住都公団の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グリーンヒル鴨志田西団地ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. 鴨志田町
  7. グリーンヒル鴨志田西団地ってどうですか?
 

広告を掲載

管理担当 [更新日時] 2018-02-10 16:33:33
 削除依頼 投稿する

グリーンヒル鴨志田西団地についての情報を募集しています。
こちらは住人の方専用の掲示板になります。
管理組合や生活一般の話など、何でも語りましょう。

所在地:神奈川県横浜市青葉区鴨志田町569-1-27(住居表示)
交通:田園都市線 「青葉台」駅 バス10分
売主:住都公団
施工:佐藤工業、東建工業、大木建設他
階高:5階
総戸数:678戸
竣工時期:1983年04月

現在の物件
グリーンヒル鴨志田西団地
グリーンヒル鴨志田西団地
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区鴨志田町569-1-27
交通:田園都市線 青葉台駅 バス10分
販売戸数/総戸数: / 678戸

グリーンヒル鴨志田西団地ってどうですか?

1: 入居済みさん 
[2014-08-19 12:17:44]
環境は抜群だけど、バス停が遠いのがなんとも…。コンビニも至近にはなく、スーパー三和があるくらい。そういうことからクルマは必要ですね。
あと、月に一回クリーンデーといって日曜日の朝、住人皆で掃除をしなくちゃならないのが結構気分的に大変です。また、エレベーターのない物件なので三階以上の住人の方は結構大変ですね。若いうちはいいけれど、歳を重ねてくるとちょっと厳しくなってきます。
でもまあ相対的にみると私自身はここが気に入っています。特に環境が。
2: パム [女性 40代] 
[2015-03-12 15:23:05]
既に↓の入居済みさんが書かれていますが、バス停が非常に遠いです…季節が良い時であれば歩くのは苦になりませんが、酷暑・厳寒期は出かけるのが億劫になる距離です。団地前は道が広いのだから西団地前までバスが通ってくれたらと何度思ったことか。健脚志向には良いのでしょうが(^^ゞ。ちなみにバス停までは遠いですが、バス停まで行かれれば青葉台行きのバスは頻繁にやってきます。ただ、青葉台で買い物をした後、荷物を持って疲れると、帰りはバス停から上り坂になるのがしんどくて、タクシーを使ってしまうことが多いです。

 買い物は三和のみ。コンビニもバス停よりも遠くまで歩かねばならずあまり頼りになりません。車は必須で、少し離れた大型スーパーに行くことが多いです。
 
 団地環境としては、緑が多く非常に自然に恵まれていますが、やはり月1回(月初日曜日)のクリーンデー(玄関前や階段、周辺を掃き掃除)が厄介です。仕事を持っていて数少ない休日に当たるので正直、これがなければなぁ、と思うことがしばしばあります。
 また、役員も結構回ってくるので気がかりです…。色々考えるとデメリットばかりではなく、近所の方と顔見知りになれたり、話したりすることができるのでそういう点ではいいのかもしれませんが、私自身はなかなか慣れません。

 車を出してスーパーで買い物をすると、やはりまとめ買いをして来ることになり、その荷物を持って階段を上がるのは切ないです(苦笑)。私は三階住みですが年齢と共にきつくなってきました。ことに体調の悪い時にはかなり効きます…。

 ただ…それらのデメリットを補って余りある(と思いたい(^^ゞ)のが、私にとってはこちらの周辺環境です。歩ける距離に「寺家ふるさと村」があり大変風光明媚な場所で夏前には蛍が飛び交います(この時期、観光客も多いので年々蛍も減りつつあるのですが…)。まるで寺家を庭のように散歩できるのが私のこの上ない楽しみとなっています。
 寺家は私の第二の故郷です。

 また近隣の公立学校も非常に穏やかでいいです。のんびりしていて常識的な方も多く、学年によっても差異はあるのでしょうが、私の子どもに関して言えば本当に恵まれた環境の中で卒業をさせていただけたように思えます。中学校も校則が緩く、生徒の自主性を重んじてくれているところもGOOD。かといって服装が乱れるなどの点で生徒が荒れたり好き勝手をしているような様子は見られませんでした。穏やかな日々を過ごせました。

 総じてちょっと厄介な面はあるのですが、寺家の風景を愛でつつ、私もここに住み続けたいと思っています。
3: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-22 17:52:04]
鴨志田西団地に住んでもう14年間、ここを買って、良かったとずっと思っています。閑静な住宅地で、とても住みやすいです。日本体育大学、横浜美術大学、桐蔭学園とかの学校も近いし、毎年の学園祭とかも楽しめます;日本体育大学との連合会防災訓練もすっごく役に立ちます、普段乗られないヘリコプターまで内覧できることも、楽しみの一つです。
4: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-22 18:44:32]
>>3 住民板ユーザーさん1さん共働きで、近くのナザレ幼稚園は朝7時半から夜7時迄.(土曜日は午後3時半迄、祝日と日曜日はお預かりはないです)子供を預け入れて、とても助かります。三和もあれば、贅沢言わないと、大体の物は買い揃います。クリエイトとかロウソンは、確かに歩いたら、ちょっと10分以上掛かりますけどね。病院も近いし、小学校、中学校も超近いし、外食店もいっぱい有りますし、寺家ふるさと村の自産直売の新鮮野菜、安くて美味しいですよ。夏は花火、無料にて無料にて、いっぱい楽しみます‼うちの旦那は雨の日以外、毎日自分の後ろガーデンみたいな寺家を散歩してから、仕事に出ます。バスの便数はとても多いですから、渋谷とかの都会中心地までも、一時間要りません、不便でもありません。喧騒な所から離れて、緑が豊かで、子育ちやすい、のどかな暮らしを求めている私には、最適です。部屋代の面積は駅近くのマンションよりゆとり有りますから、普段の生活窮屈の感情も感じませんし、餅つきや、蔵本の読み聞かせや貸し出し等、自治会や、子供会のイベントがたくさんで、とても嬉しいです。
5: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-22 20:20:04]
>>4 住民板ユーザーさん1さん

緑豊かで、交通上も便利で、公園、スーパー、学校、幼稚園、病院、外食店、高台に住んで見晴らしが、素晴らしい……癒されます
6: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-22 20:34:59]
>>2 パム [女性 40代]さん

子供の国も超近いですよね❗週末の遊びスポットにぴったりですよ、冬のスケート場、とても安くて、嬉しい
7: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-22 20:37:55]
>>6 住民板ユーザーさん1さん

古いですけど、持ち分が広いので、建て替えの時も大変有利です。
8: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-24 19:34:04]
>>7 住民板ユーザーさん1さん

西団地の賃貸マンションを借りって住んで、とても住み心地が良いですから、買っちゃいました❗
9: 住民板ユーザーさん6 
[2017-01-28 08:04:17]
今、21-503が、賃貸マンションとして入居者を募集しています。賃金一ヶ月9.8万円で、広々のフルリフォームした部屋で、とても綺麗です。緑小学校、鴨志田中学校、桐蔭学園、日本体育大学、横浜美術大学に入学するつもりのある家族に、ぜひお勧めです。
10: 住民板ユーザーさん6 
[2017-01-28 08:11:51]
>>9 住民板ユーザーさん6さん
21号棟なら、一ヶ月4000円のE駐車場も近いです、寺家ふるさと方向の見晴らしも素晴らしいですね
11: 住民板ユーザーさん6 
[2017-01-28 08:27:05]
今、21-503が、賃貸マンションとして入居者を募集しています。賃金一ヶ月9.8万円で、広々のフルリフォームした部屋で、とても綺麗です。緑小学校、鴨志田中学校、桐蔭学園、日本体育大学、横浜美術大学に入学するつもりのある家族に、ぜひお勧めです。
12: 住民板ユーザーさん6 
[2017-01-28 08:36:41]
リフォームの参考にする為に、売り出し中のオープンルーム21-503を見学しました。やっぱりフルリフォームで、とても綺麗でした。風通しも良いし、日当たりも抜群で、とても住みやすいように見えました。4LDKを3LDKに変えたみたいですから、やっぱり92.22の広さで、とてものびのびに子育て出来そうです。ベランダも広いし、その日、買い換えでもしようかなあっと思いましたぐらい動揺しました
13: 住民板ユーザーさん6 
[2017-01-28 08:47:53]
>>11 住民板ユーザーさん6さん

長閑な閑静住宅地で、緑豊かで、良いなあ❗
14: 住民板ユーザーさん6 
[2017-01-28 08:53:49]
鴨志田公園は自分家の庭、寺家ふるさとは後ろガーデン、子供の国は借景地、、、素晴らしいですね‼
15: 住民板ユーザーさん6 
[2017-01-28 09:19:30]
百聞は一見に如かず、自分の目で、鴨志田西団地、21-503を気軽に確認した方が良いですね。
16: マンション住民さん 
[2017-07-12 14:17:45]
リフォームを考えているのですが、すでにリフォームを経験された方の中で、ガス給湯器を屋内式から屋外式に移動した方っていらっしゃいますか?

リフォーム屋さんによると、最近は一酸化炭素中毒の心配がない屋外式が主流で、屋内式のまま交換の場合、東京ガスによる吸排気の配管検査(場合により解体の必要あり)と、定期的な有料保守点検をしなければいけなくなると聞きました。

同じリフォーム、解体をするなら屋外式に移設、交換の方が、万が一の事故の心配もなく、保守点検費用もかからず、大きな給湯器のスペースが空いてその分有効利用できるとも考えたのですが、マンション規定的に大丈夫なのか、その他問題があるのかなど、ご存じの方がいらっしゃいましたらご教授頂けると幸いです。よろしくお願い致します。
17: 住民板ユーザーさん6 
[2018-02-10 16:24:42]
>>11 住民板ユーザーさん6さん3月になったら、21-503にまた入居可能になりましたから、新学期に向いて、賃貸を考えている方に、是非お勧めの物件です。
18: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-10 16:33:33]
9.8万円の家賃、安いです。学校の近くに住んでいると、色々便利ですよね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる