セコムホームライフの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グローリオタワー横浜元町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 中区
  6. 山下町
  7. グローリオタワー横浜元町ってどうですか?
 

広告を掲載

管理担当 [更新日時] 2023-07-05 14:31:04
 削除依頼 投稿する

グローリオタワー横浜元町についての情報を募集しています。
こちらは住人の方専用の掲示板になります。
管理組合や生活一般の話など、何でも語りましょう。

所在地:神奈川県横浜市中区山下町37-8(住居表示)
交通:みなとみらい線 「元町・中華街」駅より徒歩1分
売主:セコムホームライフ
施工:前田建設工業
階高:22階
総戸数:265戸
竣工時期:2005年02月
分譲時坪単価:233万円

現在の物件
グローリオタワー横浜元町
グローリオタワー横浜元町
 
所在地:神奈川県横浜市中区山下町37-8
交通:みなとみらい線 「元町・中華街」駅より徒歩1分
販売戸数/総戸数: / 265戸

グローリオタワー横浜元町ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2016-01-27 16:35:23]
何しろ便利です。駅1分のマンションはたくさんありますが、改札出てから300mくらい駅の中を歩いて漸く出口といったマンションも多い中で、ここは改札まで1分で着きます。山下公園もあり、信号を渡れば元町商店街、中華街など徒歩3分圏内にあり、日常生活において文句のつけどころがありません。
2階の医療フロアは秀逸で内科、整形外科、歯科、小児科、婦人科が揃っています。
共用設備についてはプールや温泉、ゲストルームやミュージックスタジオ、フィットネスといったものはありませんが、18階、19階にラウンジ、パーティルームがあり、ここからの景色は素晴らしく、夏は花火がすぐ目の前から上がるという最高のロケーションです。
公園も山下公園、アメリカ山公園、フランス山、港の見える丘公園と横浜を代表するような公園が全て徒歩数分。子供達も大喜びです。まともなスーパーマーケットが少ないというご意見もありますが、確かにマルエツやユニオンは少し遠いです(5分くらい?)。雨にも濡れます。でも、玄関出てから3分後には電車に乗れて5分も乗るとみなとみらい。改札口の目の前にあるマークイズも実は10分かからず行かれるときもあります(雨にも殆ど濡れません)。
本当に住めて良かったと思います。
2: 内陸低層セレブ 
[2016-01-28 17:42:37]
本牧っふ頭で泣いてウォーキング~
3: 住民でない人さん 
[2016-11-18 20:22:32]
夕方五時ごろ落っこちた人は、自殺なの事故なの
4: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-07 14:44:13]
大島てるに自殺とある
5: 住民板ユーザーさん2 
[2017-11-07 14:48:29]
たしかに大島てるに6階から転落事故とありますね。
それ以外にも告知されている部屋もあるようです。
6: 住民板ユーザーさん5 
[2018-03-14 13:24:21]
>>3 住民でない人さん

居住者でこの日1日家に居ましたが
そんな騒動ありませんでしたよ
ガセネタですか?
ニュース記事にもありませんし
ぐぐっても大島てるとあなたの書き込みだけです
7: 住民板ユーザーさん5 
[2018-03-14 13:29:36]
事実確認が取れないようであれば管理組合を通して
削除依頼をかけるつもりです

居住者じゃない人があたかもあったかのように噂をするのはどうかと思います

少なからず1日中自宅に居た者としては
自殺した騒動はマンション内では見受けませんでしたし、消防車や救急車のサイレンは1度もこの日は聞いてません
8: 住民板ユーザーさん5 
[2018-03-14 13:36:23]
本当に飛び下りがあったのであれば
TSUTAYAの入ったMMのタワマンと同様に
目立つ場所柄、騒動の写真なども検索すると出てくるはずです

大島てるのサイトには孤独死のあったマンションや転落事故があったマンションでも
何も表示していないマンションがいくつかありますよ

なぜなら私の親族が転落事故したURのマンション
事故物件扱いにはなっていませんでしたし、
私の住んでいたマンションの隣の家が老人の孤独死なのに無記名で事故物件扱いではありませんでしたから
9: 匿名 
[2018-05-12 09:51:39]
あのサイトの真実なら参考になるけどガセねた投稿はよくないよなあ。

買いたい人も躊躇しちゃうし売りに出してる人には迷惑だよ。
10: 住民板ユーザーさん2 
[2019-01-05 12:48:25]
>>5 住民板ユーザーさん2さん

転落事故があったのは本当の話でしょうか?
11: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-31 17:47:29]
>>3 住民でない人さん

自殺なので、売買契約時に告知が必要です。
他の部屋もしたほうがいいです。
あと、管理会社が最低で、舌うちされたりします。
12: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-31 17:49:11]
>>6 住民板ユーザーさん5さん

うそはいけませんよ。
売買契約時には告知しないと、告知義務違反になります
13: 検討者さん 
[2022-02-14 10:35:40]
ここはペット可ですか?住もうか悩んでいます。小型犬のキャバリアを一匹飼っています
14: 分譲住民さん 
[2022-03-10 10:31:54]
飛び降りの話はまだ削除されてないんですね。この落ちた人は今もお元気ですよ。うちの真下の人で、とても仲良くしている方なので。 
自殺ではなく、事故なんですが、あるスポーツをされていた方で骨折で済んだんです。
一度、こういう情報が出ると消えないんですね。
15: 分譲住民さん 
[2022-03-10 10:35:11]
>>13 検討者さん

小型犬は可能ですよ。一頭のみですけど。
16: 住民さん1 
[2023-07-05 14:26:04]
>>3 住民でない人さん今更ですが、落っこちた人は、今もお元気です(笑)友人のご家族なので、落ちた理由も知ってますが、自殺ではないですよ。

17: 住民さんです 
[2023-07-05 14:31:04]
管理会社が一応ですが、ホームライフ管理から穴吹になりました。管理人も最初こそホームライフ管理の傲慢な人達でしたが、今は上から指導が入るらしく、とてもまともになりました(笑) 長い期間我慢したんですけどね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる