:37]
標準仕様で使っている物はトップハウスの方が良いという感じの流れの話なのかな~と思っていました

家自体の設計や工事は問題ないですか。

あとは細かい点を丁寧にしてもらえるかどうか、なんですかね

家の事ってムズカシイですが、コツコツと勉強しないといけないなとも思いました

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる