注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストアソシエイツはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーネストアソシエイツはどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-11-10 21:16:48
 削除依頼 投稿する

RCで検討しています。こちらで建てた方、情報頂ければ幸いです。

[スレ作成日時]2009-08-23 00:00:18

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アーネストアソシエイツはどうですか?

1: 匿名さん 
[2009-08-30 20:34:17]
私もアーネストアソシエイツで2×4で検討中ですが、あまりクチコミ情報が無いので心配です。
2: 住まいに詳しい人 
[2010-07-07 16:13:50]
ひどいリストラでいずれ人不足で
潰れますよ。
3: 住まいに詳しい人 
[2010-07-07 16:18:10]
http://abraham-marketing.com/showcase/case03/index.html
このひと大ぼらふきです。
みんな嘘です。
4: 匿名さん 
[2010-09-05 15:02:04]
たしかに、↑このひと。評判さいあく
5: 親と同居中さん 
[2011-03-10 13:16:43]
調べれば売り上げ、粗利、自己資本率、どのようなものかわかるとおもいます。

去年、週間ダイヤモンドの危ない企業ランキングに掲載されておりましたね。
6: いつか買いたいさん 
[2012-01-26 20:26:15]
建築費用最低1億くらい無いと、相手してもらえないんでしょうか?
子会社?のクラフトスピリッツでリフォームして貰った事ある方いますか?
7: J 
[2012-09-25 13:15:41]
ここで2件作ってもらいましたが毎回そのクオリティは予想以上ですよ。
8: J 
[2012-10-02 11:16:25]
お金に余裕のない方にはお勧めできません。
余裕がある方には本当に自分の趣味を生かした家を建ててくれます。
スイッチ類や金具、ドアノブ、照明機器、コンセントカバーまで
細かいディテールにこだわって作ってくれます。
そこは実際に打ち合わせてみて、あるいは施工された本物を見に行かないとわからないでしょうね。
間接照明や光度調節機能付きライティング機器の使い方は独壇場ではないですかね。
実物を見てみれば、そのへんのデザインだけ似たような大手とは大違いだと判りますから。
9: 購入検討中さん 
[2013-02-25 14:35:08]
確かに過去の作品見ていると、照明の使い方が素晴らしいなと思います。
実物件も外観だけですが、何軒か見ました。
外壁も素材の使い方が他社と比べ頭一つ抜けてる感じがします。

しかし、営業と立ち話したくらいでどのくらいの予算を考えればいいかは恐ろしくて聞けていません。
新築は費用がかかりすぎるので、リノベーションを考えていますが実際頼んだ方いませんか?
10: 被害者 [男性] 
[2015-05-14 03:41:01]
アーネストでリフォームしました。

【全体像として】
まず、要りもしない物をあれこれプランに満載して
思い切り高額な工事費用を吹っ掛けてきます。
それを「要らない」断るとデザイナー(?)が不機嫌になり次から来なくなりました(苦笑)

【工事その他の打ち合わせ】
メールで済む簡単な要件を「お打ち合わせ」と称して
義務づけるかのように無意味な訪問を重ねてイライラしてきます。
何を狙っているのか分かりませんが薄い内容の話をするだけです。

【特注家具の製作】
こちらの指示をまったく無視してどうしようもないデザインで
あり得ない高額な家具を作らせようとします。
知らない人はそんなものかと思ってしまう人もいるでしょう。
危険です。

No.26
>スイッチ類や金具、ドアノブ、照明機器、コンセントカバーまで細かいディテールにこだわって作ってくれます。

これは確かにその通りで、一見「お!」と思うのですがよくよく見ると
パ〇ソニックなどの質の低いラインナップの製品に色づけをして
何倍も金をふんだくろうという戦略です。

【その他】
照明器具なども必要の無い数を提案してきていちいち説明して断るのが面倒でした。
間違えた工事をしてもなんだかんだ理由を付けて直そうとしません。
建具なども一年も経たずに壊れました。

【総論】
宣伝・料金は「一流」
仕事内容は「三流」

これまで何社か見てきましたがこれほど怒りを感じた建築会社もありません。
建築に疎い人は騙されないよう重々注意が必要です。
最低中の最低でした!
11: 購入経験者(大後悔) 
[2015-09-10 22:50:30]
一流と呼ばれる高級工務店から
無名な小さな工務店までいろいろ経験のある者です。

以前、クラフトスピリッツに(試しに)一部屋だけリフォームさせてみましたが
感想は「最悪」「名前を聞くのも嫌気がさす」でした。

ちなみに、アーネストはそこそこ長く経営されているにも関わらず
「一般の住宅建築」しか手かげたことがないとのことです。
これがどうゆうことかというと、
住宅建築は建築のことを良く知らない素人の施工主をいかようにもひっけることができますが
しかし、公共施設や会社などある程度の人間が集まった建築では下手なことをすることができない。
つまり、無知の素人以外からは相手にされない(騙されない)ということです。

施工させてみてとてもよく分かりました。
よくもまぁ潰れないものだとその点だけ感心します。
(雰囲気の良い雑誌に宣伝しまくっているせいでしょうね)

担当者の顔をもう一度見たら即座に襟首摑み上げてしまいそうです(笑)
絶対の絶対におすすめしません!!
12: マンション掲示板さん 
[2017-10-07 14:20:35]
>>11 購入経験者(大後悔)さん

全くその通りです。クラフトスピリッツに依頼しましたが、出来栄えはいまいち、保証期間を設けていないため、クレームを行っても適当にあしらわれました。
13: 匿名さん 
[2017-10-23 12:24:27]
建築実績として和風の木造住宅も手がけているので詳細を見てみると、
玄関、お風呂、坪庭に和のイメージを取り入れた和モダン住宅で、
純和風の住宅は手がけていないようです。
洋風住宅の一部に和を演出するデザインを導入している感じですね。
14: 匿名さん 
[2017-11-07 09:50:29]
公式ブログを読んで知りましたが、こちらの物件が綾瀬はるか主演のドラマのロケ地に使われているみたいです。
室内の写真も掲載されていますが、ドラマの設定であるIT企業経営者が住むのにふさわしい豪華な内装で、どこにある物件なのだろう?とミーハー感覚で読んでしまいました。
こちらがどのような物件かは不明ですが、マンションのモデルルームやモデルハウスはロケ地に使われるみたいですね。
15: 匿名さん 
[2017-11-25 17:26:05]
公式ブログを見ていると、アウトドアリビングすごくいいなーなんて思います。が、使うことができる季節ってものすごく限られていますね(汗)
ちょうどよい気候の日が日本は少なすぎるような気がします。

ドラマでも使われるくらいのデザインでおしゃれなんだと思います。高級感的なものも感じられますので、それなりにしてくるお値段だろうなぁ。
16: 匿名さん 
[2018-01-11 17:07:34]
デザイン力もあって豊富な事例があって、工法も木造・コンクリート・鉄骨と自由に選べるようですから、希望通りの家を建てたい人には良さそうな感じがします。ただ、費用的にはかなり高額なのではと思えるので、ローコストを希望する人には向かないような気もします。アフターサービスはグループ内の別会社になるとのことですから、きちんとした対応が期待できそうです。
17: 匿名さん 
[2018-02-28 15:22:26]
たくさんあるグループ会社の中で設計をしたり、施工をしたり、という作業を分担していっているのでしょうか。公式サイトを見ると、それぞれ専門の関連会社があるのだなと思いました。
横の連携さえしっかりしていれば、
きちんとした形ができてくるのではないか、と思われますよね
18: 匿名さん 
[2018-03-13 09:44:12]
公式サイトにリンクしている3D動画「ウォークスルー」を拝見いたしましたが、
写真では把握しきれない空間の奥行きや天井の高さを確認できて
疑似モデルルームのようで面白かったです。
紹介されている動画は分譲マンションのようですが、戸建でも採用されて
いるのでしょうか?
19: 富ヶ谷 
[2018-09-02 13:44:47]
アーネストアソシエイツは 営業部と総務部
20: 通りがかりさん 
[2019-06-22 22:29:00]
金の亡者!馬鹿な成金しか相手にしない。
創業者は大成建設ではなくプレハブのパルコン。
社長は1級建築士ではない高卒。
社員は寄せ集め教養などない。
施工はでたらめ、業者とは内通。
接触してみればすぐにわかります。
21: 匿名さん 
[2019-07-05 11:45:53]
社名に高級注文住宅とコピーがついているメーカーさんなので、少しでもコストを低くしたいと考える方には不向きなのかもしれません。
話は変わりますが、先日放送されたヒロミと後藤のバラエティ番組でこちらで手がけた住宅が紹介されたんですね。
あいにく見逃してしまいましたが、どのような内容でしたか?
22: 匿名さん 
[2019-07-24 21:40:23]
>>20 通りがかりさん
山口さんは、一級だし、芝浦工大卒ですよ
23: 匿名さん 
[2019-08-09 15:00:45]
高級注文住宅のモデルハウスをドラマやバラエティ番組の撮影で貸し出しているのかと思えば、
こちらで家を建てられたオーナーさんの家をお借りしているみたいです。
先日のバラエティは家探し番組でしたが、実際には販売していないと注意書きがされていました。
24: 匿名さん 
[2019-08-29 21:53:02]
手間もお金もかけて、きっちりと良い家を建てたいならば
こういうタイプの工務店がとても良いのだと思います。
みんながみんな、ローコストで家を建てたいわけじゃなく、
求めているグレードというものがありますから。

ただ掛けた分は、きちんと反映されていることが大切だと思います。
丁寧な施工や、良い建材を使っていってくれれば。
25: 匿名さん 
[2019-09-11 09:45:53]
家探しで内覧している家は売り出されていない…(^_^;)
意外なところでバラエティ番組のからくりが分かってしまいました。
ブログを拝読すると、つい最近もZIPで都心の大きなお庭がある家として
オーナーさん宅が紹介されたみたいです。
ZIPは定期的に都心の住宅特集が企画されているのでしょうか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる