注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県熊谷にある大野建設について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県熊谷にある大野建設について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-02-13 03:10:10
 削除依頼 投稿する

検索してみましたが、かなり古い情報か、ほとんど書込みがない情報しか出てきませんでしたので、教えて頂きたくスレッドを作成致しました。
題名にも書きましたが、大野建設にて建築された方や今、検討されている方などいらっしゃいますでしょうか。
宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2009-08-26 08:39:05

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県熊谷にある大野建設について

1: 購入検討中さん 
[2009-08-26 09:50:13]
私も検討中、今間取りを作成中です。
感じたことはあまりガツガツした営業の人がいない・会社が真面目なイメージです。
無垢床、塗り壁など自然素材に力を入れていますね。
木の家、完全自由設計なので、お金はかけようと思うときりがないでしょう。
大工さんが社員なのでそこが信頼できるかな?と思い検討中です。
2: スレ主 
[2009-08-26 23:07:25]
あまり書込みがないということは建てた方が少ないんでしょうか。
私も間取り検討中で私の家は体験宿泊のできるモデルハウスに似た感じで作る予定です。
うちの奥さんが、あれを気が入ったので。
3: 周辺住民さん 
[2009-08-26 23:56:11]
ここの会社のことはよくわかりませんが、
ここに入っているある屋根工事屋がいい加減な仕事をしている噂を聞いたことがあります。
数軒入っているうちのひとつでしょうが・・。
市ではなく町にある瓦屋です。
4: スレ主 
[2009-08-28 22:13:37]
やはり、あまり建てた方はいらっしゃらないんですかね(苦笑)
個人的には、木造の家を奥さんと見て、結構気に入っていて来週ぐらいに契約予定です。
大野建設で建てる為に埼玉に越すと言ってもいいぐらいです(爆)
私の家は、玄関の横に土間収納を作ってリビングの上に吹き抜けを作って、リビングからしか二階にいけない間取りに、したくらいで、大きくこだわった所はないです。ウッドデッキとバルコニーを大きくしているくらいでしょうか。
金額はまだ出ていませんが、2100万位だと言っていました。
5: 入居済み住民さん 
[2010-11-13 15:33:09]

数年前、大野建設さんで建てました。

埼玉県中部から北部に根付く、堅実な工務店という感じで、
ハデさはありません。ガツガツした感じもありません。
でもそこを気に入りました。

間取りから設備まで自由設計で、どのメーカーの設備や建材を選ぶかなど、
完全に施主の自由でした。
おかげでいろいろ無茶なお願いもしてしまいましたが、快く受けてくれたことに
感謝しています。

お金の面ではローコストメーカーほど安くは建てられませんが、
総合的には選んで良かったと思います。

あと、大野建設さんのサイトにある「社長日記」ですが、なかなか面白いですよ。
文才があるのか、自然と読ませる文章だと思います。
6: 京さん 
[2013-02-16 00:59:08]
私たちは、大野建設で、契約直前まで打ち合わせをしてました。私たちが沢山の要望を言ったため、値段が高くなり、削っていました。でも、思うように削ることができないで悩んでいると、漆喰を削るように言われました。初めて大野さんと話したときは、「漆喰は空気も湿度も調整してくれて、体に優しい。オール漆喰をすすめます。」と言っていたのに、予算オーバーすると、「オール漆喰にすると、乾燥しすぎます。」と言われました。他にも、私たちに予算を削らせるために、最初に言ってた話とは逆の事を沢山話され、どうしても建てさせようとしているのが見え見えでした。今まで信頼していたのに、大野さんでは建てたいと思わなくなり、他のところで建てることにしました。
木の質はよくても、一部の質を落とし建てて、無駄な家ができるとこでした。
会社がよくても、担当を信頼できなければ、いい家づくりはできません。些細な修理など起きたとき、一生その担当に連絡できる相手と一緒に家づくりをするべきです。大野建設はすばらしい家を作っていると思いますが、担当によって必ず家づくりは変わります。
7: 契約済みさん 
[2013-02-24 05:23:01]
モデルハウスに宿泊して気に入り契約しました。
家についての考え方、材料、健康についてはすばらしい方針だと思います。
しかし・・・・
契約前は打ち合わせが沢山あったのですが、12月の契約後はまったく連絡がありません。
3月着工予定なのですが、 まだ盛り土についてしか話し合っていません。(契約後2回だけ)
時期が時期だけに忙しいのかと思い、こちらから連絡を控えていたのですが・・・ 
こちらから連絡しないといけないのでしょうか?
外壁の色や内装など細かいことを沢山決めていくと思うですが
とっても不安です。
8: 契約済みさん 
[2013-03-10 12:17:28]
No7の続きです。
地域ブランド住宅の助成金をお願いしています。 この助成金の手続きで大野建設さんに負荷を与えていました。
助成金の書類量が膨大です。(大野建設さんが準備してくれます、私達はハンコ一つで大丈夫です。)
100万円支給されますが、審査機構などの支払いで60万円程度無くなってしまいます。手元に残るのは40万円ぐらいとのこと。
申請後は構造体の変更が出来なくなります。間取りの変更が困難になります。
打ち合わせが完璧に終わっている場合は問題になりません。
私達は初めて作る家なので、打ち合わせの度にいろいろ学んでもっと住みよい家に変更したくなります。 
申請後は残念なことに変更はできません。凄いストレスです。悔しいです。
助成金は大野建設さんに負荷を与えてしまい、変更などの身動きをしにくくなります。
事前に説明は受けていたのですが、本当の意味を理解できていませんでした。

やっと助成金の手続きが終了しました。
先週から打ち合わせが再開されました。
3月着工(助成金の期限)予定で現在間取り以外は なにも決まっていませんが
大野建設さんのコーディネーター担当者が、上手に誘導してくれそうな手応えは得ています。
素敵な家が建てられるよう 頑張りたいと思います。
9: 契約済みさん 
[2013-03-25 19:13:05]
大野建設さんでも書き込みがあるなんて知りませんでした~
わりと見てるほうだったんですけど(笑)

いろいろみなさん悩みをかかえていますね!

私たちももちろん初めての家造りですからそれなりに悩みましたが・・・

契約をして着工を待つばかりですが、この待ってる間も意外と楽しくて(^.^)
最初はあれもこれもと欲張っていたんですけどね~結局元に戻ってたりするんですよね~(笑)

だからまぁゆったりとした気持ちでやりますか!って感じでいたりします
のんびり過ぎですかね(^^ゞ

けどせっかく高いお金出して建てるのでスタッフのみなさんとも少しでも仲良くして楽しく家造りをしていこうと思います!
みなさん、がんばりましょ~♪
10: 反対派 
[2013-06-28 09:45:27]
大野建設は日光杉を使っているって言ってますよね。見積りがでたとき、値段の高さに驚いて、うちは日光杉だからと言ってました。なので、使っているという、出荷証明はでるか聞いたところ、ちゃんとした証明書はでないと言われました。結局はどこの木を使っているかわかりません!怪しくてやめました。
みなさんも気になる所は、ちゃんと聞いたほうがいいですよ。営業はみんないい顔しますから、そこに騙されて契約とかしないで、納得して契約してくださいね。
11: 契約済みさん 
[2013-10-28 08:02:55]
大野建設の日光杉の床、大変気に入っています。体験宿泊でその日光杉の床の心地よさを体感してから契約いたしました。出荷証明のお話しが別の投稿で出ておりますが、話しのなかでの勘違いではないでしょうか。展示場に出荷証明書も飾ってありましたし、必要なら出荷証明書を出すこともまったく問題ありませんとのことです。私の知る限り、他の有名ハウスメーカーなどは材料や仕入れに関してはもっと怪しいです。というかどの営業マンもそんなことは意識してませんし、そんなことを売りにしていません。熊谷の総合展示場のなかで国産材を使っている、国産材にこだわっているというだけでかなり誠意がある会社だと思いました。床だけではなく、実際つくってくれた大工さんの質、他業者さんの質など大切なことが他にもたくさんあるのではないでしょうか。また私は他に行田しっくいの壁も気に入って、他のメーカーにはない誠意ある材料だと思い気に入り、完成後の今も大変快適に過ごしております。
13: 住まいに詳しい人 
[2015-05-11 01:01:03]
大野さんは、新築からリフォームまでの総合建築。小川さんは、リフォームの強いように思います。
14: 匿名さん 
[2015-09-20 12:12:54]
埼玉県行田の大野建設さん

1年間に建てる家は50棟程度、地域に蜜着した工務店と営業の方が言われていました。
あまり営業もかけず、広告もださず大手とは違いますとも。。

色々なメーカーが入っている住宅展示場を訪れてその時の1軒目に入ったメーカーです。

1週間後に2日連続で営業が訪れてきました。

ただ住宅展示場で説明を受けただけで、何もいい返事はしていないのに。。

フリーダイヤルに電話しちょっとしつこいですと伝えたら、本当に大野建設の営業ですか?と3回も聞かれ違うメーカーじゃないですか?と今度は原因を違う会社に方向転換、、


その時に、展示場で名前と住所を書いたのは大野建設のみ、名刺を自宅に持って訪れて来たのも大野建設のみ。



良い物をと過信するあまり、自分達の行ないも良いと思い込んでるのでしょうか??
不思議な会社です。
15: 家を検討中 
[2017-01-28 11:26:43]
深谷・籠原辺りで家を検討しております。
熊谷ハウジングステージの中の大野建設に入りました。

冬の非常に寒い日の夕方、もうすぐ日が落ちるのに、暖かったです。
これでエアコン付けてなくて、床暖房も入って無いなんて信じられない。
床下も冷えてなくて、気に入りました。

担当の方も、他の投稿者様が書いていらっしゃるような強引な感じは全くなく、こちらの悩みや現状に耳を傾けながらしっかりとした意見を伝えてくれる好印象なイメージでした。

まだ他のハウスメーカーや工務店も回るので時間をかけて決定したいというこちらの意思表示に対しても、丁寧なアドバイスをいただけました。

まだ大野建設さんにするかは解りませんが、十分検討価値のあるメーカーさんだと思います。

※別日に再度訪問した際、窓際から日が十分指していてもほこりが全く舞っていませんでした。
 これもすごいなと思います。
16: 匿名さん 
[2017-04-03 15:20:23]
ガツガツ来ないで、自分たちのペースでさせてくれるのはとても印象は良いですよね
押されるとちょっと引いてしまう

アドバイスなどは適宜くれるのでしょうか
提案力がないと厳しいなぁという場面も出てくるかと思います
注文住宅を作りたい人は、希望を叶えたいと思っている人もいるでしょうからそれを形にしてくれるといいなぁと思います
17: e戸建てファンさん 
[2018-07-20 15:21:19]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
18: 匿名さん 
[2018-07-24 00:26:13]
>>14さん
同じようなことを自分も経験しました。
良いもの作っているから気に入ってくれるだろうと強気な部分があると思います。
家の作りはいいのかなと思いましたが、不愉快に思う節もあり次回の打ち合わせには繋がりませんでした。
19: 匿名さん 
[2018-08-25 17:23:46]
家自体は良いものを作っている…ということなんですね。あとはほとんど営業さんとの相性みたいなところになってくるのかもしれません。
現場さえしっかりしていてくれれば、家そのものは丁寧に施工してもらえますが
打ち合わせなどで、良い話し合いができるかどうかっていうのも大切ですからそのあたりをどう割り切るのかどうかなのかもしれないなと思いました。
20: 匿名さん 
[2019-06-17 21:18:22]
おすすめできません。
施工不良があり、誠実な対応をしていただけませんでした。
下請けをコントロールする力がないのか、
コントロールする気がないのかわかりません。
長期的に見た場合、かなり不安です。
21: 匿名さん 
[2019-07-01 11:46:49]
営業さんがガツガツしていないという書き込みもあれば、自宅に訪問されたという書き込みもあり戸惑ってしまいますが、このような掲示板の性質でしょうか。

施工実績では猫の為のキャットウォークや壁をトンネル状にくり抜いた通り道などが気になりました。
このような猫仕様(笑)も対応可能なんですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる